忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「メイジャン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリ、スーリヤ目指し開始!

今まで、メイジャンやってなかったマリだけど…
みわちゃんのオススメもあって、スーリヤの杖(ケアル+22%)を開始!

昔は、属性ルートって、すごい鬼畜だったけど…
今は天候ボーナスあったり、対象の敵に迷ったらアビセアに行けばいたり。と少しは、楽になってる気もします。特に、へかちゃんや、ほしくんでもそうだけど、スーリヤの光ルートは、エレメンタルがあったけど、今はラテーヌピクシーが大流行ですからね(`・ω・´)

一段階目の風天候で、木をみわちゃんとうちとで終わらせて…
img_20110916_214358.jpg次、天候は何種類かあるので、ボヤでキノコを眺めながら、ぬぼぉー(´з`)y-~と過ごします。メイジャンの眼鏡によると、この日は、雨時々くもりです。雨が来たら、さくっと2匹やるぞー!
雨きた!!

食らえッ!サイドワインダー!!( ・`ω・´)っ >  →
行くぞぉー!狙い撃ちッ!乱れ打ち!サぁイドワインd…

・・・。
カウントされないよ?

はぁん?(゜д゜)っキノコ

雨、ダメみたい…。

キノコ ⌒ヾ(*´_`)帰るか。明日も雷の予報ないし。

という流れで、ですね…メイジャンここまでーwww
雨天候も有りだと、思って、30分以上待ってしまいました。マリは、本日ここからリアル用事があったので、メイジャンここまで。むぅ…あとたったの2匹だったんですがねぇ…。みわちゃんも本日、別LSの活動があったので、不在。先日、狩/白と侍/忍でChesmaやったら倒せたので、やっちゃおうかという流れで、次の活動は、Chesmaになりました。

出かける前にサーチしてみたら、やってる人いたので、合流。
img_20110916_232424.jpg
他の人も軒並み前衛なので、ここは安全に白魔で行きました。

問題もなく、Chesmaドンドン倒して…
順調に6匹終えて…残り2匹。
終了予定時刻は、1時ぐらい!
ということで、残りの2匹も気合で押し切って終了!
 
そのあと、うちらより後から合流した1名が残り2匹ということで、うちもおーくんも抜けるし…さすがに、もう倒せないからここまでかなぁ~というオーラが出ていた。おーくんが「その2回手伝ってから寝ようかなぁ…」ということで、怒涛のChesma×10匹挑むことにwww

でも、次POPまでお時間あるので…
img_20110917_013809.jpg
モーグリにお願いして、作って貰いました( ・`ω・´)
img_20110917_013949.jpg
てれてってーてっててーん♪

そして、そのままもう一度、Chesmaに向かいましたよ!
5c768aa6.jpg
画像加工して際立たせて見ました( ・`ω・´)b
かっこいい…
かっくいいぞ、正宗!

キレインも頑張って集めていくだー!

拍手

練成スキル77到達!

みわちゃんの強力を得て、練成スキルを70越え目指しました!
img_20110915_234641.jpg
裁縫100のみわちゃんなので、まほろばの帯を作ります。素材も比較的簡単なので…と、言っても、うちは素材すら作れないんですけどね(;・`ω・´)このアイテムでの練成スキル上限は77です、現在の練成上限は80なので、かなり上限近くまであげられるわけですな。

属性値の土だの、風だのをぶち込みます。
窯の耐久力が落ちたら光のフュエルいれつつ、ドンドンと耐久力を元に戻していってー…また燃料いれては回復してー、入れては回復してー…という半永久的な無限ループ状態へ持ち込みます。時間にして、2時間かからない程度、たぶん1時間半ぐらいで、スキル77に到達しました!

みわちゃん、ありがとう!!
これで、きっと…白虎練成も、うまくいくよ(`・ω・´)!

そのあとは、白魔に着替えて、おーくんの変色NM"Lampery Load"してきた。
2人なわけで、おーくんも心配してます。
なぁ、侍と白魔だけで勝てんのか?

