忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「クエスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オプチ取得!

本日は、以前から計画していたオプチ取得の旅の決行日!
うちと青フレ、そして五行眼を相方に事前にプレゼントしていたので、計3名の予定でしたが、青フレが呼んだナイトもということで、合計で4個取得することになりました。

ひとまず、主催者はうち(゜∀゜)!
主催とかって実際、めんどくさいから嫌いなんだけど
なんだかんだ色々主催してる…気がする…。

とりあえず、前々日あたりまでの予定の構成は…
赤赤+(赤or)
とまぁ少人数で挑むつもりだったのですが、さらに、ここから忍が抜けることが前々日に発覚!!うひーヤヴァイお!!まさかの開催停止?!という事態のまま、本日。つまり、当日来ちゃったよ(;´∀`)
 
で、いけたらいく~というメンバーを数に入れてなかった私ですが…
なんとも、みんな来てくれる来てくれる(つω;)

まず、赤or戦が、ナイトできるということで、ナイトその2へ。
そして、獣がログインしてきてくれて、獣追加へ。
さらに、白フレが一人これまたきてくれて、これで白2へ。
青フレが、シに変更になりーの…で…

7e17f3a0.jpg
ちょっと色々予定変更で、暇時間できてしまったわけですが…
こんな風にみんなで遊べば苦痛ぢゃない…というほどではない。 (ぇ

最終構成が
ナナ白白赤赤
お、かなり人数増えた(´∀`)

とはいえ、なんとなく昔のイメージの強いハクタクさん。
54d5fa7c.jpg案外、こんだけいても
全滅して…1回目、主催のうちの
オプチはどこぞへ!!!!?!?!
とか、なるんぢゃないかと思ったら…
余裕でいけたぁー(*´ー`*)

ナナの間を、シフがときおりだましてタゲまわし援助。
急遽だから、差がでるとタゲ固定してしまうため。
獣は、沸いてきた雑魚をゲッチュしてぶつける役目★
白白が、ひたすらパラナとヘイストとケアルという、いつもどおり。
赤赤が、スタン、リフレ、白の援助という、ま、いつもどおり?w
暗黒は……んー…よくわからん(´ー`)
 
と、こんな感じで2回目?終えたところで、LSメンの赤とシが追加でもう大人数すぎて、なにやってもいいですよ。的な?いや、そんなこたーない!けど、各自自由にハクタクのHPを削りま専科ですよ★白はほとんどパラナしかしてないので、よくわかりません(´ー`)ログ流れてく様子を見つめる、というか…なんというか。です。途中で獣が抜けるも全く問題なし。んー…こんなに弱かったけ?と、思いつつも閉幕★
 
4名、それぞれ、オプチを捕獲★おめでとう!
五行眼をぐつぐつ煮込んでくれた職人にも感謝!
と、お手伝いできてくれたみんな、ありがとう!(゜∀゜)!
 
たくさんの仲間に囲まれて…
6a50de80.jpg
このオプチをかぶって、私...臼道極めまっせ!d(゜∀゜)

さて、いま気がついた、あなた…(´ー`)バニラ系頭脳76.5%ぐらいですね。
え、なんの話だっけ?まだまだバニラ系頭脳12.8%ぐらいですねぇ…。

もいちどだけ、画像みていいから間違いを探してちょ★ ⇒ ヒント
 
163babc0.jpgさぁ、今日は働いた働いた!
特殊訓練用のベルトは在庫切れだし…
今日は、夜食くって寝るぞぉー!
うちのモグハには、ご飯がいつもたんまりなのだ★
...ん…。まだ正月仕様のままだった!orz

そのうち、モグハも改造しなくちゃ…けど、資金が…。
資金が…
臼道具各々に消えてゆくぅ…
ひゅ~るりぃ~ひゅるりぃ~ららぁ…

拍手

仮面先輩Day

今日は、仮面先輩と遊びまくることにしたぽ★
メイジャンの時間(ヴァナ火曜日)にぎりぎりログインして、仮面先輩と2人で13匹を消費~。硬化のこと色々考えてたけど、結局わけわからんですな…例えば1時間前に、誰かが倒して硬化してた状態でうちが叩き始めると、10匹いかないで硬化してしまったり、ラジバンダリ(´ω`)…懐かしい!w

