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News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「狩人」の記事一覧

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名銃「アナイアレイター」

Swichstix:きたな。武器届いたぞ。
手紙に「スゴク似た武器」とあった通りだ。
……見た目の変化はあまりないな。うぅーむ。
手数料の割に今回は微妙だったか?
元気出せ、人間。また古い武器とか見つけたら持ってこい。
ひょっとしたら、スッゴイ力秘めてるかもな。
ほら、持っていけ。大事に使えよ。

フェルディナントを手に入れた!
img_20120305_002508.jpg
*画像使い回しのため、フェルディナントぢゃないです。

何処からか、声が聞こえる……。
???:………。自分を探してるというのは御前か?
自分が「絶滅させし者」と呼ばれていることを知っての上でか?
いいだろう。ならば、自分銃身となるに相応しい武器フェルディナント
それに、プシュケー、資金10,000バイン紙幣を1枚手に入れるのだ。
すべてを手に入れたら、南西の国、火の子の集まるところに来い。
……名銃の欠片も忘れるな。自分は、そこで待っている……。

Swichstix:……なんだ、どうした?話しかけておいて、それっきりか。
おまえ、いまなにか変だったぞ、大丈夫か?俺、鍛冶屋。医者じゃない。
ん、なんだ?名銃の欠片?ムムム。
古い武器持ってこい、言ったが壊れた武器持ってこられてもちょっと困る。
そんな名銃の欠片だけじゃ、どんなにいい腕でも修復なんてムリムリ。
ときには、諦めも肝心。

では、謎の声に指定された通りに、南西の国「バストゥーク」
火の子の集まる場所「火薬研究所」へ行ってきます( ・`ω・´)!

そして謎の声に、指定された通り…
フェルディナント、プシュケー、名銃の欠片、10,000バイン紙幣
いざ、トレード!
img_20120309_2310312.jpg

・・・。

何処からか、声が聞こえる……。
???:………。ついに、会えたな。
……これで、自分はデュナミスの獄から解き放たれ、この世で再び炎を吐ける。
その前に断りをいれねばならぬ。しばらく、待ってくれ………。

img_20120309_23103121.jpg

Ellrica:………何よ、気持ちよく眠っていたのにぃ!
あら、懐かしい、ここは……。
……え?貴方が、私の銃の新しい所有者ですって?
うーん、確かに貴方の射撃の腕、かなり凄そう。
アナイアレイターのお眼鏡に適ったぐらいですものね…。

いいわ、もう私には必要ないし、この銃、貴方に譲ります。
でも、常に忘れないでほしいことがあるの。
銃というのは、貴方のわずかな力でトリガーを引くだけで
その何万倍もの力を、敵に伝える恐るべき武器よ。
まして………。

???:………。武器には意思などない。
ただ、作られた目的があるだけだ。
さぁ、自分を新たな戦場へ、新たな狩り場へ連れて………。

アナイアレイターを手に入れた!
100バイン紙幣を30枚手に入れた!


img_20120310_0138511.jpg

さぁ、一緒に、行こうか…アナイアレイター( ・`ω・´)!
272c9588.jpeg
アナイアレイター完成!2012年3月9日(金)
Special Thanks:おーくん、みわ氏、よちゃん、へかちゃん、てんちさん、ツナ、☆男、ピンガル、あるちゃん、だもん氏、しーちょっと、てっちゃん…etc

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フェルディナント

どうも、みなさん、こんにちわ( ・`ω・´)!
メイン狩人。こと、バニラです(゜д゜)!!

で、いきなりなんだけど、今日の報告なんですが…
モニヨン銀貨が、@5枚を切った!」
ということで、取り急ぎ、フェルディナントにして貰うことに。

すぐには、貰えないけど、モニヨン銀貨が5枚集まるころには出来上がるでしょう。
というわけで、デュナミスガンを持参して…あれ?ない((((゜Д゜;))))

…あ、そうでした。ゴブからまだ受け取ってなかったんでした(´∀`;)
というわけで、いざ、ズヴァール城へ向かいます。
img_20120305_002416.jpg
この写真、毎度似たり寄ったりですな(;´_ゝ`)

無事、到着。
img_20120305_002508.jpg
デュナミスガン、確かに、いただきました!
ゴブ曰く、この修復をしてくれた知人が、似たような武器を、地下深いところで、掘り出したんだそうで、それと交換してくれるとのこと。でも、そのためには、その武器は1個しかないから手数料としてモニヨン銀貨62枚と、射撃の達人であることを証明する百発百中の証を送ってくれ。とのことでした(´・    ω    ・`)

というわけで、だいぶ前に取得した百発百中の証と…
モニヨン銀貨62枚と、受け取ったばかりのデュナミスガンをトレード。

手数料は、高くつくけど、今回は修復ではないので、結構早く届くとのこと。
さぁ、80時間後、受け取りに来てみましょう!

