忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行5日目

おはよーございます!('∀')ノ
NEC_0028.jpg
噂の26階から下を見下ろして…見ろ、人がゴミのようだ!!…という気分に浸ります(´ー`)また低血圧が響いて、半分寝ながら朝の準備をして、ひさびさマリと2人で朝ご飯食べに行きました。洋軽食のレストランのほうで、クロワッサンサンドセットをモサモサと食べます(´~`;)うぅーん…眠い…ってか、お腹に入らない…から、マリに食べさせますwww

 
実はプリンス宿泊1泊目の朝と、今日の朝以外は…マリ1人でご飯いってました。うちは、ダウンしたまま、部屋から出てこなかったっていうね…本当にごめんなさい、朝起きれる人がもう1人いてくれれば、朝ご飯盛り上がったかもですね(´-`;)

部屋の荷物を、キャリーケースにバンバン入れて、帰宅準備完了☆
プリンスのこのラグルームから離れるのがとても…寂しいです(´・ω・`)

NEC_0031.jpg荷物をホテルから直接、新千歳空港に送ってもらって…
アフター雪祭り、案外取り壊す姿が豪快で、なかなか楽しめます!轟音と共に崩れていく雪の像を眺めると「あぁ、今日で帰るんだなぁ…」としんみりしてくるけどね。で、観光に足をすこぉーーーーーーーーしだけ伸ばして、旧北海道庁に歩いて向かいます。途中、マリが雪を固めて、様々なところに投げつけてました。うちに飛んでこなかったことを幸せに思うことにします(´-`)
9ee7cb9d.jpgNEC_0033.jpg
旧北海道庁では、北海道の歴史について学べます。
あんまり、そういうのを詳しくなかったうちは、ぐるぐると見て回ってきたです。

なんか、北海道には北海道の歴史があって…
すごいいいですね。ああ、こういう流れで、この場所がこーなって…ここにこういう像があって、ふんふん~。みたいなね(´m`*)いや、ただ単にうちが知らないだけなんでしょうけどね!ていうか、この旅行に来たそのときは「西11丁目」とか全然理解できなかったけど、気がついたらそれを読み取れるようになってました。あ…この住所は、すんげーわかりやすいんだ!!西11だったら、現在地が西8なら、そこから3本進めばいいんだな!と。なにものねだりなのかはわからんけど、北海道のそういう違いにも憧れを持ちますね。
 
うちの近所で、3本先を左にまがって。なんて言ったら、迷子決定ですよ。
入り組んでるっていうか、もう迷路クラスに道が右行ったり左行ったり、S字になってたり、100%地元の人ぢゃない限り、方向感覚がおかしくなって、ここどこwwww状態に陥ってしまいます。大きな通りですら、まっすぐということはほとんどないので…w

 
お昼は、スシが食べたい!
ということで、昼時に無理やり探しました。

大丸のレストランスペースに、混んでない回らないスシ屋を見つけてそこで。
NEC_0034.jpg
食事にうるさいプラチが聞いたら、怒るだろぉなぁ…と思いつつ…ゴー!!

マリは、1500コース。うちは、1000コース…(つω;)
でも!!そこは頭使ってます、1500円コースに食べたい物がなかったのを確認した上での1000コースの注文です。で、単品の注文で1巻500円のウニを注文(☆ω☆)♪これで、食べたい物も食べれますしねぇーウニ食べたかったんですよね、北海道で是非とも。小樽のときに、ウニ丼食べれるかなぁーと思ってたけど、結局食べてないんで、ここで!!と言わんばかりに注文('ω')
 

今回は、あまり長くはならないけど…続きに続きます。

拍手


ウニ、めっちゃうまい!!
いや、なまらうまいっす!!

他のも美味しいけど、ウニが半端なかった。
本当の事、書いても大丈夫かなぁ…うち、ウニ嫌いなんだわ(゜∀゜)!!だからこそ、北海道で食べてみたかったんだよね…そゆの、わかるかな??東京で食べたウニは全然美味しくなくて、涙目で食べた記憶があるけど、絶対に北海道で食べる!と思っていたウニは本当の味がするはずだ!と思って食べた。本当に本当になまら美味しくて、今日の昼ごはん、ウニだけでも良かった。

やっぱり、北海道で食べる物は、違うよ。
うちが、ウニを美味しい!!なんて言うなんて、それ以外に考えられないw

本当に、ウニうめぇよ?!びびったす(´ー`;;;)
食わず嫌い王でたら、これ出てきたら全部大丈夫になっちゃうわwww
マリに聞いてみよう。うちがスシ屋で食べたなかで、食わず嫌いな物はなんでしょーかって。絶対わからないはず、他のは嫌いぢゃないから、本当に嫌いだったのはウニだけ。でも、うまかったんだな、これがwwwしかも500円使ってのチャレンジ…ウケるな(´m`;)w

