忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「クエスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルガラン・アットワ メインクエ

本日は、白門でアビセアのメインクエNMシャウト待ち☆ログイン15分ほどで、ウルガランのシャウトが来たので、ハル子とセットで販売☆いきなりの順調な滑り出しですわ、本日('∀')さすが土曜日ですね☆

さくっと集合して行ってきました☆
9147b531.jpg
アビセア-ウルガランのメインクエの敵は、巨大ダイアマイトNM
TP技の強スロウ、と強制残1HPというめんどい技がありますが…

盾に1人ずつ白をつけることで死亡することを回避する作戦。

で、なぜか…
うちがメイン盾のサポート(´∀`;;)ムム…ムチャブリスギルシ…。
絶対うちを知ってる人は、間違えた選択だ…と思ったはず。

でも、特に事故も起きずに終わりました☆
無事に5匹目のメインクエNMを退治して、アートマもゲッツ(σ'∀')σ☆

ありがとうございました☆

帰宅後は、またシャウト待ち☆すぐに、アットワのシャウト発見!
昨日、一昨日とお世話になったので、これで3日連続のtell応募☆
>> またまた、こんばんわ(´∀`;)一昨日と同セットで。
<< はい、誘いますねーw

顔パスきたこれ!('∀')!

なんとも力技ファクトリーで、2人で潜入成功☆
41a225a9.jpg
チゴーNMからトリガーを集めるところから…だったんだけど、赤がなかなかつけなくて、棍棒ぽかったので、一生懸命雑魚殴ってTP溜めてたら…結局侍のWSでした。入らないときは、弱点て本当に入らないんですね(´-`;)

e04d438c.jpg問題のアットワメインクエのイツパパ?さんは、特に問題もなく…でも、青弱点要因がいなくて、結局1人がモンクに着替えにいったりで、だいぶ時間はかかりましたが、こちらも討伐完了☆アートマもゲット。チゴーのNMのほうが全然強い感じ…。

ってか、このNMなら…うちのLSで、おーくん盾・うち回復・りんご弱体・ハル強化で倒せるような気がしないでもない。アートマ3つ付けれるようになれば、絶対4人でも相当なパワーを出せると思います。…問題は、トリガーですかね。
 
35684119.jpg
アビセアでのバニラが、アビセアでの英雄ですか…
で、要するにうちに英雄の代わりになれ、とかそういうこと言いたいのね?w

寝る前に…もうちょい。と思って、ハル子に手伝ってもらって…怨念洞へ
狙いは、もちろん、あれの片割れ。1本ぢゃ意味ないしね。

到着から、40分ほど、ひたすらトンベリを倒して…
諦めて、現地で野宿して明日にしようか。と最後の1周を終えて…どきどき

沸いたー!!
40cde45a.jpg
抽選対象を倒して、当たると、別の地点に沸くという変なNM。
いつもいない場所にトンベリが歩いてるので、おっ!と感じるのは他のNM以上☆

途中、急所突きで、ハル子のHPが真っ赤に。
ソロで挑んでたら間違いなく死体になってたなぁ…ありがと、ハル(;ω;)
で、肝心のドロップは…
63a06db2.jpg
無事ドロップ☆あとは、テンプラーメイスのみ!
ラミア再戦計画も練らないとね。

て、わけで、本日は、眠すぎるので、そのままバタリ。

拍手

ブンカール メインクエ

白門で、ぼー('σ')としてたら…
邪鬼のアートマ取りのシャウトがきた!

未だに持ってない後衛も珍しいとは思いますが…
頭は後衛ぢゃないんで、そんなの持ってないです。バニラです。
ですから…これからのLS活動の構成を考えて、必須と判断!

