忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「アビセア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンピ系トリガー収集

昨日の続きで、竜騎士首アクセ取りからスタート。
ランサートルク◆防0 STR+5 命中+5 飛竜:ブレス効果アップ10%
 
昨日の学者アクセと同等な事態になるかなーと思ったら、あっさり1匹目で終了でした。取ってから気が付いたけど、STR5も付いてるんですね( ・`ω・´)スタダは別として、シャッターソウルはオイフェメダルとどっちがいいかなぁ?狩人と比べると、近接ってSTRの価値半分だから、オイフェメダルのがいいか…('A`)うぅ~ん。。。

狩人脳だから、STRの価値が高く見えてしまう。
狩人は、STR2でWSD+1。近接は、STR4でWSD+1。て、ことは、オイフェメダルがINT+6×0.85で、WSD+5かな?オイフェメダルさんの圧勝か。これも、あんま出品ないから、出品見つけたらすぐに買っておこう。腰装備と同じく、毎日首・腰の競売に張り付く感じでいっかな(´∀`)経費40万ぐらいで。

さくっと、ランサー首が出たので、エンピ関連の仕事を。
img_20121018_223346.jpg
イスゲは、とりあえず、トリガーあった人の2回分だけ消費。
おーくんとの併用もどうやっていこうか考えどころ?隔週にしようかな。

タロンギ組のは、歩き回りながら時間NMのを直接取ってきた。
メモしながら、ちょくちょく揃えていくしかないと思う。黄色〆よか早いかも。

うちのエンピは、とりあえず長期間・保留。
別に作りたいのがないしなぁ…無理して作る事もないし(´・ω・`)銃は、欲しいかもだが、コレクション要因でしかないし、弓もコレクション要因だし、片手棍はもう燃え尽きたし、槍はカムランだし。楽器が、使い道あっていいんだけど、途方もなくめんどくさいしなぁ('A`)

img_20121019_014839.jpg寝る前に一仕事で、インパルスドライブを打てないとVWで困るので、覚えてきました。フレのあるちゃんと適当にカラナック⇒雲蒸竜変で、経験値稼ぎながら、光連携でポイント稼ぎ。

おかげで、1時間程度で終らせられました。

次は、いちよう両手棍も覚えないとだな、めんどっちぃ!

拍手

ジョブアクセ収集

今日は、大佐のなにげない一言で活動が決まりました。
モンクのジョブアクセが欲しいという事で、色々と欲しいジョブアクセに的を絞って、活動します。うち的には、竜騎士の首が欲しいんですが…いちよう、モンクアクセの敵から出た背中も誰もいらないようだったので、受け取っておきました(´・ω・`)

ランサーペルリーヌ◆防9 命中+5 ヘイスト+1% 飛竜:HP+30
な…なんですか、これは('A`)?
とりあえず、即倉庫に送る。ヘイスト調整にはいいかも知れないけど、背中部位には、優秀な装備群があるんで、これは、選択肢に入れるほど、血迷う事は絶対なさそうなんで、却下ですね。使えない(゜д゜)!

塩さんの学者アクセ ⇒ 竜騎士首アクセといくつもりが…
img_20121017_235735.jpg
ご存知かも知れませんが、学の投てきアクセは、なかなか出ない(´・ω・`)
ここで、1時間半ほど、MAXに消費してしまって、竜騎士首は明日に引継ぎ。

竜騎士用に、オイフェメダル、グラスブローベルト、ラブンホーズが欲しい。
グラスブローベルトは、竜騎士首アクセと同じで、ヒルブレ系の効果アップ装備。現状あるのが、頭・首・腰の3部位で合計2倍になるので、きっちりこういう細かい部分は揃えていきたいなぁ…でも、グラスブローは出品が薄い(´・ω・`)あと2個は、シャッターソウル用品。

拍手

神竜:メイル求めて!

