忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「クエスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァージョンアップ!!

わぁーい!
FF11、レベルキャップ開放その2、AF3等のVUきました★
 
昨日、グラボを変えて、もうワクワクですよ★ちなみに、ですが…FF11の画質の改善は…明らかに、画質…向上!!若干、もうこれ以上の画質のFF11はできないと思ってましたが、明らかにパワーアップしてますね、輪郭だったり遠いとこの鮮明度であったり…細かいとこだけど、画質向上が見て取れます。が…動いてるのもの描写がちょっと悪いかも?鮮明すぎてそう感じるのかもだけど…あと、目がチカチカ(⊃ω⊂)!!
 
それは置いといて…
ログイン後、なにしたらいいかわからないので…
とりあえず、相方を待ちながら、メイジャンの続きを見てみました★

まず、適当にイングリム!(STR+棍)
イングリム+1というルートのみで、1個試練終わらせると終了です(*´∀`*)しかも鳥300匹、火曜日と天候。楽勝ぢゃーんと思いながら試練を受けて、さぁ、次です★

その次は…マッキラ!(STP+棍)
さてさて、どうなるか…とドキドキのWSルートですが…おおおおお!!マッキラ+1、ストアTP13ぐらいに跳ね上がってる!すげー!!と思って、浮かれてたのもつかの間…マッキラ、WSダメ+10%のほうに…片手棍WS+10%…。うーわー…作りなおしかよ、と新しいの受け取ろうとしたら、持てない……さようなら、マッキラ。
0f33257f.jpg
永久に、さようなら…。ぽい…。ずーん…orz
 
で、あんま期待してないけどキュラキュラ…。
初めてのメイジャン…で、一生懸命作ってきたけど、前回のVUでD値上昇コースは、エンピリアル装備になることが発覚し、すでにヴァナディールの各地で葬式状態…が続いています。そして…言うまでもなく、その葬式は、すでに出棺し、火葬場へ向かい、どうやら火が入った模様orz
マッキラさん、もうすでにエンピリアル装備手前のキュラキュラ…D値余裕で追いつかれてるし、間隔も越されてるし…キュラキュラ付加能力0だし…南無…(´人`)…。

まぢで、D値コースに救済の手を…orz

で、レベルキャップ開放には、魔人印章なる、新しい印章が必要であることが判明。数は5枚…うわぁ…追加アイテムかよぉー…と思って色々調べたらレベル70以上の敵が落とすそうな!てわけで、色々探してみたんだけど、どこも人だらけで、まともに狩れないとのこと…。

でも、穴場みーけ!!
キャー!!誰もいない(゜m゜*)♪

場所は、礼拝堂。奥にいる、とてクモさんです!フレ1名誘って、倒しにいったんですが、逆に倒されました(´∀`)あーはっはっ!…(((゜□゜;)))逆にロストで次のレベルまで遠ざかった!orz
そんなこんなしてるうちに、相方がログインしてきたのですが…相方も混ざって3人でなら行けるでそ!って余裕かまして一緒にしつこくここで、やることに★やっぱ余裕だなぁーって思ってたら、蝉きれたとこにおもっきり、シックルスラッシュ。まさかのノーダメからの逆転満塁ホームラン。逆に余裕で倒されました、あーはっはっはっ…ははっ…(´ー`;)イミワカンネ。

ぢゃあ、余裕で倒すんぢゃなくて、本気で倒そう!!
…もういいかな、書かなくて。察して。

で、結局、あれこれありまして、眠気がきたフレと別れて…シニスギ、イミワカンネ。状態で、ふらふらとミザレオの鳥を1匹…なんかいいとこないのかなぁ~と相方と喋りながら、目的変更しつつ出たらラッキー程度で相方メイジャンのウィヴルをやろうてことで、過去ジャグへ…。

ここだyp!!ここ、70以上わんさか!!
で、盛り上った私たちは、そこでキャンプをすることにしました。
55994d47.jpg
わっーはっはっは!!大量!!

