忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「ミッション」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨人の懐へ~永遠の傭兵

*今回超長いです。

昨日、浮かれたまま、フルボッコにされた「巨人の懐へ」
207f801b.jpeg
ナジャ社長も居て、バニラ社長も居れば…
これは勝てる!とか思ったのが間違いだった。

ギアが4匹+アミナフ本体。
昨日はアミナフを、45秒拘束するために影縫いを使って、ギアズを始末するつもりだったんですが…ギアが4匹も相手となると、回避が無さすぎる狩人では、対応できませんでした…一瞬でHPが黄色から赤へ…そして…orz
 
 
正直言えば、挫折したです(´・ω・`)
昨日は、誰か呼べばいいや。とか思ってたんだけど……ここまで、来たんだ。だから、狩人のまま、最後まで。と思った。こんなところでも、他ジョブを出さないといけないのか。これが狩人の限界か…みたいな、なんかとっても深い考えにハマリました。まぁ、勝てないなら、そこまでか…。私の夢もここで潰えた、それはそれでいいかも知れない…みたいな(´・ω・`)ここで、狩人以外で挑むなんて愚の骨頂。なら、クリアなんてしなくてもいい。と、思った。

けど、ちょっと考えた結果…。
「なら、狩人を増やせばいい。
それでも、バニラは、狩人に拘ればいい。」


で、来てくれる、そんな仲間が、うちの周りには居るんだ!

狩人2人で、再挑戦。
img_20130521_215730.jpg
第1段階:意思疎通がうまく行けば、突破できた。
影縫いで、アミナフを拘束して、それぞれで別のギアを乱れ撃ちで1撃で落とす。まぁ、ミスって落ちなくても、これで、バニラ2匹、塩1匹、社長1匹に分散される。あとは、持久戦でギアを落とす。で、アミナフが拘束から開放されたら、塩の影縫いで本体を遠ざけたままキープする。ナジャのHPにも注意しながら、ギアを倒したら、アミナフを3人で潰す。

第2段階:意思疎通がうまく行けば、突破できる。
上と全く同じ作戦で、十分突破できるはずだけど…ギアの処理の段階で1人が潰れると、作戦が失敗に終るので、注意。そして、我々は、それに失敗して、1,2,3とバタバタッと倒れて終了。

まだだ!!まだ終らんよ!!
img_20130521_225010.jpg
もう一度!もう一度!狩人4名で行く!!

1~2段階は、軽く突破して最後のイカアミナフ戦。
img_20130521_230301.jpg
「なんとしてでも、狩人で終らせるんだ!」
こうして、こんなことに付き合ってくれる仲間がいることを嬉しく思う。
いや、思った。本当に。これが、3年半で作り上げた物かな。と。
 
img_20130521_230338.jpg最後のアミナフは、それまでと比べてHPも多く、かなり頑丈。それに、攻撃も痛い。お互いのHPを支え合って、殴り続けるしか出来ることもなかったけど、勝つことは容易かった。
仲間が居てくれるからね。

そして、イベントを挟んで、最終戦である「少女の決意」
img_20130521_232420.jpg
どうも、皆、このまま最終決戦に挑んでくれるようだったので…

記念にもう1人狩人を呼んで、合計5人を揃えました。
6人1PTまでは及ばなかったけど、狩人だし、しょうがない。

まずは、ラウバーン戦。彼は、遠隔で釣れば、アレキから剥がして闘える。
むしろ遠隔しかないのだ。単体でかかってこい!
img_20130521_234948.jpg
3回戦中、前回の戦いでもっともダメージソースとなった、近接・遠隔・魔法のどれかを50%カットする。だから、近接・遠隔を両立すれば、最後までこいつは相手ぢゃないのである。近接<近接とカットされて、最後は近接が0ダメージになったのを確認して、一斉に乱れ撃ちで落としてやったヽ(´ー`)ノ
 
続く、アレキサンダー戦は、思い思いのまま戦った。
この時の戦闘曲は「ラグナロク」。うちの好きな曲だ。
img_20130521_235304.jpg
狩人近接アタッカー狩人盾狩人遠隔アタッカー、変な取り決めはあったけど、要約すれば全員狩人だ。やれることなんて大して多くない。目の前からぶつかって、砕け散るしかない( ・`ω・´)!

