忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「メイジャン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バニラ帰宅ヽ(´ー`)ノ

旅から帰宅しました、バニラですヽ(´ー`)ノ
で、今日はいきなり超ハードプレイでしたよ(;´д⊂)

まず、なる子の頭AFの完成を目指しまして…
img_20110820_223510.jpg
自分の分身みたいな、真っ黒まんどらと戦闘です(´_ゝ`)
こいつから、狩人も出るみたいなんですが…2枚しか取れなかった。目的は、なる子のクリードなんで、そっちが出ればいいんですが…いつも、クリードは出が悪いイメージがしてるけど、本日なんと、さくさくっ!と出まくり、予想よりも1時間近く早く終了してしまいましたよ(*ノノ)どんだけ、出ないの想定してたかは内緒です!

img_20110820_222601.jpgえぇ…どうしようかぁ(´・ω・`)
んぅ~…と、考えこんでたら、マリも参戦してきたので…ここは…と閃いて、一気にできる限りのメインクエNMを進めてみたらどうだ?と思いついた!
提案者:うち…。

この提案があとで、痛い目を見るんだけどね(´・ω・`)
自分で、自分の首を絞めた感じ。
 
イツパパロツルから開始して…メインジョブ分の五行だけ振り分けて、あとのドロップはフリーにしながらロット勝負したり楽しんでもらう形で進めてますんヽ(´ー`)ノ案外マリが、五行色々持ってて、驚きです。

お次は、構成このままベンヌへ…
img_20110821_002022.jpg
うほっ!まるでプロモみたいな写真撮れたぞwww
なんか、FFらしさを感じさせますね。とても良い写真です('A`)

続いて、前回はしゃいだことが原因で、全滅った…
img_20110821_004258.jpg
まぁた…やっとる(´_ゝ`)
けど、いちよう、後衛の支えのおかげで、巻き返して倒せたです。

まだいける!!
って、ことで…今度はセドナ。着替えて前衛後衛バトンタッチしました。
なる子のAF+1も記念に撮影。おめでたです!
img_20110821_020520.jpg
これが、青枠になるように…頑張っていかんとだなん(´・ω・`)
うちのLSのメイン盾は…キミだ(´∀`)!え?うち…放棄放棄www
 
img_20110821_014124.jpgセドナは、前回、ふるぼっこにされたので、ちと構成変更しました。なる子も力をつけてきたので、ナイト+モンクの2枚の盾、壁と肉盾を用意(´・ω・`)どっちが万が一潰れても最低倒せるようにしました。
 
倒すだけのつもりでしたが…へかちゃんが、うまいこと黄色付けてた!
セドナから黄色を狙うのって、ものすごい大変だろうけど、素晴らしいですなヽ(´ー`)ノ

で、メインNMはなる子もマリも残り1体になりました!
本日付で、2人が3つアートマを付けれるようになったわけです!

そのままの勢いで、エンピ部活動もしてしまった…。
img_20110821_023925.jpg
眠いなか、皆が助け合い…。本当に眠い…。
明日はだらだらしたい…そんな気分です…。

オマケ
img_20110821_023251.jpg
1万越えでたーヽ(´ー`)ノ

拍手

ひそかな目標…

実は、ひそかな目標として…
まず、なる子のAF+1オールコンプ
を、次のバージョンアップ前に掲げてます、心の中で(´・ω・`)
 
できれば、マリのAF+1も…と言いたいけど、ログイン数が少ないから、よくばらずに、ちまちまと…。ただ、うまいことなる子のだけでも…という妄想です、はい。でも、うまいこと行くもんなんぢゃなかろうか('Д')!

だって、残り1部位で、オールコンプだもんね!
ボナンザで、なる子が胴を手に入れたのはすごく大きい気がする。

というわけで、今日はなる子ぢゃなくて、るらさんと型紙取り。
NMから、1枚も余剰成分でないような型紙取りでしたヽ(´ー`)ノ

アルテパのコガツ?コガハツ?さん…名前わからん。
img_20110817_004159.jpg
そういえば、こいつだいぶ前にやったなぁ…。
昔やったとき、忍盾で、死んでたりしてたからビクビクだったんだけど…やってみたら、全然問題なかった。うちも、忍としてだいぶ使い物になるレベルまできたんだなぁ~とひそかに実感。でも、まだまだ避けないんだよね、被弾が多いのは、やっぱりうちの脳筋プレイのせいだろうか…。

そいえば、こいつ前にやったときに白手貰ってたのを思い出して確認したら
@3枚で完成だったので、ついでにお土産してきて、+1完成しました。

今更ですが、白AF、3部位目www

img_20110817_001447.jpg
倒すと、顔面ポロリするのね(´_ゝ`)