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乱れ撃ち検証

連日の狩人の検証ネタですが…
あぁ、リンバス欠かさず3日置きに、ずっーと通ってるわけですが…カメレオンヤーンが、一向に出ません。なんか、説明文的にも、「周囲の環境に合わせて色が変化する不思議な糸」ですから、これは…あれですかね?うちの目には見えないのでしょうかね(´・ω・`)
先日は、こちらで、物理命中率アップ特性の段階の検証をしてきたわけですが…。これも、なんでいまさら検証したかっていうと、狩人で実際に自分の装備と合わせてみて、命中力の計算をして、最終的にデサルタタセッツに付ける乱れ撃ち+1と、なににするかってので、悩んだ結果調べたわけなんですけども…。

カメレオンヤーンも、乱れ撃ち+1になるHTブレーサー+1のため…
あっ!また余計なこと閃いた(゜ω゜)!

"一度の攻撃機会における最大攻撃回数は8回"
"最大攻撃回数は、8回"

狩人Lv99の乱れ撃ちの攻撃回数は…
1、2、3、4、5、6、7
はい、その通りです、Lv90で1発増えたので、7回です。
で、HTブレーサー付けて、8回でしょ。
で、そこにデサルタタセッツ付けて…ぁ…きゅ、9回?(゜ω゜;)
もうこれは、嫌な予感しかしない。
もう、こうなったら、検証鯖…あ、テスト鯖で調べるしか(´・ω・`)

では、実際に検証です。
 
テスト鯖に、新しくバニラをコピーしまして…まず、本鯖では受け取っていない、デサルタタセッツを、"乱れ撃ち+1""飛攻+7"を選択して、モーグリからまだ完成の目処の立たないHTブレーサー+1を受け取ります。これで、準備は完了!…っと、その前に、一撃で仕留めたら話しにならないので、メイジャンモーグリから、D値の極力低いサンダースティックを受け取って検証の準備完了です!

場所:ブンカール浦[S] 対象:Robber Clab[楽な相手]
55034d33.jpg
装備情報等:D25 隔600+D105 隔240 ストアTP+0 得TP16.8

ヒット数 得TP表
  1発 2発 3発 4発 5発 6発 7発 8発 9発
得TP 16 33 50 67 84 100 117 134 151

ということで、検証方法は、単純明快です。
TP0の状態で、狙い撃ち⇒乱れ撃ち⇒射撃!で…ヒット後の得TPからヒット段数を判断します。また、その際、念のため、段数99本から何本減っているかを確認し、最終的に両者に差異がなければ、それを元にヒット段数とする。また、狂いが出ないように、リサイクル率は0%に固定にすることを前提とする。

では、1回目…
残弾数変化 ダメージ 得TP ヒット段数判断
99 ⇒ 90 2466 TP151 9発
いきなりですが、検証終了ですヽ(´ー`)ノ
即効、9発ヒットでました。ということで、もうこれはブロントさん的に確定的に明らかなので、乱れ撃ちは1度の攻撃上限8回という制約を受けず、その上限を突破し、8発目以降も装備次第では可能である。

