忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「アビセア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびり…と。

今日は、よちゃんのトリガーでカラボス戦でした(*'-')
まだ妖艶のアートマ持ってなかったらしい(´・ω・`)なんかLSで取ったような覚えがあったけど、そのとき、よちゃんはいなかったのかな?あの時は、たしかQだかにせ氏の妖艶のアートマだった気がします。
特に書く事ないのですが、2連戦して、うちは小石を貰えたので…

ぢゃあ、せっかく貰ったし、頑張ろうかな(`・ω・´)!
ということで、今日から、忍者ソロで気長にアルマゲドンさんを、1人でのんびり着手したいと思います!いつになるかわかんないけど、気が向いた日に、1~2戦ずつソロでやっていければいいなぁ~と思います。

でも、それは、忍者ソロでカラボスに勝てる事が前提!
というわけで、本日LS活動終了後に、ソロ試してきました。
img_20120526_001154.jpg
忍/踊 灰燼・凶角・明星人工
要するに、精霊だけ被弾しなれば、よさげでした(´ー`)

結構余所見してても、勝てる。けど、時間はかかるね(´・ω・`)15分ぐらい。

とりあえず、カラボスの小石は、5個。残り45個。
気長にやってこう。そしたら、いつの日か、出来上がると思う(´_ゝ`)

忍/戦 大事取得、トリガー採取 ⇒ 着替え ⇒ 忍/踊 ⇒ 最初に戻る。
めんどくさいな、これ('A`)トリガー取得が時間かかる…。

次回分のだいじと、トリガー2個だして、今日はカラボス合計4回やって終了。

拍手

のんびり五行取り

今日は、皆で、のんびりと五行取りに( ・`ω・´)!

一昔前は、うちが提案して、その日の事を決めたりしてましたが…
最近、その役から完全に降りた気がします(´_ゝ`)

というのも、リーダーが提案し、リーダーが実行する。
と、偏りが大きくなりやすい。ので、発案を、他の人に投げる。
という、うちなりの、LSの動かし方にしてみてますヽ(*゜ω゜)ノ

ウソマスター

「ひとつの団体を動かす主権力の持ち主は…
実は、なにもしないほうがいい。
そこにいるという存在があれば、いい。」

というのを、なんかの本で読みマスターwww

でも、まぁ…その指示しない事で…
LS内部の声を、しっかり拾えるはず。
そして、当日に実行できるなら、する!
だから、LSメンの皆さん、やりたい事はしっかり発言を!!

全員で、作るLS!全員で、なんかやる!
こんなの目指してます(`・ω・´)

今日は、時間NMのサソリをやりつつ、あっちいったりこっちいったり…
img_20120524_225545.jpg
結構な数の五行を、本日は発掘できたと思います。
よちゃんと、塩の胴部分の9個が揃ったようなので、満足です。

拍手

Pantokrator-2連戦

今日は、予定通りアビ-ウルガランの
オメガNM"Pantokrator"を2連戦してきました。

構成は、基本的に前回やった通りのままです(*'-')
ナ白白 + 狩コ詩 竜orモ
うちは、狩人です。それ以外、お呼びじゃないっていうか…(´・ω・`)
 
盾PTは、ナイトは最低限のタゲ保有の攻撃力を確保して、リジェネアートマで、白魔の負担減らし。そのうち白1人は2垢なので、基本的には白1名でナイトの補助をする感じです。
攻PTは、狩人の接待ヽ(*゜ω゜)ノ紫苑・極彩・剛剣でカラナック。コ/黒は、カオス・タクティック、会心・極彩・業火でWF。詩は、メヌメヌ。竜orモは、弱点要因+削り補助です。

この戦闘方法への慣れもあって、危なげなく2戦2勝。
img_20120517_214703.jpg
カラナックは、座りモードの時に。最大は、3582ダメージでした。1回の戦闘で、30発ほど打ってますが、とりあえず、向く事はないので、最高に安心です(´_ゝ`)bいやぁ、いつも思うけど、敵対考えないでいいって、楽です。本当に!
先輩のワイルドファイアは、立ちモードの時に。最大は、2460ダメージでした。アートマにリゲインを優先してるので、威力がやっぱ落ちちゃいますね(´・ω・`)でも、立ちモードのとき、カラナック1500ぐらいなので、いい感じです。敵対心面では、後半になると動いていたので、あんまり過度な期待はしないほうがいいかも。15回打てるかどうか…?
 
