忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行2日目

 
今日は、北海道2日目!
昨日は、札幌周辺をぐるぐると歩き回ってきたわけですけど…今日は!

旭山動物園に行ってくるよぉ('∀')!

今日は、朝ご飯をホテルで取りました☆
ブッフェスタイルで…うちは本当にちまっと食べて終わり(´-`;)
マリは、がっつりと朝ご飯を食べて、いざ出発!!

IMG_0132.jpg旭川までは、電車で移動なんですが…
その風景が本当に雪国でしたよ!いや、正確には…雪国だったみたいですよ。札幌から旭川までひたすらうちは爆睡しまくっていて、一切外見てませんでした(´-`;)本当に朝苦手なんですよ。本当に損したなって感じましたよ、この写真をあとから見てw
 
旭川の今日の予報は最高-1℃最低-12℃でした。
IMG_0133.jpg
実際何℃ぐらいだったんだろう??たぶん-2~3℃程度だったかもですけど、それ以上に寒く感じました。札幌より寒く感じたなぁー空気が札幌より冷えてたような感じですかね。この日、コートぢゃなくてダウン選んだんだけど、それが寒く感じる原因だったのかも知れない??とにかく…寒い!

というわけで、寒い!寒い!言いながら動物園を探索開始☆
あざらし館では、有名な筒の中を抜けるとこを見ることはできたんですけど…
IMG_0146.jpgIMG_0141.jpg
これをデジカメで収めるのは、まぢ無理!!一眼レフで、シャッター速度はやめないと綺麗に撮れない気がするです~(><)何枚もチャレンジしたけど、結局これが限界でした。なぜか一緒にくらげは、キモイんだけども、写真にすると幻想的になる不思議((('∀';;;)))

思っていた以上に旭山動物園って、小さいのね。
写真とかテレビで見ると、おおー!って思うけど、あれ??ってのが何個かw

IMG_0153.jpgIMG_0166.jpg

ホッキョクグマ館が…とても、ホッキョクグマを強調させてます(´ー`;)
プールで遊んでるクマを見たり、写真撮ろうとしたけど、うまく撮れなかったり…ブログ用には陸の上を歩くクマを選びました。なんか、泳いでるのは「クマ??」って感じの仕上がりだったので。でも、楽しいですね、結局クマゾーンに、30分近くいたような気がします('∀')!

IMG_0170.jpgレッサーパンダは、つり橋を歩く写真がどこでも本に乗ってるんだけど、この日は寒かったのか抱き合ったまま動かない状態でした。でも、それはそれでかわいい、というか、レッサーパンダくん…いっそうちに抱きついてくれていいんだよ?このモサモサした感じがちょーかわいい(*´ω`*)モサモサしたい!!ww
つり橋を歩くシーンが見たかったですけど、全然ダメそうでした。それは、また次回来たときに期待しましょう☆
 
IMG_0175.jpgIMG_0176.jpg
色々と寝てました(-.-)…時間的にお昼どきなんでしょうがないかぁー…。
狼かわいいなぁー、家で飼いたいぐらいですよ、モサモサしてるの基本好きw

IMG_0213.jpg
キリンは活発に動き回ってました。
なんかひたすら雪食ってたイメージがあるけど…ずーと見てても飽きないですね。

そういえば、冬に動物園来たのって実は今回が初な気がします。しかも、北海道ってのもあって、本当に寒い寒い。なんかこっちが見られてる気がしてきますよね(´-`;)そうそう、写真には撮ってないけど、なぜかカラスとハトまで展示されてたよwww

ちょっと、モサモサ系から離れてみましょうか(´ー`)
では、ここから人間的な動物コーナーに!!

の前に、長くなるので、ここいらで後半戦に切替えます!続きからどうぞ☆

拍手


IMG_0182.jpgIMG_0185.jpg
親のほうが(b´口`):こんな顔してるw
というか、説明の絵が無駄にクオリティ高い。リアルすぎるwww

IMG_0191.jpg
IMG_0193.jpgオ ランウータンとか、チンパンジーとか、猿とかってかわいい!って言う人いるぢゃないですか?うち、いままで、そういうの一切わかんなかったんですけどね、 この手長猿かな?こいつに胸打たれましたよ。なんかかわいらしくないですか?ちまちまご飯食べてたり、壁際でひきこもってたり、その視線がなんともいえな いかわいらしさでしたよ(*´ω`*)壁際でひきこもってるやつがかわいすぎました!

