忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「狩人」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マークスマンガン

でッ…キターー(゜д゜)ーー!!
なにができたかって?ふふふ…噂の武器2段目の完成です!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/0aa0dc899686f977b1bf3325cce3879b/1326385169
って言っても、デュナミスガンが、これになっただけなんですけどね('A`)
でも、なんか、嬉しいです!
 
てか、1月2日には出来上がってたんですが…ほかに必要な「アークゥイバス,パイレートガン,ヘルファイア」の3種が必要なのですが…2個は用意できてたんですけど、最後のヘルファイアがなかなか出品されずに購入できずにいたんですけど…(´・    ω    ・`)やっと買えた!

それでは、さっそく…( ・`ω・´)!
img_20120105_213438.jpg
いってこい、マークスマンガン!!
うちらのを乗せて!

そして、15枚のルンゴナンゴが消費されてしまいました。
さぁ、次は、証とモニヨン62枚か…
3段目を受け取れるのはいつになるかな…。

拍手

あけおめです!

スポンジーズファンの方、バニラの熱狂的ファンの皆様!
あけましておめでとうございます(`・ω・´)!

新年早々、イベントをLSメンとこなして、今年1枚目の記念撮影!
img_20120101_004120.jpg
この写真、もちろん合成写真です!
ここで、恒例(?)のクイズです!誰が合成でしょうか? ⇒ 答えは、最下部!

それなりうまく誤魔化したつもりです('A`)
 
さて、丁度年末に、愛用していたブラウザのFireFoxさんが、突然おかしくなり、更新できずにいましたが…更新しないのは、いつもの話。これを期に、原因探すのもめんどくさいので、FireFox⇒Safariに変更してみました。IEを使わないのは、なんででしょうね。自分もよくわからんちんです('∇';)

でも、Safari、慣れてないので使いづらいです…。
素直にIEにしたほうが、無難だったかも知れない(´・    ω    ・`)
 

さて!
年明早々、ヴァナで動き出すバニラ達でしたが…
2012年1月1日。
この日を、密かに待ち続けていました。

そう!元旦、年初めは、闇王の参拝ですよね!恒例だよね!
img_20120101_222855.jpg
…な、わけないんだけど(´・    ω    ・`)

御神籤気分で、元旦に、お届け物にきたんです!
2012年は、これで皆で楽しく、ヴァナライフできますように!

なんだか、気になるって?

ひそかに(?)溜め込んできた貨幣に目処が付いたので…
img_20120101_223001.jpg
レリックガンをゴブへ預けてきました!
アナイアレイターの製作開始です(*´Д`*)♪
 
古くから、このブログを観覧してくれている皆様からした驚愕でしょう
(;゜ロ゜)…なんで……大和ハウスなんだ…(゜ロ゜;)
 
まぁ、冗談はさておき、なんでミョルニルぢゃなくて、アナイアレイターなんだ(゜ロ゜;)と、なってるに違いないと思います。正直、作ろう!と思ったとき、悩みました…。でも、忍を始めたとき、臼は完成しきった。と心の中にありました、求めていくことも重要だけど、絶対に負けない。と思えたから、降りて、忍へ進み始めたんだと思います、まぁ、あの時のLSの状況で臼できるはずもなかった。というのもありますがwww

そして、忍を始めて、コインの鳶を完成させて、さらに求めて、神無を作りましたが…なにか物足りなかったのです('A`;)そして、実は…弓での攻撃に憧れていた(FF14では、3日間だけ弓術師をしていた。即座にFF14自体辞めたw)ということもあって、うちの老後の盆栽ジョブは狩人!と初めてから、微妙に時間が経ちましたが、やってみたら、すごく楽しかった。
 
①頑張ったらそれなりに強い!
②紙っぺらのような防御www
③気ままなプレイで楽しめる!


臼と、ある意味でそっくりな点に、めろめろ(*´Д`*)
そんなこんなで、盆栽ジョブ狩人を、最終のメインジョブに選び、アナイアレイターを選んだわけです。きっと、これがあったら、もっと楽しい!ミョルニル持って、臼で動くのもきっと楽しいけど…正直、頂点見たな…(´_ゝ`)y-~…っていうか、うん…冗談。遊び尽くして、限界を見てしまったなって感じです。だからアナイアレイターならそれよりも、楽しい事がきっとある!PTでアナイアなのにきっとタゲ取って死んだり、ソロで動いてひゃっほいした次の瞬間、ぷりけつしてもいいぢゃないか!
だって、うちは…
スポンジーズだもの( ・`ω・´)!


と、いうわけで、本年も皆様…
それゆけ!スポンジーズ
よろしくお願い申し上げる次第でございます('∇')!

