忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「ナイズル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新ナイズル:暗暗竜侍白学(80)

今日は、本来なら新ナイズルDayでしたが、前衛1名がログインして来ない+学1名が疲れてたのか寝落ちから帰ってこなかったので、フレンドのの進行を手伝う事にしましたヽ(´ー`)ノ
 
このフレは『自分のLSで新ナイズルをしたい!』
そうでして、今旧ナイズルで勉強中って感じで、前回LS5人でやったとき5層+6層進められたそうです。丁度、今うちのLSが4名で、彼を合わせて5人なので、ぢゃぁ、旧でいいから新ナイズルやってる面子と自分達の動き比べてみるー?って事で、彼を呼び出して、旧ナイズルの進行となりました。

そして、突然の彼の進行を了承してくれたLSメンに感謝!

結果:16層ジャンプ
11~27層まで進めて、退出。30層まで行きたかったのに!

と、この旧をやってたら、新ナイズルの前衛1名がPOPしたので…
『暗暗竜侍白学』
で、新ナイズルの連れてって、どんなもんか、見せるー?
というノリだけで、お試しで新ナイズル行ってきた。

後半ボス層に備えて、カウントダウン方式で…
前半:オーラなし、後半:オーラあり
という感じで、基本前半はリジェネ・ファラ・ヘイストだけでやりくり。特に前衛は、星眼・心眼に頼るから敵は2匹以上は集めないように注意して貰ったり工夫しました。竜騎士はヒルブレがあるので、特に変更なしでした。

結果
img_20130120_001030.jpg
あ、ごめんねwwwごめんねwww

img_20130120_001058.jpg
80層到達できました。残り時間6分弱。
合計で15層ジャンプでの80層到達です。100層いけたかも?

このあと、もう1回!!
って、皆元気有り余ってたので、もう一度80層行って解散です。
img_20130120_001145.jpg
80層のは、たまに死の宣告があって、終わった後に死ぬw

とりあえず、これで…
うちのLSには、学2人いないから…っと、なかなか動き出せない人たち!そんな人たちにも、100は運が絡むと思うけど、80層はいけるので、とりあえず学99にしてから…と思ってる人たちは、白学でもやってやれないことはないので、是非挑戦してみてください!それに、前3後2の5人でも80層はいけます!

うち的、後衛:白+学でのナイズルまとめ
竜がヒルブレ・星眼心眼・ジャンプでの得TP・黙想・石火、オーラありと比べれば、攻撃速度は落ちるけど、その他の面では不安点がほとんどなく、TP速度も速いので、あまり気になりませんでした。

拍手

ポルキスディル…使い道なかったorz

本日のナイズルヽ(´ー`)ノ
ちょいと今日は、2回目オーラのかけ直しタイミングでミスがあったけど、あとは特に問題なしかなぁ?LSの皆も、パウダーブーツ履き替えミスとかしなくなってると思います、頑張ってますな。今日は、うちも久々、真新しいブーツだけだったので、すごい気楽でした。いつも、残り3回とかの履き潰し係だから、新鮮(´∀`)!
img_20130113_003320.jpg
時間余裕ありすぎて、ボス層で座り込んじゃう人(´_ゝ`)

今日は、ポルキスディル貰ってきました。
防51 DEX+10 VIT+10 攻+24 ストアTP+6 ヘイスト+6%
コンビネーション:STR+ VIT+INT+ MND+

ストアTPとヘイストが両立してるんで、超便利(`・ω・´)!
・・・と、思ったら、デルフィニウス(とか火槍)竜騎士には不要でしたorz
 
WS後4振にするか、5振にするかで必要か不要なのかが大きく変わるけれど、間隔478~480槍だと捨てる物がとっても多くなるので、結局割に合わない状態になりそうです。命中が足りない相手とかには、胴とかの選択肢も大きく変わってくるので、そうした場合に、ポルキスディルを使うってのも出てくるでしょうから、不要、と言うわけではないんですが…そんな強敵相手に、うちが竜騎士でスタンバイする事なんてあるんでしょうか?(´・ω・`)…狩人で参加してそうです、そんな敵には…。

所詮はお遊びジョブなので、適当なのですが…
なんだか、貰ったけど現状使い道なかった。ってなると、すごい…
しょぼー(´・ω・`)ーん。
ってなります。

貰ってしまったんで、せっかくだし5→4振に切替しようかなぁ?
あ"…LC胴作らないとだな…('A`;)

拍手

新ナイズル:5人でGo!