しかし、ここで検証を終えてしまうのは、どうかと思うので、続けてみた。
以下、計30発(2時間弱)の狙い撃ち+乱れ撃ちの、ヒット段数です。

残弾数変化 *補充 ダメージ 得TP ヒット段数判断
99⇒90 2466 TP151 9発
90⇒83 1129 TP100 6発
83⇒74 2457 TP151 9発
74⇒73 - - y=-( ゚д゚)miss!
73⇒71 214 TP16 1発
71⇒62 2095 TP151 9発
62⇒53 2233 TP151 9発
53⇒44 2584 TP151 9発
44⇒35 2662 TP151 9発
35⇒26 2243 TP151 9発
26⇒22 626 TP50 3発
22⇒13 2632 TP151 9発
13⇒4 2319 TP151 9発
99⇒90 2129 TP151 9発
90⇒81 2216 TP151 9発
81⇒72 2494 TP151 9発
72⇒63 2440 TP151 9発
63⇒54 453 TP33 9発
54⇒45 2225 TP151 9発
45⇒36 2353 TP151 9発
36⇒27 2580 TP151 9発
27⇒18 2097 TP151 9発
18⇒9 2024 TP151 9発
99⇒90 2061 TP151 9発
90⇒81 2627 TP151 9発
81⇒72 2157 TP151 9発
72⇒64 1517 TP117 7発
64⇒55 2240 TP151 9発
55⇒56 2410 TP151 9発
56⇒47 1910 TP134 8発

ここから、ちょいややこしいですが…
距離補正導入(2005年7月)から距離補正穏和(2006年10月)まで、狩人は二重キャップの時代でした。命中率キャップ(95%)に、さらに距離補正がかかり、最大でも87%程度が命中率上限でしたが、2006年の10月のVUで、飛命の割合カットから飛命ペナルティへと変化したため、飛命を余剰にあげていれば、命中率95%を維持できるようになってます。

ですが、根本的な命中率上限が存在する限り…
命中率95%で、2発を連続で撃った場合、その2発が両方ともに、命中する可能性は≪95%^段数≫で求め、90.2%となります。同じように、段数が増えれば増えるほど、全段が命中する確立は、徐々に低下していきます。

- 各段数での命中確立 -
10
命中率95% 90.2% 85.7% 81.4% 77.3% 73.5% 69.8% 66.3% 63.0% 59.8%
命中率90% 81.0% 72.9% 65.6% 59.0% 53.1% 47.8% 43.0% 38.7% 34.8%
命中率85% 72.2% 61.4% 52.2% 44.3% 37.7% 32.0% 27.2% 23.1% 19.6%

ついでにグラフを添付
2d8870bb.jpg
青:95% ピンク:90% 黄:85%

こんな感じで、命中する確立は、命中率95%では緩やかですが、命中率90%、85%と、素の命中率が下がれば下がるほど、より多く乱れ撃ちを命中させるのは、非常に困難になります。命中率95%維持というのが、いかに重要な事なのかがわかりますね(´・ω・`)それは、もちろん狩人以外のジョブも含めてです(通常攻撃が10回連続で当たる確立だと思って見ていただいて結構です。)

では、話を元に戻しましょう。
この上の表から考えると、命中率95%で9発命中する確立は…63%程度ということになります。では、さらに上の今回の試行回数30回で、9回命中した確立を割り出しましょう。30回中24回が9発。その他が6回でした。

全段命中数≪24≫÷試行回数≪30≫=0.8=80%
80%の確立で、全段9発が命中してます。

これには、運もあるので、内1~2回分は、外れたことにします。
73~76%
それでも、多いですね(´・ω・`)
うちは、驚異的な強運の持ち主ではなく、どっちかつーとないほう。
辻褄を合わせようとすると、19/30回で、63%程度になります。

でも、おそらく、これは仕様だと、私は思います。
乱れ撃ちが8発⇒9発へ増加された2011年5月のVUに、一緒に導入された「最大弾数に応じて命中率補正が緩和」が、この驚異的な全段の命中率に繋がっているんぢゃないでしょうか?だいたいでは、ありますが、73~76%で全段命中するには、命中率97%程度が必要ですが…この最大段数に応じて、って文章が謎すぎます(´・ω・`;)
要するに、4発のレベル30では~…5発のレベル50では~…6発のレベル75では~…7発のレベル90では~…、みたいなことなんだと思いますが…。
 
ここから妄想交じりなので、考察はここまでとしますが…

命中補正が加わっており、上限を突き破る可能性
①レベル30では、補正は全段共にかからず、一律命中率上限95%
②レベル50では、補正が全段共にかかり、一律命中率上限96%
③レベル75では、補正が全段共にかかり、一律命中率上限97%
④レベル90では、補正が全段共にかかり、一律命中率上限98%
こんなイメージですかね?
こういう感じなら、今回のテスト内容とほぼ合致します。
(24/30回で全段命中は、80%ですので、命中率97.5%でほぼ合致。)

