題名どおり、気合いれてカンパ!☆
なんていうか、メリポ頑張りたかっただけなんだがね(´ー`;)勲章も、ちょうど半分ぐらいのところまであがってきてるのですよ!めんどくさがり屋のうちがまさかここまで勲章があがるとは…暁まで、とりあえず頑張るのではないでしょうか…欲しいの特にないですがね、ブルネックレスぐらい貰っておこうかなって感じです。でも、それって危険なんぢゃ?
いまでさえ、ヘキサしたら、上の写真の有様。簡単にタゲがくる⇒ふるぼっこに合う。今日は、相方が一緒だったから、チョビがケアルをくれるので、安心してタゲ取れますが…。だいたい基本580ぐらいのダメですが、でるときは800とかさらに調子いいと900越えるので、ブルネックレスのSTR+25は危険かも。と思い始めたです(´ー`)
つか、このダブルホワイト。
案外、いい組み合わせなんぢゃ?
うまく組み立てれば
状態異常とケアルを任せて
白は、強化をメインに動ける
いつか、これが普通になる日も…
そう遠くないかも知れない…はずはない。
つか、相方のカンパ姿。
よく見たら
生足ちらり(*´д`*)
だいぶおもしろいカッコになってますが
この服装が、一番良いらしいのです。
そういう趣味とかではないはず(´д`)
偶然取れたSS!けっこぉお気に入り☆
こんな歌、たしかあったよねーと思いつつ、イタズラ!
あ、あと、最近の悩みなのだが…
ヘキサストライク
修正 STR:20 MND:20
なんだけど、最近の臼WS仕様は
STR:100 MND:65 ぐらいなんだけど…
これをSTRをさらに引き上げていきSTR:120にするのがいいのか、それともSTRを維持しつつMNDを100まで引き上げたほうがダメージ増えるのか…どっちなのだろうか…むぅー…考えるととまらないのである。
以下考察
修正というのは、ヘキサ1回に付き、両手持ちの場合⇒7発。その固定ダメージに、1発いくつのボーナスが乗るのかという計算がされてるわけです。レベル補正で、そのボーナスは75で0.83に下がります。つまり、STR100の場合…20ダメージ1発に上乗せされなければおかしいのですが、レベル補正がかかるので、実質修正率は(修正値20%×補正値0.83=)16.6ということになるわけですな。STR100あれば、1発にボーナス16.6ダメージということになりますので、7発ヘキサの合計で116.2ダメージは、当たりさえすれば、どんなに強い敵に対してもでるはずなのです。
続いてMND。MNDがうちの場合は65なので、それで仮に計算を出します。というか、修正20%でSTRと同じなので、この際、合わせて計算したほうが速いです。STRと合わせてボーナス27.39、そして、この計算値に7発をかけて191.73ダメージがボーナスです。MNDをSTRの値に合わせて、100にすると、ボーナスは、232.4にあがります。MNDを+35することで生まれるダメージが40.73なわけです。
これと同等に、STR:135 MND:65として計算しても、ボーナスは同じはずです。
しかし、そうもいかないのが、FFです。だって、STR+35するほど白の装備は優秀ぢゃないですからね。仮に可能だった場合、どうなるかというと、STR+35するほうがダメージはあがります、それは修正ではなくて、攻撃力と相手の防御力の関係で、通常ダメージとして計算される部分に変化がでる。というわけですね…。
わけわかんなくなってきました…。
要するに、あ…そういうことか。単純でした(゜∀゜)!
STR+できるところは、STR装備を使い、かなり無理がある。点については、MNDをあげていくほうがいいわけだ。STR+1しかできない箇所があれば、そこをMND+8とかの装備のがより安定性を増すことができるというわけですな。うん、なんとなく理解しました…今度マクロを調整してテストしないとな(´ー`)