バニラ指揮官、後衛のアートマ確保してきます(´∀`)ゝ

NM自体は、強くないとのことなので…皆で弱点探し☆
c3a38a79.jpg
おお!!弱点突いた瞬間のSS始めて取れたー(´ω`*)!
こんな風に、実際にビックリしちゃうのねwww

で、3種類の弱点をしっかりと突いて…
邪鬼のアートマげっと☆これで、MP枯渇問題はなんとかなるね。
これ取って思ったけど、白のサポがなんでもよくなるという特性付きな感じですね。サポ赤のコンバートもいらないし、サポ学の机上もいらないし…となると、サポ忍による危ない時の蝉避けとかも役立つし、殴れるし…それに、他にも殴れる。あと、殴ることのメリットも…(´ω`*)

帰宅後、ハルから連絡あって、すぐにブンカールのメインクエに出動。
現地に行ったら、りんごたんと別のフレにも遭遇(・ω・)
今は、みんな月のジェイドを目指して頑張ってるのねw

500178c5.jpg
トリガーでも、ウルグナイト?のNMを倒します。
精霊吸収と物理吸収を繰り返して、いつまでもラチがあかない。
精霊で、どんどん回復されてしまう。

で、ハイパー化する前に、一度戦闘を辞めて仕切りなおすことに。
今度は、精霊なしでお願いします。
そして、それを前提に殴りだけで攻めていきます。
白はミゼリして、エスナとケアルを連射。これしかすることない。

だけど、これでもなかなか倒せない…。
今、●●が精霊したんだけど^^;
しかも、見事に精霊吸収の時。
…うちのなかで、なにかがプツンと弾けた。
元から、容疑者は要注意人物だっただけに、簡単にヒューズが飛んだ。
申し訳ない…正直、リーダーと容疑者くん、すまんかった。

そして、なんとかその事故を乗り越えて敵を押し切って本番のメインクエNMへ。
5984cebb.jpg
途中で、ナイトが1名崩れ落ちるという事故はあったけど…
手前のトリガー用NMほどの事故はなく、サブで動いた忍盾をサポートして持ちこたえさせて討伐完了☆アートマも無事確保、リゲイン+5のアートマなので、なにかと使い勝手は良さそうです。紫苑とあわせて、3秒毎に7ずつリゲイン。ヘキサマシーンをするには、紫苑・灰塵にこれをあわせると良さそうです('∀')

まだ、月のジェイドまで@3つありますが、頑張ります☆
ハル子と同じ進行状況なので、色々助かります☆

というか、寝る前に、このNM2戦をRep解析したら…
容疑者がとんでもないことになってて、もう全員で大笑いでした(´m`*)

与えたダメージが、マイナスってwwww
容疑者がどうやらLSでのマイブームになる日もそう遠くない?!
ある意味、いいキャラしてるんですがね…気に入ったよ、逆に。今日でw

拍手

今更、属性ゴルゲ

今日は、おーくんが海でなにかしてるので、問い詰めたら…
ヨヴラに勝負挑んだら、負けた。とのこと…
 
あ、属性ゴルゲ、そいえば、おーくんまだ欲しがってたのあったんだった!とね、思い出しまして…ハル子も属性ゴルゲ持ってないってことで、一気に全部揃えることは無理でも、数個集まればいいなーと思って、ヨヴラ×3とりあえず集めようということで、いざ3人で海へ☆

840dafd2.jpg強いほうの「O`m」は避けようと思ったんだけど、絡まれたついでに叩いてみたら…案外、楽々勝ててしまった!!レベル90の強さは、案外伊達ぢゃないんだなぁ、本当に。75と大差ないかと思ったらそうでもないね、やっぱり。
75のとき豪君と2人でやって、強いほうに負けちゃったもんなぁー。

そんな感じで、O`mのほうのヨヴラを探しつつ、ペミデとかを倒して器官を回収☆
14a1d365.jpg
そいえば、こんなWSもあったな!(つω;)
この全部の装備外されるやつ…ほんと、いやらしい技だ。
TPとかもリセットされるし、ただでさえ軟らかいのに、もっと柔軟になるし…。

で、長時間粘りまくって…
おーくんの光ゴルゲ用器官が全部集まりました!!
アーンが全然でなかった。

ハル子のアクアゴルゲも、残りアーンが9個…。
アーンてのがめんどうだけど、次回がんばろう☆

ちなみに…おーくんが今日、調子悪かった。
edf86570.jpg
こんな感じwww

2桁とか連発するときってなぜかあるんだよねー。
で、その不調って案外長引く。でも、900台連発はあっても、短期間で終わる。

不思議だ。

拍手

花鳥風月それは…戦場カメラマン

みなさん、こんにちわ。
戦場、カメラマンの、ワタナベ、バニラです(´д`)

今日は、皆さんに、戦場での、出来事を、お伝えしたいと、思います。

f3a988d0.jpg
ただ獣写器、がしゃがしゃ連打してるだけやんけー!

