忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「リアルトーク」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行2日目

 
今日は、北海道2日目!
昨日は、札幌周辺をぐるぐると歩き回ってきたわけですけど…今日は!

旭山動物園に行ってくるよぉ('∀')!

今日は、朝ご飯をホテルで取りました☆
ブッフェスタイルで…うちは本当にちまっと食べて終わり(´-`;)
マリは、がっつりと朝ご飯を食べて、いざ出発!!

IMG_0132.jpg旭川までは、電車で移動なんですが…
その風景が本当に雪国でしたよ!いや、正確には…雪国だったみたいですよ。札幌から旭川までひたすらうちは爆睡しまくっていて、一切外見てませんでした(´-`;)本当に朝苦手なんですよ。本当に損したなって感じましたよ、この写真をあとから見てw
 
旭川の今日の予報は最高-1℃最低-12℃でした。
IMG_0133.jpg
実際何℃ぐらいだったんだろう??たぶん-2~3℃程度だったかもですけど、それ以上に寒く感じました。札幌より寒く感じたなぁー空気が札幌より冷えてたような感じですかね。この日、コートぢゃなくてダウン選んだんだけど、それが寒く感じる原因だったのかも知れない??とにかく…寒い!

というわけで、寒い!寒い!言いながら動物園を探索開始☆
あざらし館では、有名な筒の中を抜けるとこを見ることはできたんですけど…
IMG_0146.jpgIMG_0141.jpg
これをデジカメで収めるのは、まぢ無理!!一眼レフで、シャッター速度はやめないと綺麗に撮れない気がするです~(><)何枚もチャレンジしたけど、結局これが限界でした。なぜか一緒にくらげは、キモイんだけども、写真にすると幻想的になる不思議((('∀';;;)))

思っていた以上に旭山動物園って、小さいのね。
写真とかテレビで見ると、おおー!って思うけど、あれ??ってのが何個かw

IMG_0153.jpgIMG_0166.jpg

ホッキョクグマ館が…とても、ホッキョクグマを強調させてます(´ー`;)
プールで遊んでるクマを見たり、写真撮ろうとしたけど、うまく撮れなかったり…ブログ用には陸の上を歩くクマを選びました。なんか、泳いでるのは「クマ??」って感じの仕上がりだったので。でも、楽しいですね、結局クマゾーンに、30分近くいたような気がします('∀')!

IMG_0170.jpgレッサーパンダは、つり橋を歩く写真がどこでも本に乗ってるんだけど、この日は寒かったのか抱き合ったまま動かない状態でした。でも、それはそれでかわいい、というか、レッサーパンダくん…いっそうちに抱きついてくれていいんだよ?このモサモサした感じがちょーかわいい(*´ω`*)モサモサしたい!!ww
つり橋を歩くシーンが見たかったですけど、全然ダメそうでした。それは、また次回来たときに期待しましょう☆
 
IMG_0175.jpgIMG_0176.jpg
色々と寝てました(-.-)…時間的にお昼どきなんでしょうがないかぁー…。
狼かわいいなぁー、家で飼いたいぐらいですよ、モサモサしてるの基本好きw

IMG_0213.jpg
キリンは活発に動き回ってました。
なんかひたすら雪食ってたイメージがあるけど…ずーと見てても飽きないですね。

そういえば、冬に動物園来たのって実は今回が初な気がします。しかも、北海道ってのもあって、本当に寒い寒い。なんかこっちが見られてる気がしてきますよね(´-`;)そうそう、写真には撮ってないけど、なぜかカラスとハトまで展示されてたよwww

ちょっと、モサモサ系から離れてみましょうか(´ー`)
では、ここから人間的な動物コーナーに!!