IMG_0206.jpgチンパンジーは、志村動物園のパンくんのイメージがとても強いですけど、ここのと見比べるとパン君のかわいさがよぉくわかります。なんか…毛が薄すぎて、かわいらしさが足りないんですよねー(´-`;)うちやっぱ、手長猿がいいですわ。
IMG_0217.jpgIMG_0216.jpg
ニホンザルは、子供はすごいかわいいんですけど…右の写真は…
待ち合わせで、待たされる人間みたいですよ。

そうそう、募金コーナーがあって、2人で募金してきたんだけど…
IMG_0218.jpg
ちゃりん。
って、立った!!立ったぞ!!
マリがいれたが50円⇒続いてうちの5円。まわりに、50円が見当たらないということは、マリの入れた50円が、うちの入れた5円ではじかれて、どうやら立ち上がったようです(*´ω`*)
そして、メインのペンペンの行進☆
IMG_0224.jpgIMG_0229.jpg
うち、この瞬間(´3`)y-~しようとしてて、危なく遅刻するとこでした。
ヨチヨチ歩きがかわいいなぁ。

これが終わると、閉園時間になるわけですが…なんかあっという間でした。
もちろん、ご飯も食べないで活動してました☆そのまま旭川駅に向かって、電車でお昼ご飯にしようと思って、駅周辺でパンを購入して、戻ろうとしたら…旭川冬祭りの無料バスが来てたので、そのまま勢いで乗車!!
IMG_0253.jpgIMG_0248.jpg

ここの冬祭りは、子供向けの遊ぶ場所が大量☆
土手を使って会場にしてるみたいです☆
アイスビレッジは…チョー酒臭かったので、入って即効で出ました('∀';)

IMG_0252.jpgこういうのを見てると、北海道いいなぁー♪と思うね。
そうそう、当初の予定に富良野に行く予定だったんだけど、この次期その距離の移動はきついと現地民の話で、途中で断念したんだけど、その富良野でやろうとした「バナナボート」「スノーラフティング」がこの冬祭りの会場でやってた!しかも良心的なお値段の300円☆富良野のより半額ぐらいに安い!!
 
バナナボートにバニラさんがびびったので、スノーラフティングやってきた☆これが、バナナぢゃなくて、バニラボートだったら、バニラボート選ぶんだけどねー…w
 
すんごいぶん回されて、楽しいんだけど…顔に雪が削れて当たる!寒さ倍増www

IMG_0255.jpg
温まる場所も用意されてたので、ここでひとまず暖を取りました(*´ー`*)いいねぇーこういうのすんごいいい☆というか、ラフティングに1時間並んだので、まぢで体が冷え込みまくりましたw

雪の像は、ここにももちろんある。
IMG_0264.jpg
まぁた無駄にクオリティ高い!!
これのほかにも、マリオカートとかマリオ本体とか色々あったよー。
で、見終わって帰ろうとしたら…無料送迎バス、終わってた(´ー`;)で、仕方なくタクシーに☆初乗りが安いので、東京で言うワンメーターぐらいの値段で、駅まで付きましたよ。初乗り410円ぐらいだったかなぁ、東京ぢゃ620円ぐらいからでしたよね、たしか。

で、本当に日が暮れてから、電車内で本日のお昼ご飯のパンを食べますwww
今日の夕飯まで、実は着々と予約の時間が近づいてるんですが、それでもお腹がぺこぺこなので、パンに喰らい尽きます!うちは、カレーパン食べました。うちが以前勤めていたパン屋のカレーパンより、数倍美味しかった、冷え切ってるのにも関わらず(´ー`;)中に半熟卵入りで、本当に美味しかったですよ('∀')!

本日の夕飯は、ジンギスカンです(*´∀`*)♪
あづまジンギスカンを出してるお店で、本に載ってたところです。
昔ながらの店舗みたいなんですが、本に載ってた場所と微妙に場所が違って、すすきの周辺で軽く迷子になりながら、予約時間から30分遅れての到着となりました。
IMG_0266.jpg
どう?!おいしそうですよね?!(´∀`*)♪

で、注文はこんな感じです☆
■あづまジンギスカン(生):3人前
■ご飯:普通盛り×1 大盛り×1
■飲み物:ウーロン茶×1 ビール×1

さて、皆さん、バニの注文、マリの注文がどちらだかわかりますか??
バニ マリ 店員の色で分けて書きます。

「生ビールのお客様ー?」と、なぜか聞きながらうちの前に置く。
「はいー♪」と、マリが返事して、ビールがうちの前から消える。
「こちらご飯大盛りですー。」と、うちの前に置かれる。
「はいー♪」の返事で、ご飯がうちの前から消える。
「ははっ…(´ー`)」と、ニヤつきながら、終始流す。
 
絶対足りなくなるから私も、ご飯大盛りにしたいところだったんですが…このあと、ホテルに戻るとプリンが3~4つ待ってるという事実を考えて、普通盛りにしたんですが…マリと店員になんとも言えない雰囲気を提供してしまった感がMAXですwww

ジンギスカン美味しかったです!
どんどん焼いて、食べて、焼いて、食べて('∀')!ってしてたら…
なんかとてつもない速度で、夕飯修了しちゃいました(´-`;)

もっと味わえ、うちら…。

プリンは、ちゃんと賞味期限前に4つほど食べましたよ!
評価は、別記事でアップしたいと思います。
IMG_0267.jpg
果たしてどこのプリンが一番美味しい?!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]