忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「クエスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫竿をへし折る!!

今日は、猫竿をへし折る!

題名のまんまwww
先日、寝る前に競売で買えるもの系を揃え様としたら、折れた猫竿イボガエルの黒焼きが手に入らず…。出品薄いのね、このクエ系もいまでは…orz

ま、しょげてないで、折ればいい!!
急いで、猫竿とタラの切り身を持って、クフィムへ!!(*'д')ノ

・・・結果から言おう。
まったく持って折れる気がしない。

いまは、アクション釣りになってるわけで…。まず、基本の「釣れないと折れない」=「スキル的に釣れる対象が決まってくる」=「うちのスキルは、釣りスキル1」=「クフィムの魚は、ありえない程強い!

 
絶対...㍉orz  断念。
 

というわけで、暇そうにしてた昨日のエル召還(スキル20)と一緒にグスタで釣りをしてへし折ることに。フレ分の猫竿と肉団子をウィンギルドで購入して、いざ出陣!
ecb2fcbf.jpg
折れないし、釣れない…。というか、かからない。モンスだけ。なぜ?

正解は…
場所が違いますからー!!残念!!

で、グスタからダングルフへ移動www
谷めがけてぢゃなくて、滝つぼぢゃないといけないのね(´ー`;)

ダングフル懐かしい!!実に6~7年振り(*´д`*)きゃー古い人www
…ん?道がないお(゜д゜)!どこからいくんだし!!…隠れた道の存在忘れてました。まぁ…昔もバス周辺なんて滅多にこなかったしねぇ、とか言い訳してみる(´ー`;;;;;;;)

滝つぼ到着☆
4bec8876.jpg前回ダングルフいったの、たぶん始めて間もないようなころにこの滝つぼまでの遠足かも…。そうだなぁ、昔はそういう遊びもいっぱいしてたっけぇ~なにもかもが目新しくて…。あの頃は…
なんて思ってたら…
(K-------)ちょいWCへ
(Vanilra)ほーい、いてらー。その間にがんばるーw


まぁ、いまは今だ!今日は猫竿を折りにきたんだ!!

ぽちゃん。
…。

なにかがかかったようだ!!!
自信はないが釣れそうな気がする!

ベキッ!!

竿が折れてしまった。

折れた…w

(K-------)ただいまー
(Vanilra)おかーw
(Vanilra)…あのさ、折れたwwwwwwwwwww
(K-------)なにー!!?

まさかのWC行ってる間に1人でへし折る…w
フレの猫竿も自力で折ってもらって、競売に出してもらって、今回の謝礼金とすることに☆

そのあとは、イボガエルの黒焼きを取りにいって、広場を2週まわったぐらいでDROP。まだまだ、リアルラックの調子はいいようです☆

拍手

そこまでの道のり

おっす!オラ、バニラ!(゜д゜)ノ
まぁ、そんな挨拶は、どうでもいいとして…今日は、あのパママ最強作戦のアイテムを取りにいくことにしたっぽーぽっぽー。

まずは、タルナイトと人間シフに付き合ってもらって…流砂洞へいくことに。重量扉とかあって、いくまでがめんどくさいなぁ…穴落っこちて、邪魔物を掃除して、いざ!…って4匹しかいないのね(´ー`;)

(Vanilra)あ、ドロップ!これこれwww

なんか、昨日辺りからリアルラックが上昇中☆

そのまま、ウガレピも行ってみることに。テレポルテ、したら2垢っぽい、コルセアと狩人が…けど、戦闘方法がおもしろい!!

狩 →  ← コ

挟み撃ちで、なぜか両サイドから射撃。射撃、射撃、射撃!!
なんか、よくわかんないけど、2垢らしくない。変な戦い方をw いいな、これ。タル同士だとかわいさ+1で、HQだ!(*´д`*)


b55ca742.jpg無事、ウガレピに到着して、駆り始める。トンベリ・ストーカーとかいうやつだけらしい。今度はさすがに時間かかるな…リアルラックもここまでか…orz
1時間程度、戯れてたところでドロップ!きたこれ☆
でも、案外思ったより早く終了。むむむ。まだ続いてるのか?リアルラック。宝くじ買ったら当たる気がする(゜д゜)!!

オラ、ワクワクしてきたぞwww

タルナイトが、就寝。エル召還を加えて、皆やることないみたいなので、スキル上げメンバーだったので、それもしがてらで釜へ~(*'д')ノ { let's go!!

/ja 迷子 <me>
再びorz

炎の壁も邪魔で、氷の塊もないので、諦めるかぁ…なんて話してたら、壁消滅!すり抜け!!
現地着いて、狩ってみる。つよだけど、案外いけるなぁ…2回目で、全員ちーん。。。後衛サポでくればよかった、ごめんお、2人とも(つω;)
シフ⇒青魔に着替えてたので、青が魔法セットを変更。セットって、なんぞ?青魔の仕組みはよくわからんなぁ…でも、セット変更後、サソリ狩りも比較的安定して、7~8体目で無事ドロップ。青魔も副産物の「レイディアント・ブレス」をきっちり習得☆

スキルも順調に250⇒252へ!@4!!

拍手

/ja 迷子

今宵は、まず相方と一緒に練成で先日追加された各国テレポピアス作り☆
…と、思いきや、相方が練成ができるようになるクエ練成指南を受けてもなかったので、うちがジュノでブラスタンクとシルバーピアスを確保して、パルブロへ向かう。相方が土クリ、火打石、つるはしを抱えていざパルブロへ!('д')!

うちが、ジュノで買い物中に、置いてかれた…(´ー`)

そして、案の定…

Vanilraのジョブアビリティ:迷子が発動!

さ迷ってさ迷って、撮影する予定だった相方の採掘姿も撮影できるわけもなく、ましてや見ることしらできずに終了orz

e4736218.jpg結局採掘も終えてミスリルの砂に作り変え終えた相方がうちを迎えにきれくれたり…結局、こーなる ⇒⇒⇒ ぶぅわぁぁぁ( つω;)


7f243a34.jpgで、いざ練成!(お待ちかね?w)
っていうか、うちは前日にジュノ、ウィン、ノーグピアスを作ってあったので、今日はバスだけ。相方の前で説明しながら(かなり内容の薄いすばらしい説明だけども)、パパッと作ってみせる☆

で、相方の番。
練成自体始めてだから、スキル0。黙ってたけど、このジュノピアス、必要スキル指定なんだおね(´ー`;)でも、練成スキル足りなくて作れなかったことなんてないし挑戦してみた…というか、させたww
94d1b9c3.jpg
がしゃがしゃ。
ウィンとバスは、見習いだから、問題なくクリアー☆最後は、難関ジュノピアス!
な、なんか…
燃料入れるたびに爆発してるおwww

スキル足りてないと、爆発の可能性が非常に高まるのね(´ー`;;;)むずかしい…

何回も失敗して、繰り返しやり直し!
47水-10光23闇28
水が足りない、また失敗か(゜д゜)!
と思ったところに、慌ててうちがを投入!

きゅぴーん☆

できたー!!まさに2人の力が合わさった瞬間!
ちょい嬉しいなぁ、相方と力を合わせての…合わせての…?
 
 共同作業ですよ、はぁはぁ(*´д`*)りんごたぁん

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]