忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「ぶらり旅」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物語の終わり。

色々と書きたい事もあるのだけど......
とは言え、ほとんどの事は書き残してあるしなぁ。
ふと思い出して、このブログを訪れると過去の仲間の姿がそこにある。
ずぅーと、心の中に残り続けてた思いも、それらを見るとなんだか気が休まる。そんな気持ち。このブログを消さずに残しておいてよかったなと常々思う。

大佐は、時折来てはよくメッセージを残してくれてる、海上採掘施設がどこの事だかさっぱりだが元気にやっているのだろう。てんちさんも、たまにポツッと呟いていく。行方不明な子もたくさんいるけど……きっと元気にやってるだろう。
今回は、あおりんごが来てた事がなによりも嬉しかった。伝えたかった言葉も、見てくれたのだろうか?ごめんね。無料期間で会えてたらよかった。

そういえば、前回の記事でもある「あの長い話の"続き"をしよう……。」、を書いていた時、この物語を綺麗な形で終わらせよう!と思っていたんだけど、どうだろうか……その続きは結局紡がれる事はなく、書かれる事はなかったし、きっとこの先もないだろうね。
あの人が、ここに書き残してくれた言葉
「最後までみんなとやれたら良かった。 」
みんな、想いは同じだったんだね。
そこに皆が、あなたがいないのだ。そこは、もう自分の居場所ではない。その通りである。だから、そもそもこの物語に続きなんて存在しなかったし、存在しないものを無理やり書こうとする事自体が間違っていたかなと思う。書いても結局、蛇足状態だった。無料期間がある度に、ログインし、最終章を進めてみるも正直「虚無感」しか感じていなかったし、いつしか進める事もやめちゃった。だから、本当に私の物語に続きは存在していない。
だから、これを本当の最後の更新として、このまま物語を終わらせようと思う。
あの日の仲間達とのたくさんの思い出を残して。

「いつか帰る場所」は、ここ(このブログ)にあると思う。

ここ(このブログ)に来れば、あの日々が鮮明に残っている。

そもそも、このブログは「たくさんの思い出と、そこで過ごした仲間たちとの証。」を残すのが目的でした。やってる事は、日々の戯言の連続でしたが「いつの日か、これを見た時に……。」という想いで続けてきた。時折、このブログに来ると過去の仲間達からメッセージが届いていたり、皆時々ここを訪れてあの日を思い起こしているのだな、と思う。仲間の影を感じる事が出来たとき、このブログがこうして今も残っている意味を感じる瞬間でもありました。
このブログを通して語ってきた物語は、終わってしまうけれど……
でも、きっと物語はどこかで続いている。
ひとりひとり別の場所で、どこか知らない場所でそれぞれ……

そこは今も「ヴァナ・ディール」かも知れないし「エオルゼア」か「アストルティア」か、それとも私の知らない全く別の世界なのか……。

そんな私の物語は今もエオルゼアの世界で続いている。

 

いまもまたリンクシェルのような集まりのマスターを続けている。
とは、言え、その実態は「なにも考えてない」のもお決まり。好きなように勝手にやっているだけで「無計画」なのは、いつものことだ。少ないながらも、どっちかというと初心者の集まりになってきているが、それぞれがやりたい事をやれる環境を作りたい。
新しいスタートとしてキャラクターの名前も変えてしまったし、変わったところもいくつかあるだろうけど、根本は変わってない。私自身、目標はあれど毎日適当に「やりたい事をやっている。」日々の連続である。

ヴァナ・ディールを離れてからは、新しい事の連続だった。操作もそうだし……誰一人として、過去の私を知る者もおらず、かと言ってヴァナ・ディール程フレンドが増えるような環境でもない……だけど、知らず知らずのうちに私の周りには仲間が増えていった。2年近くの間にフレンドは100人近くになった。

