忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行1日目

北海道旅行1日目です!('∇')ノ
今日の東京(バニ)も、奈良(マリ)も晴天での出発です☆
現地こと北海道千歳もどうやら今日は晴天のようですね(´∀`)v
 

IMG_0051.jpg本当に、晴天です☆

飛行機からは…えっーとなんていうんだっけ?水平線か!水平線までばっちり見えますよ☆雲もいい感じです、こんな感じの飛行機に乗りながら…爆睡します(-.-)zzZ

と、言う私は、マリに注文されたねんりん屋のバウム、ひよ子とかがなんか全然見つからず探してて、乗る予定だった飛行機にぎりぎり、MAXぎりぎりで搭乗しました(´∀`;)


見つけたあと、のんびり一服しましたけどね(´3`)y-~

さぁさぁ、空港内で合流したら、本日一食目のお昼ご飯です☆

え?…あれ?!(((゜ロ゜;)))

朝ご飯どうした?!と、思われた方…。
IMG_0054.jpg残念、私は朝ご飯基本食べないので、もちろんながらこの日もなにも食べてません。というわけでお昼ご飯からになります★まず1日目のご飯は、札幌駅周辺のスープカレーになりました!マリが以前連れて来てもらったという駅の近くのスープカレーのお店。うろ覚えながら、迷わずに無事到着!!
Hiri-Hiri 2号店というらしいです。

マリは、バジルソーセージのスープカレー(大半の野菜抜き)
IMG_0053.JPG
で、うちが、バニラカレーがなかったので、ココナッツカレーにしました。
NEC_0001.JPG
うちは、野菜抜きではないので、マリのカレーと比べて彩りが多彩です(*´・ω・`*)
というか、手前で書いたバニラカレーって、調べてみたんですが…どうやらなさそうですね、どこの地域にもっていうか世界中並の勢いで(´ー`;)これは、私が創作してみたほうがいいですかね?ほんのりバニラの香りがしてココナッツのような甘めで深いコクのあるカレーで…って感じ。
 
完成したら、そのまま北海道に出店する勢いで!
元祖バニラカレーのお店"バニーズハウス"
かわいいぢゃないか('∀')よし、そうしよう!
 

で、妄想は置いておいて、私の食べたこのココナッツカレーなので、基本的に甘いんですが、辛さを少し上げてしまい…その結果、一口目は甘くてコクがあるんですが、徐々に辛さが口の中、胃袋に広がって、最終的に甘さが消えて、辛さしか感じなくなってしまい、ココナッツカレー頼んだ意味が0%になりました(´ー`)
 

NEC_0003.jpgお昼を食べたあとは、北海道内を歩くのに普段のスニーカーでは無理だったり…で、まず靴を買いに駅周辺のステラプレイスやら、大丸やらを探索します。ついでに、私の好物のプリンを買えるだけ買いまくります!!途中、あまりのプリンの多さに「また見つけてしまった…orz」な気分になりました。
左の写真は、通りがかりにサラッと流しそうになったんですが、よく見たら…サイゼリアぢゃない!!サイリア。なんだこの、大阪風味漂うお店(´ー`)どこ来てるんだっけ、札幌ですよね…。
 

地下街で、プリン買いあさってて、おもしろいの見つけたよ!
NEC_0004.jpg
一番のオススメ!バニラ、220円です('∀')!!

靴とプリン大量を、購入して、一旦宿泊先のプリンスホテル札幌に向かいます。

ということで、長くなりそうなので、前半戦と後半戦にします。
後半戦は、続きからお楽しみくださいm(. .)m

拍手


ホテルで、一旦長旅の疲れを癒すために休憩☆

夕飯の予約をしたり、欲しかったプリンが売り切れだったりで、問い合わせしまくって、1個だけ取り置きしておいてもらったり…「プリン残ってますか?」「ありますよー」「取り置きして貰いたいんですがー…」「はいー何個ですか?」「1個だけです(´ー`)」


そんな感じで、夕方になってきたので、移動しようとしたら
なかなかごっつく雪振ってますぜ(´ー`;)
でも、それも素敵!雪のなか雪祭りいって来たよー☆

IMG_0057.jpgIMG_0059.jpg
左:赤魔をしてるときの林檎たんそっくりなチ○ッパーさん
右:うちの大好きなリラックマさん☆かわゆすwww
 

というか、なにげにこの小さい像は、クオリティが高かったり、低かったりで、高いやつはとんでもねーほどクオリティ高くて、その差を楽しむの一種なのかも知れません。というか、雪が顔にバシンバシン当たって、寒いつーか、痛い!