今日は、トワ胴ない人の集まりです。
一部例外で、先日出た強運のバニラさんを除く(´_ゝ`)b
 
というわけで、皆で天神使って、さくさくと連戦する事に!今日は、トワ胴持ちの塩が連休でいないので、ある意味で、連戦するには、もってこいな日でした。天神なくても行けるんですが、1戦の時間考えて、天神してます。

というわけで、そんな面子で、神竜行って来たです!
img_20121006_220039.jpg
大佐、うち、みわ氏、てんち、おーくん
(暗黒、白、モンク、シーフ、狩人)

珍しく、狩人をおーくんが担当してます。
うちは、これまた珍しくバニラ。なんか、皆がいつもと違う気が…w

戦闘のほうは、ちょいうちのケアルが遅いぐらいで、なんの問題もなし。
img_20121006_211500.jpg
弱点を皆で、探して、わかったら、フルボッコで突く!

やや、射撃や弓術来たときにおーくんが手間取ってましたが…
うちの狩人の知識で、出易いWSを指定したら、簡単に突いてました。
出易いWSってなによ?って、人もいるでしょうけど…
これ、うちの統計なんですが、アビセアでは、エンピリアルアローとデトネーター。VWでは、リフルジェントアローとブラストアロー、ナビングショットとブラストショット。が、比較的確率が高いので、まずはそれから打ち込むようにしてます。特にVWでは、ナビングとブラストが違った場合、大抵、スキルの低いホット・スプリット・スナイパー辺りになってる事が多いと思います…思ってますw

気になった人は、試してみてください。
たぶん、突ける事があがったような、気がするだけですからwww

で、気になる景品は…
img_20121006_2115001.jpg
こ、これはひどい('A`)
 
途中で、気がついたのですが、全員にアイテムが行き渡ると、景品がドンドン減っていく(エクレアアイテムで、所持してる場合ドロップ判定が除外されてしまう)んですよねぇ…だから、ドンドン空気が悪くなっていくwww

おーくんが唯一の辺りで、トワイライトプリスを引き当てた。一番ドロップが悪いと言われる物を引き当てるとは、さすがに、LS内でうちに次ぐ強運の持ち主です。あっぱれ。だが、これぢゃない。おーくんもドキッwとしちゃっただろうなぁ…かわいそうに('A`)プリスは、おーくんが要らないという事で、大佐がお持ち帰りしました。

胴希望者は、全員ハズレて落ち込み帰宅…。
と、思わせて、ここで最強の幸運の持ち主が、天神を提示。出た物はフリロ!と、意気揚々と、本日最後のチャンスを全員に与えました。うちはクルオが大量にある(と、言っても限りはあるけど…)ので、1回ぐらいは、負担して夢を与えてあげたいぢゃないですか(´з`)y-~ 1回もドロップなしで、帰るのは悔しかったんですけどね、本当はw

結果
img_20121006_2115002.jpg
帰ろうか。帰ろうか、はい、解散~('A`)

本日は、合計で100万クルオが電子の海に消えましたとさ(´・ω・`)

拍手

神竜戦(ひさびさだw)

大佐が、実はアビセアをクリア直前でやめてた事が判明し…
さっそく、神竜クリアに行ってきました!
昔からの生粋の暗黒なのに、トワ鎌がないなんて!

天神は、みわちゃんが担当するとの事。
頭胴セットでは、オートリレイズがあるので、裏獣用に欲しいようです。

という、うちも…
竜騎士計画が、再起動し、欲しいところ(´・ω・`)なので、クルオも大量にあるので、1回だけ「出たらいいなぁ~」と軽い気持ちで、うちもやらせて貰う事に。いつも、うちのLSでは、青弱点は打撃時間+突時間の双方を狙える体制を作っていくので、うちは狩人でしょうし、となれば、ワイルド天神さんの出番なので、さくっと終るかな?と…w

というわけで、1回目。
img_20121002_223609.jpg
サポ侍で、弱点優先のつもりが、赤弱点がほとんど出来なくなっちゃう事すっかり忘れてて、赤弱点が片手剣だったのですが、見逃す事に…。青は、射撃でさくっと付けたほうだと思います。みわちゃんが天神で、削るのですが…久々すぎて、タイミングを忘れたのか回復させまくり(´Д`;)ヾ
 
