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News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「臼魔道士 最強伝説」の記事一覧

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どこまで行ける?一人でできるもん!

ひとりでできるもん!

…をね、まぁ…題材にして…

臼って…どこまでソロできるの??って疑問に挑戦してみました。

誰の疑問って、そりゃ…
自分…σ(゜∀゜*)

では、私の臼の美学に則りまして…
其の壱:被ダメ軽減装備は使わない。
其の弐:回避装備も一切使わない。
其の参:己の力だけが全てである。


↑ いま作ったんだけどね(゜д゜;;;)

で、これぢゃわかりづらいので…軽く装備の説明します。
*なに使ってるか、までは教えません。考えて。

まず、回避、FC効果UP、被ダメ軽減装備、ブレスド+1系も胴体ヘイストもないので、そこを理解した上で、ぢゃあ、どう戦うのか…っていうか、どこまでの強さに勝てるのか?食事はソールスシをチョイスする代わりに、WS時は命中装備はかなり少なめの物をチョイス★WSはヘキサ限定です。
 
■ 通常時 ■
頭:ワラーラターバン
胴:ノーブルチュニック
手脚足:ブレスド系
腰:スウィフト

のヘイスト装備、とWS着替えの自慢の臼装備。

基本的にユニクロがメインです。
Diorの高級服とか、うちの好きなJohn Gallianoとかはないです。
素破の耳先日苦労して取ったのに、実はお倉入り気味だったり…。
今回も、素破の耳は使いません!
 
いわゆる赤のような戦い方ではなく
いかに前衛らしく戦うか…そう、どこまで力で押せるのか!

では…ちょうど、すぐそばにいた、ミザレオの鳥に喧嘩売ってみたいと思います。
Lv75から見たとき、全部とてとてだった覚えがあるので…

たぶんだけど、Lv83~87??辺りなんぢゃないかなぁーと思います。
同じ鳥としては、空のフラミンゴさんがLv75ぐらいなはずです!
 
では、怖いのでまずは…
f42b45fb.jpg
 から、はじめます!!(*'∀')ゝ

攻撃回避率の低い…ということは、命中は充分すぎるかも知れないなぁ…
と、思いつつ…必死に戦ってみる!なんか感じが掴めず、1回目死亡…ちーんorz

あれ…?まさかの…しゅー…りょー…???

ふっ(´3`)y-~ なかなかやるな…。

諦めてたまるかし…うちの強さは、ここでは終わらない。
854480dd.jpg
そう、実はさきほど、開幕後、弱体に拘りすぎて、即効死んだんです…orz

基本的に、全て脳内計算で、蝉1と2とフラッシュを使いこなして
あとは、ヘキサに頼るだけ…。瞬間火力は、1000ダメージほど…
うん、悪くない。悪くない(゜∀゜)!

とか1人でしながら思ってたら、HPテラヤバス!!
気を抜いたらダメですね、被ダメがおおよそ100~150になるので…
WSなんか直撃したら、300とか当たり前の世界ですよ(;´ー`)

でも、そんときぐらいで特に問題なしで…
d21ae359.jpg
余力残して、倒しました(´∀`)v

案外、いけるだん、うち!!

んぢゃ、続いて、今度はとてつよの鳥に喧嘩を売ってみることに!
610924de.jpg
なにげに、やっぱ漂ってくるオーラが違います…。
あ…敵のね。敵の(;´∀`)ヾ

殴ってみたら、きっとまたつよとは違う強さが…
て、あれ???大差感じないぞ???
全体的に強いとは思うけども…すごく強いということはない…。
 
で、問題のヘキサですが、つよと戦った感じから予測したダメージを平均に上下動していたので、だいたいの計算は、脳内でできるようになってきました。

蝉とフラッシュがまわせず、被弾したんぶんのケアル3を1回で…
d97cdb57.jpg
お?おお?

