6月18日:記事修正しました。
修正内容について:
写真、文面追加、文面の一部言い回し等
一夜にして、記事修正とは…とほほorz
Battle Of The Heroes、題名はスターウォーズからいだきました☆
最終フェロークエスト:竜虎相搏つ、の記事です。以前からハルオとフェローに名をつけて育ててきました、ハルオは5年前ユーロとしてヴァナディールを歩いていたころの大切な相方の名前です。そんな、元相方の勝負を、ストーリー風に描いてみました☆
かなり長いのと写真が多いので
読みたい方だけ、続きから読んでいただくということで☆
さぁさぁ、まもなく開演です。
サブタイトルは…
「5年の月日を越えて…」
で、お願いしますm(. .)m
つづきを読むをクリックで、上演開始です!
Battle Of The Heroes
- 5年の月日を越えて… -
共に戦ってきた相棒"ハルオ"が、ク・ビアの闘技場での
戦いを申し込んできた。それを了承したバニラ…。
果たして勝利は… どちらの手に!?
「場所は…ク・ビアの闘技場だ。」
そこはフェ・インの最奥にある、人がなかなか来ない闘技場。
敢えて、隔離した場所で、私に留めを刺そうというのか…(´ー`)
「いまこそ、5年前の決着を着けるのだ…」
もしかすると、このまま二度と生きては
ジュノには戻れないかも知れない…。
戦いとは常にそういう物だ。
勝者が残り、敗者はその場から去る…。
5年前のあの日、私は彼に別れを告げ、消えた。
かつての相方"ハルオ"
そのどちらが勝者で敗者なのか…
決着を着けることはなかった。
着ける必要などなかったのだ。
ハルオと出会い、それから常に共にあった。
競う必要、争う必要はなかった。
ユーロがヴァナディールから去ってから5年の月日が流れて
名前・姿を変え、再びヴァナディールに降り立ったのが…このバニラ。
そこに以前の相方"ハルオ"の姿はなかった。
時間という邪魔者がそこにはあって、1人きりになっていた。
でも、旅の途中で出逢ったエーゴ・リューゴ。
自らの記憶の片隅にいるハルオの記憶の残滓、コピーとも言える相棒。
紛れも無く、私にとっては、いまでは…ハルオそのものなのだ。
あの日、ヴァナディールを去ったことは後悔していない。
たくさんの仲間、ハルオに見守られながら、私は消えた。
あの日の判断は、決して間違ったとは思ってはいない。
もう少し、話がしたかったな。と思ったことはなんどもあるが…。
ハルオが正しかったのか、己が正しかったのか
その信念をかけた、世紀の一戦!
ハルオが、戦場の最前で暴れ続け
私が、後ろからサポートしつづける。
決して交わることの無かった
2人の最初で最後の戦いが
いま、ここに!!
あれからの5年、聞きたいこと言いたいこともたくさんあった。
この戦いが終わるころには、その想いがお前に届くと信じて…
「5年の月日を越えて、ハルオ、お前と決着をつける!」
「待ってたぜ、バニラ!いや、ユーロ!」
「オレの力を試したくて…もう、ウズウズしてんだぜ。
待ったなしだ、さぁ……いくぜッ!最初から全力でいかせてもらうからな!」
「果たして…お前に私が倒せるのかな…?」
「手加減は一切しない!そう決めてきた。」
この程度で倒れるようなやつではないはず。
全力vs全力、互いに手加減はしない。
確かにハルオ、いつもよりアクティブな立ち回り
だが、そんな攻撃が私に通用するとでも…?
「なら、こいつでどうだ!!」
ハルオの連続魔が発動!
「ふざけた真似を…
…その程度で、倒せるとでも?」
しかし、バニラは一向に崩れる様子はない。
「ブレイドレイディアンス!」
ついに、バニラが大きく崩れた!。
「お前には、絶対に負けられん!!」
バニラの女神の祝福が発動!
「こっちもまだ終わってないぜー!!」
ハルオの連続魔を必死に絶え続ける
空蝉が間に合わない…。
「なら、空蝉などセコイ手は使わん!正面から挑む!」
互いに防御を捨て、ひたすら殴りあう。
耐えに耐え、最後の一撃のチャンスを狙い撃つ両者…。
過去の思い出を乗り越えるためにも
私の手で…この手で、倒すのだ。終焉の時間だ、元・相棒!