「やばいぞやばいぞ…急げ!的確に削って急げ!」と思ってたら…
タイムオーバーで、ウルトラマンタイム終了。諦めちゃうのは、簡単ですが…ただ単に、遠くから見てたわけではない、切れた際の事を手持ちのアイテム見ながら考えてました(´_ゝ`)b
出来るスーパー狩人は格が違った。
 
愚者の薬、愚者の散薬の2つがカバンにあったので…とりあえず、1個使って、近接してカラナックorラススタを打ち込む。石火・黙想も使って、WS連打で頑張る。終盤は、メテオが怖いので、この2つの薬品を使って物理は、みわちゃんのケアルに頼って、頑張って削る。削る。ひたすら頑張る。

結果:倒せたwww
が、景品は、3種+短剣+頭、と言った感じでした。残念、鎌も胴なし。

つーわけで、2回目。
今回は、時間調整で、着替えできそうだったので、サポを戦士に変更して、赤弱点をある程度カバーできるようにしました。あまり知られてないですが、狩/戦でもそれなりの弱点を補えます!ここテストにでま…せん!

天才のお仕事を見せてやるじぇ!
とか、言ったら赤がヒントなしで1発で出た。我ながら、すげぇ…('A`)
青も、さくっとざくっと付いて…おっと、トレハンも10だ!

というわけで、2回目は、ものすごくあっさりと、天神に入る。
じっーくり狙いを定めてぇ( ・`ω・´)…からぁのぉ~?
img_20121002_223609a.jpg
ふぁいあーヽ(゜▽゜)ノーーー!!
アートマは、専用組込みぢゃないから、こんなもんですが、1発蒸発させる事ができました。いやぁ、耐テラーとか他の薬品貰わないでいいって素敵ですね、1発で削っちゃえばいいのさ!

Shinryuは、黄昏の羽衣を持っていた!
Shinryuは、
トワイライトメイルを持っていた!
Shinryuは、
大サソリの爪を持っていた!

img_20121002_223609b.jpg
いやぁ~はっはっはっ(ノ∀`)すまんね!すまんね!w
まぁ~た、運の良さを発揮してしまった。嬉しぴす。でも、鎌がない。

てんちさんが、遅出で出勤しまして3~4回もやりまして
なぜかてんちさんの時の景品が、2つしか出ない不具合サボテンダーの針みたいなのも出てて、なんだかシュールな展開だった…てんちさん、運よくないようだ。また土日のどちらかで、神竜戦で、トワイライトメイルを求めて連戦しようと思う。あと、3つは今の面子では必要だ…長い旅になりそうだ…。

あ、大佐の鎌は、4回目にやっとでました。
出やすいはずなのに、なかなかお時間かかってしまった、本日取れました。

拍手

大事集め

今日は、忘れ去られてたエンピの大事集め。
タロンギの黄色〆⇒青、白⇒箱漁り
黄色〆担当は、うちで狩人でワイルドファイアでバシバシ光らせるつもりが、超相性悪くて、大苦戦しました。普通に削るのに時間がかかる+ダメージひどすぎで、全然光らせるペースが遅くて、忍で来たほうが10倍早く済んだ気がします…。

光育て終わったので、全員で敵を殲滅させていきます。
今日は、コウモリに団体がいたので、クァールで代用しました。

それなりに、デカ金箱は出てるのですが…
img_20120921_235235.jpg
肝心の大事な物が集まらずです…orz

3人とも、眠そうなので、そろそろ終わりにしようかー…
…と、言った途端に…
いつもの悲劇が起きるのだった。
img_20120922_001106.jpg
ぱたっ。ぱたっ。わさわさわさわさわさッ…
img_20120922_001119.jpg
もう1匹、奥でパタッ。

しかも、塩さんも、この手前で、実は集めすぎて、殺されてます。
全滅で、終了とか気分が良すg…悪すぎる('A`)

ちょい、大事が疎らすぎるのと、時間NMの出なかったので…
次週、もう一度、光育てしたほうがいいかなぁ…。どうしよう…。

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]