そのあとも崩れることなく…
案外、思った以上に…あっさり…終了orz
ada860d1.jpg

かっ…勝っちまったぁ(´ー`;;;)
となるとさ…

みんな、続編見たくなっちゃうんでしょ???

…ずーん…orz
 
いや、正直勝ったときは嬉しかったよ。レベル75でみんなで倒してた敵をソロで倒したんだから…でも、よく考えたら、勝ったら、続編ができてしまうことにたったいま気がついたっていうか、なんていうか…ちょちゅね…。

おそらく、みんな期待してるよね?!

なら、私、その期待に答えます。

Next Target is とてとて

必ず、そのうち、いつの日か、続編やります。
まずは、敵を探すことから始めたいと思う!
敵Lv88以上ということで!では、次回をお楽しみに!

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★バニラ先生のWS講座★

★バニラ先生のWS講座★

59f2c81a.jpg
  [バニラ先生] ほらほら、集まって!!もっと集まってぇー!!
           結局…2人…か…。まぁ、いいか。はじめます。

2.jpg
  [バニラ先生] で…いきなり、WSの威力と言われても困るんだが…
           君は、ジョブはからくり士でいいんだね?主力WSは?
    [生徒No.1]   えぇと…主力WSは双竜脚です。
  [バニラ先生] ふむふむ、STR50%VIT50%修正のWSだね。
    [生徒No.1]   はい、どうもそうみたいです。
       [バニラ先生] どうも…そう…みたいです…だぁ?(゜д゜メ)?

    [生徒No.1]   はい、そうです('∀';;;)
  [バニラ先生] で、なにをどうしたらいいかわからない…と?
    [生徒No.1]   はい。筋肉増強装備(STR)は試したので…
                                   今度、体を堅く(VIT)してみようかと思うんです。
  [バニラ先生] ほう。はっきり言っておそらく絶対無駄だ、たぶん。     [生徒No.1]   はぁ…?(…絶対なのかたぶんなのか、どっちだし)
  [バニラ先生] では、まず基本から教えていこう。

3.jpg
    [生徒No.1]   えぇと…正確には、わかってないです…。
  [バニラ先生] うん、そんなもんだろう。だいたいどう思ってる?
    [生徒No.1]   その2つをあげれば、WSの威力が上がる…と。
  [バニラ先生] そうなのだ。その通りなのだ。
           でも、細かく言うと、全く違うのだ。のだ。
    [生徒No.1]   と、言うと??
  [バニラ先生] 仮に、STR100あった場合と過程しよう。
    [生徒No.1]   はい。
  [バニラ先生] この場合。修正項目50%だと…
           ダメージ50が、ボーナスになると思う?
    [生徒No.1]   はい、それはなんとなくわかります。
  [バニラ先生] 実は…違うんだよ。
    [生徒No.1]   えっ?!
  [バニラ先生] この50%という数字には、実は自分のレベルに
           対して補正がかかってきて…レベ80のいまは…
           補正が0.8ぐらいかかることになるのだ。
    [生徒No.1]   てことは…
                                   50% × 補正(0.8) = 40 ってことですか?
  [バニラ先生] その通り!よくできました!
           で、この40って数字がどこに乗るのかというと…
    [生徒No.1]   つまり、ダメージ40が WSのダメにボーナス!
  [バニラ先生] …先走るなし。違うしね、まず。
           この数字がWSを打つときだけ、武器D値に加算される。
           つまり、武器D値が58だったら…WSだけ98になる。
                                   私も昔はダメージに乗るのだと思っていた…。
    [生徒No.1]   ほうほう!!そうなんですか!
                                   つまり、WSの時だけ武器D値があがってるんですね。
           そうか…ダメージに+ぢゃなくて、武器D値に+なのか。
  [バニラ先生] これと同じようにVIT側も計算してあげれば
           君の双竜脚に付いてる修正項目のボーナスがわかる!
    [生徒No.1]   おぉ。そゆことか…。ぢゃあ…
                                   根本的な話ですがSTRとVITどっちあげたらいいの?
  [バニラ先生] あん?(-д-メ)
           君、人の話聞いてんの?もっと感じ取ってよ!!!!
    [生徒No.1]   あぁ…すみません…orz
                                   で…どちらを、あげたら…
  [バニラ先生] つ・ま・り!!
           どっちを上げても、ボーナスは変わらないの!!
    [生徒No.1]   な!なんだってー!!
  [バニラ先生] STR100・VIT70だとするでしょ?合計170。
           STR85 VIT85の場合も、合計170。よって…
           ボーナスの数字は、どちらも変わらないんだよ。
           厳密には、小数点以下のとこが切捨てられて
                                   100%同じというわけにはいかないけどね。
    [生徒No.1]   そ、そうなのか…
                                   つまり、自分がしようとしてたVITをあげるのは無意味?
  [バニラ先生] そゆこと(´∀`)
                                   仮に、VITを上げるだけなら意味はあるけど…
                                   STRを犠牲にしてあげるのなら無意味ですね。
 
