忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「レギオン」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アポリオンSW

ちょいと、竜脚+2のために、ミザレオの色付け…
img_20121112_215433.jpg
と、思ったけど、そういえばクロリスで貰えることに気が付いて、即帰宅。
この写真、スターダイバー?…いや、ぱっと見違うな。ジャンプかな?

ま、そんな事は、どうでもいいのだ(´_ゝ`)

今日は、前回いけなかったSWのほうにしました。
NWに再戦でも良かったのですが、みわちゃんが来れ無さそうだったので、戦力不足そうなので、今日は人数いなくても余裕そうなSW攻略という事で。のんびりやれば、超余裕エリアですね。

いきなりフォモルエリアで、釣ったら全部来て、全滅したけどw
img_20121112_234147.jpg
立ち直してからは、丁寧に釣って、あとは問題なく。
実際このエリアでの全部来ちゃったwwwパターン以外は特筆する事はなし。
 
img_20121113_003722.jpgそのあと、時間を持て余してしまった、おーくんと2人で、みわちゃんがやってた盗賊のナイフ取りに駆けつけてみたけど、あっけなく終了してしまいました。

同じところに集まっても…と、思ったので、高僧の部屋でやってました。
ついでだったので、玉座に座って、記念のSS撮影して、帰宅です(´・ω・`)

拍手

久々のレギオン

ログインしたら…
***** Welcome to Shive *****
が、表示される前に、某人のレギオンのシャウトが!

というわけで、ログイン後、さっそく参加してきました。
前回レギオンでの、飛命不足を修正するために装備整えたので、どんな感じになるか、楽しみです。今までの仕様から、飛命+45、飛攻+2、落ちている部分は、STRやストアTPという感じですので、常用しようとするとTP100まで1射増えてしまったりと、レギオンのオーラ環境下のみでの使用を想定って感じですね。

命中を考えたりとか、懐かしい作業で、楽しいです。
img_20120917_234459.jpg
通常射撃時:飛命682、計算合ってればだけど…w

レギオンは全体的に飛命不足になりがちですが…
特に、雲の間のイクシオンが問題です。

で、肝心のイクシオンの命中は、54/56発(96.4%)との結果です。
狩人のプレリュード飛んできてましたので、95%は確定的だと思うです。てか、もしかしたら、1陣なら要らない気がする。狩プレの効果量が、せいぜい+10~15程度だと思うので(検証してないけど。)装備調整済みなら、野良で「1陣なら狩プレはいらないです」って言ったほうがいいかも。なら、狙い撃ちをここで使うほうが火力に繋がると思う。

ここいらから、早送りにしますが…
天象の間の3陣までの総合計での命中率は、94.3%でした。ちょい足りてない敵がどこかに存在してそうですが、95%付近に来てるので、運での上下を考えると、だいたいキャップ付近まで漕ぎ着けているって見てもいいかも知れないですね。細かい調査は、後日やっておこう(´・ω・`)

てか、各種敵の釣りを担当していたのですが…
天象の間の3陣を釣ったら、一撃で1800食らいまして…
img_20120918_001251.jpg
肝心なところで、完全に戦線離脱orz
この後も、倒れ続けた状態のまま、時間切れになったけど、うちが参戦できていれば、可能性が残ってたかなぁ?と思うと、だいぶ落ち込みます(´・ω・`)次回は…次回も、全力で挑みます( ・`ω・´)!

この主催の人の、努力を影ながら見てきたので…
参加できる限り、参加していきたいと思うですヽ(´ー`)ノ

ところで、話は変わりますが…
レギオンでは、与一 > アナイアな気がします。
支援にもよりますが、与一なら飛命そこまで気にしないでも、アフターマスで当てていけると思うってのと、距離の関係で、弓が適正距離に近いところで打っていける。後は、中の人の動き次第だと思うけど。結局のところ、どの装備を持っているか。ではなくて、実際は動けるかどうか。でしかないように思う。その次点で、装備差だと思う。

拍手

久々レギオン参加

久々に、レギオンにぼっちで参加してきましたヽ(´ー`)ノ
以前やったのは、いつだろうか?5月後半らしい?