消費したペンギン:13匹
消費した蝉:99枚
消費したプロエーテル:1個
残ってるペンギン:エンドレス

ふふふ…でも、実は残り@43匹だかなんだか、ちとよく覚えてないというか、自分でも自分がわかんなくなってきたというか、とりあえず…ペンギンを火曜日に…
無心でぶっ殺す。
というか…?(´ω`)

その後は、仮面先輩のEVWSの潜在消しにテリガンでFoVがて~ら★
で、勢いで4にしたけど、とりあえず潜在を優先で目に付くものをなぎ倒してなぎ倒してしていくも、1匹で1回しか連携ができず、どうもダメっぽいので、ここは4のラプとか手をだしたら、武器スキルが低すぎて当たらない!⇒TP溜まらん!とか言う始末…。で、結局ページを1に変更して、TP溜まったら後ろ向いて待機!という戦法に!案外これが良くて、1匹で2回連携を決めることができた★ちょこちょこやること2時間ぐらいで、仮面先輩の潜在が外れた★案外思ったより早かっただす、と思ったら事前にやってた分があるらしい…orz

で、ついでなので、@1回FoVしてたら、うちの相方が…
うちの相方が、バチュオソベルトを取ったらしい。

くそう…
うちの30回…どこですか?

こうなったら、そんなちんけなベルト狙うよりも…

特殊訓練
の最大ブースト値 ⇒ +5
という、ことは…STR+5もあり得るわけだ…

となれば、攻撃+なんかよりもSTR+を狙うべきだ!

というわけで、仮面先輩を引き連れて
ベヒンもす(ベヒーモス)の縄張りへ!

そして、ちょちょいと、小指で押すこと数回!
できあがった作品がこれだーーーーーーーー!!!!
3fdbc103.jpg
なかなかの駄作!!
まぁ、素のものよりはちったーマシかもね…

以前のリラコサージュを使えるようにしよう!
両脚装備に、STR装備を!!
プロジェクトは、全部諦めたけど…
今度こそ!!!!明日もやるぞえー!!

拍手

木を見て森も見よ

サンドリアで発生するクエスト『木を見て森も見よ』
成功時の報酬は、トレイニーアクス。潜在能力:木工スキル+1、スキル40以下のときに木工スキルが+1されるという、いわゆるトレイニー武器クエストのひとつです★

ある意味、うちてきには、イベント系見た目重視アイテムと同じ扱いで、スキルどうこうぢゃなくて、ちょこちょこ集めてます★今回は、木工スキルがあがる両手斧を狙ってみます(゜∀゜)そう、先日お金ないのに、間違えて1D購入してしまったあのマサカリさんは、これに使うつもりで買ったわけなんだけど…。

まず、このクエの発生条件は簡単★
『木工ギルドに所属していること』
まず、手始めに…北サンドリアの木工ギルドの外で、えらそうにしてるギルドマスターに話しかければ風クリと一緒にギルド入りを認めてくれます。そしたら、次はギルドの工房内にお邪魔して…
e22d7bb3.jpgこいつ ⇒
ラミュラさんに話しかけると…イベント★
木工ギルドが定期的に
行っている植生調査のため、
「樹木サンプル伐採リスト」に
記された、全5種の原木を
ジャグナー森林にて入手してきてほしい。

という概要です。
これ、実は…『ジャグナー森林にて入手してきてほしい。』
というのが、非常に重要で…つまり、競売で買うなというわけです。
と、まさかり1個だけもらえますが、たぶん途中でぶっ壊れる…
から勢いで、先日無理して1D買ったんだよぉーーーーん(゜∀゜)

で、あとは言われたとおり、ジャグナーに向かって…
つか、1Dもいらなかったんぢゃね??(´ー`;;;)

そゆときは…

なぁ~に~やっちまったなぁ!!(゜д゜)!
タル♀は黙って…キコリ(゜д゜)!
d680a876.jpg
5種類集まるまで、おおよそ30分間。でも、マサカリの残りが11個…orz そゆときは、まぢで黙って集まっても…キコリ!(゜д゜)!アイテムいっぱいになるまで…キコリ!(゜д゜)!

