忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有頂天ダメージコンテスト:まとめ

有頂天ダメージコンテスト
ダイジェスト動画がアップされました!
8382.jpg
ってか、トップページで…
壮大にネタバレしちゃってるよ?これいいの?w

ネタバレなしで、直接Youtubeで見たいよって人は、こちらから!


有頂天ダメージコンテスト参戦-まとめ
 
今回こうして参加できたのは、本当にいい経験というか…なんというか、参加してる側は楽しかったですし、なによりも、参加したこと自体が、いい思い出になったなぁ(*゜ー゜)♪って感じです。

去年の10月20日から、毎月更新される度に、楽しく観覧させて貰ってたヴァナTVラジオ、そして、内田真礼さんのフェローのコーナー。私のいる芝鯖ではなく、他鯖で収録されていたわけなんですが…途中で、銘入りアイテムバザーもその鯖でのみ行われてて、私は買うことができなかったんですが…(特に…Otsumaruと、Kconiqのが欲しかったです。)…ヴァナTVでのこの2人の掛け合いは、すごい見所だったと思います!個人的にw

このヴァナTVの記念すべき?ダメージコンテストというイベント
当初は、3人パーティでの応募だったので、銘入りバザー同様諦めましたけど…応募が0件で、ソロにルールが変更されて、応募したら当選!!あのOtsumaruと一緒に遊べるんだもの、やっぱ嬉しかったです(*´Д`*)当選メール着たときは、頭が混乱して、どうしよう!どうしよう!…状態でしたがw

そして、同じ画像しかないので、張りますが…
36599cbd.jpeg
スタンバイ中のおつまるとの会話や、ひそかな記念撮影などなど…
これ、宝物です!私の( ・`ω・´)!!

ここで、まややん、ぽぴほらさんにも、会えるという…
019d9d54.jpegc596e641.jpeg
ヴァナTVのファンとしては、これ以上にないご褒美でした。
ここに、かつこにっく、えみりんご、いるみさんいたら、もっと良かったのに!
ちょっと、そこが残念ではありましたが(´・ω・`)

そして、本番開始です…もう、どきどきでした('A`;)
img_1.jpg
* 映像からキャプチャーしました。

望月さんが…「実況のラオウさんです!」って言ったとき…
じじ…実況?!((((゜Д゜;))))
おかげで、余計に緊張しちゃいましたorz
 
Otsumaruが、AF1のままと想定したのが、そもそもバカでしたが...
想定してたことが、完全に狂ってしまったので、もうアタフタしてましたが...いやぁ、LSのよちゃんと一緒にやったバリスタの経験を生かして土杖などの物理カット装備で固めててよかったですよ...。物理カット装備で固めてなかったら、下手したら開幕のジャンプ攻め食らったところで、すでに乙ってたかも知れないです。カット装備をしてて、残りHP250前後しか残ってなかったですからね('A`)

そして、あの自分の運命を乗せた乱れ撃ち!
img_2.jpg
まず、乱れなんて…当たるかもわからないし、何発がヒットするかもわからない、この手前で、クロスボウからアナイアレイターに持ち変えたことで、3倍撃が出る可能性も少なくなかったわけですし...ですが、もうこれしないと、OtsumaruのHPを削る手段はないと判断しました。

唯一調整できたのは、射出する最大段数のみ。
私のいつもの乱れ撃ちは、9発仕様になってますが...このときは、装備を足さずにあえて7発にしました。7発以上は、HPを削り切っちゃいそうと判断したようです、あの状況で…。ちなみに、あの時のHIT数は、7発全HITだと思われます。一部クリティカルが乗ってる気がします。想定では、もう少し下のダメージをイメージしてましたが…見事に、Otsumaruの残りHPをうまいこと調整してくれた乱れ撃ち。本当に、うまいこと決まったと思う。
さすがは、うちのアナイアレイター、期待に答えてくれる!
 
そして、最後の〆となるカラナック。
「絶滅させし者(アナイアの事)」その炎を思う存分吐いておくんなし!
img_3.jpg
葬送歌(カラナック)パリーン!という心地よい音が響いた。
勢いよく、ずさーーーッwwwと、ヘッドスライディングするOtsumaru。
 
ただ、トップバッターという焦りで…うちの用意した台詞マクロが...
君のその伝説は、うちが貰うよ。バウンティショット
…バウンティショット打つの…忘れたっていう…orz
 
もうトップバッターって事で、作戦練り直す時間もなく、ミス盛りだくさんの戦闘でした(動画見たら、エンドレスショット使えてなかった…これカラナックに乗せる予定だったんだけど。距離補正なしに出来るから…。)けど...続くまわりの皆が、苦戦していき、まさかトップバッターのうちがそのまま逃げ切るとは思いもしませんでしたよ。

自分のアナイアレイターを信じた私の勝ちということで!
最初、テスト鯖ですし、アナイアよりも与一のがダメージでそうってこととか、自前はアナイアLv95ですが、破棄してLv99にしようとか考えました。結局、自分のを破棄するとか自分が本来持ってない武器で挑むとか、そんなので例え勝っても嬉しくもないから論外。という結論に至って、自分のアナイアLv95を持参しました。

私のアナイアは、フレンドの力もあって出来た大切な物。
それだけは、譲れませんし。それを使って、勝利を持ち帰りたかったですし。

…なんて、言ってみたりして(´_ゝ`)b
でも、やっぱそうぢゃないですか!w
本来持ってない物で、勝負を挑むなんて、勝っても嬉しくないよ(*゜ー゜)♪
なにより、その勝利は美しくない。
バニラ的、戦いの美学ですwww
 
最後に皆で記念撮影させて貰って、ちょっとだけお喋りして解散となりました。
本当なら、全員と記念にフレンド登録したかったです(´・ω・`)
63e31ee1.jpeg
ここで、もう一度、あの4名の皆に簡単にメッセージをと思います。
かくのじょうさん、きゅーこんさん、ぐらっとさん、はりーさん
おつかれさまでした!ありがとうございました!

後日、イベント当日のツィッターも拝見しました!
狩人さんではなくバニラさんと書いてくれてる人がいて、ちょいと嬉しかったですw
藤戸さんにも「ばにらさん優しいなあw」とかコメントされてたのですね…w

私が"優しい"バニラです。

そして、コンテスト終了翌日、ヴァナTVのスタッフ宛に個人的にメールを送らせていただきました!もちろん、内容は、選考していただいた事への感謝や、当日離席してたことで手間取らせてしまった事の謝罪、このイベント企画をしていただいた事や、当日のスタッフの皆様へのメッセージだったり…最後にまた感謝の気持ちだったり、そして、ヴァナTVの続編希望のメールです!w

さぁ、これからも、狩人として!
有頂天目指して突き進んでいきますよ!

最後になりますが、応援してくれたLS、フレンドの皆さん
コメントをくれた皆さん、tellをくれた皆さん!
本当に、ありがとうございました!!
 
ヴァナTVの続きが放送されることを楽しみにしましょう!
そして、こうして、なにかしらのイベントがまた催されるといいですね!

伝説のヴァナTVラジオは…こちらのリンクから!
vana_rogo.png
まだ観たことない人は、是非見てね!是非見てね!強化してね!是非見てね!
きっと懐かしいヴァナ・ディールの世界がそこにあると思いますよ♪

ヴァナTVラジオ、続編をバニラは、熱烈に希望します!

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]