ここで、小休憩。
武器D値に対して+修正項目ボーナスが乗った物:固定D値については、後ほど解説しますので、いまはあとまわしにしてください。

    [生徒No.1]   …ん?ただ、それは修正項目の話ですよね?
                                   WSの威力をあげるには、他にもあると思うんですが…
              あれこれ、街で聞いたことがあるのですが…
                                   例えば、攻撃力だったり…とか、色々。

  [バニラ先生] ふむ、結論から言えば、WSの威力を底上げしたい。
                                と、いうのが君の話なら、それは間違いなくSTRだ。
    [生徒No.1]   それは、修正項目だからです?
  [バニラ先生] いいや?修正項目は上で話した通りだ。
                    それは、ボーナスであって…WSの威力をあげるのは…
              別の話で、STRを上げる、といってるんだけど…

    [生徒No.1]   えぇと…つまり、どゆこと???
  [バニラ先生] タメ口…(´д`メ)?
              まぁ、いい。図を見ながらよーく聞いてね。

4.jpg
  [バニラ先生] はい、いわゆるこれが実践ってやつですね!
           敵にも同じように、STRやVITというものがあります。
    [生徒No.1]   はい。なんとなく、そんな気がしてました。
  [バニラ先生] で、なぜ、WSの威力を上げたいならSTRと言ったか…
           SV関数というのが存在するんです。
    [生徒No.1]   SV関数???
  [バニラ先生] 自STR-敵VIT関数の略です。
    [生徒No.1]   ほうほう
  [バニラ先生] この場合、自STR110と敵VIT64で、勝ってます。
    [生徒No.1]   そうですね。
  [バニラ先生] これが重要なのです!
           上回ってる数字:46 ÷ 4= で、出た数字が
           武器D値に、そのまま+されます。
    [生徒No.1]   え"!(((゜д゜;;;)))
  [バニラ先生] この場合、武器D58とすると…
                                   58+((STR
110 - VIT64) = 46 ÷ 4 = 10.75) = 69
           小数点以下は切り捨てですので、実質D69です。
           この数字を、いわゆる…固定D値と呼びます。
                                   これに、さらに修正項目の値が+されます。
    [生徒No.1]   …そうか!!だから雑魚に対しては強くなるんですね?
                                   雑魚だから敵VITが下がって、固定D値があがると。
  [バニラ先生] そういうことです。
           つまり、雑魚に対してもとてとてに対しても…
           修正項目に関わらず、STRを上げる必要があります。
           そして、修正項目だと、2回嬉しいわけです!!
    [生徒No.1]   仮に、敵VITより自STRが低いとどーなるんです?
  [バニラ先生] 逆に、固定D値が下がって、ダメージが下がります。
                                   で、ここまで説明してきた内容で、WSのおおよその
                                   ダメージの計算ができるんですね…。

