忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「FF14」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~これからFF14を始める人に~ ソフトウェア編

前回、ハードウェア編を書かせていただきました(´・ω・`)
どうでしょうか?なんとなく自分が選択すべきハードウェアは見えてきましたでしょうか?個人としては、自分がパソコンなんで、出来るならパソコン版のほうが何かと有利だと思いますが……やっぱり値が張ります(購入後も電気代等で。)から、気軽に始めたいなぁ~って人には「PS4で良いと思うよ。」と答えてます。

だって、ねぇ……

こんだけ綺麗なんだよ?PS4(´・ω・`)十分でしょう……。

というわけで、今回はFF14のソフトウェア的な話。

つづきからどうぞ!

拍手

~これからFF14を始める人に~ ハードウェア編

この無料期間10日間で、なんだかんだと
『FF14を始めようと思うんだけど……。』
という話を聞いたり、現役のプレイヤー視点としてFF14について聞かれる事も多かった。FF14の拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」の発売も1ヵ月後に迫り、FF11の終焉も見えたので、その影響かなぁ……と、思います。なので、ついでに、ここで書いてみようと思います(´・ω・`)
今回は、そんな人のための記事:ハードウェア編です。
つづきからどうぞ。

拍手

βを、本気で楽しんでみた!

昨日、相方と一緒にFF14で写真を撮影してみたわけですが…
今日その話をフレにしたらですね…

できるのにやらないなんて、もったいなくない??
と、言われてしまいました(つω;)
 
d2bc1c17.jpgそのフレは、FF14βをやりたくても…自分のパソコンぢゃできない。1年ちょい前に買ったばかりなのに…と泣いてました(´д`;)…でもうちは、2年も前のパソコンのグラボを9800GTから5850HDに変更し、各部を再調整してベンチも5000の大台にも到達できるものに仕上がっているにも関わらず、やらない。というのは、確かに失礼です…。
 
そうだ!相方すらもはじかれたFF14β…
やってみたくても、できない人がたくさんいる。
なら、バニラ的なFF14評価になってしまうけど…
私が、あなたのぶんもFF14やってみます!

では、いざ…バニラは、ヴァナから離れて、エオルゼアに向かいます!

エオルゼアでは、セルビナ鯖というところにキャラを放置しています。
他にも、2箇所、鯖の様子を見るのに作ったのもいます。名前的に気に入ったのは…Istoryサーバー。I Story ⇒ My Storyみたいな感じでいいぢゃん!てのと、芝鯖とかゆう風に漢字にすることもできる!椅子取鯖!www

で、まぁ…フレリストに相方載ってるので、今日はセルビナ鯖で活動します★

では、この気になるかたは、続きからお願いします★

拍手

FF14βぶらり旅

*本日、SSツール起動してなくて、FF14βの写真しかありません。

今日は、ログインしようとしたら、相方からラブメールが届いてました。
「光溜め込んでるから、残業してAF足取りしたい!」
ってことだったのですが、ログインして即効で…「いまきた('∀')!」って言ったら、相方中身いなかった(;;;´д`)そして、10分ほどしたら「10時」「ごはんちゅう」「もどるじかん」となぞの言葉を残して再び、どこかへ…
 
解析してみよう!
「いま、摩り下ろし林檎ぶっかけご飯食べてるところで
だいたい10時に戻るから、そしたらAF取りいきたい。」
まぁ、だいたいこんなところでしょうか(*´д`*)

え?だいぶ変な受け取り方をしてるところがある?
気のせい。きっと、ご飯は、それで決まりですお(・ω・)
 
で、それまでジュノで暇つぶして、いざ、アビセアに。先輩も一緒での活動となったので、元祖スポンジーズ大集合ですよ★狙いは、丁度~とてのサソリ。大ダメージ系WSが多いだろうと思ってサポート役に徹するために、サポ学をチョイスして、先輩がコルセアで出勤★

最初は、うちも殴りつつの戦い方のですが…TPを与えて、相方がピンチっぽいので、白Verの詩人のような動きに変更して、箱開けと釣り強化を引き受けて安定してきました…と思ったら、デスシザースでぷちっという音と共に、相方ご臨終(´・ω・`)………(((゜ロ゜;)))
 
竜/忍 白/学 コ/白
これ、誰がなに役?ってのが、元祖スポンジですな…。
お勧めは、か/踊 白/忍 コ/白ですけどね。前衛という感じが誰一人としていないで、タゲ取ったやつが盾をやらされて、そのまま潰れて、続々とスポンジ現象が広がっていくあの感じはもう圧巻の一言ですし!

