忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「メイジャン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナイア@アクアン

今日から、恐怖のアナイア〆ノックです('A`;)
穏和されたおかげで、合計で1200〆程度ですが…それでも、しんどいだろうと思います(´・ω・`)当初やってのけた人たちは、相当すごいと思う…。まわりに、2~3人いるから、しんどい!とか文句言えないですぜ…。

あ、そうそう!今日なんですけど…
ジュノ港の洗剤屋さん【サギーラ】に預けてたアレ受け取ってきました!
img_20120312_022702.jpg
乱れ撃ち+1発になる、HTブレーサー+1です!
なんか、またメイン狩人らしくなったと思います。すごい嬉しい!

まずは、アクアンなので、ずーと前から決めてた場所へ!
img_20120312_021854.jpg
アクアンと言えば、うち的はブンカール【S】の池周辺がいいと思います。
ここのは、やわらかいし、数も多いので、さくさくと狩ってけます。

ライバルが来ると、しんどくなっちゃいますけどね('A`)

200匹は、だいたい2時間半~3時間ほどあれば終ると思います。
ちなみに、装備は、近接用のヘイスト装備で殴ってます、で、ベロシティは使わずに〆のときだけ打つ感じにしました。のが、たぶん早いと思います。ヘイスト装備は、+22%ぐらいだったかな?オイノスナイフ、ヘイストサンバも使えば、狩人でも手数けっこぉー増えますヽ(´ー`)ノ

img_20120312_022408.jpg
とりあえず、終了!
〆ノック、さすがにめんどくさいですけど、200匹なら、まだまだいけるね!

拍手

アナイア@ビースト

イベントと別記事にしました。
のが、見やすいかなぁーと思いまして(´・ω・`)
img_20120309_2310311.jpg
これは、みわ氏に26枚、よちゃんから4枚借りて、いざってときのSS
こんだけバインあると、圧巻です(*´Д`*)
実際、自分でも、よくやったと思う。よく頑張った…!

最後のバインを貸してくれた、みわちゃんを連れて…
アナイアレイターを試し打ちしてきたです( ・`ω・´)b
適当にヴァズに飛んで、ザルカバードで、とりあえず記念撮影!

ヴァナ・ディール唯一のロングバレルです(*´Д`*)♪
img_20120310_013852.jpg
この一見、普通の銃に見えてしまう感じが、好きです。
主張しすぎないぐらいが、うちはいいな!と思うです(´_ゝ`)v

(ばにら) 見てて見てて!乱れ撃ちするぞ!
img_20120310_0138521.jpg
・・・まさかの・・・
y=-( ゚д゚)miss!!


相変わらずですね。うむ、これは仕様だ…ははは('A`;)
いきなり前途多難な、すべりだしだw

そのあと、とりあえず、メイジャン1個目だけ終らせてきました。
1回目は、WS〆ではないので、アビセアがいいと思う。
img_20120310_051542.jpg
リジェネアートマと、リゲインアートマをバランスよくあわせて、ひたすらビーストに打ちまくる。かなりの速度で、連射できるので、レリック1回目のメイジャンは、アビセアがいいと思います。〆のほうは、HP量的に、アビセアではないほうが、はかどると思います、細かく記事にして書き残します。

拍手

定休日のようなもの

今日は、まったりな自由デーです( ・`ω・´)!
最近そう言えば、完全にフリーに過ごせる時間が取れてなかったなぁ~...
 
各自、メイジャンとかもやりたいだろうし...
今度から「今日は無礼講だ!」なノリで...
今日はフリータイム!お好きな活動をそれぞれしましょう。
って日を作ってこうかな、と思います。
 
そんなうちは、この今日のフリータイムを有意義に...
モグハウスで過ごすのだった(´・ω・`)ひきこもり。
 
ですが、でも、ちゃんと考えてますぜ。
狩人の着替えマクロとか。
 
滅鬼積鬼欲しくなりました。ストアTPの調整用に...
いちよう滅鬼積鬼なくても、サポ自由でWS後3射でTP100にできるんですが、すごい無理矢理になるというか、かなり制約が増えるというか...まぁ、あっても、ほとんど装備に自由がないのは変わりないんですが、少しでもイジれる箇所が増えるのは魅力的ですよね。

いちようサポ侍用とか、ちまちまマクロ編集中です。
って...あ、侍...まだレベル45だった。今度あげておこう。
 
というか、弓verとかも作らないといけないな。あぁ~めんどくさい!
 