え?勝てるしょw勝てるw勝てるw
いや、普通に勝てるってwwwうんwww

img_20110916_004940.jpg
…どう見ても勝たれてますね。ありがとうございました。
正直、すまんかった。

ダメだった、など色々言いながら、もっかい挑もうとしたら…
みわちゃんとマリが飛んできてくれた(´・    ω    ・`)あんがと…orz

忍・侍・白・黒と4人体制になったら、弱い弱い。余裕です。
img_20110916_010721.jpg
みわちゃん、マリの許可もあって、無事4匹進めさせてもらえました!
これで、残るはTammuz×8匹で、正宗レプリカが完成です(`・ω・´)!

そうそう。
img_20110916_013300.jpg

今日も、ヴァナはいい天気だね、うん。
余裕…だったのでは?バニラさん…。

拍手

懐かしいこと

今日、ジュノ待機してたらシャウトで…
【限界】【休み】【ボスティン氷河】【助けて!】
というものが、見えたました。限界かぁ、懐かしいなぁ…と思いつつ、パーティに誘う。大昔はフルアラでやったり、キャップ開放とかあっても1PTとかで挑んだり…とにかく、このボスティンのNM3連戦の限界クエは、めんどかったるいイメージが多かった。

で、さくっと、ヴァズして…
…('Д')?うちしか、ボスティンにいなかった!!

sorry lol
 
戻って、一緒に峠抜けるかと聞いたら、僕一人で行く。というので、まってろと言われたから、まぁ、この外人さんの好意なんだろうということで、ボスティンでがくがく((((゜Д゜;))))ぶるぶるしながら、待つことにしました。

まぁ、途中…NMに殺される彼がいたわけですけどw
NMのほうは、なんの問題もないので、到着後さくっと3匹を倒して、ヴァズ石を取得して、解散となりました。これからも、ご新規のあの外人さんが、心折れることなく、今のうちぐらいに成長してくれればなぁ…と、心から願います。そんぐらいに、今のFFは初心者には向かなさ過ぎるんですよね('A`)どうか頑張ってくれ…。

3連戦のNMの1匹で…
img_20110912_142118.jpg
単純にダメージが倍になるシステムらしい、びっくりしたw

で、帰宅後、弓エンピ作ったフレが獣で、Urd倒してくれた!
img_20110912_174515.jpgimg_20110912_182200.jpg
良い事をすれば、そのぶん、きっと良い事がある(*´Д`*)♪
 
で、右の写真で倒れてるのは、計画通りです。倒れてたら、色付かないんぢゃないか?ってことで、HP半分まで削ったら、近接にしにいき、サイドワインダー⇒乱れ打ち⇒サイドワインダーで強引にタゲを剥がします。そのまま、無抵抗で10秒しないで倒れたら、倒してくれるのを、待ちます(´・ω・`)

おかげで、Urd3匹、30分程で討伐完了!!
残りは、Lamprey Load×6と、Chesma×6です。

で、完全に勢い付きまして…
そのまま、Lamprey Load×6シャウトしちゃいました!どんだけ集まるかなぁと不安でしたが、片割れのShoggothも同時募集して12以上が参加してくれて、大盛況。写真撮り忘れてしまって、現場の状況わかりませんが、楽しく6匹…いや、7匹やらせていただきました('A`;)武器戻し忘れしたんです。また。

残りはChesma×8かぁ…んぅ~…さすがに、きついなぁ…。
…さすがになぁ…うん…
img_20110913_053150.jpg
Hello :)
組んでしまったよ、外人さんの侍と狩/白の2人で6匹消化。
時折、羊のTammuzさん間違えて沸かせたりしたけど、問題なし。

いやぁ、今日だけで…何匹だ…
3、6、6、で15匹の変色NMを消化しました('A`;;;)

残り、Chesma2匹…疲れた。もう辞めたい…。

拍手

Urd始めました( ・`ω・´)!