ワイルドファイア、敵対面で優れてる!と言われる割には…けっこぉー早い段階で、動いてた印象です。会心のアートマ使ってるのに…。たぶん、ナイトの攻撃面を落としすぎてて、累積がキャップしたあとに、揮発が稼げてないのも原因になってそうです。
 
 
次回は、そこらへん課題で、ナイトのアートマの調整ですかね(´・ω・`)
 
2回共、バウンティでトレハン6にしましたが…
ドロップは、ホルン2個、トルク2個、ティアラ1個でした。フリーロットで、配布して、ティアラはおーくんへ(´ー`)…負けたorzロットしてた人を数えると、@3個ぐらいですかね。頑張ろう。
 
昨日やったイベントの合成セット、合成しました。
img_20120517_210545.jpgimg_20120518_001046.jpg
Vanilraの銘入り!
今なら、1000万Gの所、100万Gで販売します!
誰か、買ってくれませんか?(´・ω・`)…誰か…交換しようよ…。

拍手

-続-型紙取り

昨日、回収しきれなかった赤型紙へ。
ついでに、うちは侍型紙を貰うことにしましたヽ(´ー`)ノ

ミザレオのラプトルのNMなんですが…
img_20120508_224113.jpg
①まずトリガーでない。 ②赤魔がドロップしない。
トレハンありなしでは、やっぱ違いますね(´・ω・`)

という不具合に恵まれ、2時間ぐらい繰り返す羽目に…orz
塩、うちと、お互いリーチになったまま、最後で侍+赤魔がドロップで無事終われました。でも、赤魔の脚部位を狙えるのは、実質この1匹っていうのがツライです…他の1種は、トカゲ。時間NMは、グクマッツさんなので、普通にやれるとしたら、このラプトルNMしかないんですよね(´・ω・`)

脚部位を確保するために、3人で、バスティオンをして解散。
うちは、ポイントが13000Pも溜まってたので、テンポフル補充して、帰宅しました…まぁ、普通に帰宅してないんですが…その帰宅方法がこちら!ヽ(´ー`)ノ
 
ついでに受け流しスキル上げてこう!!w
img_20120508_235307.jpg
とか、思いついて、集めたら、抜刀できず、そのまま殴り殺された…orz
 
と、最近、気になることがあるので、格闘WSの計算シートを作ってみようかと思います。土台は、遠隔WS計算シートが、手元にあるので、それをイジってあげれば、すぐに出来ると思うんですが…あんまり、そんな時間が取れないのが現状です(´ー`;)

拍手

型紙取り

今日は、おーくんのご希望のからくり手1枚、狩人手1枚を補充。
ついでではありましたが、塩のコルセア手8枚も取ってきました。

からくり+コルセア手は、ウルガランのインプNM。
塩が忍を担当、うちが狩人担当、黒おーくん、白みわ氏の構成。
 
近接で殴るとドレスパで、HPがドンドン減ってくのと、アムネジアでWSが打てなくなるので、うちは、後方から超絶リゲイン状態で、カラナック砲。この戦法、エンポーサでやると、驚くぐらいの時間で安全に倒せるんですヽ(´ー`)ノ

後半の狩人手は、ボムNMやりましたが、魔法詠唱が多く黄色弱点を突くのに苦戦。と、氷系だからと、うちはワイルドファイアにアートマ変えてみたけど、3500ぐらいしかでないし、リゲインがほとんどないから、打つの遅すぎて役に立たない。…結局カラナック砲になりましたorz

その後、塩の意見で、ミザレオで赤魔型紙取り。
img_20120506_010900.jpg
*写真は、後日やったときのものを流用。
 
この日は、赤魔の型紙の出が悪く、3枚ほど集めたところで、時間切れ。忘れないうちにやろう、ということで、このまま明日へ引き継ぐ事に。明日は出るといいんだけど(`・ω・´)

LSメンが寝静まった深夜に、ENMに行ってきた。
あれこれ準備して、準備は万全ヽ(*゜д゜)ノ!

おーくん+てっちゃん+うちの3名で…
オーグメントピアス狙い!これが、今超絶高騰中です。
景品は、競売価格÷3=報酬ということで合意。

で、いざ移動して、ENMハイパーパラサイトに突撃!
「あれ?入れない。」
他2名、ENM受けてこないままだったらしく…
6186547e.jpeg
ソロで、突撃。そして、30秒ぐらいで死亡orz

また週末に、3名で集合し、再戦します。
大当たりして、オーグメントピアスが出ることを目指して…!

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]