の前に、長くなるので、ここいらで後半戦に切替えます!続きからどうぞ☆

拍手

北海道旅行1日目

北海道旅行1日目です!('∇')ノ
今日の東京(バニ)も、奈良(マリ)も晴天での出発です☆
現地こと北海道千歳もどうやら今日は晴天のようですね(´∀`)v
 

IMG_0051.jpg本当に、晴天です☆

飛行機からは…えっーとなんていうんだっけ?水平線か!水平線までばっちり見えますよ☆雲もいい感じです、こんな感じの飛行機に乗りながら…爆睡します(-.-)zzZ

と、言う私は、マリに注文されたねんりん屋のバウム、ひよ子とかがなんか全然見つからず探してて、乗る予定だった飛行機にぎりぎり、MAXぎりぎりで搭乗しました(´∀`;)


見つけたあと、のんびり一服しましたけどね(´3`)y-~

さぁさぁ、空港内で合流したら、本日一食目のお昼ご飯です☆

え?…あれ?!(((゜ロ゜;)))

朝ご飯どうした?!と、思われた方…。
IMG_0054.jpg残念、私は朝ご飯基本食べないので、もちろんながらこの日もなにも食べてません。というわけでお昼ご飯からになります★まず1日目のご飯は、札幌駅周辺のスープカレーになりました!マリが以前連れて来てもらったという駅の近くのスープカレーのお店。うろ覚えながら、迷わずに無事到着!!
Hiri-Hiri 2号店というらしいです。

マリは、バジルソーセージのスープカレー(大半の野菜抜き)
IMG_0053.JPG
で、うちが、バニラカレーがなかったので、ココナッツカレーにしました。
NEC_0001.JPG
うちは、野菜抜きではないので、マリのカレーと比べて彩りが多彩です(*´・ω・`*)
というか、手前で書いたバニラカレーって、調べてみたんですが…どうやらなさそうですね、どこの地域にもっていうか世界中並の勢いで(´ー`;)これは、私が創作してみたほうがいいですかね?ほんのりバニラの香りがしてココナッツのような甘めで深いコクのあるカレーで…って感じ。
 
完成したら、そのまま北海道に出店する勢いで!
元祖バニラカレーのお店"バニーズハウス"
かわいいぢゃないか('∀')よし、そうしよう!
 

で、妄想は置いておいて、私の食べたこのココナッツカレーなので、基本的に甘いんですが、辛さを少し上げてしまい…その結果、一口目は甘くてコクがあるんですが、徐々に辛さが口の中、胃袋に広がって、最終的に甘さが消えて、辛さしか感じなくなってしまい、ココナッツカレー頼んだ意味が0%になりました(´ー`)
 

NEC_0003.jpgお昼を食べたあとは、北海道内を歩くのに普段のスニーカーでは無理だったり…で、まず靴を買いに駅周辺のステラプレイスやら、大丸やらを探索します。ついでに、私の好物のプリンを買えるだけ買いまくります!!途中、あまりのプリンの多さに「また見つけてしまった…orz」な気分になりました。
左の写真は、通りがかりにサラッと流しそうになったんですが、よく見たら…サイゼリアぢゃない!!サイリア。なんだこの、大阪風味漂うお店(´ー`)どこ来てるんだっけ、札幌ですよね…。
 

地下街で、プリン買いあさってて、おもしろいの見つけたよ!
NEC_0004.jpg
一番のオススメ!バニラ、220円です('∀')!!

靴とプリン大量を、購入して、一旦宿泊先のプリンスホテル札幌に向かいます。

ということで、長くなりそうなので、前半戦と後半戦にします。
後半戦は、続きからお楽しみくださいm(. .)m

拍手

旅行計画:ホテル

今日も、昨日に引き続きマリと北海道旅行トークです。
6f1298f5.jpg
頭のなかが、プリンのことでいっぱいです(´д`*)
 
ということで、北海道のプリン、ここオススメ!ってのあったら、是非、バニラまでご連絡ください。ご一報いただけた方には、抽選で私からをプレゼント。受け取り拒否は、できません。

