忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「月刊:犯人はおまえだ!」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月号

img_20120201_012843a.jpg

はい、というわけで!!
今月もやって参りました!この誰特の謎コーナー!
先月、完全に忘れてましたが、今月は覚えてましたよ!

というわけで、簡単にこのコーナーの説明しましょう!
検索ワードのランキングで、上位1~3位を獲得したワードを、毎月答えていこうという、この謎の企画。と、言うことは、今月の!ではなく、先月の!になるので、そこは潔く諦めてください( ・`ω・´)b

今月はね、なんとなく結果はわかってましたが…
気にせず、アクセスワードをチェックしましょう!


2012/3/1~31の検索ワードランキング!
1位:有頂天ダメージコンテスト
2位:テラトープス
3位:真闇王


たはぁー(*ノ∀`)♪
「私が、"優しい"バニラです」
 
ちなみにではありますが、他にもOtsumaru、Vanilra、などなど…有頂天ダメージコンテスト関連のワードで、盛りだくさんです。よく、2~3日にトップワードに食い込んだな感もありますが、反響は予想以上に大きかったようです( ・`ω・´)ブログの観覧、本当にありがとうございました!!
 
1位:有頂天ダメージコンテスト
はい、このワードが今月の1位を獲得です!
そうですよ、この記事をご覧の皆様!!
私が、あの"優しい"バニラですよ(´_ゝ`)b
今度は、お前が有頂天になってんぢゃねーか!!
 
いやはや、すごい反響ですね。ありがとうございました(*´・ω・`*)当日に、1日で700アクセスを超えるという…このブログ始まって以来の快挙です。なんだか、自分なりに不甲斐ないまま、おつまるを仕留めてしまって、そのまま優勝という結果になったわけですが…細かい流れや、言い訳などは…以下のリンクからお願いします!


本当に、楽しくて、いい思い出になりましたし…
"伝説の○○"を名乗る権利も、得たと思います(´_ゝ`)

でも、ですね。上のリンクでは語ってないんですが…
元々、復帰前は、白/忍をずぅーとやってまして、復帰後も1からのスタートとなりましたが、もう1度、最強の臼/忍を目指して駆け抜けてきました。で、もう臼/忍にも限界が見えて、この頃LSに色々ありまして、丁度LSの事情的に盾をするために、忍者になりましたが…なんていうか、ソロは楽だし、アビセア全盛期で大ダメージも楽しめて、良いと言えば良いのですが、物足りなさを感じてて…うちの本当のメインジョブ探しを始めたわけですが、弓が好きって理由で始めた狩人に目覚めて、それから忍で盾をやりつつ装備を集めていき、ちょこちょこ出してみては、本当に楽しくて楽しくて…うちの臼の全盛期を越える楽しみを見つけてしまったんですよね、狩人に。
 
やったことのないジョブが、ほとんどですが…今後も、狩人を超える楽しいジョブには、めぐり合えないと思います。本当に、性に合ってました。弱点があり、扱いづらく、大ダメージのアタッカーで…。

臼:85点、忍:60点、狩:100点
うちの中で、楽しさを点数にするとこんな感じです。
忍も、楽しいんだけど、何でも出来すぎちゃって、うん。物足りなかったw

で、話反れたけど…
やっと、見出した自分の本当の適性ジョブ。狩人。その狩人で、あのコンテストの優勝を勝ち取ったというのは…本当に嬉しかったです。狩人で、自分の武器で…自分のやり方で…。狩人になって、本当に良かった(´;ω;`)そう確信できたのが、あのコンテストでもありました。
 
優勝できたことは、嬉しいですが…そのジョブが、狩人だった事が、100倍嬉しいです。メイン狩人の人も、同じ気持ちでいてくれたら嬉しいです!

