忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「ナイズル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モグスーツ

新ディスクの発表、田中Pの退任の発表。
色々な思い出が、きっと土日の2日間で作られたと思います。
そんなヴァナフェスから1日が開けました!

ジュノ上層には、まだイベントの熱が冷めていないのか…
img_20120625_215324.jpg
うんうん♪
こういう光景も、FF11の魅力のひとつでもありますよねヽ(*゜ω゜)ノ

という私たちのLSも…
img_20120625_234419.jpg
お土産で持って帰ってきたモグスーツも喜んで貰えたようで…。
人数分のモグスーツを集めれなかったのは、残念です(´;ω;`)ゴメンネ…。

で、今日は、アサルトをしていたのですが…
画像がありません(´・ω・`)でも…えぇーと、全箇所1段目をクリアしまして…
img_20120626_002036.jpg
一等に昇格しました!
またこれからもアサルトを進めていきたいと思います!!

拍手

旧ナイズル

今日は、皆で新ナイズル!?
<LSメン> でも、初じめてやるのはむずかしくない?

提案者だけど…うちも、そう思う(´ー`;)

<ばにら> まぁ、うち的には…狩人とか狩人とか狩人の武器も欲しいなぁ…。

しーん…。

反応してよ!(´;ω;`)
というわけで、経験しながら、0層の人を進行しながら…
旧ナイズルへ進入してきます!

<ばにら> 皆、白門集合ねー!
1、2、3、4、5、6・・・7・・・。
img_20120326_232658.jpg
結果:ハブられた(´;ω;`)
外から指示を出す役になりました。あんま指示してなかったけど…w

で、塩が1回目終ったところで定時だったので、塩と交換。
6~10層と、96~100層の2回挑戦しました。

100層のボス、テンポほとんど受け取らずでハードモード化
したつもりが、あまりに倒すのがはやくて…
img_20120327_004128.jpg
ぽつーん…。
ちなみに、デナリ頭がドロップしましたが、誰も欲しがらず…。
ちょい見た目かわいい感じなので、お土産にしました。

予想通り、デナリ頭見た目はかわいいですね!
img_20120327_005211.jpg
性能は、Lv99の今となっては、なんとも言えないです(´・ω・`)
狩人ミシックWS、そのうち潜在外そっと。

ちなみに、今日1時からメンテでVUですよ!

拍手

Last of Nyzul

本日、最終(仮)のナイズル進行('∇')!
ついに、長らく続いたナイズル部も最終章を向かえました。

ですが、その前に、時間まで先輩の侍の型紙取り。
img_20110701_190832.jpg
ミザレオの"Nehebkau"さん。
WS後に、スパイクとか突くんで、正直忍でやると手数でめんどかった。…たぶん、先輩が(゜▽゜;)うちは、殴ってるだけなんで、めんどうではないwww後半の3連続WSにヘイトリセット有りっぽい。2人でやると、後半で後衛に張り付くので、取り返せないと、後衛が沈むと思われる(´∀`)黒なら後半になったらマナウォール入れておけばいいと思う。
 
最後の1枚を、他の団体から譲ってもらって、終了。
ナイズル前に、脚型紙をそろえることに成功しましたよ('∇')!
 
img_20110701_233359.jpgでは、ナイズル!95~100層です!!最後にふさわしいチームワークで、7分で最終層(゜▽゜)キマイラも、全員のWS攻めの前に、簡単に沈みました。まぁ、はじめたころよりもチームワークも、全員のパワーも向上したってことで(´∀`)b
 
まさかのナイズル10分の攻略で…時間に余裕があったので…
img_20110701_230039.jpg
記念撮影(*´Д`*)♪
この写真のなかに、エモが遅れて1人だけ合成された人物がいます。
ヒント:武器が少しだけ短い人がいる。
答え:一番左にいる林檎。左から二番目マリの棍棒がちょっと短いのは、そこに林檎の手があったから。

これ以降のナイズル部は、不定期の気が向いたらNM層をやって、装備の確保をするぐらいになると思います、各自全階層を選べるので、フレンドたちを誘ってやるも良し!という状況を作ることができたと思います。では、いってみましょう、最後のナイズルです!!

