今日は、ヴォイドなんとかのプロマシアシャウトに乗りました。
最近、なかなかなかったプロマシアルートでしたので、これは乗らねば!と。
ジョブは、いつも通り、
狩人で参加です。
弱点係りなので、気楽なジョブですわ(´ー`)
いつも、射撃・弓の他に、片手斧・短剣を鞄に入れてます。
このプロマシアルートの
難所は、
アットワとステ2の
ビビキーですかね。
その手前の、ウルガランで、赤青管3個投入したら…
ケペル・ケプリ系の両手部位の免罪符が出ました。
ケペル 防29 STR+6 INT+6 MND+6 魔法命中率+3 青魔法スキル+5
ケプリ 防30 STR+9 INT+9 MND+9 魔法命中率+6 青魔法スキル+8
Lv99~ モシ
狩忍青コ踊
うぅ~ん…これ、青魔専用では(´・ ω ・`)
とりあえず、値段調べたら、200万以上するので、ロッカーに在庫保管。
では、難関のアットワに到着です。アットワって、迷いやすいですけど、こうして丘の上から、山を見ると景色がけっこぉー素敵だったりしますよねヽ(´ー`)ノアビセアのアットワで、すごいストレス溜まってたけど…www
行けそうな感じはありましたが…
2割ほど残して、終了(´ー`)
シビアな戦闘の時は、狩人をアタッカーへ移動するほうがいいのでは?とか毎回思ってます、バニラです。普段は、弱点係の黒PTで適当にやってればいいですけどね。ここの場合、アタッカーが薬なくなると転がるので、弱点付いて押し込むのもいいですけど…
弱体アイテム使って、さくっと通過しました('A`)
ま、進行ですから、パーティに融通利かないし、これで良し。
で、最後の、ビビキーというか、プルノゴルノ島でビスマルク戦。
FF10の某アレみたい、この敵かっこいいなぁ。
まぁ、火力不足で削れないで、これも弱体アイテム使うわけですが…。
どういう構造になってるのか、よくわかんないけど、物理と魔法の天秤方式?遠隔枠もあるみたいだったので、最初はカラナックにしてみたけど、固くなるのが早すぎたので、途中からWFへ切り替えました。見てる感じ、物理アタッカーが早すぎて魔法アタッカーがダメージそんなに与えてない感じでした。もっと魔法アタッカーが押してかないとダメぽぃ(´・ω・`)
途中、様子見で、あの人が来ました(´・ω・`)
私のにぎにぎして遊ぶ用のカエルストラップ作ってくれた、釣り人…w
とか、言う私も、アートマろくなのないので、1700ぐらいを連打するぐらいしかできないわけですが…。進行ですから、しょうがないですよね。よく頑張ったと思う!でも、硬くなる条件とかがよくわからない…狩は、ひたすらWFで削ればいいって感じですけど…(´_ゝ`)
戻ったら、ド深夜だったんですが…
寝る前のカッゲン12連戦に参戦しました。
クリアが目的でしたが、箱を開けて見たら…ヘヴィが6個。2分の1ぐらいの確率で、バカスカでてきたので、ちょい驚き。参加しておいて、正解でしたwww 威圧のアートマは、そのままレベル強化しておきました。
COMMENT