石夢の報酬、なににしようか、かなり悩んだまま受け取れません。
ヘキサ用に、攻撃命中+10…。
でも、攻撃あげたぐらいぢゃおそらくダメージあがらないだろうなぁ…。
今現在使ってるのが、タビンジュポン+1。
☆STR+2 DEX+2 命中+7
です。ぢゃあ、STR+2 DEX+2と、攻撃+10だとどっちがいいか計算すればいいのですね。つっても、非常にめんどいので、やる気がでてきません(´ー`;)
ちと休憩('3')y-~
…つーわけで、カンパニエに黒魔で参戦('∀')!
墨魔ですけどね(´д`;)
初回、印フリーズとかぶっかまして、遊んでたら…MP切れて…
んで、相方にレイズもらって、起き上がってすぐバタ…。
またレイズを貰って…次こそ!!
ボスエレのディアガ ⇒ バニラにディアの効果…。
あうぅう(;ω;)鳥がうちをいじめるんだぁ!!
な、感じの場所で昇天…(´ー`;)
結果:800稼げませんでした、墨魔さん。
うちには、墨は無理そうです…。
でも、こういう無謀な遊びも楽しいもんですな☆
というわけで、さっきの計算してみました。
まぢで、凄まじいぐらいの計算してるので…
まぢめに読むと頭痛くなってきますので注意です!
続きからどうぞ
STR+2 DEX+2と攻撃+10だと、やっぱりSTR+2 DEX+2のが良さそうです。となると、命中を捨てて攻撃系フルブースト場合、クリ率やDA率の上昇という方法がありますが、率がそれぞれ2~3%なの で、これに頼るとなると、かなり神頼みになるのではないか?と思うんです。なら、現状維持で、胴体をWS時に使う形を取っていき、通常時にTPをいかに溜 めるか、という方向で考えたほうがいいのではないかなぁーと思います。
例えると…似非ナシラ。
二刀流効果UP+3% 魔命中+4 とか…
↑は、ゴリアードが、手に入ったら、ゴミになってしまう点を考慮すると…ここにきて、回 転力をよりあげるという意味で、STPを使う形を考えてみましょう。武器間隔は、現状から変更点がでてくることを予測(モルバモール取得でw)、間隔 308と288がメインになるかなぁと思うので、それで仮に計算していき、食事をカルボ前提という考えでこの装備とゴリ胴との使い道を変える方向で、計算 します。
STPが、現在おそらく14です。カルボ込みで、20。
なので、こんな感じ。
現状素:14 TP:7.6(15.2) 100:7ターン
現状食事:20 TP:8(16) 100:7ターン
STP胴体:18 TP:7.9(15.8) 100:7ターン
STP胴体食事:24 TP:8.3(16.6) 100:7ターン
全部7ターンで変わらない?って?ここからです。計算は。
まず、WS時が、STP1になりますので…
6.7×2 + 5発 = 18.4 赤水のみ19.2
が、ヘキサ全発HIT後。
だから…上から、ヘキサ後は実質11発、11発(惜しい)、11発、10発。
これにストアTP棍を合わせると…
STP胴体食事+STP棍棒:32 TP:8.8(17.6) 100:6ターン
ヘキサ後19.6、10発。変わらず。
ぢゃあ、考え方変えて…装備を丸々いじります。
ヘキサ時のSTPを、9+食事+棍として計算します。STP23です。
ぎりの9発になる計算。
これが8になれば、おそらくゴリ胴との使いわけも可能でしょう。
つまり、ヘキサして、わずか最短4ターンでヘキサができる。
にするには…
ストアTP+が明らかに足りないので、無理ですね。
やろうとするのも可能なんですがね…。
でも、実際は…二刀流+効果の耳も使いたいわけで…。
では、さらに考えを変えていきましょう。
二刀流効果UPを使いつつ、TPが溜まるまでの回数を落とさない。
これが、もっとも優れてる方法ではないでしょうか??
まず、素破の耳で、+5。
さらに、ロイヤルの設定を二刀流(3)とSTP。あるいは、別のもの。
んぅー頭を抱えますね。。。/(´д`)\ウァー
しかも、このあと、レベルキャップ開放で、二刀流係数が狂います。
しかも、その数字はあり得ないほど得TPへ影響してきます。
となると、これからは、STP棍が必須に変わるんぢゃないだろうか…
それは、臼に限らず前衛も。
得TPが1ターンで、TP1変わるんです。
片手武器の崩壊へのカウントダウンって感じ???
ダメだ、頭おかしくなりそ…。
レベ90で仮に、現在の装備で、ヘキサ⇒15.8…え、まぢで。
最大にSTPブーストしたところで、12発…終わった…。
んぅ…。
絶対、STP+と二刀流+は相性が悪い…
…考えがまとまらない。