なんですが(´д`;)
 
花鳥風月のステ1NMを少人数でやろう!ということで、Lsのハルニャンの影響で、うちも写真撮影を始めて、お金をためて、トリガーを貰って…たくさん挑戦していこう!ということにしたわけですが…。

適当に写真を撮影していると、あまり溜まりません…。
 
そこで、指定がクトゥルブだったので、上の写真の通りアビセアのクトゥルブで高得点を狙いつつ、2人でガシャガシャ!…叩いては、ガシャガシャ!!結果、もらえたお金は、10枚で、800モンという素晴らしい成績に☆

これで、私のゼニは、1800以上になったので…
再び、ハルニャンの希望品がドロップするステ1のプークNMに挑戦!

7817029a.jpg
*SS撮影忘れて、以前の使いまわし

作戦は、前回同様!!
フェンリルと臼の火力で押し切る!
というか、臼の火力で押せるところまで押して、盾潰れたらそこから召喚が最大火力で、削りきる!という作戦です。1回目、戦ったとき、こんな感じで3分の1ぐらいまで削っていけたので、おそらくいけるだろう…と思って、この作戦を貫きましたが…

大ダメージのTP技の2連続の前に…

開幕早々、臼盾、撃沈。
 
ストスキMAX状態からHP残り200ぐらいまでごっそり削られて、さらにノックバック…詠唱中断されたりで、ケアルがうまくいかず、持ち直してきたところに、再びこのTP技が来て、同じようにバタバタしていたら、通常攻撃で沈められてしまいました…。この事態に、ハルニャンも焦ったのか、そのまま敢え無く、撃沈…orz

3回目の正直!
は…
2度あることは、なんたらららららら~…
に終わりました。

なので、次勝つためにまぢで作戦練り直します!!(`ω´メ)
 
■候補1:イカロスやらなにやら用意で基本同じ作s (ry

どうせ、同じことになるので発言前に即却下。
 
■新候補1:召喚獣盾で、召喚獣が潰れたら、蝉ストスキしたうちが一時的にタゲを固定。その間に、再召喚、タゲが取れるまで、抜刀せずに、耐える!耐えて耐えて、耐えまくる!!

これだ!!これがたぶんベスト!
次またチャレンジするのが楽しみです(゜∀゜)!

ちなみに、私の苗字は、ワタナベぢゃありません。
私は、誰がなんといおうと、バニラ・クリームさんです(´∀`)
クリーム家の熱血バカ担当のバニラさんです(・ω・)b

寝る前に、残り100回をきったメイジャンを終わらせてから寝ます☆
73e421a7.jpgこういうリンクする場所でやってると、時折こういう場面に合うのですが…ここから1歩でも動くと反応されることが大半なので、ここから動かないと意外と気がつかれないときってあるよね(´∀`)b
これで、ジャッジ×300回終了☆

この次は…あの試練…鳥WS×800回…嗚呼、気が重い…。

拍手

暖かい出会い & 型紙クエ

なにげなくジュノ港を歩いていたら
どこからともなく花火の音が聞こえてきました。
 
季節はずれの花火、音の聞こえる方向に歩いていくと、なにやらLSの集まりのようでした。どことなく、こんなところで打ち上げる花火に覚えがあった…そういえば、あの日、うちも下層で大きな花火を打ち上げたっけな…。

その集まりのなかにドレスを着た女性がいたので、今となっては…珍しいのかどうかわからんけど、おそらく珍しいだろうヴァナ婚だと思った。

花火師Lv85/放火魔Lv42
としては、ここは一緒に打ち上げなくては…!
と思ったけど、きっとこのメンバのなかに、サチコメ書いてあるだろう('ω')とサチコメを探す…あったけど、うちの予想したヴァナ婚ではなかった。どうやら、そのサチコメから察するに学者AFを着た女性の引退式のようだ。
daa45688.jpg
「一人のヴァナ民として…。今までお疲れ様。」
と、一言添えて、私も一発だけ花火を打ち上げた。