けっこぉな量の木材(20個ぐらい)を抱えて、サンド帰宅★
依頼主に木材5個をトレードしてあげて…
590c5812.jpgf5ddf690.jpg
トレイニーアクスげっーと(*σ'д')σ★

渡した木材も戻ってくるので、無駄なくギルドに収めてあげよう★…稼ぎ...赤字orz

本日、月曜日は、裏★今週は、裏ジュノー★つづきから。

拍手

心のシグナル

この日のやる気ゲージ
Vanilra  ⇒ MIN ■■■■■■■■■■□□ MAX  92 / 100%

(´ω`)b

久々、やる気になったので…
「心のシグナル」
ハルオの限界越え、最終1個手前のクエへ☆
 
事前に、数箇所廻ってあったので、最後の場所ベドーの最奥で???を調べるだけなんだけど、この場所は、自分の限界クエでもおとづれるあのクゥルン?の???と同じ場所の???なわけで、まぁ、1回も死なないで、それを調べるほうがよっぽどしんどいと噂のかなりのスポンジポイント(´ー`;)ってわけで、ずーと後回しにしてたけど…
到着☆
8b26fe99.jpg
うぅ~ん…急に頭が痛くなってきた。気が進まなくなってきた。

っていうか、久々レアキャラの墨魔道士。
いつだって死ぬ気満々!!(´ω`)b

だから、突撃ぢゃぁー!!
d6fa43da.jpgちーん。
・・・。
ちょ…は、はやっw
まだ、手前の頭痛エリアから
10歩ぐらいしか歩いてない!(`д´;)


問題は、ここから先、この頭のさきっちょにある扉の奥なんだけどね…だって、みやぶり亀わんさかいるし…それに、どれがみやぶりで、どれが裏切りスタンダードなのかよくわかんないし、サイトみても名前見ながら移動できるほどの場所でもないし、プレイヤースキル的にも。
 
ふふふ…(´ω`*)
そんなの来る前からわかってるさ…

Vanilraは、背中のポケットをもぞもぞあさり出した…
Vanilraが、エルメスクエンチャを使用した。
えるめすくえんちゃぁ~♪(*'д')ノ

説明しよう。
これは、とんでもねぇ速度で、走ることができる
いわゆる、かのボルトにも勝てると噂のドーピングである。

シュタタタタタタタタタ!!! ==  ヘ(*´д`)ノ  {いやほぉー!

誰にも発見されずに、金メダルをゲット!!
つか、このクエで、ハルオはなぜこんなところまで出稼ぎに行かせるんだと思ったら、ルトが適当に選んだ場所なのね。あの、くそ猫…。で、なんかハルオがステーキをうちの前で料理してくれた。ほう、きさま、そんな…スキルあるのか(´ー`)…うちなんて0だぞ、釣りと練成以外…。
8759357a.jpgdfd61645.jpg
なんか、右の写真。
ちょい黒の帽子のせいか、泣き出しそうにプルプルしてるように見えるw

つづきは、竜騎士取得クエスト☆

拍手

オポオポ王への道、完結!

ついに、この日が来ました☆
68287616.jpg1人で取得しても、なぁんも面白みがないということで、今日はログイン後、相方を連れてカザムへ!またまた懐かしい、飛空艇!!2人で仲良く搭乗、快適なを度を楽しみつつ(まぢで楽しみましたw)カザムへ行くときって、したにメア石見えるのね、はじめて知ったかも☆ス■エニって案外こういう細かいとこに、こだわってるw

 
カザムに、到着☆
最後の1匹に渡すだけってとこまで、進めておいたから、すぐに終わるかと思いきや、意外や意外。最後のオポオポさん、家の裏にいて、どうやってトレードするのかわからずさ迷ってたら…我等らが軍隊のトップ?のあの人を発見(☆д☆)!ロマーさん、こんなとこにいたのね、いまは…。

なんか、結局、オポオポが動いて、手前にきたときにすかさずトレードするだけだったみたい。

これで晴れて、わたくし…オポオポ王になりました!!

これと猿棍を組み合わせて、パママを食せば、両方共に潜在を発揮して、一石二鳥!王冠グラもついでに、げっと☆できたわけで(*´д`*)…後者がメインだった気がしないでもないw

続きに、いちよう後続の方がいればと思ってクエ情報も書き書きФ(.. )

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]