忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「テストサーバー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有頂天ダメージコンテスト:優勝!

一番最初のトライだったんですが…
まぁ、前日考えたとおりにこなせば大丈夫!うんッ…!
…と、思ったらだよ。
おつまるの装備が変わった(゜д゜;)
7ed3a837.jpeg
これを想定した、STRの1単位での調整…
飛攻減衰量を加味した上で一定距離内での3.0倍の攻防比…
想定ダメージ…カラナック時の最大のステータスブースト…
全部水の泡になって、思考停止…(゜д゜)…。
どうしようか、と頭がグルグルまわってたところ…。
Otsumaru:有頂天Go!
装備が、AF2のままだったことに、いま気が付く…orz

おつまるのジャンプが、紙装甲なうちには非常に痛く、まぢ死ぬと思った。
ジャンプ、ハイジャンプの連続使用だったので、スタン中に考える…。
 
用意していたボルトぢゃダメ絶対。バリスタだと睡眠が短いのは知ってるし、耐性がきついから悠長に勝負は出来ないから…2度のジャンプで、もうジャンプはリキャ待ちでないから、影縫いして…装備をカラナック用に変えて、全力で乱れを入れるしかない!あとは、運に任せる。
ダメージの減衰で、3倍撃乗って、3発で3600前後はいけるかなっと思ったから、撃つことにした。

スプリントで逃げて、念のためポーション連打。
おつまるが、近寄ってきたところで、影縫い!
HTブレーサー+1を装備しておいたので、40秒のフリー時間確保。
全身着替えマクロ3連打!
硬直15秒…乱れ撃ち、狙い撃ち、バーサク、ウォークライ、アグレッサー、5振フラッシー…エンドレス!…あっ…(゜д゜;)エンドレスは、カラナック用…orzというのも、距離補正100%穏和にするためにAF3+5振フラッシーと、5振エンドレス+AF2を合わせて…という、もしものため用(ミスとか、ミスとk…)の2回分の距離補正の無視ができるようにしておいたんです。近寄るのは危険なので…近寄らずにトゥルーショットの倍率を乗せる計画でした…。
*バリスタの銃の適正は、かなり近い。通常の半分あたりなので、近接届く距離からさらに中、例えるならほぼ密着なので近すぎて、キケンすぎる。

もう、しょうがないので発射!
絶妙に、HPが少しだけ残った。逃げるおつまる。
また、向こうに避難中になにされるか、わからんので、トドメ…。
距離確認問題なし、アビ…何もなし。トゥルーはないけど、攻防3.0倍は確実。

さようなら、おつまる。
Vanilraは、カラナックの構え!

捕捉情報:スラッグではなく、カラナックだった理由。
アナイアレイターは、殲滅者。カラナックは、葬送歌。
はい、自分的お洒落でした。マクロに、shoutでも入れておくべきでした…。

で、合計は、3864ダメージでした。

その後、3名が、終わりまして、依然トップをキープ((((゜Д゜;))))

最後の黒魔のHarrypotterさんのトライが終了しました!
いいダメージ出してたから、こりゃ、負けたな(´・ω・`)と…。台詞の面で安心した。
僅差で、うち…勝っちゃったよ!!

画面の前で、…ぽぁー(゜д゜)ーん…。となった。
とりあえず、生放送中のあちらにメッセージを…
/shout kkkっかあかああっりtがおお
…うまく打てない…orz
時間かかったのは、↑こうなってたからです。

ちなみに、装備は、元鯖のままでした。
アナイアレイターも、自分のを一度破棄するなんて出来ずLv95のまま。
正々堂々挑んだのに、オツマルは…('A`)

事前に、台詞の要求されて、何も考えてませんでした。
景品より、ただおつまるファンとして、おつまると戦かいたかっただけだから、何も考えず適当に無難なのになっちゃった。台詞に期待してた人には申し訳ないけど「言わせる台詞考えて、tellしてください」って振られて、ほとんど即答ぢゃ何も考えつかず(´・ω・`)あぁ…。
 
