なにげなくジュノ港を歩いていたら
どこからともなく花火の音が聞こえてきました。
季節はずれの花火、音の聞こえる方向に歩いていくと、なにやらLSの集まりのようでした。どことなく、こんなところで打ち上げる花火に覚えがあった…そういえば、あの日、うちも下層で大きな花火を打ち上げたっけな…。
その集まりのなかにドレスを着た女性がいたので、今となっては…珍しいのかどうかわからんけど、おそらく珍しいだろうヴァナ婚だと思った。
花火師Lv85/放火魔Lv42
としては、ここは一緒に打ち上げなくては…!
と思ったけど、きっとこのメンバのなかに、サチコメ書いてあるだろう('ω')とサチコメを探す…あったけど、うちの予想したヴァナ婚ではなかった。どうやら、そのサチコメから察するに学者AFを着た女性の引退式のようだ。
「一人のヴァナ民として…。今までお疲れ様。」
と、一言添えて、私も一発だけ花火を打ち上げた。
すぐにその場を走り去ったが彼女は、遠くへ消えたうちへ大声で
「ありがとぉー!!」
と叫んでいた。
昔、引退していく人のためにシャウトがあって、暖かく送ってあげたい!だから、協力して欲しい!ってシャウトとかもあって、全然関係ない人を送ったり…とかしたなぁ…(´ω`)時には、引退の花道作ったり、その人にすれ違ったら、おつかれさまーと何食わぬ顔で/sayしてくれと言われたり…。
なんて思ってたら、足早にウィンに向かってる自分がいた。
幻想のセリネット片手に、急いでジュノ港へと戻ってくる。
まだいた。間に合った!
「これを彼女のために、使ってあげて」
と、持ってきたセリネットを手渡す。
贈り物も渡したし、立ち去ろうとした私をパーティに誘ってきた。
「バニラさんからの贈り物です。」
FFらしいあの曲にBGMに変わった。
彼女は、お返しにと、リレイズをくれた。
なんとなくリレイズというのが
意味深だなぁ…と思った('ω')
私は、死んでから、5年後に蘇ってきたのだから…w
全然知らない人だけど…同じヴァナ民・芝鯖民、としてせめて暖かく彼女を送ってあげたい。それと、こうして時間を切り裂いて集まってくれる仲間がいたこと、仲間が見送ってくれたこと、少しでもいいから覚えてて欲しいなぁ…なぁんて思いつつ、手助けのつもりで買ってきたセリネット、だけど、初めてこのアイテムを知ったらしく、嬉しそうにしてくれたメンバー達、そして、赤の他人をパーティに暖かく迎えいれてくれたメンバー達、なんかこちらまで泣けてきましたよ(つω;)
それでも、その時間は来てしまいます。
彼女は、ゴブリンに変装すると、別れをつげて、そそくさとモグハウスへ
その背中はどこか寂しそうで…。
でも、きっとその抱えたいくつものカバンには
仲間達との思い出が入ってるんだろうなぁ…。
最初で、最後の出会い。ありがとう、ネクさん!!おつかれさま!!
次会えるなら、フレンドとしてどこかで会いましょう!!
というわけで、ですね(・ω・)
彼女の分も、うちらが冒険するんだ!と盛り上ったのち、皆がそれぞれの場所へと消えていきました。…それぞれの場所…うちが今日向かうべき、旅する場所はどこぞ!!
ちと考えた後、ミザレオの脚型紙が1枚あるので、クエストでうまいこと枚数増やせないか…これ8枚もなんだと思い出して、石の数を確認してまだ52個と大量ストックしてたので、3個受け取って、ちと走りまわって料理書を拾ってきてあげましたよ★
で、気がついた。このクエのくそばばぁ…。
何回落とせば気が済むんだよ!!
で、30分ほどくっちゃべりつつ、クエしてたけど…
全然でないぢゃんか!!
って、ぷっつんしてフレに文句を言ったら…
でたあああああああああ!!!!
おおおおお、なんかホクホクしてきた(*´д`*)
やっぱり文句言うといいみたいですな、うちは★
色々と、出ない!出にくい!と文句いうと出るようなので、今度キレインの討伐の際は1回目なのにも関わらず「モルバモールでないぢゃんか!!」と戦闘前に言っておこうと思います…(´ー`)それで、1発目ででたら、バニラ神話の誕生ですな!w
と、遅かれ早かれ、白天リーダーの人脈プレイによって、今度臼腕のアートマへの参加チケットを確保することに成功!まさに奇跡の人脈プレイ!キレインも含め、臼腕のアートマ…どちらも頑張りましょう!そのためにも石はある程度数残しておかないと…型紙で全部つかっちゃった…って例もあるので(´ー`;)