目がー!目がー!!
ってムスカ大差になりそうでしたよ(つωФ)

でもね、本当に雪がすごくて…

IMG_0056.jpg
こんな、なにがなんだかわからないような状態の物まで(´ω`;)

IMG_0060.jpgIMG_0066.jpg
雪のすごさがわかるね、この2枚。
このサザエさん一家なんだけど、ところどころ顔がひどいことにw

IMG_0073.jpgときどき雪もやんだりとかしてたんですがねー。

でも、こっちの雪は、さらっさらっなので、傘をさすってあんまりしないみたいですね、現地民ぽい人は傘なんてもってないし、ヒールで普通に歩いてるし、さらに言えば、チャリ乗ってたよ!?

この像は、中国の旧正月関係みたいです。

IMG_0080.jpg
劇団四季のランオンキングも宣伝してた。

マリは、露天でクラシックビールをがぶ飲み。
IMG_0067.jpgIMG_0068.jpg
その露天で売ってたチョコバナナ、かわいいので、写真だけ撮った('∀')w
 

NEC_0047.jpgで、私はビールとかお酒はほとんど飲めない人なので、点々とあるオフィシャルショップで、数点グッズを購入しました☆本当は大のが欲しかったけど売り切れで小のぬいぐるみ、ストラップ、マウスパッド、ポストカードの4点をご購入☆

欲しかったストラップも無事げっと(σ'∀')σ☆


ほかにも、こんなのがありました。コーラは後日、買うwww
IMG_0063.jpgIMG_0064.jpg

というか、写真が多すぎて…どんどん記事がでかくなってる(´ー`;)
IMG_0092.jpg
途中で、時計台にも寄り道。この写真すごい綺麗☆

テレビ塔も行ってきた。
IMG_0104.jpgIMG_0108.jpgIMG_0120.jpg
テレビ塔で、無料で記念撮影してくれるってんで、2人でやったら…
写真部分が「プリクラ」サイズ以下(゜д゜;)!ほとんどがテレビ塔CM!!w

そうそう。喫煙者から立ち寄らないから知らない人は知らないかも?
IMG_0098.jpg
大通り内の会場の喫煙所の一角。こんな感じの喫煙エリアがあったw

で、事前に取り置きしておいた貰った「きのとや」のプリンを買いに☆
IMG_0088.jpgIMG_0087.jpg
雪祭り限定のケーキもあったけど、ホテル戻るとプリンが大量なので、断念。


事前予約しておいた夕飯は、海鮮料理のお店に!
ここは、マリが行きたがっていたところです☆

「はちきょう」というお店で、つっこ飯という「いくら丼」が有名('∇')
IMG_0125.JPG
「おいしそー」?「おいさー」?のかけ声でどんどん突っ込んでいきます!!
ストップ!と声かけないと、あふれる限界までドンドン突っ込まれていきます。

IMG_0127.JPGマリは、最後まで…

ノンストップでした(´ー`)

で、こんな状態になりました…もうなんていうか…うん(´ー`;)見てるだけでも、残念ながら胸焼けしそうでしたよ。…これは、なんていうか…うーん…正直に言う…うちは絶対に無理www無理すぎるwwww

これで、1890円です。高い!!のか、安いのか!!


IMG_0123.JPGで、うちは、同じのを注文するのもなんか微妙(というか、あれは無理)なので、漁師丼という海鮮丼にしました('∇')と、おつまみに、鯨ベーコン★飲み物は、もちろんテンションをあげるために、ウーロン茶!
で、こちらが、海鮮丼です★美味しそうですよね、そうです、美味しいんですよw

NEC_0030.JPG

で、こんな感じのセットです。
つっこ飯こと、いくら丼と比べるとだいぶ寂しいです。

 

2人して美味しい!美味しい!と大盛り上がりでした(*´Д`*)

が!ですよ、がっ!

一緒に頼んだカニ汁のカニが…途中で気がついた。うちが、カニを早々に食べ終わったんですが、マリの皿にも同じ量の殻があったので、ああ、こんなもんなんだと思って納得してたんですがー…ふと、食事中にマリをジッと見つめたら、なぜかまだカニ食ってる(´ー`)
なぜ???
まぁ、1個ぐらい多くても、おかしくないなーと思って流したけど…
そのあとも、ぱかぱかカニが汁から出てくる。
そして、驚くべき結果が出る。数学では到底ありえない数字だ…。
NEC_0031.JPG
左がマリのカニ数。 右がうちのカニ数。

圧倒的な差がある(((゜口゜;)))!
こういうのはよろしくないと思う!!(`ω´メ)

こんな感じで、1日目のご飯終了です★
明日の予定は、お昼ご飯は旭山動物園内、夜は…
ジンギスカァアアァァアァン!!

では、また後日★

の前に…これ、どうするよ、おい(´ー`)
NEC_0032.jpg
…マリのお土産もあるから、すんげー量に。
しかもまだ小樽のプリンとか買ってないから、まだ増える…orz

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]