で、結局ドロップした箱のなかからでてきたのは、アドル⇒相方、バラ3⇒うち…お金の節約なりました。魔法高いもんね、VUで追加されたやつは…。で、AFは誰もあげてないモンクの足…⇒先輩に。その1個しかでないで終わってしまいましたが、この3人で敵と戦うのは非常におもしろいので、おっけー!です。

相方とタゲを本気で取り合って、竜/忍 白/忍 コ/赤で、いけば安定する気がします。が…安定??そんなの関係ねぇ!!ってのがスポンジーズなので、これでいいと思います…(´ω`)

その後、相方強制退出で、うちと先輩だけで仲良くバスティオンで戦績稼ぎ★
相方も後ほど合流してきましたが、すぐにおやすみ..zzZZのお時間ですw

 
で、明日から相方が実家戻りということで…大慌てで、FF14βを起動!!
一緒に綺麗なグラで写真が撮りたい!計画が、20日でβが終わる⇒相方が20日までFF14β起動できない⇒今日しかない!ということで、急いでFF14βで写真を撮影することになったのですが、会話ができなくなってしまうので、なんと二人ともFF11を起動した状態で、FF14βの起動に入ります!
 
うちのパソコンは、ここ最近強化されてきたので…全然問題ないです。
ただ、相方のは、FF14β単体でも起動が厳しいという環境なので、心配です…。

が、いつも以上にカクンカクンになりながら、なんとかログインできてるみたい。
FF11で、会話しつつ…FF14βで落ち合う。

1284659210.jpgいた!!聞いてた名前の人いた!
それっぽい人いた!!持ってるし!
まぁーちがいなぁい('ω')!
なんか、いつもより、だいぶガキ臭い。
たくましさ…5%程度ですな…。

で、冒険者ギルド内の1階ロビーみたいなとこで、記念撮影!
1284658324.jpg
2人で、椅子に座ってみたら、なんともラブラブ(*´ω`*)ムホォー
なんか、ホテルのロビーみたいなところで、一躍うちのお気に入りの場所!
 
FF14は、どこでも戦闘モードにできるんだけど構えるとこんな感じ。 ⇒ ここ

見つめあってみたり…別角度。
1284658208.jpg
「バニ、釣り目!」
「…いつも、うちは釣り目気味でっせ(`ω´)」

1284658975.jpg踊ってみたり…
あれこれ、エモをひたすら連打しつつ…カシャ★
というか、FF14β会話しづらい!
いちいち、会話ウィンドウをクリックしてから…。
なんとかしてくれ、このシステム!

相方と一緒に戯れるFF14βは、やっぱり面白い★
1284659098.jpg
が、楽しい時間は早いもので…お子様は、オネムのお時間です。

1284659342.jpg最後にひっそりと、彼をフレリストに追加して…
終始、この綺麗なステンドグラスのロビーで
戯れて、なにをするわけでもなく2人ログアウト★
…(*´ω`*)…
いい写真確保!!

というか、いま写真を見返すと、うちの影汚いな…。
顔に影が出るんだけど、それが原因でなんか顔がはっきりしないのが嫌なので、あえて影は最低品質に下げてるんですが…自分の足元の影を消し忘れました。顔の影と足元の影とで別々に調整できたらいいのになぁ…と思いつつ、@3日ぐらいしかβのお時間ないから、まぁ、どうでもいいwww

相方は、パソコン性能的にまともに動けないということなので、最後に、ぐるりとFF14βを観光してこようかなぁ(・ω・)せっかくだし…。

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]