やる事を見失ってタヌキを頭に乗せて見たり……


仲間たちと1つの目標に向かって邁進してみたり……


疲れて、エリア外へ逃げ出す冒険をしたり……


まだまだ私の物語自体は、終わらない。

この場所の隣には、誰もいないかも知れないけど……

心の中には、君が隣にいる。

私を作ったのは、きっと間違いなく、君だったから。

14のサーバーにあそこを選んだのも、思えば君のきっかけ。
わがままだけど、一緒にやりたかったな……最後まで。

そして、振り返れば、あの日の仲間たちがいる。

だから、この物語は、どこかできっとまだ続いていく。
それでは、みなさん、今までありがとう。



伝説は、こうはじまる。
すべての起こりは「石」だったのだ、と。



遠い遠いむかし、
おおきな美しき生ける石は
七色の輝きにて闇をはらい、

世界を生命でみたし、
偉大なる神々を生んだ。

光に包まれた幸福な時代がつづき、
やがて″神々″は眠りについた......。

世界の名は、ヴァナ・ディール。

忘れじのヴァナ・ディール。

拍手

あの長い話の"続き"をしよう……。

最後の更新となった、2013年05月30日から……
早いもので、2年が経過しようとしています(´・ω・`)

あの人物の紡いできた物語は、まだ決して終わってない。

「あの長い話の"続き"をしよう……。」

「あれは、今から何年前の話だったろうか……。」

彼女は、首を捻って考えを巡らせたが、答えは出ず
「もう遠い遠い昔の話でね……私が冒険者として、この広大な世界を隅から隅まで駆け回っていたのを辞め、その歩みを止めて隠居してからだいぶ時が経った後の話だ……。」ここで、彼女の日記は終わっている。
このやり口に早くも飽きたようだ。まんどくせ(´д`)

というわけで、ね。
皆さん、お久しぶりでございます、バニラです。

つづきからどうぞ(´・ω・`)長いです。

拍手

黄金のウサギ

レイヴをして戦績を荒稼ぎしてたんですよ。
どうやら、竜騎士のヒルブレって、他人→自分判定らしくて…1発でもヒルブレするだけで、十分稼げちゃうぐらいのバグジョブ状態になっているみたいなんで、1回のレイヴで合計査定4000~5000連発できる感じです。ウハウハヽ(´ー`)ノ

だけど。
それって違うだろ。
と、思うわけです。

稼げるジョブと、稼げないジョブ。
こんな木殴るだけのコンテンツで、なんで差が出るんだ?
こんなものは、一律のビシージと同じで十分だと思う。低レベルが、これに寄生するから~とか疑念があるんだろうけど、そもそも…「低レベルのレベル上げ息してるんですか?」っていう。それに、ビシージで、すでに低レベルが寄生してるの当たり前なんだから、レイヴも一律の査定で良いと思うんだけどなぁ。カンパみたいにレベルに応じたキャップでも良いしね。

まぁ、それは置いておいて…
今日のお題にしました「黄金のウサギ」

これを見てください。
img_20130423_020459.jpg
まさに、黄金のウサギ

ば >> それは狙って作ってるの?
獣 << いぇす(´ω`)

すげぇ、色を付けるやり方は、うちも1個知ってるけど…
それを狙って作ってるとか…どんだけぇ('A`;)
ちなみに、何で「狙って作ってるの?」と聞いたかっていうと…

昨日もその状態だったんごwww

だから、この人、ある種のプロなんぢゃないかと思ってw
蛍光色みたいになってるので、夜のヴァナですごい目立ってましたw

拍手

リフキン見つけた!

今日は、モリマー探索。
っていうか、目的は、ビバックのワープ開通です(゜▽゜)!

モリマー、岩を越えないと先に進めないので、ワープ大事。
だから、開いてるうちに、ワープの開通をさせておこう…と。

で、迷子になりながら、ふらふらと歩いてたら…
img_20130421_155102.jpg
で、でたーwww

リフキンさん、見つけた!
過去(アルタナ)で言うところのピクシーみたいな扱いでしょうか?

中々見かけられない?みたいなんで、記念撮影です。
img_20130421_155129.jpg

ここ最近、竜騎士でしか歩いてません。
狩人で歩いてたのは、アドゥリン実装初日ぐらいな気が…す…る…orz
 
あれこれと装備も大量になってきてるので、ソロ能力の高さ的に安心して歩いていけるってところでしょうか?不満としては、移動速度アップの装備が竜騎士は持ってないので、それが気になるところなんだけどね…まぁ、我慢するしかない('A`;)

カット装備・ヒルブレ装備・パワーオンリー、色々使いこなせば、かなりのソロ能力を発揮できるので、歩き回るのがすごい気楽です。忍者もいいけど、竜騎士もいい竜騎士も。

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]