あ!!!さらに忘れてた...(゚ω゚;)
うち、まだデトネーターすら覚えてないぢゃないか...。
 
というわけで、せっかくの休日なので、クエを受けにいってきた。
img_20120302_231309.jpg
「シドさん、そんなお尻で大丈夫か?」
「大丈夫だ。問題ない。…一番いいのを頼む。
そうですか、絶対それやばいよ、早く治して貰え...。

トライアルガン受け取ったら、おーくんが来たので、おーくんのメイジャンがてら潜在をはずすことにしました。んぅ~弾は、まぁ無難に銀弾でいいかなぁ。コスパ良すぎなんですよね、銀弾。あとは、余ってた弾使ってやろう。

…あれ?(゚ω゚;)トライアルガン紛失...。
貰った瞬間に、なんか癖で、サツチェルに片付けてたらしい。焦ったw
 
おーくんのメイジャンはデーモン族なのでブンカールでデーモン。
現地で既にやってる人が4人いたので混ぜてもらいました。うちは適当にラストスタンド打ったり、おーくんのWSに合わせて、ヘヴィショット打って光連携させて貰いました。いつも、狩人のときアートマは、だいたい豪腕・凶角・極彩なんですが、ラストスタンドで4000ダメージほど出てました。まさか、トライアルガン+銀弾で、ここまで出るとは思わなかったので、ちょいびっくり。

れ?!ねwww

img_20120303_002303.jpg
インプ、技がいやらしくて、むかつきます。
 
2時間フルで、強制退出まで頑張りまして、だいたい300匹ほど消化できたようです。うちは、潜在外れてませんでしたけど、まぁまた次回に引き継ぎで。今すぐないと困るWSでもないので、気長に。でも...トゥルーフライトも覚えてないし、まず武器字体取得してないので、まだこっちは気長にかなぁ~(゚ω゚)♪という感じです。

明日は、裏LSの日ですけど、たぶん真闇王戦です。
忍/戦のが無難かなぁ~。とりあえず、明日に備えて、忍/戦にしておいて...リレイズアイテムと、食事、を捕獲。さぁ、勝てるといいんだけども...。

拍手

ラージャー戦、やっぱめんどくせw

今日は、にせちゃんもよちゃんも揃ってるので…
そろそろアビセア本気出す( ・`ω・´)
事前に、用意しておいた、チャリオットのだいじがあるので、残り1種、鉄巨人のだいじを揃えれば、にせちゃん、よちゃん(人)の最後のカトゥ戦ラージャーと闘えます。なら、2人共いるんだし、やっちゃいましょうぜー!ってことで…

はい、現地!
img_20120213_231209.jpg
というか、すでに沸かせちゃってるしね(゜ω゜;)!

だいじトリガー側の鉄巨人なんですが、特に問題もなく終れるかと思いましたが…構成が、モモモ戦白白白ということで、なかなか弱点がつけずに、かなりHPを削っていってしまって、大慌て。ちゃんと最後で、付けましたが…うちの担当WS:両手棍だったていう(´・ω・`;)タイミングは自身あったのになぁ…。

本戦は、も順調に突け、倒すだけだったんですけど…途中で、にせちゃん・みみちゃのMPがピンチ。うちは、なんで平気かって?ってそりゃ、動いてないかr…ぢゃなくて、片手棍でダガン連射してMP補給してたので(´_ゝ`)役立つんだな、クソWSに見えて実は…。
でも、終盤で、自分のHP見忘れれててロイヤルデクリーで死亡!⇒MP尽きそうなのわかってるので、起きる!⇒すかさずロイヤルデクリー…死亡('A`;)レイズ貰って、なんとか倒せたけど…
なんだかんだ、ラージャーやっぱめんどくさい!

