忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「キャーリューサーン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイz…いや、ウピール('A`)

今日は、ナイズルだったんですが、人数が多いので…
せっかく来て貰ってるクリア済みの人を入れ替えて、やる事にしました。
 
…というわけで、暇な時間中を、すぐ横の75時代後期のHNMにソロで行って来ました。懐かしい人もいるかも知れませんけど、あんま数はやられてないんぢゃないかなって感じのHNMです。エヴォリス系なので、コアな人たちぐらいしか手をつけなかったような気がします…('A`)

というわけで、ナイズル仕様なままなので…
竜/侍
作戦は、特になし。
 
とりあえず、しょっぱなにフルアビ状態でスタダ→ソニスラ→スタダで、闇連携を発動されて、レストアブレスしながら、通常攻撃で貯めてスタダをもう1発。HPがしんどくなったので、スパジャンでミカンに預けて、うちは傍観。レストアブレスで、もう一度、自分のHPを回復して、さらにスタダ!
img_20130316_231651.jpg
現在見ながら、レストアブレスのリキャ回復待ち中。

で、あとちょっとだったんだけど、ガとWS同時に食らって…
死亡('A`)

@1割ぐらいで削り切れそうだっただけに残念…。
サポ白で、ヒルブレしながら、ゆっくりやれば勝てるかも知れない。
 
ってか、ナイズルはクリア組が多くなってきたので、次回で切り上げるかなぁ…って感じになりました。途中参加の人もいるからーと、いつまでも長引かせるわけにもいかないしなぁ(´・ω・`)

拍手

LCプラカート作り。

今日も、ちょろっと、アトルガンミッション進めてきた!
img_20130215_215346.jpg
うちも、社長だが、向こうも社長である。
しかも、両方トゲバット好きである(;・`ω・´)!
ナジャは、本当にいいキャラをしている。あっしは、こういうのが好きだ。

で、また日付跨ぎだ。
まただ。まだちょっとしか前回から進めてないのに、だ!

これがあると、突然になってしまう。
今日は、アトルガンミッション進めるぞー!って気持ちなのに…orz

で、手が空いたので、急遽思い立ちまして。
作ってなかった、竜AF3の胴の型紙を取りに行ってきた。
img_20130215_000813.jpg
7枚すでにあったので、3枚を3戦で揃えられたです。
シーフとかこういう時に便利なジョブを、うちは持ってないし、狩人ぢゃそもそも倒せないし…って事で、アートマでトレハン+1つけて、忍者でごり押しです。それでも、1~2枚は出るので、それなりの速度で型紙集めできます。

ついでに、火行の絵札も集めようと…
img_20130215_232125.jpg
デカブツのほうにも挑んできました(´_ゝ`)v

手をつけてから、毒フィールドの条件を知りたくなり…
「みわちゃん、急いでHedjedjetの毒フィールド展開条件教えて」
と、LSに尋ねつつ、戦闘。

バインガ、ブレクガ後にヘルシザースが来るのはわかってたので…
それを、Vフラのスタンで完封しつつ、削ってく。

残り2割まで来て「あぁ~これ勝っちゃったなw」と思ったら…
ブレクガ詠唱開始 ⇒ Vフラ ⇒ y=-( ゚д゚)miss!
ぎゃー!!と思ったら、時すでに遅し。そのあと、デスシザースが3発来る。1発目を回避。2発目を…被弾!3発目…被弾!ジュノ港に棒立ちのバニラさんであった(´_ゝ`)

倒せそうでしたが…うぅむ…('A`)惜しい…。

拍手

ナーフヴァルル完成

火槍の試練の最後のノック行って来たですヽ(´ー`)ノ
最後の最後が、バード×400匹だったんで、すごい楽でした。だって、竜騎士ですもの。突ですもの。鳥だのコウモリだの、飛んでる生物大好きですもの( ・`ω・´)!

ちょい気楽に、2回(200、200)に分けました。
img_20121127_011737.jpg
雲蒸竜変とスターダイバーを打ち比べたりしてたんですが…
雲蒸竜変:『核熱/貫通』  修正:STR50% 4回攻撃 クリティカル
スターダイバー:『重力/貫通』 修正:STR85% 4回攻撃 被クリ効果
で、倍率が…
雲蒸:非可変 1.0倍
スタダ:可変 0.75~0.9375倍
 
実際、こうしてみてみると、雲蒸竜変はスターダイバーの非クリティカルに近いような性能を持ってます。修正がSTRで同一で、50%とスタダに比べ35%劣ってますが倍率がその分高いって感じで、だいたい性能的にはどっこいどっこいな代物。でも、攻撃力のマイナス修正のせいで、WS性能をフルに発揮できない感じです。15%ぐらいのマイナス補正があるようで。
と、スタダは、属性ゴルゲ・ベルトの2種類で、倍率が0.95~1.1375倍になりますから、実際はSTR35%分と攻撃力差でスタダのほうがダメージが出やすいのは、事実です。

で、上の話とほぼ関係ないんですが…
全段クリティカルした雲蒸竜変は、スターダイバーにかなり近いダメージを出せるわけです。クリティカルしたら…というお話なんですけどね。で、装備にSTR+DEX+が両立する物を使っていたんですが…そうすると、今度は攻撃力がマイナス補正受けるのに、また下がっちゃったりとかで…。
 
なにが言いたいんですか?
雲蒸竜変は、STR+ 攻+?それともSTR+ DEX+ クリ+?
まぁ、あまり打たないので、どっちでもいいんだけど…皆はどっち派なんだろ。
 
うちは、STR+ DEX+ クリ+で、スタダとマクロが違いますが…スタダの流用で、STR+ 攻+の着替えで打つほうがいいのかなぁ?対格上には雲蒸竜変を使うパターンが多いので、攻撃力+してたほうがいいのかも知れないけど…悩むなぁ('A`)