まずは、下位の間でトリガーを採取していきます。
img_20120820_213330.jpg
下位の間は、持ち替えなしで、常時アナイアで終了。
レギオンでは、狩人の強さが圧倒的ですな(´_ゝ`)v

というわけで、本番の天衡の間に突撃。
img_20120820_230858.jpg
…突撃。した、結果。

デスプロにスタンはいらないで、そのままバタバタ。
全滅を選んで仕切りなおしましたが、ここで10分近く時間使っちゃったので…2陣目の2匹目3割ほど残してたところで、終了になっちゃいました。で、この天衡の間なんですが、ナラカがいるのですが(下位も2陣とかやればいる)バニシュで突カットを落とせるんですが、野良PTなので白魔さんにそこまで期待するのもどうかと思ったので、開幕の様子見しつつ、バニシュしてないので、アナイア⇒ワイルドファイアに持ち替えましたが、出来るのであれば、ナラカにはバニシュ入れて、狩人はそのまま物理で攻めたいところです(´・ω・`)

とりあえず、レギオンは楽しいと思う。
ハードル高すぎる、のは、まぁ…仕方ないけど('A`)

拍手

レギオン初参加

レッツ・初・レギオンヽ(*゜д゜)ノ

うちが、チェックしてる、リヴァ鯖のまるゑさんのブログ ⇒ こちら
で、最近レギオン記事をよく見かけるので、気になってたのですが…
ぶらりと、みわ氏に誘われて、行って来ましたよ(`・ω・´)!

いやぁ、なんというか…
みわ氏は、あれこれと誘ってくれたり…いい子だ、感謝しる(´・ω・`*)♪
img_20120523_223843.jpg
だが、変体だ。今日判明した、変体だ(´;ω;`)
一体、なにをかわいいと思ったのか、謎ですが…
からくりガルカ、白パンツを「かわいい」とは…(´;ω;`)

まぁ、そんな冗談は、さておき!
今日は、地の間(アトルガン-HNM3種)に行って来ました。

ナナ暗暗シ狩狩白白赤学学ココ詩召か + 不明 の18名
ケロベロス ⇒ キマイラ ⇒ ハイドラ
の順で、討伐との事。キマイラ&ハイドラをキープしていく。

敵の範囲は、そこまで広くなくて、まだ許容範囲?
img_20120523_231616.jpg
だけど、タゲ取った人物目掛けて範囲精霊くると、よく死ぬ(´・ω・`)

今回、狩人は、うちと与一の猫さんの2人でした。
最近、やっとこ揃え出したワイルドファイア装備もあるので、ワイルドファイアとどっち使うか悩んだけど、物理カット特性とかなさそうなので、今日はカラナックにしました。

でも、それが正解だったかも?
キマイラに、コルセアさんのワイルドファイアが68ダメージだしてた。
地の間では、ワイルドファイアはダメっぽい。別敵も、1000以下でした。

うちのカラナックさんは、平均1843ダメージ。最大3175との事。
命中率は、89%。少し下回っちゃいますね(´・ω・`)
合計で、65693ダメージを与えて、それなりに貢献できたのかな?

で、この3種類なんですが…
ハイドラが、攻撃強くて、途中で作戦変更とかで、バタバタorz
残時間がカウントされてくなか、最後に焦って、イーグルアイ、ラススタを入れるも、残り1mmが削りきれずに終了でした。後悔してます…ラススタが、1発HITでダメージでてなかったので、ここで、カラナック選んでたら、削り切れたのかも知れない…orz

とりあえず、レギオンの感想ですが…
うちは楽しいほうだと思う。最近のダメージ食らわないでタコ殴りの戦闘より、全然いいと思う。テンポで無敵状態で遊ぶゲームなんて、なんのおもしろみもないから、こうして戦略で戦う感じのコンテンツ調整、頑張って欲しいな( ・`ω・´)

とりあえず、言える事。
敵レベル高すぎて、レベル差補正がキツイ。
フラッシーの有無で、ダメージが倍近く変わる…ここ少し、下げないかい?w

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]