忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「アビセア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーニー戦@にせ氏

LSのにせ氏のエポナ取りということで…
いざ、アルテパ行って来ます( ・`ω・´)!

てか、今日、ふと気が付いたんですが…
忍全然やってなかったっていう事実('A`)
アナイアのメイジャンだったりで、狩人しまくってて、忍者してなかった。

ちょい、マクロ位置を忘れるぐらいに、やってなかったw
基本構造は、全ジョブ、マクロはほとんどが配置同じなんだけど…ジョブアビリティ、などは全く違いますからね。同じになってるのは、蝉(心眼含む)、サポ踊用のアビ、挑発、バーサク、ウォークライの配置。黙想、石火の位置。WSの配置など…。ほとんどが、ベースは同じ物で作られてます。

…でも、実は狩人だけ特殊です(´ー`;)
10行目:アビリティ系
1行目:カラナックベース
2行目:ラススタベース
3行目:ワイルドファイアベース
4行目:スラッグ他ベース

ただ単に、WSの着替えがちょいとだけ違うだけですが…。
つまり、言い換えれば、行をズラしても、ほとんどが同じ配置になってる。忍になって、気が付いたのが、上下に行をズラすと内容がガラッと変わるので、頭がこんがらかっちゃってました…('A`;)

で、なんと!!
塩は、今日お昼?に、ラーニー2戦してきてエポナ取ったとか…w
ラーニー漬けの1日になっちゃったみたいだ(´・    ω    ・`)

トリガー採取から始めましたが、写真は省略。
戦車はいいけど、巨人のトリガー取りめんどいよね('A`)
img_20120321_001155.jpg
で、特に細かい説明も、端折って戦闘開始。
うちのLSは、ほとんど事前説明がないです。
自分でやる物なんだから…ある程度、自分で調べてね!って意思表示と…ただ単に「めんどくさい('A`)」っていうのがあります。と、他人の情報よりも自分で、体で受け止めて体感しよう!攻略本だけに頼るゲームぢゃなく、自分達で少し探ろう!ってのが、根本にある気がします…たぶん。

で、今回は、にせ氏のエポナ取りだったので、にせ氏が初天神。
アースクラッシャーを使う気でいたようですが、うち的には、アースはオススメしてない('A`)つーのも、こいつ耐性があるのか、せいぜい出ても5000かそこらだから、そのまま格闘で、ぶち込んだほうがいい場合が多い(盾+天神で、アートマ調整してないから。)
ですが、初めての天神ですし、吸収もあるので、焦ってタイミングが掴めないのか、削りが遅い('A`;)アースのダメージ幅は、2000~6000程の予想通りなダメージでした。こんとき、持ち替えるよう指示だせば良かったんだけど、ギリギリいけるかなぁー?ってところだったので、言わずにいたら、1割残して、天神切れた(´ー`;)

みわ氏が、続いて天神しようとしたら、メテオで倒れた('A`)
で、なんと…新人の塩が天神を使うことに(´;    ω    ;`)

え?お前は、なにしてたんだって?
すまん、クルオが14万しかないようだ(;´_ゝ`)

塩のおかげで、討伐完了。
エポナも無事取得となりましたが…
にせ氏、塩に借りが1できたwww
存分に、こき使ってあげてください(´∀`)

拍手

アットワ五行取り

今日は、アットワで五行取りです。
よちゃんや、Qの型紙取りなども良いんですが...最近、情報の交換怠ってたせいで、現在の状況が把握できておらず...どうしよう、どうしよう考えてると時間だけが経過していってしまうので、大事の取得数もすぐに確認できた、アットワのコースのHNMへ行くことにしました。

ここまでは、型紙の取得は、ある程度メインジョブ分は把握できていたんですが...メンバーの入れ替わりで、完全に把握できなくなってました。
後日、各自が簡単に把握できるようにLS用のページを整理したいと思います。
 
