忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「ナイズル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新・新ナイズル100層

飛び数や、ランプの反応速度に変化が出たわけなんだけど…
結局のところ、たいして変わってないかも知れない。

1(殲滅)→9(ランプ・同時)→15(特殲)→23(特逐)→34(殲滅)→36(特逐)→39(ヘッド)→45(殲滅)→47(特殲)→58(特駆)→66(特滅)→68(殲滅)→76(特逐)→80(ヘッド)→84(ランプ・同時)→91(ヘッド)→97(特逐)→100層
 
青文字のところで、オーラの折り返しですた('∇')
あんまり、VU前と変わったって感じがないかもです?結果18回飛びって感じですし。行きやすくはなってるだろうけど、結局運に左右されるので、簡単にいけるときはいけるけど、運次第では前と変わらないって事ですかねぇ('A`)

100層は、竜さんのお仕事場。
img_20121222_234123.jpg
デルフィニウスで、ジャンプ→ジャンプ→竜剣→ジャンプ→ジャンプで、スタンしまくります。まわりとスタンと合わせても、完封率が高くなるので、便利です( ・`ω・´)!新2hアビの連続ジャンプ開放が楽しみですな(´_ゝ`)

初めてのLSメンでの100層クリアになったわけだけど…
本当によかった、諦めないで、やってきて(´・ω・`)
しかも、新型の新ナイズルで、ふざけた15飛びとかでの情けないクリアぢゃなくて、18回飛びでのクリア、ロットもしっかり確定させる余裕を残してのクリアで、本当によかった。やっと、この時が来た…(´;ω;`)

今日は、3回やって、2部位をお土産で解散。
うちは、タウ脚とタウ足を貰って帰宅しましたヽ(´ー`)ノ

拍手

旧ナイズル:武器取り

昨日は、ナイズル100層でしたが、今日は旧のほう。
塩さんのミシックWS用の武器取りです。

最初、3人で挑みましたが…
終盤で、ガ系⇒押し込む!⇒スリプガ⇒ガ系で、死亡してしまいますた('A`)
大変申し訳ございあしぇんでした(´;ω;`)
 
トークン取得にもなるので、91~100層にしてるのですが…塩が、スキル真っ白の侍。という事もあって、うちが抜けた状態では100層ボスを削り切るよりもタイムオーバーのほうが早かったです。

というわけで、ジュノに戻って、おーくんを連れ出しまして…
img_20121122_233438.jpg
4人になると、エリア広くなるんですが…だいぶ楽に終る事ができた。
ついつい調子に乗って、適当になるのが、うちの悪いところです…orz

あ、昨日の100層到達の交換品、貰ってきたです。
img_20121122_2334381.jpg
散々、悩んだんですが、無難に汎用性高いタウマスコート。
 
近接用の狩人の胴、忍者用の胴を、これに入れ替えです。で、狩人のヘイストがオーバーするので、足に使ってるヘイスト足を外して、競売に直行です!まぁ、あまり狩人で近接行こう!とはならないので、忍者用ですかね。

それとは別の事ですが、寝る前に、おーくんの白虎練成。
img_20121123_005653.jpg
結局、ろくなの付きませんでしたが…orz

拍手

新ナイズル:100層

新ナイズルは、余り余裕がないので、写真があまりないのですが…
今もLSで挑戦してますけど、うまく行かずです('A`)
 
LSでやってる時の問題点というか相違点を探すために最近野良に潜りこんで、調査してそのフィードバックを持って帰ってきてみてますが…うぅ~ん、うまく言葉に出来ないなぁ。とりあえず、チマチマと違う部分とか、うちらのほうがいい部分とか、色々と工夫して、また次回にー…って感じです、最近は。

で、今日も、参加して来ました。
img_20121122_011036.jpg
暗暗戦竜学学で、本日100到達。
今まで、21回ジャンプ98層止まりでしたが…('A`)

100層ドロップ品の1つが、フリーだったので、貰ってきました。
img_20121122_0110361.jpg
100層到達したら、とりあえず竜騎士強化のために…と思った品が、無料で貰えたので良かった(´_ゝ`)ウェポンスキルのダメージアップは、7%なんですが…初段のみの適応になるので、侍以外は誤差程度になっちゃいそうですが…w

img_20121122_0110362.jpg

で、野良とLSの決定的な違いについてなんですが…
(精鋭?みたいなLSではなく、庶民の集まりLSの事)
なんていうか、野良って『100層いくぞ!』って気持ちの人しか参加してこないぢゃないですか?だから、なんていうか、修造的なんですけど、その気持ちの面でかなり皆が違うと思います。庶民の集まりのLSだと、その気持ちゲージが、30%な人もいれば、100%の人もいるでしょうけど、それぞれが違うと思うんですよね。

なんていうのかなぁ…。
ストイックに100層目指さないとダメだよ。…っと。

『自分の動きを見直す、全体の動きの違いを見る。』
そういう経験として、野良に1~2度ぐらい参加(出来るレベルの人のみ)してみると、結構見える物があったりとかで、勉強になると思う。LSで100層に行く事、LSの皆を100層に連れていく事が、私にとっての本当の目標なので、またこれからも皆のケツを叩いて、100層にLSメンバーで到着を目指します( ・`ω・´)!

