忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「クエスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結晶質石

ここ最近ですが…
元々竜騎士は、かなり適当なジョブだったんですけど…けっこぉー装備も充実させたり、ヒルブレ装備とかまで拘りだしたりして、ソロ活動と言えば、忍者だったんですけど、竜騎士のがやりやすくなってしまいました(´_ゝ`)

段々、写真写りも…
img_20130410_021737.jpg
ミカンが似合うヤツになってきた気がします。

狩人どこいった…?

で、上の撮影のとき、天候は晴れだったんだけど…
キラキラしたなにかが反射してました。
「すごぉーい、きれーい!」
なんて、言うと、思ったか?
「ちらちらして、うぜぇーんだよ」
って、素直に思うぐらいに、糞クエストでした。

今日やってたのが、採掘して持ってこい。ってクエスト。
img_20130410_0217371.jpg
これですね、これ。あまりにも、出なくて、ひどい有様でした。

6時間弱でなくて、反動でそのあとFF11から離れました('A`)
ちょっとなぁ、さすがにあの糞クエストは、ない…(;´д⊂)
 
反動で、FF11から離れてるその間に、放置してた3DSのファンタジーライフをクリアして、やりこみプレイ。これも、やりこみゲームなんで、終わりが全然見えないけど、区切りのストーリー終了、やってたジョブが良い感じにランクアップしたので、満足満足。
 
で、いない間に、このクエの石っころのドロップ率あがったっていう…。
おいおいおい、いい加減にしろよ?

拍手

水呼びの扉クエしてます

連日、超のんびり生きてます。
水呼びの扉のクエスト関連やってます(´・ω・`)
img_20121219_232500.jpg
…以上。

本当に、そんな事をダラダラとやってるだけなので、これ以上書けないorz

拍手

Warhorse Hoofprint

なんか、自動昇級だと思い切ってたけど…
サラヒム・センチネルの昇級は、試験制だった(´・ω・`)

ナイズルで、ギア注意のときに使う投てきの話なんですが…
今は、石つぶて使ってます('A`)えぇ、石つぶて。
そこで、All Jobのブーメランさん「マムージャベーン」が欲しいのです!

ですが、これの交換には山猫上等傭兵以上のランクが必要。
で、うぅ~ん、貰えるためには上等以上…で、上等になるには~…と調べてたら…

今までてっきり自動昇格だと思ってたら、クエスト必須だった!
しかも、よくよく見たら、クエストオファーリストに「昇進試験~上等傭兵」あった…w

というわけで、Warhorse Hoofprintを探すというお仕事。
さっそく、バフラウ、ワジャーム、ゼオルム、カダーバをのんびりと散策。

・・・・・・。
img_20121203_215904.jpg
頑張って探しても、全然ないんだな、これが。

バフラウ⇒ワジャームを終えて、ゼオルムに到着。
img_20121203_223522.jpg
ダハクさん、2000Gもくれるwwwうめぇwww
さらに、熱波で火の石印も出るwwwさらにうめぇwww


目的を完全に見失っていた。

ここでも、それらしい物は見つからず…
呪符デジョン忘れたので、ラウンシーワンドで帰宅。
img_20121203_225927.jpg
チョコボサーキットで雨天候!!なにこれwww
初めての事だし、ていうか、このエリアどこの天候と繋がってんの?!
 
img_20121203_231338.jpg最後カダーバに行って来たけど、なんかもう元気ない。エリアをとりあえず全域ぶらぶら歩いて、なさそうなので、インプの群れに突っ込んで…
おやすみなさい。
 
もう、うちは、この先も石つぶて使うからいいや(´・ω・`)

拍手

ブリーズゴルゲット製作

今日は、のんびりと、●●器官を集めに行ってきました。
さすがに、狩/踊だとめんどくさいかなぁー?と思って、忍/踊で行ったのですが…逆に、狩でトレハン3入れてたほうが早く終ったかも知れない。とりあえず、ゴリ押しで倒しまくって、だいたい2時間弱かかって、目的の器官を入手しました。

テレポメアから、海へ飛んだ先で、全部揃いますたヽ(*゜ω゜)ノ
・フワボ器官 × 10個
・ペミデ器官 × 5個
・ヨヴラ器官 × 1個

結構、これは簡単な方かも知れない。アーンは、0個だし。

ってか、器官って…内臓の事だよ…ね?
なんなの、属性ゴルゲットって…(´ー`;)

というわけで、みわ氏にゴルゲットを依頼して、ブリーズゴルゲット完成!
img_20120513_01a4421.jpg
所持ゴルゲが、ライト・シャドウ・ブリーズの3種類になりました。
 