人も大量だけど、モンスタも大量!!
順調とは言えないけど、かなりの数を討伐!!

わっーはっはっは!印章大量!!

のつもりでしたが、2時間以上たちまして…
0個ていうね、まぁ、あれだね…イミワカンネ。

魔人印章にしますか?炎のクリスタルにしますか?
ちなみに…魔人印章はくれてやらん。


はは…(´ー`;)あはは…大量大量!!
a09afac5.jpg
なにがって、そりゃ、死体がだよ(´3`)y-~
こんときもーひどかったよ、モンスタ6匹ぐらい最終的に集まってましたよw

結局粘るもノードロップ…。
追加の印章でもいいから…せめて、ドロップ率ぐらい考えようよ…。

結局、出たの…
0accaf2b.jpg
相方の伝家の宝刀、波乗りジョリー…だけorz
 
気分転換に、FF14βに参加してみました。というか、こちはこちで、初期接続の準備から、それのUD含め時間かかりすぎて、キャラ作って終わりましたがね(´ー`;)

1b43afff.jpg相方が、いまと同じ見た目で作った。
ってことだったので、うちも同じく…
苗字とか誕生日とか詳しく設定できます。
基本的に、バニラを彷彿とさせて…
新型:バニラ完成です!!

ちなみに、お名前は…Vanilra Cleam★

名前、かわいいぢゃんかよ、おい!

敢えてとVani lr aも貫いたよ!

綺麗なグラで、うちと相方でツーショットで写真撮りたいなぁ~♪
せっかくβ無料で参加できてるんだし…本編やらない予定だし…
ってことで、なおさら、1枚でいいから記念撮影したい!

相方、だからね!
綺麗な写真で、1枚でもいいから残したい!!ヾ(´д`)シ

絶対写真撮るぞ!!

拍手

器官取り☆

暇すぎる1日だったので属性ゴルゲの素材を取りに豪君と一緒に行きました☆
54e20805.jpg
豪君と、色々WSについて熱く語ってるので…
ついでに…いや、ほんと、ついでに。ね。ヘキサのテストもしてくるですよ。

器官取りといっても、案外、もうすでにかなり集まってるので…

「アーン器官×7」「フワボ器官×3」「ペミデ器官×3」「ヨヴラ器官×2」
のうち…
「アーン器官×4」「フワボ器官×3」「ペミデ器官×3」「ヨヴラ器官×1」
だから、アーンが3個と最難関のヨヴラが1個で終わりです☆

そう!!
案外順調すぐるぐらいに順調!!
ていうか、ヨヴラが1個あるってだけで、だいぶ違うよね…('ω';)

ヨヴラは、どー考えても…豪君と2人ぢゃ無理なので放置して…
今回は、ひたすら
アーンを殺ります!

写真ないんですがね…orz
 
ヘキサの試し打ちとか装備テストとか…飯との組み合わせ、雑魚と雑魚ぢゃないのでどう切り替えるかを考えながらヘキサしまくってたら…ちょ!!なに、こいつ!!TuEEEEEEEEEEEE!!!!
9783fc69.jpg
うぅ(´д`)ぼあ~。

なんか、アーンって通常時にWSを打たないほうがいいようですね。
攻撃スピード、バカなんぢゃないかと思うほど早くなります…。

(´ー`)ソンナノカンケイネェー。
で、ずーとヘキサテストして、3回死んだけど…ナニカ?('ω')?

でも、なんとなくだけど…ヘキサはSTR棍ぢゃないほうがいいときもあるし、STR棍のがダメージだしやすいときもある…?要研究ですね、また続きやらないとな…orz

最後に先輩もお手伝いにきたけど…アーン×6のとこで、今回終了☆
ca2dc51f.jpg
左から、豪君Lサイズ、先輩Mサイズ、臼Sサイズ!
赤AF+、シフAF2、臼AFというやつですな、わかります。

でも、残るは、アーン×1、ヨヴラ×1で終わりだー!
属性ゴルゲまで、@2器官です!!