寝る前に集めておいたブリアレオスとカラボスのトリガー、合計4個を消費
img_20110702_002226.jpgimg_20110702_004152.jpg
ブリアレオス、ひさびさ死傷者(;´д⊂)
マリキュアルストライクで1111ダメージ後、明鏡止水初めてキタ(゜▽゜;)
わかってたのかわかってないのかは、謎だけど、そのとき2枚スタンが来たので、落ち着いて対処法を考えられた。後衛のマリと林檎に感謝☆どうしよう…と考えてたら、タゲがおーくんに向いたので、ここは2人で死ぬのはまずいと判断して最後の1発を先輩に任せて、そのまま一目散に…逃げた(゜▽゜)www
おかげさまで、うちは死を免れて、秘を入れて仕留めることに成功です。
 
カラボス戦も、サイレス+シェルなしの状態のときに、エアロガがきて、やべ…と思ったら、やっぱり一撃で死んだけど、こんなことも予定して、終焉のアートマにしといたので、起き上がって衰弱のまま秘を入れて仕留めました。事故率の高さでは、カラボスのほうが上かも知れないですな(;´д⊂)
 
ひとまず、本日は…
カラボス小石3個、ブリア頭2個確保です。

拍手

進行3名同階層へ!

進行方法をゆだねてから、3回目!
img_20110625_230509.jpg
1~2回をコンスタンスに行うやり方なので、今日は2回。
この4人のメンバーでのナイズルも何十回になりましたし、さすがにお互いが慣れてきました。色々試みながらのうちのナイズルでしたが、後半からジョブを固定化させることで、安定性を増してきたように思います(*'-')…要するにジョブをころころ変えるのは、よくなかった。ということでwww

この経験を、他部へフィードバックしたいところ。
でも、アビセア部だと、正直構成はチマチマ変えないといけないところがどうしてもでてくるので、そこらへんもある程度パターン化していけばいいのかなーと思いつつ…。

img_20110625_235630.jpg特に、進行には問題もなく、85⇒95層へと階層を進めることに成功です。2回目が残り5分の表示がでてたけど、危なげなくといっても問題ないかと思います('∇')
これで、3人共に95層になりました。

次回予定は、来週の金曜ということで仮決定。
全員が100層到着(゜▽゜)!…になるはずw

100層到着後は、部の固定化を解除して
気が向いたときに装備層をやるような方向へシフトしていこうかと…。

では、おやさ…おやすみなさい(;^-^)w

拍手

コンスタント形式

りんごちんにナイズル進行を任せてから2回目。
コンスタントに、ちまちまと1回、2回、という感じで、せいぜい準備に時間がかかったとしても1時間半コースということで、ナイズルの進行が進んでいます(*'-')こういうスタイルのフィードバックも、リーダーの私の仕事なのかも知れないので、どのように他部活へこの方法をアレンジしていけるかを考える必要もあるのかなーと思います。

img_20110623_230538.jpg
今日は80⇒85層
1回の進行が多くないけど、コンスタントに1人の進行してる分、早いね。
今まで、2進行だった分、ペース配分がむずかしかったですが…。
 
あ…例えばだけど…
アビセア部は、90分程度で一律メンバーの時間を揃えて、その間だけで活動などなど…。ってしたいけど、HNMやると沸かせ待ちとかでるので結構むずかしい。HNM沸かせてみたら、思った以上に削りに時間がかかった、などで、思ったよりも時間がかかってることもあるので、今後の課題だな(;´д⊂)

というわけで、終わったあとの空き時間を使って…
エンピ部(仮)
を、テスト導入してみました。
と、言っても、まだテスト段階なので、実用性は皆無。

まず、お暇な時間を使って…
img_20110623_161435.jpgimg_20110623_173349.jpg
各自、トリガーを集めよう(*´Д`*)!
 
いつでもいいので、30分程度空き時間があれば、基本的にエンピ部周辺から仲間を見つけて現地へ向かおう。フレに声かけて、手伝っていただくのもエンピ部には必要な場合もあるかと思うので、各自調整しよう。基本的には、LSエンピ部員のみで、やっていくのが前提。それで倒せなさ過ぎるのは、諦めよう(*^-^*)www

PTに入ったら後衛がいるか確かめる必要はねぇ。
まずWSぶっぱなしちゃいな、死んだら死んだだ。
それが…ハードボイルドだ(´_ゝ`)

つまり、即座に沈めることを最優先で考えて、弱点を狙わないこと。
だって、素材は、確定枠+トレハン枠だから(゜▽゜)

で、今日は、フレ1名+先輩の忍青シ構成でブリアいってきた。
img_20110623_235219.jpg
死亡者でたけど、倒せました。青ヘッドバット強烈です。

こんな感じで、ちまちまやればいいかと…。
終わったら、トリガー取りも基本的にしないので、時間を使わない。
各自のペースでやる、エコプレイなエンピ部ということで(*´Д`*)♪

img_20110623_173359.jpg
そうそう、今日こんなダメージでた(´∀`)案外出るもんだな…w

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]