後半まで一気に削り取ったんだけど…
聖なる審判の前に、壊滅

各自で、起き上がって、最後の悪あがき。
乱れ撃ち → WS → 倒れる
のバトンを繋いで、なんとか削りきったヽ(´ー`)ノ

そして、狩人でアトルガンミッションクリアが、達成された瞬間である。
私の思い描いた願いは、仲間の力で達成された(´;ω;`)
か弱くったって良いんだ!集まれば、なんだって出来る!

そして、早かったが、やっと、エンディングに…。
img_20130522_000031.jpgimg_20130522_000132.jpg
アフマウを打ち抜かれて、再びのオーディン召喚シーン
「ァアレキィサンダァァァアッ!!!」
のシーンですね。ここ素敵。こうなんていうか、オーディンのシーンの…
img_20130519_011929.jpg
これが、好き。ぶわぁ~と、召喚するアレ。

ひとつのかたまりは、黒きを感じ
img_20130522_000205.jpg
ひとつのかたまりは、白きを思い

このイベントシーンは、うちの中で…
a47cf1df.jpeg
星月、その姿は。
と、競えるぐらいに、良いシーンだと思う。
あの完全召喚のシーンは、それまでの流れから感動するシーンだ。

そして、ルザフの命と引き換えに、アフマウの復活。
img_20130522_000856.jpg

そして、大団円へと。
img_20130522_002908.jpg
今日は、社長とお揃いが本当はやりたかったけど
お生憎さま、そんな服ないんで、赤で揃えてきました。

img_20130522_003021.jpgimg_20130522_003753.jpg

いやぁ、いいストーリー展開でしたよ。
以前、社蓄ミッションとか言ったのは、撤回しておこう(´・ω・`;)

で、オマケ。ゲッショーさん見つけたときの社長。
img_20130522_003147.jpg
とても素敵です!(゜д゜)!

で、その後、セラヒム社で、王冠を返してもらいました。
img_20130522_004027.jpg
よぉし、これで私が王に舞い戻れる( ・`ω・´)!
と、思ったら・・・
img_20130522_004420.jpg
「なじゃ」って、名前書いてあるんご(´;ω;`)
報酬の指輪は、ジャルザーンリングにしました。使い道は、まぁ、ないでしょうけど…そういう問題ぢゃないのです!気持ちの問題です!装備が全てなんかぢゃない!これを持つことが、メイン狩人の証なのです!
 
そして、さらにオマケ。
img_20130522_000949.jpg
最終戦終了後('A`)
実は最後死んでいたままでした。

拍手

山猫の皮算用~巨人の懐へ

アトルガンミッションも、一気に大詰めです!
なんかすごい早かったなぁ(´・ω・`)

今日は、イベントシーンの写真が大目です。
ってか、それしか有りません(;´_ゝ`)戦闘シーンは…うん、後で言う。

アシュタリフ号の中での会話シーン。
img_20130520_225315.jpg
ルザフさんの心の移り変わりが描写されてます。
「最初は、怨んでいたし、帝国に復習つもりだった。けど、よく考えたら、俺の怨んでいた帝国は、200年の物で、今の帝国はそうではないことに気が付いた。アフマウ、キミを見ていて。」みたいな感じですた。で、アウゼンが、とってもかわいいな。え?どうでもいい?そこはどうでもいい?

船内に潜り込んだバニラさん。ルザフから「イフラマドの財宝を警護するように」と、命じられブラックコフィン号から降ろされた。タラッカ入江にあるらしいので、そこに行くと、そこに待ち受けるゲッショー。なんでなんだ!なんでなんだゲッショー!