まぁ、まとめると…
8発制限を突き破って攻撃可能。予想以上に、全段が当たる。
たぶん強力ってわけではないけど、命中に補正が明らかにありそうで、しかも補正は命中の上限すらも突き破ってる可能性が高い。狙い撃ちとの併用で、距離補正による飛命低下を防ぐ事で、今の乱れ撃ちは高確率で全段を命中させられる可能性が高い。
 
現状から考えうるに、十分な性能なのでは?
(フォーラムで1発1発に個別で命中判定させてくれ。と言われてるけど…○×○○…みたいな)
予想以上に、命中率高いです。正直、この結果は、驚いた(´・ω・`;)

- 今回のちょっとしたオマケ -
装備とか装備とか装備とか…時々、バニラとか…

拍手

物理命中率アップ:検証【完】

狩人の物理命中率アップ特性の検証の追試してきました。
やり方は、前回の記事を参考にしていただければいいかなぁー…と。

でも簡単に、説明だけはしておきます。
まず、大前提にステータスをある程度、自由にいじれる【テスト鯖】です。

まず、検証方法は、メインジョブの狩人のレベルのみを変動させ、DEXを今回検証の最終レベルとするLv99のDEX84に、どのレベルでも装備で調整をして、DEX84で固定させる。装備を、大半のジョブでスキルを有さないトレイニービュランを装備することで、命中力(整数として表すために率ではなく、力と表現する。)を、DEX84÷2=【42】で固定をするものとする。
ここで、注意点があるが…狩人は、Lv70の時点で物理命中アップ特性IVを保持しているため、検証では、この特性分の【48】を足した値を、最終的な命中力【90】を基準とする。

DEX÷2で求めた命中力 物理命中特性IV 最終的な命中力
(84÷2)=【42】 【48】 (42+48)=【90】

この基準となる命中力【90】を変動させずに…
Lv76~99間で、命中装備を細かく装備を変更していき、マークをした同じ敵を調べた際【回避力の高い】表示が消える命中力の値を調べ、その変化する地点の値を変動値として抜粋。レベル別に、その変動値を求めていき、この変動値に変化が起きる地点を、物理命中率アップ特性の段階強化地点として、差分からプラスになる値を求める。
なお、敵は、前回に引き続きザルカバードの【Cursed Weapon】を使用する。(コメントで情報貰ってたけど、その頃には検証終えてしまってた…すみません)この検証において、敵については、倒されない。近所のやつと間違えない。が絶対条件ですので、テスト鯖のような人がいない場所のが、向いてると思います。

念のため、周囲の敵とかぶった場合は、広域サーチを使用。
img_20120212_043600.jpg
今回は、一度も倒されず、被る事件も起きず、無事検証を終えられた。

というわけで、検証を開始する。
と…先に書いておこう。物理命中率アップ特性IVの【48】には、おかしな点は見られなかった。黒魔道士を使って、スシを食べたりしながら、命中力の値が【115】になったときに変動しているので、逆算した場合、物理命中率アップ特性IVは、【48】で有ってることになる。けど、それ以下の詳しい値については、調べてない。特性IVで、【48】なら、今回は、それでいい('A`)

現地についたら、まず、適当に大雑把に命中+をしていく。
命中+【??】になったとき、敵の情報表示に変化がでたら、そこが…
【変動値】
と、して、今回抜き出す最も重要な部分

基準になる、狩人Lv75で命中装備+25したところで、変化が出た。変動値は【115】に確定。これを元に、以下99まで、レベル1ずつあげていき、どんどんメモしていく。以下、表にしてまとめる。
 
素命≪素の命中(【42】+【48】)≫ 装命≪装備で足した命中+≫
変動値≪回避、防御ともに…が、防御の高いになる命中の値≫
ジョブレベル 素命 + 装命 変動値
Lv75 狩 90+25 【115】
Lv76 狩 90+25 115
Lv77 狩 90+25 115
Lv78 狩 90+25 115
Lv79 狩 90+25 115
Lv80 狩 90+25 115
Lv81 狩 90+25 115
Lv82 狩 90+25 115
Lv83 狩 90+25 115
Lv84 狩 90+25 115
Lv85 狩 90+25 115
Lv86 狩 90+13 103
Lv87 狩 90+13 103
Lv88 狩 90+13 103
Lv89 狩 90+13 103
Lv90 狩 90+13 103
Lv91 狩 90+13 103
Lv92 狩 90+13 103
Lv93 狩 90+13 103
Lv94 狩 90+13 103
Lv95 狩 90+13 103
Lv96 狩 90+0 90
Lv97 狩 90+0 90
Lv98 狩 90+0 90
Lv99 狩 90+0 90
Lv99 踊 (42+35)+38 115