拍手

エンピとメインNMの両立

本日のメンバーは、おーくん、なる子、ほしくん、へかちゃん。
この中から、希望の物を1つ1つ繋ぎ合わせていくのは、けっこぉ頭を使わないといけないんですが…うまいこと全員が利益のある行動ができるように考えましたヽ(´ー`)ノ
①へかちゃん:グラヴォ
②おーくん:カラボス
③なる子:グラヴォの討伐フラグ
④ほしくん:ラージャのートリガー準備
と、言った感じです。
五行は、なる子ほしくんに比重を置くようにすれば、全員が全員意味ある一日になるんぢゃないかなぁーと思います。果たして今、うちのLS以外で、こういった少人数で型紙、五行、エンピだのなんだのと多種多彩に活動しているLSがどんだけ存在するかのが怪しいですが、少しでも参考にしていただければ(´∀`)

img_20110803_232404.jpgまぁ、そんなわけで、考えてるだけで時間を潰すのは勿体無いです!やれることがあれば、さくっと構成して向かいっちゃいましょう(´_ゝ`)
まず、グラヴォから。なる子とうちで殴ることを選びました。2人が正面にいないと怖い怖い…。

と、ここで、最近気になることができてきた。
ナイト+シーフの相性の良さは、定評がありますが…ナイト+忍の相性は悪いはずなんですが…こういう凸凹コンビの盾も、うちのLSらしさに溢れている気がします。今のジョブコンセプトでは、如何せん、お互いの良さを絞りだすのは難しいですが、ナイト+忍のコンビネーション盾の実現に向けて動きを考えていこう!これはこれで面白いです。踊/戦の盾を考えたときみたいに(´ー`)

続きは、カラボスへ!せわしないLSですことwww
img_20110804_002342.jpg
カラボス時は、構成変更してますが…忍とシーフの盾。
もうこの2人については、特に書くことないんですが…昔からの付き合いだからか、相性はばっちり、息もばっちりだとは思います。うちのLSの忍+シーフ盾は、おそらく定評があるんぢゃないでしょうか('∇')これに加えて、ナイトが加われたら…とか妄想中(´・ω・`)

で、カラボス中にとある事件が起きた。
bb15e1c8.jpg
効果なし。ならわかるけど…なしの効果ってなに((((゜Д゜;))))
 
そのあとは、ラージャーのトリガー集め…初めての挑戦ですが…
img_20110804_010201.jpg
どぉーん((((゜Д゜;))))
こいつぁ強い(´_ゝ`)…が、途中で気が付いた、うちだけで身替張っといて叩いてればこうならなかったはず、だ。当初、全員で頭割りダメージを分け合おうとしたら、いきなり全員全滅(´・ω・`)そりゃ、こうなりますわな…。

眠い目擦りながら…壷からトリガー取りして…
img_20110804_020510.jpg
巨人NMからだいじも取得完了ヽ(´ー`)ノ
後日本戦は、なる子、りす子、まりが全員いる日にやりたいと思う。

で…さぁ、帰宅。あぁ…寝たい…テレポお願いー…
img_20110804_021714.jpg
…おいィ…誰かぁ…orz

拍手

神無Lv85完成!

img_20110729_031904.jpg昨日サソリNMで変色ジェイドに色付いてしまった、ということで…変色ジェイドをシコシコ製作することから始めますが、20体以上やっても色が付かない…。どういうことよ、これ(´・ω・`)と、愚痴ってたら…ガルフレが提供してくれました。

すみません、嘘書いた。
提供してくれました × ⇒ 提供させた ◎
で、各地へ連れまわし…無事、魚の6体を倒しましたよ('∇')!魚のJyeshthaは、まともな忍が2人なら、特殊技も殴りまくりで問題なし。ひとまず、今日の目標だった変色魚NMJyeshtha討伐完了☆

その後、なる子のセニュールシールド取りに、久々のアビセア行ってきた!
しかも、セニュールシールドのお相手は、ラテーヌ…よく来てたな、ここ…w
 
img_20110730_000608.jpgPiasa自体は、雑魚NMなので、あとは弱点突けるかどうかだけ。青弱点は両手棍で、サクッ!とへかちゃんが突いてくれました!
img_20110730_000451.jpg
あとは、↑こんな風に痛めつけるだけ(゜д゜)!
狙いの、コルセアアクセと、セニュールシールドげっと(σ´∀`)σ☆
 
オハンやイージスを除くと、この盾が一番優れているようですね…。滅亡のコインが使い道1個なので、次回VUなどで、オハンやイージスに迫る性能ぢゃなくていいのは当然だけど、このナイトの2大盾の牙城を少しでも崩せるような盾の追加がないと、ナイトの難易度が高くなりすぎて、気軽にできるジョブぢゃなくなっちゃうと思う。少し、そのへんを調整して貰いたいなぁ…戦士のバランス問題は、騒がれてるけど…ナイトのバランス問題も、実は深刻だと思う。