すぐにその場を走り去ったが彼女は、遠くへ消えたうちへ大声で
「ありがとぉー!!」
と叫んでいた。
 
昔、引退していく人のためにシャウトがあって、暖かく送ってあげたい!だから、協力して欲しい!ってシャウトとかもあって、全然関係ない人を送ったり…とかしたなぁ…(´ω`)時には、引退の花道作ったり、その人にすれ違ったら、おつかれさまーと何食わぬ顔で/sayしてくれと言われたり…。
 
なんて思ってたら、足早にウィンに向かってる自分がいた。
幻想のセリネット片手に、急いでジュノ港へと戻ってくる。

まだいた。間に合った!
「これを彼女のために、使ってあげて」
と、持ってきたセリネットを手渡す。

贈り物も渡したし、立ち去ろうとした私をパーティに誘ってきた。

7bbfe352.jpg「バニラさんからの贈り物です。」
FFらしいあの曲にBGMに変わった。
彼女は、お返しにと、リレイズをくれた。
なんとなくリレイズというのが
意味深だなぁ…と思った('ω')

私は、死んでから、5年後に蘇ってきたのだから…w
 
全然知らない人だけど…同じヴァナ民・芝鯖民、としてせめて暖かく彼女を送ってあげたい。それと、こうして時間を切り裂いて集まってくれる仲間がいたこと、仲間が見送ってくれたこと、少しでもいいから覚えてて欲しいなぁ…なぁんて思いつつ、手助けのつもりで買ってきたセリネット、だけど、初めてこのアイテムを知ったらしく、嬉しそうにしてくれたメンバー達、そして、赤の他人をパーティに暖かく迎えいれてくれたメンバー達、なんかこちらまで泣けてきましたよ(つω;)
 
それでも、その時間は来てしまいます。
彼女は、ゴブリンに変装すると、別れをつげて、そそくさとモグハウスへ
b4e5e1a9.jpg
その背中はどこか寂しそうで…。
でも、きっとその抱えたいくつものカバンには
仲間達との思い出が入ってるんだろうなぁ…。


最初で、最後の出会い。ありがとう、ネクさん!!おつかれさま!!
次会えるなら、フレンドとしてどこかで会いましょう!!


というわけで、ですね(・ω・)
彼女の分も、うちらが冒険するんだ!と盛り上ったのち、皆がそれぞれの場所へと消えていきました。…それぞれの場所…うちが今日向かうべき、旅する場所はどこぞ!!

ちと考えた後、ミザレオの脚型紙が1枚あるので、クエストでうまいこと枚数増やせないか…これ8枚もなんだと思い出して、石の数を確認してまだ52個と大量ストックしてたので、3個受け取って、ちと走りまわって料理書を拾ってきてあげましたよ★

で、気がついた。このクエのくそばばぁ…。
何回落とせば気が済むんだよ!!

で、30分ほどくっちゃべりつつ、クエしてたけど…
全然でないぢゃんか!!
って、ぷっつんしてフレに文句を言ったら…
02bcbfb1.jpg
あああああああああ!!!!

おおおおお、なんかホクホクしてきた(*´д`*)
61f08706.jpg

やっぱり文句言うといいみたいですな、うちは★
色々と、出ない!出にくい!と文句いうと出るようなので、今度キレインの討伐の際は1回目なのにも関わらず「モルバモールでないぢゃんか!!」と戦闘前に言っておこうと思います…(´ー`)それで、1発目ででたら、バニラ神話の誕生ですな!w

と、遅かれ早かれ、白天リーダーの人脈プレイによって、今度臼腕のアートマへの参加チケットを確保することに成功!まさに奇跡の人脈プレイ!キレインも含め、臼腕のアートマ…どちらも頑張りましょう!そのためにも石はある程度数残しておかないと…型紙で全部つかっちゃった…って例もあるので(´ー`;)

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]