さぁ、ここから弓エンピのメイジャンも終盤です( ・`ω・´)b
残りは、Urd×6、Lampery Load×6、Chesma×8です。

でも、このUrdすごいクセ者です。
両手剣、両手刀、片手棍、弓
対になるSkuldのは、両手棍のみなんですよ('A`)
 
現在人気ルートとなっている片手刀、片手剣、格闘や両手斧の人数と比べて、参加者が多くないですね…シャウトしてみたけど、返答がないので、早々切り辞めて放置プレイしてました('A`)とりあえず、あとでみわちゃんに「人がいないから手伝ってくれぇーい…orz」とだけ伝えてたら…

Skuldやってる団体きたー!
…けど、Urdはノータッチらしいので、また放置プレイ。

したら、残り数そんなにできないけどってことで、好意で参加させて貰えたよ!
どうやら、みわちゃんのフレのようで…助かりました(´;ω;`)

img_20110911_233438.jpg
弓で、ぺちぺち。支援どす。

ただ、狩人で…これしたら、タゲくるかな…くるかな…来なかった!
という、謎の精神ゲームに、ハマりだしてます(;・`ω・´)

で、3匹をカウントして、みわちゃんと合流。
上の団体のてっちゃんも、一緒に手伝ってくれたんですが…結局フルボッコでした。んぅ~…申し訳ないけど、無理だ。みなさん、すんまそん、また明日頑張ります…(´・ω・`)

拍手

忍者だから、これでいい!

さぁさぁ、昨日は、弓エンピの過去グスタNMを終了したわけで…
img_20110909_222905.jpg
今日はここからです!LSメンが来るまで…来るまで…

(´_ゝ`)

結局LSメンが来てから、30分ほど待たせてしまいました(´・ω・`;)
NMの張り込みって、待ち始めてしまうと、なかなか引くに引けないですよね…。
…いいわけです、ごめんなさい…。

というわけで、今日はマリと、おーくんを釣れて、変色NMです。
え?どこにも、Okyupete×4終わったって書いてないって?そうです、これは、うちの試練とは別で、おーくんの両手刀の試練のほうです。両手刀と弓は、同じ変色NMのルートなんですが…さすがに侍と狩人と白魔で勝てるNMではなさそうなので…別々にこなしてくほうがいいだろうと思いまして(´_ゝ`)

というわけで、Urd×2からおーくんの試練スタートです!
img_20110909_234957.jpg以前、だいぶ前に戦ったことあるので、やり方は覚えてるので、それなり余裕!…なはずです。Urdがトランスしたら走って逃げて、サイモニック系を不発にする。あとは殴るだけヽ(´ー`)ノ

逃げる?不発にする?…なに、卑怯だって?
良いんです、忍者なんですから、卑怯で良いです。
汚い。さすが、忍者汚い。

1戦目:ちょい被弾したけど、余裕勝ち。
2戦目:トランス!逃げろ! ⇒ はっ…バインド(;・`ω・´)?!
怒りのサイモニックを直撃してあっけなく、散りました(´・ω・`)@1割切ってたのに…。侍1人では、削り切るよりもサイモニックで削られるほうが早くて、全滅…メイジャンのNMルート中は武器が選べないってのはけっこぉ痛いですよね。

仕切りなおしの3戦目:問題なく、クリア。
さっきのバインドは一体なんだったんだろう…(´・ω・`;)

とりあえず、Urdの試練終わりました。そのままマリが睡眠。
遅れて、みわちゃんが、その続きをちょいお試しで手伝ってくれました。
img_20110910_014126.jpg
"Lamprey Lord"
被弾すると、猛毒状態になるので、被弾厳禁です!
というわけで、回避盾として、一生懸命避けまくりました。

3人共眠い目を擦りながら、2匹だけ討伐。
忍と白が居れば、倒すのは問題なさそうです。
こんな感じで、変色NMの最後までいけそうではありますな。
 
あとは、おーくんが明日から夜勤でいないから…うちがUrd、Lamprey Lordをどうするのかを考えていかないとなぁ…。このルートって、両手剣、両手刀、片手棍、弓、相対するのが両手棍と、今はあんまりやってる人がいないコースだから、なかなか人集めがむずかしいです(´・ω・`)…誰か、助けちぃ…orz
 
人気ルートとなってる、両手斧、片手剣、片手刀とかは人多いけど…
まぁ、この3点に人気が集中してしまうのも、わかりますが(´・ω・`)

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]