忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全召喚!フェンリル!

ウィンダス全土に高度警戒態勢が発令されて、水の区は物々しい雰囲気。
そんな中、レコが「大事な客人の2人がウィンダスにやって来る為、迎えに行って欲しい」とのこと。このとき、ちょっと、もしかして?と思ったけど…そのもしかして、でした!

過去ウィン連続クエは、さまざまな複線が張り巡らせてる。
img_20111018_234805.jpg
客人は、狩人の貴方ならもうお分かりでしょう!
火の部族長ネヴと娘シゥです。
 
img_20111019_002313.jpg画像、ちょっとCMみたいになっちゃったけど…光の弓を作ったヨー・ラブンタさんです。この弓についての説明が入りますが、レコはこの弓をウィンダスに持ってきてもらうことが目的だったわけです。
そして、2人はジュノへ身を隠すために…
img_20111019_002701.jpg
このイベントのとき、なんとも言えない気分でした(´・ω・`)
喋れたら「ジュノに行っちゃダメだ…。」って言っちゃうな、うちなら(;´д⊂)

闇の王親衛隊とヤグード教団軍が再び聖都に迫りつつある。
迎え撃つウィンダス連邦軍、そして秘策を抱くロベルアクベル……その秘策のために、魔晶石を持ち帰るよう言われるが、不信が拭い去れないバニラに対して、ロベルアクベルはこう伝えた。「魔晶石を持ち帰った暁には、本当のことを教える。」と…。
 
ロベルアクベルは、バニラと同じく未来から過去にやってきた人物であった。
img_20111020_221425.jpgimg_20111020_2214251.jpg
その未来では、神子は敵の手に落ち、星の大樹は枯れてしまっている。そして、後悔を抱き続けたロベルアクベルは、幸運にも過去に降りたり長年の後悔を晴らす機会を得たのである。
未来を、変えることを…。
ロベルアクベルは、ウィンダスを掌握するという名目のもと訪れた。大魔元帥、ロベルアクベルが第一次ウィンダス攻防戦の最中に命を落とすことを知っていたから…彼に成り代わったのである。このロベルアクベルは、本物のロベルアクベルではなかった…では、一体誰?そして、なにが目的なんだ…。

…と考えてると、カルハバルハがやってきた…。
「元帥、貴方の正体に気が付いた時は、その可能性に恐怖を覚えた…」
img_20111020_2214252.jpg
「貴下に隠し通すのは、無理だとはなから思っていた。我は、フェンリルを呼ばなかった。否、呼べなかった…しかし、此度は必ずやり遂げる。」え?と、ということは?ロベルアクベルさん、あんたカルハバルハの兄貴ですか!!いまいち好きになれないロベルアクベルだったけど、一気に急上昇!!
かっこよすぎるだろ…(;´д⊂)!
 
img_20111020_2214253.jpg
カルハバルハは、二度と戻れぬと知りつつも最後の別れを…。ロベルアクベルは、神子への挨拶をせず、戦地へ赴く…この展開を見て、先ほどのシーンでのロベルアクベルの言葉が脳裏に浮かんだ。
「まもなく、歴史の闇に埋没する出来事だ…」
ロベルアクベルさん…ていうか、カルハバルハさん。かっこよす…。ウィンダスの未来のために…神子のために…一度、守れなかったもののために、舞い戻り、別れの挨拶もせず…お主、ロベルアクベルとして消える心づもりにござるか!?
 
そして、オーディン門を死守するバニラ達、コブラ隊。
img_20111020_230459.jpg

そして、はじまる…本当の歴史の完全召喚…
img_20111020_22142531.jpgimg_20111020_22142532.jpg
ウィンダスミッションでは、語られなかった
真実の完全召喚のシーンですぜ(;´д⊂)

いや、本当にね。このシーン感動したよ。
まぢで、ロベルアクベル元帥が、この瞬間のために、過去へ戻ってきて、自分1人で成し遂げることの出来なかった完全召喚を行うってのが…もうなんとも言えない。ウィンダスミッションでは、語られない真実がここにある。ってのが、もうなんとも言えない。このウィンミッションとウィンクエだけで1本のゲームにできると思うぐらい、濃厚なストーリー展開です。
 
そして、フェンリルの完全召喚。
img_20111020_22142533.jpg
これで、ウィンダスは守られたのだが…

このあと、ご存知の通りフェンリルに2人は飲み込まれてしまいます。
…あぁ、ロベルアクベル元帥…。

もし、そうなった場合…
img_20111018_21461a2.jpg
光弓で、敵とまとめて、フェンリルを殺すようにと言われたレコが構えるが…
ペリィに止められてしまい、ヤグとフェンリルに逃げられてしまいます。

そして、このあと聞かされる、元帥の言葉にまた胸を打たれるのであった…。
全て終わったら、元帥をその手で殺すように、と…。
干渉を完全に絶ち、閣下はすべて黙したままで、塵と消えるつもりなんだ…。

ロベルアクベル元帥が、かっこよすぎて、たまらん(;´д⊂)

続きの折込に、イベント映像がyoutubeにあったので、載せておきます!
 

拍手


私の撮影した物ではないので、あしからず(´・ω・`)

ウィンダス過去連続クエスト
星月、その姿は

前編
http://www.youtube.com/watch?v=Gyce_hb33_A
後編
http://www.youtube.com/watch?v=__QTGcjrUsg

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]