台詞に期待してた人…ごめんなさい(´;ω;`)

最後に、皆で記念撮影させて貰いました!
63e31ee1.jpeg
とりあえず、当事者は、おつまる戦、楽しめました!
台詞のところ、後日にして欲しかったな…。
適当に、答えすぎちゃったよ…(´・ω・`)

拍手

有頂天ダメージコンテスト:本番前

せっかくだから、記念撮影( ・`ω・´)
36599cbd.jpeg
本物のおつまるだ(´・    ω    ・`)

まややんも配置済み!
019d9d54.jpeg
…あれ?!モ?!シ/モぢゃなかったけか?!

リハーサルは、ぽぴーさんがお相手。
c596e641.jpeg
事前に確認したのは、ダメージ減衰しますか?とかハイポの使用とか。

で、当日に台詞募集だったんですね…考えてなかった。
急遽、台詞無難なのになっちゃった…。
出番は、とりあえず…うん、トップバッターです('A`)
正々堂々、頑張ろう!

ちなみになんですが…
うち…遅刻しちゃったです…。
で、ペナルティとしてトップバッターを担当することに('A`)
本場前、ドキドキです。
あのおつまるを目の前にして、正直緊張+で、ガチガチです((((゜Д゜;))))

拍手

おつまる杯...当選(∵)

…おつまる杯っていうの?
有頂天ダメージコンテストが正解?
poster.jpg
皆川史生さんのイメージイラスト。
即効保存した!かわいい…iPhoneの壁紙にしようか…(⊃д⊂)
 
前日に、おつまる杯1人でもいいっての見て…
29日・30日は仕事休みだし、まぁ…どうせ抽選漏れする!w
とか、思いつつ、応募しちゃうよ!応募しちゃうよwww
ぽちっとな♪的な、ノリで応募した。

結果が、これだよ…('A`)
「この度は、イベント『有頂天ダメージコンテスト』にご応募いただきありがとうございました。 
厳正な抽選の結果、本コンテストへのご出場が決定いたしました!
つきましては、以下の内容をご確認の上、準備をお願いいたします。」
どうすんの、まぢでこれ…。
当初、3人1組の応募条件に沿うのいなかった。って話だから、平日ってこともあって、少なかったんだろうか…。うちは、土日が休みぢゃないぶん、おぉー休みだ!行けるー!とか思って、メールしたんだけど…、平日だし人が集まりづらいよねぇ、さすがに。果たして、参加希望者5人ちゃんと集まるのかな?スクエニも土日にやるとか、考えて欲しいもんだ(´・ω・`)

で…話反れたんだけど、有頂天目指して頑張ってくるのは、全然いいけど…
勝っても、言って貰いたい台詞が思い浮かばない…(´ー`;)

いちよう、プラス思考に勝つと考えて…
いや、当日うちだけってパターンも予測して…
なにか、考えないと…誰かコメントで、意見してください!
(´;ω;`)

拍手

テストサーバー

FFXIに、テストサーバーなるものが出来ました!
次期VU内容を、実際に試してフォーラムから発言、変更や調整を求めていけるという物です。テストサーバー内では、ありとあらゆる状況を「自分たちで作り出し」テストすることが可能です。良くも悪くも自分たちで作りださないといけないので、細かなテストはソロでは出来ませんが、アビのチェックぐらいはできるようです。ちょっと興味示しました。

テスト参加への大条件は、Windows版であること。
PS2版は容量的な問題で、テスト参加できないようです。現状のFF11と同じ要領の、別のFF11をインスコするような感じの大容量でした…使用サーバーは扱いは同じだけど、ソフトをまったく別のゲームとして用意してあるみたいです。
 
そんなテストサーバーに接続してみた( ・`ω・´)b

通常のFF11とは、別の物として起動しなくてはいけないので、画質設定やコントローラー設定、を起動前に通常のFF11とは別に設定しないといけないらしいので、先に設定をしておく。マクロもなくなるってことだったので、パソコン側でメインキャラのマクロをコピーして…いざ、起動!