というわけで、アットワのコース族のHNMティトラカワン?
img_20120301_230553.jpg
Titlacauanです。合ってる?ティトラカワン

このNM、毎回やるとそうなんですけど、必ずと言っていいほど、盾であるうちが魅了されて、誰かを猛烈な勢いで殴り付けて、地獄絵図のような状態に陥るんですよね。で、開始前に、ふと思い付いたんですけど、獣のペットは魅了されない。なんで、みわ氏のペットに頑張って貰おうかな...と(´Д`;)
でも、いくらアビセアと言っても、PCの膨大なHP量にあわせた技を使ってくるわけですから、さすがに被弾もかなり多くなりそうですし、いたわるばっかになってお金が飛ぶのは好ましくないので...いつも通りな構成で(゚ω゚;)

忍モシ詩黒白

白は、よちゃんの2垢のみみちゃですが…
おそらくそこまでは被弾しない予定なので大丈夫でしょうwww
ま、あくまで予定は未定なんですけど(゚ω゚;)
 
今日は詩人のララバイもあるし、よちゃんがサブ盾もしてくれるし、おーくんもいるし、みわ氏の黒魔の寝かせ補助もあるので、安心感はあります。
 
Titlacauanは、デスを唱えた。
img_20120301_234922.jpg
ふぁああぁあああぁあ!くそ野郎www

(先輩) 土の味は、美味いか?
土うまい樽ぅ~(´・ω・`)
 
まぁ、事故はあったわけですし、やや阿鼻叫喚しましたが、安定の3戦3勝
Qの頭部位の五行が、3つ手に入ったわけですが…
ここに、イツパパのトリガーがある(`・ω・´)b
 
というわけで、Qの頭をこの際完成させてしまおうということに。
で、いざ、沸かせて、黄色弱点が火。
どうも、黒魔ぢゃない。ぢゃあ、詩人?入らない。
img_20120302_003620.jpg
みわ氏、サポ詩人へ。よちゃん、青魔へ着替えて…
青魔でもない、印して歌しても…レジスト。
 
ふぁああぁああぁあぁああ!
こいつ、火に耐性持ってやがんのかよ(ノД`)
 
そのまま、弱点突けずにしばきましたが、無事メインクエクリアということで…まぁ、やっといて良かった。五行はね、また後日に残ってるトリガー消費して、再戦したいと思います。

拍手

アジュダヤさん

今日は、リーダーわがまま言いまして…
…念願の、アジュダヤに行かせて貰いましたヽ(´ー`)ノ

うち、正直に言えば、初めてのアジュダヤです。
初ュダヤですよ(´з`)y-~
うん、わけわかんないね。ごめんなさい
 
で、アジュダヤのトリガーは、先日?っても、だいぶ前か…に、取得した分の、うちとよちゃんと所有ので、2個。おーくんが持ってるってことなので、計3個です。うちが使う五行は、残り4個なので、負けなければ、揃いそうですね。

お得意の用語辞典さんで、調べてっと…
HP多いほうがいいのかな?
ということで、モ盾でモシ黒白白で挑みました。
 
とりあえず、テストなので、後方から殴ることなどを説明後、沸かせ。内心、感じをつかめれば、それでいいかなぁ~って感じで、あわよくば勝とう!って感じです。うちは…いつも('A`;)
結果、通常攻撃の死の宣告で、モが死んで大騒ぎ。

2回目に入る前に、後衛視点から見てたデータをフィードバックです。
途中で、Qが来たので、詩人で合流して貰い…
忍モシ黒白+詩
こっちで、やることにしますん(´з`)y-~ 結局忍盾か!w

うっは…写ってねぇぢゃねぇか( ̄ー ̄;)
img_20120229_002443.jpg
ちなみに、サポは踊でした。見てた感じだと、おそらくVフラも入りそうだし、うちが白/黒から忍になることでスタンは足りなさそうだったので…。あとは、後方から叩いてるだけでした。蝉もしっかりまわせば、おそらく被弾は早々ないので、これで安全ですね。初見の戦闘って、やっぱ緊張します。

うちが盾になって、1回目の戦闘で、なぜか後ろから叩いてたのにベイルフルロアが来て、強化消えまし…。急遽HPフルブーストして、Qにマンボ・マンボを歌って貰い凌いだけど、なんでベイルフルロア来たんだろう…。

というわけで、2回戦目も危なげなく終了!
なんか、よちゃんに悪いことしてしまったな…モ盾…(´・ω・`;)

おかげさまで、初めて、AF3+2がフルセット揃いました♪
img_20120229_002443a.jpg
ストアTPに優れてるので、通常攻撃用かなぁ~。
今度狩人のマクロも再調整していかないとな(´・ω・`)

とりあえず!
今日はありがとう!バニラ嬉しいっすヽ(´ー`)ノ

拍手

神竜7連戦!