説明入ります!
例えばですが…D58、修正項目の値が180(STR110 MND70共に20%)
で、敵のVITが64だったとした場合は…
D58 + ((180 × 0.8)×20%) + ((STR110 - VIT64)÷4)
[D値] + (( [ステ値] × [補正0.8] )× [修正率] ) + (( [STR] - [VIT] ) ÷4)
になるわけです。わかるかな??
58+28.8+11.5 = 98.3が、1発。が7発だと?688.1となる。
でも、実際は小数点切捨てなので…679が最低ダメージです。

    [生徒No.1]   ほほぉ('σ')…(案外すごいのかな、こいつ…)
           あ。また質問いいですか?
  [バニラ先生] あ、いいでs…ちょ!まって!!あ"…

5.jpg 
    [生徒No.1]   …そうでもないっぽい…(´ー`;)
  [バニラ先生] まぁ、とりあえず、このまま話します。なんですか?
    [生徒No.1]   STRを下げた分だけ例えば…
                                   攻撃力を上げたらカバーできないんですか?
  [バニラ先生] よくありますね、その質問…
ないけど…初耳だし!
    [生徒No.1]   どうなんですか?!攻撃力ってのが…
                                   なんなのかよくわからないんですよね。
                                   あげたら、いい。というのはわかるんですが…
  [バニラ先生] ほう、つまり、攻撃力を上げるとどうなるか?
           そして、それでSTR下がった分カバーできないか?
           という質問なわけですね…ふっ…くくく…
    [生徒No.1]   はい…(なんか、笑った?いま、こいつ…)

3e8d7d39.jpg
 
    [生徒No.1]   はぁ…それほどでも…
  [バニラ先生] 褒めてないざます(゜∀゜)!けなしたざます!
    [生徒No.1]   ああ、そうですか…。
  [バニラ先生] まぁ、答えてあげるざまーす!!

    [生徒No.1]   お願いします…。(なんか、もうやだ…)
  [バニラ先生] ずーまー攻撃力をげーあるとなーるどこか?
    [生徒No.1]   え?
  [バニラ先生] (´ー`)…。攻撃力あげるとどーなるか。ね。
    [生徒No.1]   はい。
  [バニラ先生] 弱くなる。以上!
    [生徒No.1]   はい?(゜ー゜;)
  [バニラ先生] むずかしい話になるのだが…
           さきほどのSV関数という物と同じように、敵と自分に
           攻防比、という物があってね…つまり、なんだ、その…
    [生徒No.1]   自攻撃力と、敵防御力ってことですか??
  [バニラ先生] 言うなよ、お前…。
    [生徒No.1]   あ、すみません…。
  [バニラ先生] ま、そんなとこだね。
           それがどう関係するかっていうと…
           また、上の図を見ながら、聞いてほしいんだぬん。
4.jpg
  [バニラ先生] これこれ、自攻撃力383。敵防御力313。
           これを単純に割ったのが攻防比:1.223
           ここにSV関数の出番です。
           通常攻撃の場合は…
           D値 + (STR - VIT) ÷ 2 = 固定D値 × 1.223 = 99ダメ
    [生徒No.1]   あぁ~…はいはい!
  [バニラ先生] で、攻防比が1を切ると通常攻撃が
           D値による期待値より低くなるんですね。攻撃283だと…
           D値 + (STR - VIT) ÷ 2 = 固定D値 × 0.904 = 73ダメ
           で、この攻防比があがっていくと…
           通常攻撃のダメージがあがっていきます。と。
    [生徒No.1]   ふむふむ。WSは??
  [バニラ先生] もちろん、上がります!
           この攻防比を、先ほどの最低ダメージにかけるだけです。
           攻撃383 だと、830。攻撃283だと613。ね?
    [生徒No.1]   おお、つまりカバーできるんですね!
  [バニラ先生] カバーはできないです。
    [生徒No.1]   ん…どういうことですか??
  [バニラ先生] 攻撃力を上げることで、WS時の攻防比の値が変わります
           ので、ダメージはあがるんですけど…
           SV関数は、実はWSの上限にも関係しているので…
           厳密に言うと、ダメージは上がらないのです。
    [生徒No.1]   ん~…。
  [バニラ先生] ええとね…WSの中身を教えるね。
           攻撃回数、攻防比、SV関数、修正項目が全て。
    [生徒No.1]   …もう少し良い例えはないですかね?
  [バニラ先生] 例えると…STR70でダメージが300~500の間とすると…
           攻撃力が敵より低いと下限に近づいて、高いと上限に…
           【 攻撃力0 ←← 300 ~ 500 →→ 攻撃力400 】
           よく、攻撃上げると上限上がると思ってる人いるけど
           上限はSTRで決まるので、攻撃あげても500が上限ね!
           で、STRで下限と上限を引き上げてあげるとして…
           STR100にして下限上限が400~600にあがると仮定して…
           【 攻撃力0 ←← 400 ~ 600 →→ 攻撃力400 】
           みたいな感じですね。わかりづらいかな…?
    [生徒No.1]   下限上限引き上げがSTR。
                                   STRで、決まったダメージ幅で、上ダメがでるのが
                                   攻撃力…。両方を引き上げる必要があるんですね…。
  [バニラ先生] そう、どれかに偏るのはダメなんだ。
           命中もあるしね…それを装備と食事でどう補い合うか
           それが、WSの楽しみであり、脳筋の脳内なんだよ。
    [生徒No.1]   だいたい、わかりました!
                                   また聞きたくなったら、教えてください!