今日はナイズルだったのですが、1人どうしても来ないので…
さすがに、待ってる時間が無駄に思えたので、この際5人だけでいいやっ。って気持ちで、5人だけで行って来ました。今日は80層@1で装備手に入る人を呼んだので、設定80層でやるつもりだったので、行けるだろってぐらいの軽い気持ち(´・ω・`)

旧ぢゃなくて、新ナイズルのほうですよ(´_ゝ`)b

暗暗竜学学の構成。
結果は、こちら。
1(ランプ・認証)→9(特逐)→19(殲滅)→24(ランプ・手順)→31(殲滅)→34(特逐)→39(特殲)→49(殲滅)→51(ヘッド)→59(殲滅)→66(ヘッド)→74(殲滅)→76(ヘッド)→78(ランプ・同時)→80層

15回ジャンプで、80層に到達しました。
80層のボスを倒した時点で、残り5分表示は出ていない様子でした。もしかしたら、100層設定にしてたら、いけてたんぢゃないかなぁーというペースで進んでた。残り10分のログ表示が出たのは、74層の殲滅の途中でした。

6人でのナイズルと比べて、敵がかなり少なく感じた
もしかしたら、5人の設定のほうがだいぶ楽なのかなぁ?まだ1回目(またいつか5人でやってみたい)だから、ただ単に運だった可能性も否定はできないけど、5人ナイズルは、いつも以上に楽しかったです。2回目は、残り1人の前衛が来たので、100設定でやったけど、失敗に終りました(´・ω・`)

まだまだ断言はできないけど、6人より5人のほうが簡単かも?
また5人でぶっこむ日があったら、お知らせしまーすヽ(´ー`)ノ
意外な抜け道:5人プレイ
とかだったら、おもしろいのにね(´_ゝ`)

拍手

ナイズル:今日は80層

今日は、ナイズルの日でございまぁ~すヽ(´ー`)ノ
だが、てんちさんお留守いやっふぉーい!!

というわけで…
今日は、うちが独立する前のLSのリーダーが、新ナイズル未経験って事だったので、彼を誘って、新ナイズルに行って来ました。初参加の人も加える事だし、バニラの特徴でもある「説明は最低限」なので、無理しないで、80層の設定にして行って来た。

説明は、必要最低限。
これって、手抜きと言えば手抜きなんだけども、あれこれ全部言ったところで、新ナイズル1回目の人が動けるかどうかで言えば、NOなので、まずは経験して貰う事、細かいことは全部後回しって感じです。その分、自分達が動けばいいんですから。

新ナイズル行きたいけど、行くに行けない。
そんな人達に、僅かながらキッカケを与えていけるようなそんな我々の集団でいたいなぁ~と思います。うちらとやってみて、身近のLSメンバーでやるキッカケを作ったり、或いは新しく野良から固定を作ったり…そんなキッカケを、うちのLSの新ナイズルから初めていってくれれば、光栄ですヽ(´ー`)ノ

頑張る人は、応援したい(`・ω・´)!

で、本日のナイズルの結果(´∀`)
80層 79層 80層
img_20130105_232907.jpg
全体を通して、ランプ層、殲滅層ばかりで、超運が悪かった。2回目に至っては、本当に運が最高に悪いまま、刻みながら進んでいきましたが、最後に79層に到達して特逐だったので猛ダッシュしたんですけど…エリア広い+そのエリアの一番奥にいる。という最悪な展開が待ってました('A`)なんとか、うちが発見して倒す事が出来たけど、80層到達した瞬間に、帰宅させられたです(´Д`;)ヾ

1回、本当に運の問題で、クリアできずだったけど…
とりあえず、初体験の元リーダーに80層2回を経験させられました。

もうちょいやってみて、そっちのLSで開催して貰えたら…と思います。

拍手

新ナイズル:運なし

今日は、新ナイズルでぇ~すヽ(´ー`)ノ
今年最後の新ナイズルですね、たぶん。たぶんね。

今日は、運があんま良くなかったなぁ('A`)
ペースとかは、悪くはないんですが、とにかく…なんていうか…
img_20121230_003130.jpg
デカブツ多すぎワロエッティ(;´_ゝ`)
な、展開ばかり。殲滅層にいたり、と戦術とあわせて最強に見えた。今回は、このデカブツ系HNMが毎回必ずPOPしてた。しかも、毎回殲滅っていう最悪パターンだった。

とりあえず、1部位お土産で本日終了ですヽ(´ー`)ノ
悩んだけど竜さんのWS用に、ポルキス手を貰っておきました。

てか、竜さんのストアTP調整を色々してみたんだけど…
デルフ・火槍ともに、間隔が短すぎて、なかなか苦労してます(´・ω・`)
サポ侍:WS+4、サポ戦:WS+5に調整しようと思ってます。でも、ソウル・スピリットジャンプもあるので、ストアTP調整はどういう風にするのが、正解なのか正直悩んでます('A`)ジャンプの間隔が50秒・110秒なので、けっこぉージャンプできるので、それを考慮して調整しようとするとわけわかめになっちゃう。

そのうちね、ちゃんとストアTP調整してあげる予定(´Д`;)ヾ

あくまで、予定。

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]