拍手

臼の見る夢

始めました!
臼の見る夢!!

え?なんか違う?(・ω・`)?
んー…何度見返しても、間違いがヨクワカラナイ。

臼の見る夢の報酬をボーと見てたら、興味を惹くものが!
 
ゴリ胴を取るのは、めんどくさいけど胴体でヘイストみたいなの欲しいのです。もうこのさい、1%でもいいからヘイスト胴が欲しいのです…そしたら、この報酬に二刀流効果アップ+3があるのを発見!二刀流+は、攻撃間隔が変わるので、ストアTP-になってしまいますが、このさいは仕方ありません。計算したら、10分間のダメージが100ほど変わるので、これにします!!
 
さぁ!!そうと決まれば、いざはじめましょう!
オールインワンパックにセットになってるんだから
やるにこしたことはありません!よね?!だよね!?

まず、最初は、ジャグナー、パシュとかのテレポ横エリアの獣人が落とす石を集めます。以前レベ上げのときに、ジャグ石でたんだけど、邪魔だから捨てました…orz というわけで取り直しですw

出ない…30分ほど、ひたすらオークを倒すもでない…フレに「出ないぞ!!」って愚痴ったら、「次で出る」と言われた…そんなの絶対うそだぁぁぁあぁ(;ω;`)
デターーーーーーーー!!!

そのままの勢いに任せて、テレポしてパシュ!なんと1匹目ドロップ(´∀`*)さらに次も1匹目でまたもやドロップ…
868e26de.jpg
(  *   ´   ∀   `   *  )
流石は、うち...

648f040e.jpg続いて、このまま次のクエに進みます、ジュノまわりのゴブからだいじなものを取得していきます。どうやら、それをもった状態で、3国まわりの段差上にある???をしらべるとゴブが襲ってきて、さらにだいじなものが手に入るようです、これまた楽ちんなクエですな。いわゆるおつかいクエってやつですな(*´∀`*)
また、倒せども倒せども、でない…。

愚痴ってみる(`д´)デナイヂャンカ!!
…次のを倒すと…
デターーーー[゜д゜]ーーーー!!!

そうか、愚痴ればいいのか!!
おし、ぢゃ移動して、まず愚痴る…倒す…
デターーーー[゜д゜]ーーーー!!!

むふむふ(*´∀`*)

おし、移動して…愚痴って、また倒す…(*´ー`)ニヤリ

ターーーー[゜д゜]ーーって、あれ!?!?!ーー!!!

おかしい…反応しないぞ…?
でないぞおおおおおおおうぇえあぁ!!!

おし、倒す。
デターー[0д0]ーー!!!
 
んぅ~潤ってきたわぁ(*´∀`*)♪
というわけで、NMを倒しにいきます☆段差越えクエとかもあるから、いまはそんな苦でもないですね、楽ちん、花を手向けることで段差をサクッと乗り越えられるというのが、もう画期的すぎますよね、5年前なんてその段差のさきに行くのも必死だったのに…

さ、NM、めちゃんこガチで準備して、沸かせます。
7807d297.jpg
弱すぎて、相手になりませんでした(*´∀`*)順調☆

というか、実は事前に、臼夢のクエの情報見てあったんですけどね('3')y-~

251b8792.jpgNM3匹を倒したら、クフィムに戻って
イベントのあとに、またNMです。
30匹のマンドラ戦です!!!!
聞こえはいいけど、5匹ずつ雑魚が襲ってくる…
ただ、そんだけのNM…。

オートアタックで、ずーと攻撃して倒してくれるので…
放置してもおそらくは、だいじょぶぽいです。
うちはここぞとばかりに、ホーリーうちまくりましたがw
このあとは、フェインにいって、走りまくって、シードなんちゃらの紋章のかけらを集めて、次なる石を手に入れて、BFということになります。
 
ウェ[0д0;]!!!