「始めて、バニラに会ったときから良くしてくれて感謝している」
「だが、しかし。今は敵味方として。これを運命でござろう」
的な感じ。

アトルガンの最難関とされる、この戦闘
img_20130520_230626.jpgimg_20130520_230705.jpg
いつも通りに挑んで、いつも通り、勝利をもぎ取った。
けっこぉーきつい戦いだったが、相手がゲッショーだけに、許せる。ってか、7~8割削ると終わりと言われていたが、最後のラストスタンドでトドメまで刺してしまった…すまない、ゲッショー…つい、本気になってしまったよ(´з`)y-~

img_20130520_230723.jpg
「Vanilra殿の如き達人に敗れたのでござる。冥土にて何の恥じ入ることやある。」

そして、切腹するから、ソナタに首を落として欲しい。と。で、なんだかんだあって、それを是としないソナタの優しさも強さでござろう。的な流れからの、ゲッショーさんの説明タイム。財宝には、手をつけないから、ソナタはアフマウの元に急いでくれ、と。

おそらく、ゲッショーさん最後の登場だろうなぁ…。

img_20130521_002355.jpg
アレキサンダー完成。

で、この間の写真が1枚もないから、飛びまーすw

巨人の懐へ。
そこで待ち受けるのは、アミナフ。
彼女を倒さないと、先には進めない。

社長も出てきてくれて、共闘です。
img_20130521_014101.jpg
きゃー社長~ヽ(´ー`)ノ素敵~♪
207f801b.jpeg
で、喜んで、突っ込んだら…

一瞬で、ボコボコにされて、退散('A`)

後日、いや、明日?
人数増やして行ってきます…。狩人敗れたり…orz

拍手

少女の傀儡~砂上の楼閣

さぁ!前日は、ナジャ社長同様、気の抜けた記事だったけど…
今日はやるお( ・`ω・´)!そして、戦闘が2回あるんだぜ!

アフマウに付き合って、アウゼンを取り返しにマムークへ。
そこで、ゲッショーさんと出会っちゃって、ゲッショーの反応がかわいいのだが、撮影タイミングを逃した。常にカメラの電源は入れて、構えておかねばいけないなぁ('A`)と痛感したが、まぁ、いい。どうせ、ヤグードだ(´_ゝ`)so sexy.

で、マムージャ四天王のひとり、騎龍王ガヒージャと戦闘。
もちろん、狩人1匹で挑む。
img_20130518_223907.jpg
前回のキマイラと比べたら、弱い。
乱れ撃ち、ラストスタンドから通常攻撃、ラストスタンドと気にせず打ち込め!でも、攻撃が案外痛いから、HP見てないとぶっ倒れるので、そこだけは注意が必要だ!という、矛盾してる発言だけど、狩人でソロするときは、常にHPは見ていないと、よく倒れるからHPを見つつ、ワルツするかWSで一気に落とし込みに入るかは、判断力が問われる。
 
基本、殺られる前に、殺れ。
持久戦ができる狩人になったとき、君は、近接カリウダーの称号を得られます。
ちなみに、私はケイザック・ヤッセの敵なら狩/踊でソロで倒せるのは、検証済みです!クラクラで、ナック→ラススタで光連携したんだろ?とか、そんな卑怯な事はしてないです。普通に、そこらで売ってる短剣2本で、普通に戦いました。クソ辛いですけど、実力テストにどうぞ!

で、話しを戻しましょう。
ルザフさんが、現れて、アウゼンとメネジン、両方連れてったので、追いかけます。

ペリキアに行けと命じられたので、ほいほい行ってきます。
でも、いちよう下見で戦闘あるかないかチェックしたら、あるらしい。
しかも、敵全部「狩人」。これは、私のためのミッションだ(´_ゝ`)b

でも、3体倒せば終わりらしい。殲滅したいところなんだが…
img_20130519_010800.jpg
開幕から、3倍撃クリティカル射撃で落として、勢いが付いたので、そのまま隣のに乱れ撃ちして…と思ったら、y=-( ゚д゚)miss!!で、1発も当たらず、そこから遠隔同士で1匹落としたら、1匹が近接戦を望んできたので、短剣で一気に応戦して、エクゼンテレターを…打たずに、珍しくスラッグショットで「ぎゅぎゅぎゅーんwww」を聞いて、なんか和んだ。

