忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「スカーム」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレ達と、スカーム行って来た。

先日覚えたスカーム。
今日は、とっても暇人だったので、フレを集めて行って来た。

ララ・シルダスの両方に行きましたが…
うちは、ララ「射撃」シルダス「両手槍」を希望してプレイ。
本心では、ララは片手棍が選びたいところでしたが、片手棍希望が出てたので、遠慮して射撃。別に、射撃が欲しくないわけではないんですが…臼魔として、片手棍、全然更新してなかったので、そろそろ…?みたいな気持ちが芽生えてきた感じです。

写真は、ララ水道。
img_20130524_233638.jpg
前回と胴のランクを変えたのですが…
あれ?これ基本的に、NMの位置変わらないんぢゃ…?
広域サーチが必要なシーンは、胴ランクの変えたとき、奥にNM残してないかどうかの確認ぐらいでしょうか?あとは、マップも2回目にして既に頭に叩き込まれてたので、地図の有り無しも関係なく迷うことはなさそうです。

で、ララは片手斧だったかな?
で、シルダスは両手槍!

初挑戦の人達で、PTを組んだりで、苦戦して…
項目の1までしか達成できませんでした(´・ω・`)

両手槍は、基本性能こちら。
D146 隔492
単純だね、特にないも他に性能がない。

あ!白霊石+2は、頭パーツ2でも出るようです。運次第。
で、今日は+1を3回と、+2を1回突っ込んでみました。

画像取り忘れたみたいなんで、文字だけですけど…
D146 隔492 D+22
合計で…えっーと…D168ですか?

まぁまぁ、ってところでしょうか?
+1石は、全然いいの付かなかったので、すごい無駄になりました。

拍手

初スカーム

LS(当社)の経営判断で、アレキサンドライト貯金を
会社の経営に全額を回す。という事で、貯めてきました資金。
「これで、LSでスカームをやろう!」
 
なんて、計画も有りましたが、前回VUでメナスやってりゃーいい。状態になって、スカームトリガーの価値が、ゴリゴリと落ちていってます。正直、ボーナスとして分配すればいいかと、社長(ナジャぢゃなくて、ここはバニラ。)考えましたが…「そうぢゃないよな、うちはなんのためにFF11をやってるのか?」と考えて、スカームをやることにしました。もちろん、その資金はアレキサンドライト貯金から出すことになるのですが、きっと、我が社員は、それを是としてくれるだろう。と( ・`ω・´)!

つぅーわけで、やってきたよ、スカーム!
ララ+シルダスを、1セットずつ。まずは、お試しで安く仕上げた。
 
ここでも、また適当リーダーは、何も下調べせずに突っ込む
ララはNM戦。シルダスは雑魚連戦。ってのだけ知ってたけど、両方共に、うちは狩人で広域サーチ役で行ってきました。ってか、着替えがめんどくさいってのもありますけど…なんせ、近接・遠隔の装備を全てカバンに入れると空きが0個なんで…('A`;)
img_20130519_221233.jpg
ララ水道は、NM戦。と言っても、雑魚よりHPが多いだけみたい。
で、広域を使っても、名前だけで雑魚と判断しないといけないので、めんどくさい。マップは2~3はあるようなので、勘でマップを跨いだら、広域をしなおす。って感じで、ウロウロしながら攻略してきます。サポ踊で行ったんですが、被弾すると痛いのと範囲WSが少なそうだったので、サポ忍のが動きやすいかも知れません。

ちなみに、食事はキョフテ+1です。
エクゼン << 倍という壁 << カラナック、ラススタ
って序列でした。エクゼンだめだ、笑えない!!なんだ、これ!!w
 
うちのエクゼンの着替えは、かなりSTR・AGI・攻撃ブーストまとまって高い値で出来てるんですが、やっぱひ弱いですね。それなりのシーフぐらいと同等以上ぐらいのブーストは出来てるんですが、トリプルアタックとかの差が出てるのかも知れないです(;´д⊂)

シルダスのほうは、雑魚の連戦ですが、1匹倒すとお供が突然POPする。
img_20130519_231809.jpg
すんごいバタバタしながらの戦闘でしたが、それなりに楽しいです。

ってか、楽しいと感じるのは…
LSメン達と一緒にいるから。
というのが大きいかも知れないですね。

LSメンと何かをするのは、とても楽しいです。
1人での七支公よりも、誰かと行く七支公のが楽しいですしね!w

ちなみに、報酬は、それぞれ希望出して貰った物が出たらお土産です。
今日は、うちの希望品は出なかったです('A`)
ってか、片手棍射撃、どっちを希望するべきか悩むなぁ…。
あと、両手槍…。

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]