でも、ウニ食べたくて頼んだくせに…
ウニを最後にしない、という技を出しちゃったからなぁ…。
最後に「うぼぁ(´д`)」ってなるのが、怖くて最後は中オチにした…w

そのあとは、駆け込み乗車並みのノリでホワイトコージーよつ葉に行った☆
よつ葉崇拝してるうちとマリにとっては、是非とも行きたい場所だったからね。

ご飯直後で、パフェは食べれなかったけど…2人で、ワッフル分け合いました。
NEC_0036.jpg
ソフトクリームと生クリーム、バター全部美味しい!!
北海道でしか、本当に食べれないよつ葉の直営店、札幌駅にしかないんで本当にこれは北海道来たら是非とも食べないともったいない味です。パフェ食べたかったなぁ、次回はパフェ絶対食べよーと♪これ、夕飯とかになるぐらいに食べてもいいですよ、うちは(*´ω`*)♪となると…引っ越す先、札幌も捨てがたい!!www

うちは、コーヒーも注文☆
NEC_0035.jpg
なんか…
茶碗キタァーーーーー(´∀`;;;)ーーーーーー。
 
すんげぇ量でした、たしか500円ぐらい。左のポットの中身がコーヒーで、右は泡立てた牛乳。それを混ぜて召し上がります。いいなぁ、よつ葉のカフェ…帰りに、バター買って帰ろぉーと♪トラピスバターも有名だけど、やっぱうちからするとよつ葉バターですね。これ以外はあり得ない。

このあとは、2人でお土産を見てまわり、マリを駅で見送りました。
飛行機の時間が最終なうちは、そのあと、駅周りを散歩。
ハル子が言ってたお店をこの時見つけた。
靴を改造してくれるお店。
ここを見つけたとき、あぁ…ここだったのかぁ~と…思ったwww
あの馬鹿野郎が、居てくれたら、ここに来てたんだなぁーと思った('∀';)
今度札幌来たら、ここで、自分へのお土産用に靴を改造して貰いたいなぁ。
夏場って休業とかになっちゃうなら、来年になっちゃうなぁ~(´∀`;)
 
NEC_0039.JPG
最後にこの場所に立ち寄って、とある仕掛けをしてきた(´∀`)
駅員さんごめんね!!鍵は、すぐそばに置いてあるから…www

その後、ちょいはやめに空港に向かって、お土産を大量に購入。
3トントラックいっぱいに。
うそです、普通に配る分を購入。ロイズのチョコ、大量にwww
ヴァレンタインということもあって、ロイズのチョコがいいやーと軽い気持ちで。

夕飯は、空港のカレーラーメン。
NEC_0045.jpg
口が肥えてしまったのか…全然美味しくなかったよ(つω;)
本当に美味しくなかったorz…でも、失礼なので、ちゃんと食べました。

 
そして、楽しかった北海道旅行も終わり、飛行機に乗り…東京は雪が降ってるんだそうで…なんか感傷に浸りながら、飛行機での時間を満喫('∀')…しつつ、爆睡して隣の人におもっきり頭乗っけてて、起きたとき「ぶほぁ(;´д`)す…すんま…せん…したorz」となりました。完全に枕にしてました。

雪の影響で羽田空港に着く予定の時間が1時間ほど遅れてしまいました。

そう。
電車が…なくなった(゜д゜;)
 
車で、空港に来ることも考えたけど、最終日疲れて事故りそうだからって止めたんだけど、車で来てたら、100%事故ったと思う。雪の中なんて絶対走れない仕様ですからね…、いちよう私の車には雪道用のボタン付いてるけど、そんなの使ったこともないし…タイヤはツルンツルンだし、なによりも車が地面に近い(´д`;)良かった、車で来なくて…でも、帰れない。友達全員来たがらない…そりゃそうだ、皆雪を嫌がっている…そして、酒を飲んでいる時間だ…で…仕方ないので空港で、休むことに。

で、朝まで時間があるので、東京の雪を踏みしめるためにまた散歩www
NEC_0046.jpg
なんか東京に戻ったのに、北海道にいる気分です。不思議!!


このとき、一番のお土産に気がついた。
北海道で買った靴、雪を踏みしめて歩いたとき実感。

こんな仕様の靴は、東京にはないと思う。

北海道での思い出と、この靴が、一番のお土産になった。
皆さんも冬の北海道にいったときは、靴の改造、または北海道仕様の靴の購入をオススメします!!絶対帰宅したときに、靴の存在が一番のお土産になると私は思います、あぁ、本当に北海道にいってきたんだなぁーって。で、その靴がボロボロになったときに「また北海道で買わないと!!」と思ってまた行きましょう☆
 
バニラの北海道旅行。
たくさんの人に支えられて、無事帰宅することができました。
本当に、お世話になった皆さんに、心からの感謝を☆

一緒に旅してくれたマリ。
現地民のプラチ、ジャン、キリ、コゲツ、シュライク。
電車の運転手、飛行機の運転手、ホテルの人たち、レストランの人たち…etc
そして、最後に…キッカケをくれたハル子。

皆さんに心からの…
ありがとう。
を、バニラから☆


また次回来るときに、お世話してください☆(´m`*)
本当に、本当に!ありがとうございました!!

自分が笑顔でいられるように☆
あなたが笑顔でいられるように☆
皆が笑顔でいられるように☆

最高の夢と思い出を、ありがとう☆
 

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]