射撃・弓は、基本ライトゴルゲ1個で、ほとんど対応できるんですが、自分だとカラナックだけは別になっちゃうんですよね(´・ω・`)今までは、首シャドウ、腰ブリーズにしてましたが、なんかこういうチグハグが嫌いってのもあったんですけど…。
 
最近やろうとしてる、近接しかしないエコ狩人
その主力WSになりそうな、ルイネーター&エクゼンテレターに対応できるゴルゲがなかったので、ブリーズで補完できそうだったので、今回はブリーズゴルゲットを製作。っと、いうことにしました。ついでに、言うと…シャドウゴルゲットが、実際カラナック専用なので、これをブリーズに変えて、ライトとブリーズだけで、回せるようにしたいって感じです( ・`ω・´)

近接エコ狩人は、短剣にしようか、斧にしようか…。
短剣ならAGI修正、片手斧ならSTR修正ですけど…。
 
STRなら、投てきスロットにSTR+11の弓をセットできるのは強みですよねー。ブーストできる量は、だいたい+90程度で同じぐらいになりそうです。と、なると…STRブーストのほうが、攻撃力+40相当有利になるんですよね(´・ω・`)やっぱ、斧かなぁ?

とりあえず、近接狩人の妄想装備メモっておこう(`・ω・´)
・ゼルスティアラ ヘイスト8%
・マルクワルド 二刀流+3
・ブレーゴブローグ ヘイスト4%
・白虎佩楯 ヘイスト+4%
・エウルスレデルセン ヘイスト+4%
・エスリングマント DA+3%
・剣侠の首鎖w
・黄昏の帯 ヘイスト+7% DA+2%
・ラジャス エポナ DA+3% TA+3%
・素破 ブルタル 二刀流+5 DA+5%
・テラトープス 火ルート

ヘイスト26%(25.6%) DA+13% TA+3%
サポ忍:ヘイスト+33%相当 サポ踊:ヘイスト+23%相当

WS時は、ルイネーターを想定して…
・アイアスボンネット STR+8
・SYカバン+2 STR+12
・SYグロブレト+2 STR+10
・八竜佩楯 STR+10
・SCソックス+2 STR+7
・フォーレージマント STR+3 攻撃+15
・ブリーズゴルゲット 倍率+0.1程度(全段
・ブリーズベルト 倍率+0.1程度(全段
・ラジャス 猛火 STR12
・バルカン バルカン STR8
・テラトープス 火ルート STR11

STR+81(STR+5の斧2つ装備で、STR+91)
攻撃力+20 (STR+で、+40~45)

こんなところでしょうか(゜д゜)?
もっと、いいのもあると思うんだけど、ある程度妥協で(´ー`;)通常攻撃もWS装備もそうだけど…こんな謎のエコ狩人に、そんなにお金かけてられないし!!メインブレイダクス+アルフジャンビアで、STR15 攻撃+10っていう組み合わせにすれば、もう少し、武器でブーストかけられそうです。

以上、そんな妄想でした(´_ゝ`)ノシ

拍手

コンシュクエ巡り

ミザレオで、ソベクのトリガーしてたら…ふと思い立った。
そうだ、いい加減…真価のジェイド(青)が欲しい(;゜д゜)!…と。

ちょうど、ペイストのトリガーが出たので、さくっと帰宅することに…
dcc9f82b.jpg
わさわさ(;´_ゝ`)
忍をやると、微塵帰宅が、すごく楽になりすぎます。気がつくと、めんどくさいから、死んで帰宅すればいいかなー。なんて考えになって、いつの日かこうなります。まわりの人がインスニをかけてるのを横目に…そのまま猛ダッシュして、ありえない量を絡め取って、棒立ち('σ')そのまま気がつくと、ジュノにいる私、バニラです。
 
色々、ネットで調べてみたけど、コンシュは細かくいろんな種類のクエストをひたすら繰り返していくしかないようでした。ここで、今まで売る側でなにに使うのかわかってなかった紫霊芝さんが登場です…クエアイテムだからあんな値段で取引されてたのかよ…orz
 
c461fd5d.jpg文句言ってもしょうがないので、キノコ狩り…1日に1回、NMの写真を届けたり、リンクパール届けたり…マーテローの補給に出向いたり…。ちまちまやるのが、嫌になり、紫霊芝をジュノに仕入れにいったり…www

色々頑張ったけど…
聞いた覚えがある。
から、全然進みません(;´д⊂)

また後日、ちまちまクエスト頑張りたいと思う。負けるな、バニラ…orz
 

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]