 
2位:テラトープス
ついに、狩人の武器が検索に来たか…。
これは、充実した狩人生活が認可されたってことですね?(´_ゝ`)

だが、なんで…('A`)なんで…
アナイアレイターぢゃないんだ…orz
 
というわけで、本題はいります。
テラトープスは、メイジャンなので、ある意味土台の武器なんで、そこにどのオーグメントを付けるのかってのが、まず問題ですよね。今は、命中に不安が少ない「エイペクスアロー」も実装されてますしね。
 
個人的な考えなんですけど…
なにか特殊な目的がない限りは、テラトープスは、火ルートでいいと思います。
STR+11 飛攻+22
のやつですね。オグメの内容で言うところの。
 
使い道というか、そんな感じのを解説すると、こんなところ?

■STR:新エウボウが欲しい人、ジシュヌの光輝持ってないない・使わないのでエイペクスアローを使う人、飛命に自信のある人、飛命が余裕という雑魚を相手にする場合
■AGI:エイペクスアローの修正項目なんでこれが良いと信じる人、超格上にサイドワインダーを使う人、飛攻に自信ありな人、飛命が絶対足りないと思う場合
■DEX:おそらくクリティカルは遠隔にも適用されるだろうけど…謎なステータス。遠隔クリティカルは、近接よりも明らかにしづらいので、どうしてもクリティカルさせたい人用かな?
■CHR,INT:わけわかめ。とりあえず、いらないと思う。
■VIT:これあると便利。特に無制限バリスタwww土杖とセットでどうぞ!有頂天のとき、使おうか悩んだです。
■MND:あったら、便利かも?でも、たぶんカバンのなかに入れたまま、違う弓使ってると思う。不要。
■MP:わけわかめ。狩/白で、以前白魔と同じことしたことあるけど、そんな日は、10年に1回。

STRとAGIのどちらか作ろうと思うけどー…ってのが悩みどころだと思います。
弓なんで、武器ランク高いのと遠隔SVで、ほぼSV差はキャップしないと想定できるから…飛攻付いてる、STRのが実はエイペクスアローもダメージが出やすいし、安定しやすいと思います。ただ!!エイペクスアロー振ってない、サイドワインダーするって人は、格上になると、飛命が距離補正で落ちて、スッカスカwなんてのも想定できるので、両方あったら、使い分けできると思います。
 
個人的に、火ルートがオススメ。新エウ、気持ちいいです^q^
銃の属性ルートは、作る気なしです。アナイアあるし。
というか、銃のが弾代高いから、個人的に弓オススメ。

 
3位:真闇王
触れないでください(´;ω;`)
やってるペースが、超遅いので、ここは参考になりません。
他の有力者のブログを探してください('A`)ごめんなさい。
1ヶ月に1回やるか、2回やるか程度です。
そのためのLSではないので、情報ほとんどなしです。

ちなみに、検索ワードに「ヴァニラ」がありましたが…
自分的には、バニラです(´・ω・`)
 
そんなわけで、3月の検索ワードランキングでした!
また来月をお楽しみにね!!

拍手

1月号

img_20120201_012843a.jpg

はいはいはい!とっ、言うわけで、始めました新企画!
いぇ~~~~いヽ(´ー`)ノ
 
検索ワードのランキングで、上位1~3位を獲得したワードを、毎月答えていこうと思ってます。と、言うことは、今月の!ではなく、先月の!になるので、そこは潔く諦めてください( ・`ω・´)b

では、さっそくね。いっちゃいましょうよ。

2012/1/1~31の検索ワードランキング!
1位:クアドラストライク
2位:ソロ
3位:誕生のコイン


…。まぁ、出だしから、なんとも言えない…。

1位:クアドラストライク
これ…なんでだ?ツナの青魔のラーニングのときのことでしょうか?きっとラーニング場所を探しているのでしょう(´・    ω    ・`)
 