という上記の表の結論が出ました!
Lv76~は、Lv86とLv96で、変動値が変わるという結果に…。
正直めんどくさかったんですが…検証なので、1ずつレベルを変えてやったです…orz

データが出揃ったので、考察していきましょう。
上で、何度か書いた通り、命中の基準は【90】です。Lv75の時点で、装備で+25した【115】が変動値です。変動値、見やすくするために、いやらしいコリブリ色にします('A`;)いまさら…。
この変動値【115】に変化が出たのは、Lv86の地点です。この敵、敵に変化(倒された、または行方不明)は起きていないので、こちら側に変化が起きたということになります。どこからともなく沸いてきたのは、物理命中率アップ特性に段階アップが来たという証拠ですね。レベル補正による命中は、踊り子Lv99でテストした通り出ていないと判断できるので、これは間違いなく特性の段階アップです。
【115】だった変動値が、【103】になったわけですから、これは、単純に引き算しましょう。これで、出た数字が、要するに物理命中率アップ特性の段階アップ分です、つまりLv86で、段階アップが【+12】で、累計アップが【+60】です。
続いて、この変動値に変化が起きたのが、Lv10あがったLv96です。ここで、変動値が【103】から、なにも装備しない【90】でも【防御の高い】だけになってしまって、焦ったけど、命中マイナス装備で、対応しました…。これも先ほど同様計算します。Lv96で、段階アップが【+13】で、累計アップが【+73】です。

- 結論 -
今回の検証をしたことでの結論なのですが、某用語辞典様では、狩人の物理命中率アップ特性は、4段階目の命中+48ということで、更新が止まってますが…レベルキャップ開放後、Lv86、Lv96で、段階がアップしており、6段階目まで追加されて、命中+73となっているようです。

せっかくなので、最後まで綺麗にまとめたいと思います。

段階 狩人レベル 累計命中+
I Lv10 +10
II Lv30 +22
III Lv50 +35
IV Lv70 +48
V Lv86 +60
VI Lv96 +73

ちなみにですが、踊はLv76の3段階目で止まってました。
りゅーたん(竜)は、すみません…未検証、たぶん3段目だと思う。いや…ハブるつもりは、なかった…んだ。検証一段落したから、ご飯食べてから、りゅーきしに着替えようとして、画面前に戻ってきたら、敵がおもっきりぶっ殺されてたから、もう辞めた。っていう…。

以上、今回の物理命中率アップ特性の、段階検証でした!
最後まで、読んでくれてありがとうございましたん( ・`ω・´)!
いちよう、なにかご質問とか疑問あったら、コメントあたりで!

- ちょっとした、オマケ -
…は、折りたたみます。気になる人だけどうぞヽ(´ー`)ノ

拍手

続・物理命中率アップ:検証

いまだに、取り直しにいったシャントットMの報酬貰ってない。
飛命+にするか、飛攻+にするか…
相当格上を相手にしない限り、狩人の場合「物理命中率アップIV(+48)」のおかげで、飛命は飽和状態になっている。というか、当たらないのは距離補正の影響のがデカイ。けど、飛攻+7を選んだところで、累積的な効果はあるかも知れないけど、単体で見ると、微妙かも知れない(ダメージの変化量の意味で。)

そんなとき、バニラの脳裏に閃光が走った。
「あっ!余計なこと閃いた(゜ω゜)!」

物理攻撃力アップは、レベルVI(暗)
物理防御力アップは、レベルVI(ナ)
物理命中力アップは、レベルIV(狩)
物理回避力アップは、レベルV(シ)

・・・あれ?
その手の特性を保持する中で、命中だけ来てない?
これ、もしかして、来てる可能性もあるんぢゃないの?