その後、へかちゃんのご協力もあり…
うちの変色ジェイドが毎回1発で色が付いてしまう現象のため、一緒になって、百舌最終試練のTammuz8体に挑みます。できるところまでやって、へかちゃんが寝たら、ちまちまやろうと思いながら、とりあえずTammuzさん8体スタート!これが終われば、神無完成です('∇')☆

img_20110730_024225.jpgTammuz自体は、非常に弱い。石化ぐらいが、めんどくさいですが…。ただ、テレポ周辺の3箇所だけで、次POPが1時間後、それを8体となると、自然と時間が膨大にかかってきてしまうわけで…。
最短で、3時間程度ですかね(゜д゜;)

結局、へかちゃんが、最後まで粘りまくり…
おかげさまで、1日で、8体を終了させてくれました(;´д⊂)
img_20110730_030121.jpg
うおぉぉおぉ(;´д⊂)まぢで、感謝(´;ω;`)

さぁ、向かうは…!モーグリさんの所!

というわけで、さぁさぁ、やって参りました!
img_20110730_032435.jpg
ブリアレオスヘルムが…12×4+2=50個!
間違いないね?!間違いないね?!
 
Moogle:クポポ……試練を乗り越えたな。秘術に必要な力がメイジャンの試練帖に宿ってるクポ。では秘術の儀式を始めるクポ……。 ハァハァ……汝の武器に光を与えた。儀式は完了クポ。

img_20110730_032546.jpg
神無キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

Moogle:心せよクポ。汝の手にある神無「エンピリアンウェポン」呼ばれる究極の一品クポ。クポポ……。久しく手にする者がいなかったエンピリアンウェポンに命が宿ったクポ。大事にするがよい。ゆくがよいクポ。ヴァナ・ディールの守護者よ。
で、そのまま…レッツ・トレード!
img_20110730_032709.jpg
ソベク皮×50+神無を、モグにプレゼント・フォー・ユー♪(*^-^*)♪
img_20110730_032843.jpg
さらに、神無キターーー(゜∀゜)ーーー!!

いやぁ…ついに完成しましたよ(;´д⊂)
だいたい所要1ヶ月…早すぎワロチwww
いや、予定してたのは、だいたい所要2ヶ月だったんだけど…。

バニラの神無製作にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
後日、また改めて、感謝の言葉をブログ内に書き込もうと思います('∇')!

ありがとうございました!!

拍手

画像がありません。 Part.2

どーもどーも(ノ∀`*)♪
また撮影忘れましたよ、バニラです…(*´∀`*)

なぁにが…「どーもどーも♪」だ
クソがぁー!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

まぁ、というわけでね、ごめんね、画像が見当たらないよ…)`3゜)∵
違うんだ。きっと、これは…撮影できてなかったんだ、うん。
決して忘れたんぢゃないんだ、信じてくれよ(;´д⊂)

というわけで、本日は…
昨日に引き続き、文章でお送りいたしますm(. .)m

ほらッ(´_ゝ`)?
君らは、いつも…スイッチを入れると、そこに映像が映る箱"テレビ"というものが、あるのが当たり前だと思っていないかい?でも、本当に大切なもの…今、なにげに熱いのは…テレビぢゃなくて、ラジオだ!…本当か?…まぁ、でも、ほら…ラジオにはラジオの良さがある。そんなつもりで、この記事を読んでくれれば幸いです。

というわけで、本題。
昨日、ラタストクを2匹やろうとして…あまりにも沸かず、1匹しかできないまま、寝てしまったわけですが…ひとまず!残り3匹ということで…粘りますよ(´・ω・`)今回、ログイン後、すでに抽選から3時間沸いてないそうで…あ、ぢゃあ沸くかな?!と思ったら、キター(゜▽゜)ー!2匹目以降は、順調に抽選開始後すぐに沸いてくれたおかげで、思ってた以上に簡単に終わらせることができましたヽ(´ー`)ノ
そのまま、すぐに変色NMサソリをすでにやっていた団体に混じり3体を終わらせました(´∀`)残り3匹…なんか納得いかない…(´・ω・`)ということで、へかちゃんに手伝ってもらって、残りの3体を終わらせていただきました。ありがたい!まぢでありがたい!
これで、残り…
変色NMの魚×6
変色NMの羊×8
さぁ?!ついに…?いや、早くねwwww
まだ、NMルート開始から…4・5日しか…だけど、終わりが見えてきました!

果たして、アビセア復帰に間に合うのか?!

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]