忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「イベント」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒険者さんありがとうキャンペーン('A`)

冒険者さん、ありがとうキャンペーン11周年('A`)

なんで、最後に「('A`)」が付いてるか…って?
それは、言えないなぁ。なんとなく、察してください。

では!!
去年
チャット回数:517678
NPCに話かけた回数:80331
パーティ参加回数:1551
アライアンス参加回数:323
戦闘回数:データなし
戦闘不能回数:2036
敵を倒した回数:43396
オツマルを倒した回数:1
GMコール:内緒w
今年
チャット回数:679436
NPCに話かけた回数:111874
パーティ参加回数:2057
アライアンス参加回数:495
戦闘回数:102235
戦闘不能回数:2638
敵を倒した回数:58835
オツマルを倒した回数:1
GMコール:内緒w

累計で、おおよそ、3年半での稼ぎですね。
で、この1年だけを抜粋すると…

2012~2013
チャット回数:161758
NPCに話かけた回数:31543
パーティ参加回数:506
アライアンス参加回数:172
戦闘回数:比較不可
戦闘不能回数:602
敵を倒した回数:15439
オツマルを倒した回数:±0
GMコール:内緒w

まぁ、普通なのかな?
他人と比較しないとわからないけど、1つ言えるのは、戦闘不能回数がだいぶ少なくなってる気がしないかい?2年半で2036回だったのが、1年で602回に減少している(゜▽゜)!これって、スポンジーズあるまじき行為なんではないですか?('Д')スポンジーズと名付けた彼は、もういませんが…ついに、私もスポンジーズを卒業するときが来てるのかも知れません(´・ω・`)

それが、良い事なのか、悲しい出来事なのか…。

イベント風景。
img_20130516_233839.jpg
いきなり、白ブタにされた('A`)

で、今回のは、ヴァナディール系のクイズのイベントだったので、それなりに自信あったけど、かなり時間食いました。扉だけで、どこの建物か当てたりとか、苦戦したけど、現地まで見にいくことなく、とりあえず2国は終らせてきたです。@1国はウィンダスなので、また翌日にやるとして、今日は久々に自宅モグハウスで就寝です。

手に入れた、チョコボの盾と、モーグリのだっこちゃん。
img_20130517_021820.jpgimg_20130517_021842.jpg
やや部屋の中身が、チラ見できる、珍しい写真(゜▽゜)!

拍手

ヴァレンティオンイベント

昨日から始まりました、ヴァレンティオンのイベントヽ(´ー`)ノ
超超超!!眠くって…!
本当に、心からなにもする気にならなかったので…参加してきた。

詳しくは、用語辞典さんとかを参照してね! ⇒ こちら

チョコボの恋愛を手助けするって内容のイベント。
img_20130203_220254.jpg
はじめた時の曜日の頭文字のところにプレゼントが埋まってる。
EとかWとか、その形を上のに当てはめてあげるんです。

で、プレゼントを3つ適当に掘り出したら…
次は告白分を決めよう!って事で、キーボード配列が出てくる。
うちの場合は毎回「iloveyou」でした。他にもパターンあるのかな?

で、最後のミニゲームがアミダくじ。
なんだけど、指で追ってたら…ライバル出現で1枠取られた(´;ω;`)しかもアミダの結果、その位置だった…。こりゃやりなおしですか!!やだー!!時間制限もあるから、指で追ってたらダメだ!って事で、2回目からはサクサクと適当に運任せプレイ。5回目ぐらいで…
img_20130203_222003.jpg
やっとこ成功しましたヽ(*゜д゜)ノ

で、貰ってきたのがテンダーブーケ。
img_20130203_222348.jpg
我が家、ちょっと公開w
カウンターをイメージした部分にお花乗せるとかわいいので、ここに置いておくことに。ちょっとカウンターが寂しいんですが、今出品待ち中なんです!まだ完璧にはおうち出来上がってないんです!そろそろ、バニラ家をお見せしたい…!

ってか、年々、家具がドンドンクオリティあがってる気が…。

拍手

クリスマスイベント

今年のクリスマスイベントの目玉は、オーケストラリオン!
以前、フォーラムで話題になってたジュークボックスですね!

というわけで、さっそくイベントに参戦してきた。
img_20121218_222733.jpg
ウィンのは、ジョブ当てクイズ屋とかいうやつ。
5人のタルのジョブを「ジョブ+位置」「ジョブ」一致の情報を元に、全部当てるクイズなんですが、回数が10回まで。になってるので、これが中々の難易度になっているようで…('∇';)

通常モードは、初期6ジョブだけです。
適当にやっても、戦戦戦戦戦、モモモモモって感じで6回繰り返せば、5樽のジョブは全部わかるので、残り4回で並び替えれば、正解を導きだせるって事になるんで、すごい簡単ですた('∇')!