基本この4ジョブ
Lv10、30、50、70
の段階を踏み、76、91と上昇しているのである。

命中率アップだけが、70で止まった可能性のが低いかも知れない…。
命中率アップ、の特性を調べるのは、数字が見えないので、わかりづらいし、検証されていないままなのかも知れない。来てないかも知れないけどね…。

というわけで、検証してきました!
テストサーバーで、ステータスなど弄り放題なので、テスト鯖にて…。

検証方法は以下の通りです。
 
①狩75 DEX84(69+15) 命中装備・食事なし トレイニービュラン装備
②狩99 DEX84 命中装備・食事なし トレイニービュラン装備
 
この①、②を用意しまして、適当な場所で、敵を調べていきます。

まず、適当に選んだザルカバードで、対象とする敵1匹を選びます。
img_20120212_043600.jpg
今回、こいつにします( ・`ω・´)!
このあたり2匹いるので、広域サーチでどっち側かメモります。
えーと、H-8の上側ですね_〆(゚▽゚*)

準備ができました!
準備ができたので、ここから、今の素っ裸の命中力を調べていきましょう。DEXの値は、調整して84にするために、①狩75では、白虎佩楯を履いておきます。では、実際に命中力を計算して求めます。

命中力の数式は、以下の式を使います。
片手武器で武器スキル200未満の命中=int(DEX*0.5)+武器スキル
今回の場合、当てはめると…
84*0.5+0=命中力、になりますね。つまり、42です。
ですが、ここでストップ!狩人の場合、本題の命中特性IVを足すの忘れずに。つまり、求めた命中力42 + 命中特性IV48 = 90 が、実命中力です。

そしたら、上で、選んだ敵を調べます。
「攻撃の回避率、防御力、ともに高いモンスターだ。」
ということは、つまり、命中力90では敵回避のほうが上ということですね。
 
では、続いて、ここから命中力を足していき、この攻撃の回避率表示が消えるまで続けます。こうして、足していくことで、敵の回避力というか「回避率の高い」表示が消える範囲は、命中力いくつなのか、をあらかじめ調べておくってことです。

命中+12:攻撃の回避力、防…(ry
~ 中略 ~
命中+20:攻撃の回避力、防…(ry
命中+21:攻撃の回避力、防…(ry
命中+22:攻撃の回避力、防…(ry

・・・気が遠くなるな(´・    ω    ・`)

命中+24:攻撃の回避力、防…(ry
命中+25:防御力の高いモンスターだ。
きた!
これですよ、これ('A`)!これで、求めることができました…。
90+25=115が、こいつの表示が切り替わる部分です!

これを、同じように、②狩99で行います。
おっと、その前に、めんどくさいから…1匹は保険で倒してしまおう。
 
モグハウスで、狩人のレベルを引き上げて、白虎を外して、現地へ!良かった、1匹しかいない。まず、さっきと同じように、+25(累計115)で表示が変わるか念のためチェックしておきましょうか。
「防御力の高いモンスターだ。」

ちょっと、どきどきしますね。
ここから、命中装備を外していきますです( ・`ω・´)b!

命中ー1(累計114):防御力の高いモンスターだ。

お?ということは?
これは、来てるのかな?命中特性V…
さらに、命中を下げていきます。

命中ー13(累計102):防御力の高いモンスターだ。

あれ、なんかおかしいぞwww
この時点で、もし、命中特性V(+12)が来てても、累計115割っちゃってますよ!
こうなったら、めんどいので…もっと、外してみます。

命中ー24(累計91):防御力の高いモンスターだ。

え…なんぞ、これ。なにが起きてるの…(゜ω゜;)?
あぁ…レベル差補正か…それ、忘れてた、この検証('A`;)
ま、いいか…それは、別の方法で調べるとして、とりあえず続けよう。

命中ー25(累計90):攻撃の回避力、防…(ry

あ、すぐそばで、最終的な答えでたわwww

あぁ…こうなると、めんどうですな…。
別ジョブあたりに着替えて同じことしてみますか…('A`)

③踊99 DEX84 命中装備・食事なし トレイニービュラン装備
を、新たに用意しました!

命中+39(114):攻撃の回避力、防…(ry
命中+39(115):防御力の高いモンスターだ。

あ…?
ということは、この表示には、レベル差補正は関係ない様子。
言い換えると、こうなります…。

狩人の命中特性は、IVでもVでもなく、レベルVIの計+73です。

…疑わしい。後日追試するっす。

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■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
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