BF戦?あれ…BFて最後だけぢゃ…
うわあああぁぁあわぁゎぁわぁぁあうぇうぇ!!!

よく見たらBF2回ぢゃん!!いきなり壁にぶち当たりましたよ…


ムリクサイポ[;0д0]ノ|壁|
とんだ勘違いだった…
りんごたんと、先輩とか…色々呼んでなんとかしよう…
モウダメポ…臼夢…モウダメポ…嗚呼…うちの夢が…

とデカイ音立てて崩れ去ってゆくぅ…orz

拍手

追加クエってことで、クエに分類

本日は、帰宅中に先輩からメールでラブコール。
senpai.jpg
「アビセア買った。だから…行きたいずら!!」

というわけで、本日は相方も連れて、先輩と一緒にアビセアに☆
…アビセア?…昨日の…あれですね。
ですね、わかります。

なんとなく、敵はわかってますが…
スポンジーズは、全員で3人なのです。
その3人で、盾とかかっこいいような逃げのような
役柄
ができる人は、いません。

うそ、できても、やりたがりません…。だって、活躍命!

先輩:コ/白、相方:か/踊、うち:白/学

どこにも、盾要素な役柄がいません。
ま、いい。殴って、タゲ取ったら、盾役ってことで、主役のような脇役な感じで、縁の下の力持ちになればいいわけですな(´ー`)b
918f3448.jpg
はい、なぜか白が盾~…つまり、うちぃ~…そして、死~…ちーん。
続く盾は、相方!…もれなく、ちーん。

そして、最後は…
8d16da70.jpg
「こうしてれば顔は見られない…」
*仮面軍は、素顔はなるべく見せちゃダメ!
先輩も揃って、ちーん…w
 
うちも起き上がって、バックアップするつもりが、がんばりすぎて殴られて再び沈んでしまい、結局こーなっちゃいました。嗚呼、流石、我ら…スポンジーズ…orz  これで、VU後ロストおおよそ8000ちょい!芝鯖No1な自信あるぞえあ!w
 
で、このアビセアって…よくわからんけど、なんなの?w
とりあえず、ハルオクルオを貯めたら、アイテム貰えるってのはわかったけど…
時間制限で全然稼げないし、無駄に敵つよいし…

せっかく新しいエリアで浮かれてるんだから、もちょい遊ばせろ!

そのあとは、相方のメイジャンのお手伝い☆
595d94f3.jpg
基本的に、先輩の顔が写ってない写真を選んでるのですが…これを見てる先輩は、果たしてどう思っているのだろう…。絶妙に、オレ写ってなくね…?と毎回思っているのでしょうか…(´ー`)

ひたすら虫を倒したあとは、カンパにいくも大して稼げず。二人が落ちたあとは、フレと経験値を稼ぐ術を模索…ロ・メーヴ、全然人がいません!きたこれ!!穴場、きたこれ!w
で、ロ・メーヴで、FoVを2回こなしながら、とてウェポンに手を出したら、案外普通に倒せるしウマーw
少人数パーティでの穴場、確定☆
パーティ組めないときは、相方とか先輩、フレを連れて、ここでやるのがよさげ☆

拍手

Battle Of The Heroes

6月18日:記事修正しました。

修正内容について:
写真、文面追加、文面の一部言い回し等

一夜にして、記事修正とは…とほほorz

Battle Of The Heroes、題名はスターウォーズからいだきました☆
最終フェロークエスト:竜虎相搏つ、の記事です。以前からハルオとフェローに名をつけて育ててきました、ハルオは5年前ユーロとしてヴァナディールを歩いていたころの大切な相方の名前です。そんな、元相方の勝負を、ストーリー風に描いてみました☆

かなり長いのと写真が多いので
読みたい方だけ、続きから読んでいただくということで☆
 

さぁさぁ、まもなく開演です。

サブタイトルは…
「5年の月日を越えて…」

で、お願いしますm(. .)m

つづきを読むをクリックで、上演開始です!

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]