普通と同じようにログインすると…
58d3dd5f.jpg
モグハ内には、豚野郎が3匹いた('A`)
この3匹の子豚がこのテストサーバーのキーポイントである、向かって左手はお預かりモーグリ、真ん中が普通のモーグリ、右が心優しい金持ちモーグリ。右のモーグリに話しかけると、レベルの調整や、メリットポイントの調整、武器、装備、消耗品の調達、魔法取得、デジョンにテレポ…そんなぶっ飛び機能を担当している。つまり、要約すると、例えレベル1のジョブであろうとも、95に引き上げ、ジョブのテストを行うことできるのである(;・`ω・´)…えっ?w

となれば…テストしようぢゃないか…
LSメン全員のメインジョブを( ・`ω・´)b!
果たして、そこに、明るい未来があるのかどうかを!!実際に手に触り、テストできない人のために、雰囲気でしか伝わらないだろうけど、変わりにチェックしてきます(`・ω・´)この先を読んで、なにかを感じ取って貰えればと思います。

拍手

その5:バニラ編

■狩人
■デコイショット
ソロなので、なにも出来ない。以上。

■ジシュヌの光輝
打ちたいから、打ってきちゃいました(´∀`;)初の遠隔多段ということで特殊なWSになってて、考え方はこんな感じです。1発が基本形態なWSとして考え、2発、3発目に置いても、1発目と同様の計算式が適応される。つまり、TP100で1.75倍の修正が1~3発に付加される(通常多段は、倍率修正は初段のみ)ということですね。ということは?属性ゴルゲなどを併用すると…通常1回しか加算されなかったものが、なんと3回加算されるという…すでに裏技的WS。でも、遠隔攻撃は近接攻撃とは違う扱いを受けてるので、こういう多段もいいかもね。
 
ぢゃ、打つよぉー?( ・`ω・´)♪
5749e0d5.jpg
ふぉっ…((((゜Д゜;))))とぅうぅ…
あまりにもひどいため、残念ながら…お見せできません…(;・`ω・´)

総合的に…いいのか?狩人…それでいいのか?え?
「銭投げ?あぁ、どうもどうせ投げるなら、1発1万がプロだよ(´_ゝ`)」
まさにこんな感じのジョブ…バニラの生きがいジョブになれるのか…
今後に、乞うご期待!!

■白魔道士
59a823f7.jpg
「女神の聖域」と「ホーリー2」「アディスト」が追加されたわけでは、ありますが…。

■女神の聖域
これに関しては、いろんなジョブにある、例えば「ホーリーサークル」などの魔法防御だけVerと考えればいいのかもです。まぁ、愛撫よりは使い道があるのかなぁ~って感じですが、リキャスト毎に近寄る必要があるのが難点だと思います。忍盾で魔法を使う相手のときに下地処理として「シェル」「バ系」の上に使うことで効果が期待できそうではあります。

■ホーリー2とアディスト
ホーリー2は派手エフェクトで、ホーリーの単純な2倍ぐらいのダメージを与えることができますが、やっぱり精霊魔法と比べれば大したことありません。ソラス使用は、前提で考えましょう(´_ゝ`)それでも、消費MP150なので、場の空気を読まずにぶっ放すと、ただのMP消費に終わると思うので、注意。アディストに関しては、他のアディ系となんら変わりないです、でもSTRということで前衛が喜ぶステータスなので、これからはこれ1本に絞るのもいいかも知れません、臼にも大好評です。でも、使うなら「強化魔法の強化」はしてないと、意味はほとんど得られないです。
うちの95白魔の環境では、+16まで確認できました。これが強化がひ弱で+5しかなかったりすると…前衛が、おいおい…。と思うこと間違いなしですね。
今まで必要ステータス?という?マーク付きなアディ系だったので気にしませんでしたが、STRとなるとWS時の武器D値や通常攻撃にも影響でてくるので、気にとめる前衛諸君は多いと思います。だから、やるなら抜かりなく!