「これで終わりだ!…ヘキサストライクッ!」
「ぐぁぁああッ!!」
溜まらず、その場に倒れ込むハルオ…。
「ぐはッ……!はぁ……はぁ……はぁ……。か、完敗だぜ。
バニラ……。オレも全力を出したけど、完全にその上をいかれたよ。
まだまだオレは力不足だ……。もっともっと、がんばらなくちゃ
バニラには到底敵いそうにないな…。
よし、決めた!アンタに勝つまで、オレはアンタについてくぜ!
いつかきっと追い越してやるから、 覚悟しとけよ、バニラ!」
ハルオのレベルの上限が70になった!
「なかなか楽ったよ。戦えたことに感謝。
いずれ、またハルオと棍棒(笑)を交える時を楽しみにしてる。
だから、これからもしっかり頼むぞ!大切な相棒さん!」
と、まぁ、こんな感じですよ(´ー`)
色々、構成練ってたんですが…うまく書けずorz
ひさびさのストーリー風ブログ、楽しんでいただけたでしょうか?
初めてのフェローを作るときに
1人だった私は、記憶の中にある元・相棒のカケラを集めて
フェロー"エーゴ・リューゴ"ことハルオを作り上げました。
最初のフェローは、言うことを効かず…暴走気味…
でも、そんなところがどことなくハルオに被るのです。
それから、紛れも無くフェローは、愛着の沸いたハルオ・レプリカに☆
そんな、ハルオ・レプリカと戦える日をずーと楽しみにしてきました。
そして、今日ついにその決着が…(つω;)
できることなら、本物のハルオとバリスタで1対1で勝負したかったですが…。
ここまで読んでいただけて、非常に感謝☆感謝☆
よく私のおふざけに付き合ってくれました(*´д`*)
ちなみに、連続魔+ブレイドレイディアンスで実際かなり崩れました。連続魔を発動され、蝉が間に合わなくなったところに、ブレイドレイディアンスで一気にHPバーが削れHPが真っ赤。祝福が間に合わなければ倒されてました…。あとは、魔法と殴られで蝉なしで耐えて、ハルオのHPもかなり減ってきていたので、おもいっきりヘキサストライクをぶちかましたらダメージ:777とぞろ目☆しかも、完全に削りきっての終了と、かなり満足な戦いでした。
楽しく戦えたのは、相手がハルオだったからなのか、それともただ単に楽しかったのかは不明ですが…いい戦いができました!クリアタイムは、2分ちょい。最初にSSを撮って勝どきあげてなければ1分台でいけたかもですが…残念。どちらにせよ、ベストタイム1分30秒台には到底追いつかなかったのかな、といったところですな。
そして、ついでなので…さきほど書いた
「あれからの5年、聞きたいこと言いたいこともたくさんあった。
この戦いが終わるころには、その想いがお前に届くと信じて…」
のメッセージを掲載。5年の月日を越えて、届け、ハルオへ!
「長いようで短い間だったけど、相方として常に行動を共にしてきたおかげで、ユーロとしてのヴァナディールでの生活は、毎日が楽しかった。別に、ゲームが楽しかったわけぢゃない。そこにハルオ達がいてくれたから、楽しかった。5年前のドラギーユ城からユーロの時間は止まってしまったけど、ハルオはあのあとどんなヴァナディールの生活を過ごしたんだろ。と今も時々ヴァナディールを歩いていると思います。戻ってきて、初めてみる新しいヴァナディール、なんとなくハルオの歩いた道を後ろから追いかけているような気分でもあります。もし。もし、またハルオにこのヴァナディールで出逢えるチャンスがあったなら、1対1バリスタ楽しみにして、これからもヴァナディールをのんびり駆け抜けて待ってます☆
そして、いまも元気でいますか?ハルオのことだから、いまも元気でいるとは思うけど…二度と話せないかも知れないから、ここにメッセージを残します。できることなら、直接言ってやりたいことがたくさんあるんだけど…。
今まで、本当にありがとう。んで、本当に長い間いつまでもヴァナディールライフおつかれさま。ハルオがいる間に戻ってこれなくて、残念です。いつも共にあったからこそ、迷惑をかけたこともあったと思うから、ごめんなさい。そして、最後に…ハルオ…いや、おすけ、他人から聞いたことですが…結婚おめでとう!ハルオを一人の友人として、心から嬉しく思います…というか、思いました。これからのハルオの幸せを、遠くからではありますが、祈ってます☆」
ユーロ@芝鯖