と、言うわけで、お答えしましょう。
たしか、クアドラストライクは、裏ザルカのデーモンの固有技なはずです。なので、習得するためには、裏ザルカに入れるのが前提になります。覚えるだけなら、侍系のデーモンをやれば、明鏡止水で、3連続WSしてくるなかで、きっとクアドラストライク使ってくると思います。フルヒットすると、結構痛いですから、注意してくださいね!
…あ、すみません。
あと、ズヴァール城外郭のNM"Marquis Sabnock"、ほかにカンパニエでも習得は可能だそうです。

ちなみに、クリティカルHIT確立修正らしいので…アビセアとかだと、灰塵や双鎌のアートマと組み合わせたら強いのかも!青魔は経験ないので、わかりかねますけど、ブルーチェーン?でしたっけ?あれで、連携属性が使える!とか、どっかで見た覚えはあります。
青魔さんなら、是非とも覚えたいと思いますので、頑張ってください!

 
 
2位:ソロ
あぁ…すごいワードが来た。なんともコメントしづらい。
まず、はっきり行って、うちソロ活動とか全然!してないですからね?まれにしてることもあるけど、大したことしてませんよ、たぶん。覚えがあるソロでの挑戦って、過去古墳のNM"Tethra"や"Ethniu"過去ミッションの闇の牙城やったこと、あと最近やってるリンバスあたりでしょうか…?
 
すみません、本当にソロはしてないので…
参考にできるブログではありませんから('A`)
 
ソロだと寂しいタイプの子なので、滅多にやりません。なんか、このワードでお越しいただいているのかと思うと、本当に申し訳ないです。基本"ぷりけつ"することが、楽しみのブログです、ここは!


3位:誕生のコイン
んぅ~と、誕生のコインっていうと、射撃かな??
結構需要のありそうな、コイン種ですが…あまり、誕生のコインへの思い入れはありません。昔、衰弱のコイン集めたり、栄華のコイン集めたり…その時に手に入れてたというか、余ってた誕生のコインが射撃に使えるので、ぢゃあ、残り数枚集めてベッドラム作ろう!と意気込んだだけですからね…うんむ(´・ω・`)
たぶん、在庫なかったら、作ってなかったです。
 
で、たぶん検索で知りたいであろうことだと思うんですが…
ベッドラムアルマゲドン、どちらか作りたいけど、どっちにしよう?威力的にどうなの?ってところが知りたいと思うんですよね。例えば…
アルマゲドン◆D61 隔582 AGI+10 アフターマス:時々2倍撃
ベッドラム◆D57 隔600
 
レベル85エンピと、90コインで考えると、違いはまずD値が4違うこと、でも武器ランクは同じ6なので、通常攻撃時SV関数で有利とかってのはないです。*注意:90エンピでD64、こちらは武器ランク7です。
で、間隔の差は、特に書かなくてもいいですよね?一長一短、短ければ早く打てるし、ストアTP調整なら長いほうが楽だし。あとは、AGIの差ですけど…だいたいAGI10上げると、敵にもよるけど、50ダメージぐらい上になるかなーと思います。なんで、90エンピにして、75程度アドバンテージかな?と。

どっちにするかって聞かれたら、そりゃエンピでいいんぢゃないですかね?まわりの環境にもよるけど。
ただ、うち的には、アフターマスなんて発動させて通常攻撃する。ってのは、狩人にとっては、ヘイトの計算の邪魔でしかないような気がしないでもないですけど!w あったら、あったでいいだろうけど、ないのが絶対的にダメな性能ぢゃないです。逆にないほうが、安定して使えるって利点はあると思うので、一長一短かと…。
うちは、コインが余ってたので、気軽にベッドラムでいいや。って判断です。


- オマケ -
謎の珍ワードコーナー!!
なぜ蓋の裏につくのでしょうか」
検索数:2名www

…なんで、こんなワード紛れ込んでる?
あ、あれか?w まさかのあれか?w

キミが、見たいのは…伝説のこれか?
c972dc49.jpg
プリンバターほぼ1年ぶりの再来('A`)!

というか、2名が検索ってどういうことでしょうか?

そんなわけで、1月の検索ワードランキングでした!
また来月をお楽しみにね!!

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]