拍手

デコイショットについて

デコイショット、まったく理解してないプレイヤーの方が多いので…
ヴァナの狩人の1人として…狩人の1人としてw
96ab277d.jpg
(バニラ的、狩人イメージ図)
…狩人1人www
 
明らかに本職は、鈍器だったんぢゃないのか?てか、忍はどうした?
…そういう浮かび上がる疑問は、忘れてくれ(´_ゝ`)


では、図を使って解説してみよう。
 
a4994f5b.jpg今日の解説では、当LSのござる先輩に手伝って貰おうと思います。侍は、スクエニ的に矛も盾も兼ねたハイブリットジョブみたいな設計になってるらしいので、画像での盾の役割を侍の「ござる先輩」に一任します。
ここぞとばかりにナイトが盾っていうのは在り来たりな画像になっちゃいますからね( ・`ω・´)!ってだけぢゃなくて、解説読んでいけば、なぜ侍にしたか後ほどわかると思います。

すごく長いので、織り込みます。
続きを読むから、デコイショットの解説を読みましょう!
 

拍手

遠隔?…誰だ、お前は('A`)

今までのヴァナディールの経験で、聞いたことはあるし見たこともあるけど、実際に触れたことのない生物…私は「遠隔攻撃」と名乗る輩と出会った…。

「こんにちわ。遠隔 攻撃です」
だ…誰なんだ、お前はッ…(;・`ω・´)?!
…お前がッ…?!あの…噂のあいつなのかッ…?!そんなバカなッ…Σ?!
 
…そんな未知との遭遇…
06d47594.jpgでも、その未知の領域、狩人に足を踏み入れたんですから…覚えなきゃいけないことも山済みなわけですよ(´・ω・`)勉強も必要です。ということで、自分的メモでしかない記事を、未来の誰かのために書いていこう。いつの日か、この古ぼけた書籍を手に…「これが伝説のバニラ氏の?!」バーサク(発狂)する日が、あるかも知れない。ないとは思う。

 
狩人『遠隔攻撃について…』
①クリティカル
近接攻撃のクリティカルは、攻防比に+1のボーナスを受けた上で通常最大2.4だったものが最大3.15倍になる、というのもの。これとは別で、遠隔攻撃は1.25倍の補正を受けた上で、最大3.0だったものが3.75になるんです。つまり、クリティカルしたときのダメージは、近接のが目に見えて上がりやすい。という特徴がある。

②クリティカル率
近接攻撃は自DEXと敵VITの差で、クリティカル率にボーナスがあるのは、ご存知だと思う。けど、遠隔の場合はどうも違うらしい、自AGIの数値が遠隔クリティカルに関わるらしい。そのキャップ率は近接攻撃DEXキャップ(20%)とも、これまた違って、ボーナス15%がキャップ(検証者証言)とのこと。
 
*要するにAGI上げないとクリティカルしない。
*通常のステータス「クリティカル+〇%」は、大半遠隔にも有効。

③クリティカルダメージ
クリティカルダメージについては、近接と同じ考えで良いようだ。キャップ地点は+100%ということになる。つまり、通常攻撃200で、クリティカルすると遠隔は1.25倍だから250ダメージで、クリティカル分は50ダメージ、上乗せボーナスが+50で、合計で300ダメージになるってことでいいのかな(;・`ω・´)うん、たぶんだけど絶対そう!知らないけど。

*ジョブ特性:デッドエイムで、初期状態から+40%
(仮にアビセアで灰塵(30%)で、残り30%でキャップ地点)

④飛攻撃力と飛命中
言わなくても常識扱い?だけど、装備にある「攻撃力+」では、遠隔攻撃力には影響がでない。遠隔攻撃力を引き上げるには「飛攻+」のステータスが必要である。ジョブ特性や、バーサクなどの「物理攻撃力アップ」は、飛攻を含む攻撃力が影響を受ける。注意点として、食事効果には飛攻+がない場合もあるので、確認してから味わいましょう(*´Д`*)

⑤適正距離
ずいぶんと古いお話ですが、その昔…狩人一強時代とい誰だ、お前!ちょ!やめr!ぁーーーー!…長くなりそうなので、カットします。遠隔攻撃は、離れれば離れるほど当たりづらくなるようになりました。まぁ、自然の法則?狙い撃ちというアビリティは、この法則をなかったことに出来るというアビです。もう一つ存在して「ダメージ補正」があります。
最大のダメージを出せる距離を「適正距離」と言うわけですな。
 
銃:近接攻撃が当たらなくなるところから1~2タルタル
クロスボウ&短弓:
その位置から2~3タルタル、レーダー半分ちょい
長弓:その位置からさらに3タルタルほど、レーダー範囲手前あたり

 
長弓使いとしては、離れると当たりづらい…でも、離れないと本当の威力を出せないという、かゆいところに手が届かないのが痛いところです(;´д⊂)しかぁーし、狙い打ちに頼ればッ…!
 

書きかけだけど、またなにか思いついたら書き足そうと思う(;・`ω・´)

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]