5c20b610.jpg
  [バニラ先生] あ、いまさらだけど、教えとくぬぅ~ん♪
    [生徒No.1]   なんですか、今度は…
  [バニラ先生] 命中足りてる相手なら、乱撃のがダメでるおん!!
           双竜脚より、3回攻撃も多いし、当たるなら…それ!
   特に、多段WSは雑魚に対して、ダメージ期待できる。
    [生徒No.1]   …ここまで、説明して、それですか…。
  [バニラ先生] ま、今まで言ったこと、全部どのWSにも当てはまる!
           だから、私を信じろ!!信じてくれ!!
    [生徒No.1]   はいはい…わかりました…よ、っと。

- 完 -


手直ししたら、わけわかんなくなった…。
むずかしいけど、今度ゆっくり教えます。

言いたいのは、修正項目に拘るのはよくないってこと。
STR 50% VIT 50%の場合…
SV関数で、優位に立つためには、STRを上げてないとダメ。
STRを犠牲にしてVITを上げると、SV関数が下がるので、結果的にダメダウン。
STRを維持して、VITを上げるのであれば、それは正解。

SV関数:自STRをあげるだけで、ボーナスになる。
修正項目:項目をあげるだけで、ボーナスになる。

同じことなんだよね。
計算式みてもわかる通り…
D値 + (SV関数) + (修正項目) × 回数 × 攻防比
ということは、STRが修正項目にあるってことはそこを集中上げすると
SV関数も修正項目もあがっていくってことになるわけだから。