■ヘキサストライク
いろんなジョブでウルガランの牛にWSしてるから、ぢゃあ…ということで、臼でも頑張ってきました。どうなるんだろ…どれぐらい出るだろうか…う…うちが、たかだか戦士に負けるのか…(--メ)と、プライドMAXで、本気でいざ勝負!!
ebaf3add.jpg
悲しいけど…無理でした(´・ω・`)

白魔道士としてのコンセプトは、ぶれる事なく、いい感じだと思う。
ただ1点不満?もある…なんでアドル覚えたんだい?(´・ω・`)だいぶ前に、白魔に仕事が増えすぎた、反省している。的な発言していたくせに、ここに来て弱体までも白魔の特許にしてしまうのかい?赤魔や学者の立場はどうなる?おいおい…いくらなんでもそれはねぇだろ。としか良いようがない。残念だ。アディ系を白魔に入れたことで、さらなる支援も行わなきゃいけないのに…仕事を増やしすぎではないかい?分配しようよ、白:回復、赤:弱体、学:強化という風にさぁ('A`)
白魔の独壇場は、おそらく95時代も続く見通しです。
 
■忍者
9d26b0c7.jpg
「一隻眼」「活火の術:壱」が追加されましたが、どちらも微妙な空気ちゃんです。一隻眼は、基本的に受け流しません、ほとんど意味がないままアビが切れちゃうんぢゃないの?って感じ。活火の術:壱は、STPいくつなんだがわかりませんが、右左と攻撃して、得TPが1上昇したぐらいなので、サポ侍程度(15ぐらい)だと思います。

考察:もう盾という考え捨てませんか?
そのまんまなんですけど、盾としての性能はどう考えてもナイトのほうが良いです。忍者は元々、盾としての活動を考えて作られたわけではないので、とてとて程度であればまだ良いですが、それ以上の敵や魔法が多い敵には、盾としての活動は一切できません('A`)ぢゃあ、これから忍者はどうするんだ!って考えたときに、閃いてテストしてきたのが、サポ侍です。サポ戦って考えは、もう古いのかも知れないなぁ…なんて思ったりして。サポに付けるジョブによって、そのジョブの特徴を盗むことができるわけですし…忍者と侍の融合を、今だからこそ、やってみるのはどうだろう?

■回避能力の安定化を図るの巻き
空蝉の術の1、2を回す現在の形。それに加えて「心眼」の導入で、蝉1の張替え時に被弾を確実に避けることで蝉回しを円滑に行う。もちろん、心眼で避けたあと、追加攻撃が来た際に一隻眼による受け流しでの詠唱中断にならないのも想定してます。受け流すかどうかは、運次第だけど…。

■片手武器のストアTP問題
活火の術:壱が追加されたことを機会に、サポ侍でSTPを+15することで、さらに得TP速度を上げることが目的です。自アビのモクシャを最大限に生かし、低与TPにして、高得TPを行うイメージです。受け流すことで、TPが手に入るのですから、一隻眼との相性も総じて良いのでは?

■火力の底上げ
黙想、石火之機によるWS回転効率の底上げを行う。秘が使える忍者であれば、実用性はかなりあると思う。サブクラや、弱複数回という手立てが際立っていますが、サポ侍で行うメリットは1点、殴らずにTPを貯めることができるという点です。出来る限り与TPを減らし、TPを得る手段として黙想、石火之機。

というわけで、テスト運用では、ばっちりでした( ・`ω・´)!
でも、操作がかなりややこしくなり、操作が非常にむずかしい…。

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]