やっぱり、LSメンの皆で行きたいですよね(*'-')
さぁ、今度こそは!このフィードバックをして、LSメンだけで行くぞ!

拍手

旧ナイズルとミーブル補完

塩の旧ナイズル100層までの補完と
ミーブルの進行を揃えるために、ミーブルの補完。

今日は、その2つを同日にやっちゃおうと思います。
91層~のスタートなので、3~4人でやっても安定で10層抜きはできるので、これを2順ぐらいして、トークン稼ぎと武器の回収・100層の到達って感じですね。ミーブルのほうは、準特級の敵がちょい強めだったので、初級のほうの補完から。あと、ミーブルは、クリア条件3で揃えていきたいので、クリア条件2になってるところは慎重にプレイ('A`)

ナイズルは、3人と4人でしたが特に問題もなく。
img_20121107_225606.jpg
2回目の100層で、おもっきりボスに蹴散らされた。
開幕スロースタートから、石火スタダ×2、ジャンプ連打、スタd…と、思ったところで、地面に倒れこみ。途中、ヒルブレ要求したけど、間に合いませんですた。今日の武器ドロップは、赤魔、狩人、竜騎士、狩人。狩人被りしちゃったけど、合計3個の武器出しですた。

ミーブルの初級は、敵も弱いので安心です。
img_20121107_232125.jpg
初級2のBellicose Tarichukとかいうのが、HP多くてウザい。

前回、初級3のクリア条件の「見つからずに」が失敗だったので…
今日は、先に釣って、しっかり潰してから進みました。

で、いざ初級4まで終って、帰ろうとしたら…
img_20121107_235504.jpg
毒で突然死したです(´・    ω    ・`)

最近、なにかが終って、気を抜いたら、突然死する事が多いです。
皆さんも、気を抜く前に確認しよう。ステータス異常('A`)

バニラ的ミーブル・メモ
初級:3、3、3、3、未
中級:未、未、未、未、未
上級:未、未、未、未、未
準特:3、2、3、3、未
特級:未、未、未、未、未

まだまだ破級までの道程は、遠いですな(´ー`)

拍手

新ナイズル…大失態

今日は予定通りで、新ナイズル突撃。
前回、グダグダすぎて、即刻終了させちゃったけど…今日は、出来る限り、全員の力を見ておきたいところです(´・ω・`)竜騎士も、まぁまぁいい感じで、暗黒2侍1竜1と、それぞれが特徴を活かしていければ、バランスのいいチームかなぁと思います。

暗黒は無属性(通常攻撃オンリー)、侍は無属性(WSオンリー)
と、全てに対応できるっちゃ出来る状態ですが…竜騎士は、両手槍と両手棍の持ち替えで対応するのですが、全てがカバーできるわけではありませんし、プリンが大問題です。きっちり突入時に狙って、エンパシースピリンで、巨人の薬を移して、クイントスピアで、WS連打すれば「まぁ…なんとかなるかな?」程度ですし('A`)

3回繰り返して、前半2回は感想なし。
3回目は「そろそろ、お前らの本気見せてやれ。」って感じで活を入れて挑戦。

これって、案外重要なんぢゃないかと思うんです。
突入前に、全員を1つに纏める魔法の言葉なのかも知れないですね。

テストぢゃなくて、100層に到達するんだ。
ってのを、再び再確認をさせるって意味で。

で、気になる結果なんですが…
今までで一番まとまりがある1回になりまして、10分で50層を折り返した後、刻んでしまいましたが、余力を残して100層到達可能なペースで突き進んでいけたのですが…気張りすぎたのか、骨NM2匹+α2匹を相手にした侍が沈み、後合流した暗黒がそのままフルボッコに合い、沈み…別の場所で骨NM片付けて、やっとこの思いで合流した竜騎士+暗黒で、始末して次の階層へ。
img_20121025_001155.jpg
骨NMにはシャッターソウルを連打。いいダメージ出します。
 
でも、まだ残り14分をたっぷり残した状態だったので、まだいける!、と。次の階層の特逐で、黄色プリンの前に最後の前衛の大佐が雑魚に絡まれつつ突っ込んだ事もあって、撃沈。でも、まだ諦めていられない
「ここから先は、うち1人で持ち上げて100層へ」
と、思ったのですが…、大佐に続いて、うちまでくたばってしまったorz

本気で、うち1人で持ち上げるつもりだったので、最悪な状態。

もう、ここはさすがに無理なので、この階層を終えて、戻る事に。
学者も、巻き込まれつつの衰弱状態を維持したまま、ミサイル突撃で、プリンだけなんとかしようと、苦戦する事14分。残ってた時間を全部ここに次ぎ込んで、挙句の果てに時間切れで出れなかったっていう(´・ω・`)

可能性が、すぐそこにあっただけに、とても悔しい('A`)
今回の悪い点、良い点を、次回にまた活かしていこう。

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]