この戦闘は、すんごい簡単でした。
あとは、イベントのシーン。ぷっつんしたルザフさんのオーディン召喚シーン。
img_20130519_011929.jpg

で、ラズファードのアレキサンダー準備中。
img_20130519_012846.jpg

で、バニラさんたちの社歌。
img_20130519_013452.jpg

なんだかんだ、まずいことが起きてても、社長は元気ですね。
社長、社長。と言葉が、出てきてるけど、この場合の社長は、ナジャの事。

うちも、社長なんで、色々ややこしいです。
でも、私は「王」でも、あるので、ナジャより地位は上です(´_ゝ`)b

拍手

アトルガンミッション、ちょっとだけ。

今日は、アトルガンミッションを進めたけど…
イベントシーンだけのところだったんで、写真が1枚だけです。
img_20130517_224339.jpg
社長の盗撮画像ヽ(´ー`)ノ

机に、へにょへにょ~んと、倒れ込むシーンのですね。
で、この写真を見て、ふと思ったのですが…

想像してみてください。

バニラさんが、この視点に立つためには、机の上に立たない限り有り得ない。
そして、へにょへにょしてるところを、カメラ構えて、カシャ★

ね、ちょっと、そういう想像力を働かせるだけで…
薄っぺらい記事も、宇宙レベルの広がりを見せるんです!!

というわけで、後は、想像。もとい、妄想で、記事をお楽しみください。

さらばだ(´・ω・)ノシ

拍手

茶屋の厄難~特使の御楯

アトルガンミッション進行です。
…の前に、サンドリアの大聖堂に寄り道して、作って貰ったです。
img_20130512_211600.jpg
使用用途は、特にない。お洒落着専用
着て見たかった、ただそれである(;・`ω・´)!

で、アトルガンミッションは、茶屋の厄難から。
img_20130512_2128001.jpg
シャンt…カラババのオルドゥーム遺跡の現地ガイドを個人的に受けることになるのですが…正直な話をすると、バニラさん「オルドゥームってなんぞや(´・ω・`)?」なんですけど。指示にしたがって、エジワに移動して、とある場所にいく。たぶん、ここがオルドゥーム遺跡なんだろう…知らんけどw
img_20130512_222352.jpg
ってか、エジワにこんな風景があるのを、初めて知った。
ミッションをこなすのは、結構大事だ!(ここテストに出る)

で、事故?事件?が起きて、アフマウのマトン1匹連行されてしまった。

色々あって。
(詳しい話の流れ掴めてないだけなんちゃうんかと。)

もう一度、カラババちゃんの護衛を任命される。
img_20130512_223757.jpg
今度は、セラヒムから正式に。で、場所はナバゴ処刑場。

すんごーーーーーーい昔だけど
処刑場ってところがあるらしい。行ってみよう。って、とある人と行って、死にながらなんとかたどり着いたのに…なにもなくて、(´・ω・`)?となったことを思い出しつつ。歩いて来ました。
img_20130512_231546.jpg
うぅ~ん、こんなところだったか…。

で、用語辞典で、下調べはせずに、BCに突っ込む!!


img_20130513_000141.jpg
ジョブは、狩/踊で、普通に戦ってみた( ・`ω・´)!

結果:フルボッコにされた。
(焦って、乱れ撃ちしたら、弾が詰まってたのか、1発しかでんかったw)

だが、しかし、ここで諦めるわけにはいなかいでござる!
ジョブは、そのまま、弱体ボルトをあれこれ持参して、攻撃を回避できるように、いろいろ工夫しながら、戦ってみる。エクゼンテレターもお手のものですから、これも戦略として使いますよ!威力は…それなりだけど。ブラインボルト+エクゼン+ちょっとだけ回避装備で、ある程度身軽になれたのもあって、2回目の挑戦は、特に怖い思いをすることもなく、無事倒せました。
 
やれば出来る( ・`ω・´)!

そして、決めた。
狩人で、アトルガンミッションを終らせてやる!

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]