今日は、皆で予定あわせて、神竜連戦です!
いっつも出ない胴ですが、今日こそは出てくれる…はず?!

の前に、過去戦績をヴォイドダストに交換しにぃ~…
img_20120227_194751.jpg
バグなのか、首が…すげぇきつい体勢('A`;)
まるで喧嘩腰な状態でのヴォイドダストの交換の様子でした。
「おい、お前いつも生意気なんだよ。ヴォイドダストよこせや!」
「お前こそ、何寝ぼけたこと抜かしとんぢゃ!」
みたいなぁ~?('A`)

というわけで、ね!神竜連戦しまぁ~す(゜ω゜)!
img_20120227_220458.jpg今日は白(あくまで白/忍です)での参加でした。遠くから神竜見ると、案外羽がすげぇー大きいことに気が付く。いつも、胴というか尻尾あたりしか画面に写ってないようなもんだったので…
この写真特にデカくみえる。

この戦闘の写真見ると、アビセア楽しそうでしょ?
というわけで、ダモン氏も買っちゃわねー?(´_ゝ`)一緒にやろうず。

てか、そうそう!
1回目の戦闘で、天神後、ビクスマ1発(1万ちょい)で倒した。
これ、うちらでも天神なしでもいけるでしょう!ってことで、2回目以降からフィードバックしたけど、発狂モードになっちゃったりして、メテオ振ってきて、ダメでした。安定して倒すのに、天神は使うことに…。
 
いまだに、みわ氏はインフル中なので、早退。
img_20120227_225928.jpg
にせ氏も早寝したので、残りの2回分は、うちとおーくん、よちゃんで消費しましたが…結果から言うと、後衛用のトワイライトプリス1個はドロップしましたが、他は胴なしで、頭部位がボロボロでました…。

また後日、トワイライトメイル求めて開催しないとね。
でも、うちのクルオ14万しかないんだけど(´_ゝ`)v

というわけで、みなさん、おやすみなs…
あ!!バインの収集順調です。
img_20120227_2259281.jpg
フレに定価より安く売って貰えてるので、すごい助かってます♪
ありがとう、のびえさん、てんちさん、ツナ、星男!
@1000は、これで切りました!

拍手

Qの詩人・本格的に…?

うちのLSのQさんが…
詩人がメインだ!と張り切りLv95になりましたが…そうとなれば、LSとして詩人になることを応援したいので!詩人の型紙集めに行ってきました。ちょいとかわいらしい頭装備からってこと?で、アットワから開始。

よちゃんの好意で、今日は盾とトレハン役をバトンタッチ!
img_20120221_223237.jpg
狩人で、アビセア!ってのだけでも珍しい人な気がする…(゜ω゜)
ジシュヌもすごい久々に撃ちましたが…8000程、平均で出せてました、脳汁でるっすなぁ…。そして、よちゃんのビクスマに合わせて、光連携なんかしちゃったりして、合計で2万近くいきなり削ったりとか!w

(よちゃん) ひゃっほいできて、良かったな!w

んだんだ!まぢ狩人楽しいずぇーい!w
でもでも、型紙の出が非常に悪く…、というか、なんか弱点の出も非常に悪くて…型紙が思うように集められず、結局2時間ほどやりまして、結果:詩人5枚モ5枚。どちらも、8枚に届かなかったという…。また次回に引継ぎです。
 
これからは、型紙もやらなきゃいけないんですが…
色々やりたいこと、やらなきゃいけないことが多すぎる(;´д⊂)
まだまだ、ヴァナの世界には、やる事が大量です!

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]