あとは、攻防比だけど…微々たる差に近いかも?
多段WSぢゃない限り、攻防比はすごい微妙な項目。

双竜脚みたいに2回攻撃だと出た数字に、攻防比が2回。
ヘキサだと6回分、修正がはいるから、非常になんだ。

つまり…なんだ、その…青が双竜、赤がヘキサとしてみてね。
同じD値の武器で、同じステータス[STR,VIT,攻撃力]で、同じ敵に撃つと…
D58 + ((180 × 0.8)×50%=72)+ ((STR110 - VIT64)÷4=11)=141
D58 + ((180 × 0.8)×20%=28) + ((STR110 - VIT64)÷4=11) =97
ここまではヘキサが大きく負けてるけど…これに回数と攻防比が加わると…
141×2=282 × 1.223 = 344 つまり 62 攻防比で上乗せ。
97×7=679 × 1.223 = 830 つまり 151 攻防比で上乗せ。
だから、多段WSは強いんだ。
そして、雑魚によりパワーを出すことに繋がる。
雑魚の防御が低いと攻防比がぐんと跳ね上がるから…。
格闘WSにも、乱撃があるでしょ?
もし使うとすると、STR10%VIT10%修正だから…
上と同じように計算していくとね…
D58 + ((180 × 0.8)×10%=14)+ ((STR110 - VIT64)÷4=11)=83
83×5=415 × 1.223 = 507
もし、仮にこの条件の敵がいたら、平均507ダメージはでるんだ。
そして、最大値は…590ダメージ。で、ここにさらにクリティカル。
今度は、自分のDEXとの計算になるから適当にだけど、これぐらいステータス差があると
おおよそ2倍弱だから、だいたいだけど1200ダメージぐらいは、出る可能性がある。
だいたい双竜脚のこの敵へのクリも含めた最大値は、550程度いくかいかないか。

もし、命中と攻撃ブースト、そして、STR増強ができるなら
乱撃がおそらくいまの最大ぱわぁーを・・・ひきだせる・・・
・・・んぢゃ・・・にゃ・・・いかにゃ・・・zzZZ

ええと、ようするに。
D値 = WSの下限上限引き上げ
攻撃力 = そのあとについてくる、倍率修正

を、元に…
修正項目とSTRは = D値 に繋がるから
修正項目とSTRは = WSの下限上限引き上げ

簡単に覚えると、下限上限引き上げが、STRと修正項目です。
その中で、いいダメージをだすのが、えと…攻撃力。

なんか夢中で、書いてたら…やばい時間…。
せめて、わかってくれたら、嬉しい…。

がんばれ!相方……で、おやすもぉ…orz ばたーん

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ある意味VU ver3

<< 2010.6.5 バージョンアップ >>

 ジョブ調整 
ic01.gif臼魔道士に関して、以下の変更が行われました。
・片手棍スキル上限が266→270に引き上げられました。
・臼魔専用の片手棍武器"イングリム"が追加されました。
1a41f263.jpg
今回修正されたのは、白魔道士ではなく、特定のタルタル♀を使用している臼魔道士のみとなります。

 不具合修正
ic01.gif臼魔道士の片手棍スキルが、低く設定されていた不具合が見つかりました。
スキル上限を引き上げることで、不具合を修正しつつあります。これからのバージョンアップで、さらにスキル上限をナイトを若干ではありますが上回るスキル上限に引き上げる予定です。
ic01.gif臼魔道士が、後衛ジョブとして扱われている不具合が見つかっています。
現在さまざまな角度から不具合の解決に乗り出していますが、解決策が現在見当たりません。大変、ご迷惑をおかけいたしておりますが、いましばらくお待ちください。
臼魔道士の皆様には、これからもカンパニエによる前衛主張の方法として、ターゲットを前衛から奪う行動の継続のご協力をよろしくお願いいたします。

 これからのバージョンアップ予定
ic01.gif臼魔道士の片手棍スキルを、A-からA程度に引き上げます。
ic01.gif臼魔道士のステータス項目のSTRを、やや引き上げます。
ic01.gif臼魔道士のクリティカル判定率を上昇させます。


シャキー(`・ω・´)ーン!!
スキル上限が、ついにナイトを1だけではありますが上回りました。攻撃も命中も、再び上昇したので、カンパニエでは基本的にオプチカルハットを使わずとも 軽く7発HITすることが多くなったかも?!当たらないとき用の装備マクロもありますけど、そこまで気にしないでも雑魚程度であれば問題ないかも…合計命 中値370そこそこぐらいかも?ちと、STR項目の引き上げが厳しくなってきたけど、@1片手棍がんばるかな☆

んでは、次回バージョンアップを乞うご期待!!