ハードモードは、6ジョブ+3ジョブの9ジョブ。
戦戦モモモって、感じでスタートして、説明するとむずかしいんだけど、頭で計算して答えを導き出していく感じで、めんどくさいけどクリア。フレたちのぶんもやったりで、ウィンだけで3時間ぐらい消費してしまったけど…こういうクイズは楽しいな、うちは(´_ゝ`)でも、これは…普通に考えたらフザけてるよねwww

まぁ、確かに、並んだまま、微動打にしないのもわかるw
img_20121218_231959.jpg
混み過ぎワロタ(;´∀`)

続いて、バストゥークでイベント屋に並んできた。
img_20121219_020717.jpg
箱に隠れた雛の場所を当てる。通常:1匹、ハード:2匹って感じです。うちは、ハードモードだけプレイです。2匹を追うのはしんどかったので、1匹だけに集中して、もう1匹は適当にやって終らせました。

最後は、サンドリアです。間違い探し。
img_20121219_021309.jpg
何度かやると、どのあたりが出るのかわかってくるので、映像の見方がわかってくるので、何度か繰り返せば、これは簡単でした。ただ、PS2だと画質の問題で、どうしても見れない部分が出てくるそうで、PS2は厳しいらしい('A`)

で、せっかくなので、銘入れて作っておきましたヽ(´ー`)ノ
1218.jpg
実物を、モグハウスに飾ったんだけど、写真撮り忘れたようです(´・ω・`)
 
ちょいと、ここ最近、倉庫のような状態になってたモグハウスをまたイジりたくなったので、あれこれ買ってみよう。今度こそ完成させるぞぉ…マイモグハウス('A`)!

拍手

LSイベント"スファ記念祭"

今日は、うちのLSのみわちゃんの…
スファライの完成を祝って、イベントデーにしました!

以前に、用意してくれてた 塩ちゃん提出で…
img_20120726_220910.jpg
これは、まさかの!!

そうです(´_ゝ`)
バニラさんが育ってきた、懐かしのMMM。
バード・小兵・四面など、以前使われていたものに近い物を再現してもらいました、足りないのは、偉力なので少し以前のレベル上げで使われていた物と比べると、敵が「とてとて」ではなく「おなつよ」ぐらいになってしまってますが…。

で、各自、メインジョブに近い構成で挑んだのですが…
あまりにも敵が弱く、さくっと終了してしまいました(´;ω;`)

MMMで、体を慣らした後は、本番です。
SPBFヒロインズタワーに出撃します!!

①ライオン ②プリッシュ
img_20120726_230433.jpg
は、特に問題なく通過できました。
ってか、ライオンさんの写真忘れてしまったようです(´・ω・`)

③アフマウですが、その道中でこんなに出くわしました…。
img_20120726_230832.jpg
ツンバカは好きですか?
        はい
          ⇒いいえ
             ツンバカとは?

NPCに話しかけると、テンポが入手できるようです。
さらに、通常のナイズルのように、道中敵が徘徊してるのだけど…
img_20120726_230847.jpg
おおう、フェンリルいるよ。フェンリル。

というわけで、本題の③アフマウに戻りましょうwww
img_20120726_232402.jpgここは、お連れのマトン2匹が強力すぎるので、その2匹をマラソンする事にしました。うちは、移動速度アップ装備がある+影縫いもあるので、進んでマラソン志願しました。

アフマウ本体が、逃げ回るので…かなり、手ごわくて…
急遽、マトン2体を先に倒す事にしました。

マトン2体を倒してしまえば、アフマウは攻撃が弱いので、余裕でした。

続いて④リリゼットです。
img_20120726_233520.jpg叩いてみたら、なんにも特徴がなく油断していたら、HP50%を切ったあたりで分身。片側にはダメージが入らず、ヘイトがグデグデになって、壊滅してしまいました。

時間が時間なので、2回目の再戦は、後日する事に。

最後に、ジュノで、皆でお祝いの花火を打ち上げて、本日終了!
img_20120726_234821.jpg
おめでとう、みわちゃん!!
 

拍手

魔人BC-視線恐怖症

今日はLSメンで、魔人BCの視線恐怖症に。
img_20120724_000346.jpg
道中絡まれつつも、目的の場所まで移動しますが…遠いんだな、これが。

聖水を、バカみたいに消費するので…
事前に12D ← 12個ではない、12D

構成は、忍侍モ竜白の5名で構成。

忍が、絡まれてタゲ維持してる間に、その他が1匹ずつ倒す方法です。
運によっては、皆がバタバタ倒れる事もあるので…
img_20120723_230609.jpg
こんな事も、稀にありますが…ま、しょうがないっす(´・ω・`)

今回は、負け試合が多く、お目当ての装備は出ず。
残ってしまったオーブもあるので、そのうち消費したいと思います。

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]