さぁ、明日は、バージョンアップの日ですが…
新ナイズルとか、どうせ混んでますし…
行けるなら、みんなで神竜を装備狙い含め連戦したいかな?
今度は、希望の多いトワイライト胴、だしてみたいですな!

拍手

テラトープス完成!

ちょっと画像引用します…(;・`ω・´)

今日も、トカゲの続きを行います。
img_20120113_002550.jpgうまいことPTに混じれたおかげで、さくさくっと数が進んで、火曜日トカゲ×300匹が終了しました('∇')!ってか、ここまでのルートで、一度も武器に見た目の変化でてません…。
終らせたら、モグに物を届けて、終了。

続けて炎の石印15個をトレードで…
img_20120113_00255011.jpg
ここまで来ました、もうちょいでコイン弓を上回ります('A`)

炎の石印、最近値上がってますが…
もうこの際、自然と集まるの待ちたくないので…
img_20120113_0025501.jpg
テラ資金投入開始!!w
もう、出した瞬間には、うちが落札するペースで入札させていただきました。
競売前に座り込んで、ひたすら、3万で落札しまくる。

余ってた分とあわせて、40個到達。次のも持ってたので、一気に…
img_20120113_002550111.jpg
完成ヽ(´ー`)ノ

コイン弓から、だいぶ強化された弓をゲッツできました。
エウリュトスボウ:弓術◆D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23 狩 Lv55
にも、近いものがあって、たぶん狩人必須?時代錯誤な装備です('∇')

うちが、好きなネタをここで、ひとつ。
狩人の中では、有名だと思いますが…
 
エウ帝国
 過去に「エウ人でなければ人にあらず」という格言ができるほど繁栄した老舗の帝国。
 当時の貧乏狩人達を苦しめた。
 エウ人の帝政に反対する勢力が起こした「サルンガの乱」(狩暦464年)でも動じないほど堅牢な国。
 現在でも尚存続しているが、現在はオティ共和国(狩暦621年建国)の攻勢により実勢力は衰えている。
 ただし、エウ帝国は狩人以外のジョブに知名度という点で根付いており、国自体がブランド化している。
 
 
オティ共和国
 狩暦621年に建国された「狩人の狩人によるPTのための政治」をスローガンに世の狩人の支持を
 受け始めてるいる新興国家。現在は最大の軍事力がある。
 アシッド方式による軍事力の向上が、わずか数年でここまで国が大きくなった理由とされている
 エウ帝国に対して何度か遠征はしたが、決定的な勝利は収めてはいない。
 原因はやはり新興国家ゆえの知名度のなさから、一般人の支持を得ていないためと考えられる。
 
ウォー王国
 エウ帝国の属国。
 歴史はエウ帝国より古いが、エウ帝国で市民権を得られなかった狩人が移住する。
 
 
筆頭重藤連邦国
 狩暦630年にエウ帝国から独立。
 オティ共和国(狩暦621年建国)の台頭がなければ、エウ帝国を脅かしたかもしれない新興国家。
 異文化の東洋気質があるためか、いまいち狩人では話題にならない国
 
シルバー大公国
 資産家で知られるブレット一族の末裔達で建国された大公国
 現在でもその資本力は衰えておらず、一般市民から羨望の眼差しで見られる国。
 
 
カル・バリン
 大艦巨砲主義の軍事国家。理想と現実がかけ離れた国。話題にもならない。

補足1:サルンガの乱(狩暦464年)
 エウ帝政に反発した勢力「サルンガ」がおこした乱
 しかし当時のエウ帝政は堅牢だったことと、サルンガに機動力のある兵がいなかったため
 約1ヶ月で反乱は失敗に終わった。
 ただし現在でも帝国内でレジスタンス活動をしている。

補足2:アシッド方式
 戦術家アシッド(狩暦580~635没)が考案した敵戦力ダウンに伴うPT戦力底上げの戦術。
 それまではクライ方式かメヌ方式が主流であった

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]