拍手

ある意味VU ver2

<< 2010.5.27 バージョンアップ >>

 ジョブ調整 
ic01.gif臼魔道士に関して、以下の変更が行われました。
・片手棍スキル上限が262→266に引き上げられました。
・クリティカル判定率が、やや上昇しました。
今回修正されたのは、白魔道士ではなく、特定のタルタル♀を使用している臼魔道士のみとなります。

 不具合修正
ic01.gif臼魔道士の片手棍スキルが、低く設定されていた不具合が見つかりました。
スキル上限を引き上げることで、不具合を修正しつつあります。これからのバージョンアップで、さらにスキル上限をナイトと対等、もしくはナイトを上回るスキル上限に引き上げる予定です。
ic01.gif臼魔道士が、後衛ジョブとして扱われている不具合が見つかっています。
現在さまざまな角度から不具合の解決に乗り出していますが、解決策が現在見当たりません。大変、ご迷惑をおかけいたしておりますが、いましばらくお待ちください。

 これからのバージョンアップ予定
ic01.gif臼魔道士の片手棍スキルを、B+からA程度に引き上げます。
ic01.gif臼魔道士のステータス項目のSTRを、やや引き上げます。
ic01.gif臼魔道士のクリティカル判定率を上昇させます。
ic01.gif臼魔道士専用の近接武器を追加します。


シャキー(`・ω・´)ーン!!
今回の、非公開VUで、とある臼魔の片手棍スキルが既存のB-からB+とA-の間ぐらいに引きあがりました。既存スキル256だから、現在の266との差は10だから…攻+10、命+10、やる気+5ぐ らい。この差は、だいぶ違うはず…楽相手には、大差でないけど、格上を相手にするとたぶん差がでるはず!残るVUでは、+4後に+2で、最終的にスキルは Aに引き上げられるわけだから、攻+16、命+16。目指せカンパでダメージ1000越え、いけるか?!あの、夢の武器まで、残りも50匹をきってきた! がんばろう!

ではでは、次回バージョンアップを乞うご期待!

拍手

ある意味VU!

<< 2010.5.18 バージョンアップ >>

 ジョブ調整 
ic01.gif臼魔道士に関して、以下の変更が行われました。
・片手棍スキル上限が256→262に引き上げられました。
・ステータス項目のSTRが、上弦修正されました。
今回修正されたのは、白魔道士ではなく、特定のタルタル♀を使用している臼魔道士のみとなります。

 不具合修正
ic01.gif臼魔道士の片手棍スキルが、低く設定されていた不具合が見つかりました。
スキル上限を引き上げることで、不具合を修正しました。これからのバージョンアップで、さらにスキル上限を引き上げる予定です。
ic01.gif臼魔道士が、後衛ジョブとして扱われている不具合が見つかりました。
現在さまざまな角度から不具合の解決に乗り出しています。大変、ご迷惑をおかけいたしておりますが、いましばらくお待ちください。

 これからのバージョンアップ予定
ic01.gif臼魔道士の片手棍スキルを、B-からA程度に引き上げます。
ic01.gif臼魔道士のステータス項目のSTRを、やや引き上げます。
ic01.gif臼魔道士が、前衛ジョブへ移行できるジョブ調整を行う予定です。


で、なにが言いたいのかって?(´ー`)
要するに、メリポを使って、臼魔道士のバージョンアップを行いましたよ。って話でんがな!片手棍スキルが、+6されてSTRが+2されましたっていう大事なお知らせですよ!今後のバージョンアップで、片手棍スキル上限がさらに引き上げられて、ナイトをしのぐスキルランクAになりますよ☆ナイトは、A-ですので、それをやや上回ります。

ではでは、次回バージョンアップを乞うご期待!

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