話は、戻りまして…ぼび氏にも手伝って貰いました。
img_20121127_014718.jpg
300~400万程かけて、石印を買いあさりまして…
無事、火槍こと、ナーフヴァルルさんが完成しましたヽ(´ー`)ノ
img_20121127_0147181.jpg
なんか、アイコンがものすごくダサいオーラを放ってます…。
普段は、デルフィニウスが使い勝手が、ズバ抜けて高いんですけどね('A`)新ナイズルでは、デルフ+火槍+クイント+両手棍を持ち込んで、忙しくなりそうです。どれぐらい平均あがるかなぁ…+200ダメージぐらいになってくれれば、嬉しい限りですが…(´ー`)

拍手

火槍製作中

今日は、火槍でも進めようかなぁ~…と思いつき、行動開始。

目指すのは、コレ。デルフのが使い勝手はいいけども…
ナーフヴァルル◆D132 隔480 STR+11 攻+26
デルフだけぢゃなくて、持っておく。のもいいかなって気持ちで。ナイズルでも、スタンが欲しい時だけはデルフにして、他はこいつを使うほうがいいだろうし。確か、デルフ⇒火槍で、200ぐらいは上がるはずです(´∀`)

DA槍もいいんだけど、サポ戦で本領発揮になるんで…
ナイズルは、サポ侍使ってるので、火槍のほうにしますヽ(´ー`)ノ

No.444
死鳥族☆×50 天候:火氷風土雷水光闇
━━は、空で、風天候待ちして10分程度で終了しました。

No.445
サソリ族☆×50 天候:火風雷光
img_20121120_223014.jpg
━━は、こちら。アットワで、風天候待ちです。なかなか来なかった。
30分程、ブログの準備しながら、待って、暴れて終了。

No.446
種族指定なし☆×50 火天候or曜日
━━は、アビセアラテーヌで、鳥をかき集めてソニスラ連打。
一度、集めすぎて、そのままフルボッコにされてしまいましたよ(´;ω;`)

No.447
アクアン類☆×75 火天候or曜日
━━は、火曜日にブンカール〔S〕でカニとプギル退治。
結構、かっ飛ばして、446と447を終らせるつもりでしたが、間に合わず残り8匹になってしまいました。446で、殺されてなければ、2試練一緒に終らせられたのになぁ…orz

というわけで、ここで、本日の試練は終了です(´・ω・`)

■ビースト類☆×100 火天候or曜日
■フラン族☆×200 火天候or曜日
■ヴァーミン類☆×200 火天候or曜日
■マンティコア族☆×250 火天候or曜日
■バード類☆×300 火天候or曜日
■アイテム:炎の石印×15個
■アイテム:炎の石印×40個
■アイテム:炎将の赤石×15個

うは…並べてみると、案外長いなぁ('A`)

拍手

竜騎士:五行 手足

今日は、先日作り貯めておいた有色ジェイドを消費。
みわちゃんの分も合わせて、ブンカールで3回連続沸かせしてきた(´・ω・`)

全員に来て貰うのも悪いので、出来る人だけでやる。
img_20121026_221126.jpg
て、わけで、てんちさんを有無を言わさず、忍で連れ去って…
黒ができるのがみわちゃんだけなので、黒で。白を危険なうちが担当。
 
Keteaは、途中スリプガを全員で食らったりで、ちょいハラハラしたけど、特に問題なく、黄色を3回共とも付けて、無事終了です。最後の1戦で、いつだか欲しかった銃をゲットしましたヽ(´ー`)ノ

エクセクイガン:D52 隔582 潜在能力:カラナック

これでカラナック、14回に1回打てるwww
打てて、どうすんだっていう。
普通にアナイアを使えよ、と。あの頃は、自分がアナイアを作る事を選ぶとは思ってなかったし、なんだか、複雑な気分ですが…昔欲しかった物ですので、記念に持ち帰りました。あ、カラナックの検証に使わせて貰おうかな?完全固定ヘイトなのか否か。とかね、そんな感じの(´・ω・`)

まだ時間も早かったので、そのまま
ごり押し
で、アルテパでドラグア戦してきました(`・ω・´)!
 
img_20121026_235738.jpgこれが、想定外の連発を起こして、トリガーは元々足りないわ。黄色は付けないわで、全然思うように行かずでした…。結局、3回共に弱点付けなかった。3回連続で青魔法('A`)
手元に、1個だけ五行があったので、残り2個だったので…
1人で、黄色〆して、うちとプラで2回分を確保した後、2匹同時に沸かせて、2匹同時に天神で削って五行取り無理矢理終らせた( ̄ー ̄)

モグから返却して貰ったAF3+2は、こんな感じ。
LChand.jpg
こちらは、手。他、アタッカージョブと比べると、やや見劣りしない気がしないでもないけど…ダブルアタック+4%は、大きいと思う。スピリンの効果アップは、単純にミカンのHP回復量が10%上がるようですが…逆に、本体のHP減-10%とかのが嬉しい気がしないでもない(´・ω・`)

LCfeet.jpg
続いて、足。びっくりする程、通常攻撃にしか使えない仕様(;゜д゜)!いや、カムランするなら、使えるのかも知れないけど…。こちらのジャンプボーナスは、TP+5。昔あった、ジャンプ+ボーナスと同じ仕組みですかね。足部位で、ヘイスト5%稼げるのは大きいです。

装備が、ちまちま増えてきたところで…
ストアTP調整とかを考えていかないといかないと(´・ω・`)普段、デルフィニウスを使う分、間隔478でストアTP過多にしないと、振り数がちょいと厳しい。狩人に合わせたリゲインがあるけど、それでも追いつかないぐらい('A`)

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]