ホテルや、現地での予定各種が決まってきました。
ふふふ…(´∀`*)

バニラ様をナメるなよ。

グランドプリンスホテル赤坂で、有名なプリンス系列のホテルです。
ま、そこが常識でしょ?(´3`)y-~

マリがこの事に気がついたかどうかについては、わかりませんが…
うちのなかで、ここ以外はありえなかったwww
 
と、まぁこれまた全然動かないで1日が終わっちゃいましたが…これはこれでおけ!だと思います☆もし現地(北海道内)住まいの方いましたら、是非バニラにオススメのプリンを教えてください!!プリンこそ、私の命その物。だって、素材にバニラ入ってるしね('∀')

拍手

マロ案

変更した箇所には、★マーク付けてる。
これ以下のパソコンも、もちろんあります。
ただ……そこまで下げたら、うちは満足に動かなくても保証できません(´・ω・`)
〇最安値ってどこ? : LM-AR320B-BK2 
OS:Win8.1
CPU:AMD A6-7400K 3.2Ghz 2MB
GPU:AMD RADEON R5(CPU)
メモリ:8GB
HDD1:SSD120GB
HDD2:HDD1TB
ドライブ:DVDドライブ
マザーボード:AMD A78
電源:350W
その他:USB3.0
価格51,624~62,424
AMD社製品は、うちは詳しくないけど、GPUはintel HD 4400(ルラノート)より性能は上。
ただし、スクエニのゲームはAMDベースではないので、実際のゲームではどうなるかはわからない。
AMD社は、XBOXみたいなもんです。NVIDEA社がSONY(PS4)だと思えばイメージしやすいかも。
コアなファンが多いAMDだけど、その分独自な事してたりで一般受けはしにくい。
メリット:安いだけぢゃなくて、メモリ8GB、SSD、HDDが理想的な構成をしている。快適なパソコン環境。
デメリット:期待値は、intelのCPUに搭載されているHD4400と比べたら高い。が、実動作は……わからない。
①あまり出費したくない : GALLERIA JS
OS:Win8.1
CPU:core i3 4170 3.7Ghz 3MB
GPU:HD Graphics 4400(CPU) or ★GT730 1GB +7200
メモリ:4GB or ★8GB +6980
★HDD1:SSD120GB +9260
HDD2:HDD500GB
ドライブ:DVDドライブ
マザーボード:H81
電源:350W
その他:USB3.0
価格66,138~73,914~81,452
昨日のパソコンから、ある程度絞り、値段を選べるようにしてみました。
HD Graphics 4400は、ルラノートと同じ物です。性能的にはHD Graphics 4400で十分ですが、少しでも余裕を与えたいなら、GT730を選択。
メモリ容量は、後から増設も非常に簡単ですが、とりあえず4GBでもいいかな、と。8GB以上は一般人なら不要です。
快適にパソコンを使いたいなら、やっぱりOSはSSDにインストール、画像や動画はHDD側に保存するようにしましょう。
HDDは容量が多ければ多い程いいけど、外付けHDD「http://kakaku.com/item/K0000429245/」もあるので、とりあえずは500GBあれば十分でしょう。
メリット:安……っ……くは、ないが新品で欲しいならおそらく最安値。SSDで快適。
デメリット:後々拡張しようとした場合、H81マザーボードが足を引っ張ります。(すでに規格が型落ちしており、対応できない。)
       グラフィックボードは、本当にオマケ。CPUの負荷を下げるための物なので、最新のゲームは動かない。
②FF11本命機種 : GALLERIA JS
OS:Win8.1
CPU:core i3 4170 3.7Ghz 3MB
GPU:GT640 1GB
メモリ:4GB or ★8GB +6980
★HDD1:SSD120GB +4880
★HDD2:HDD500GB +6180
ドライブ:DVDドライブ
マザーボード:B85
電源:300W
USB3.0、SDカード
価格84,282~91,820
①のパソコンのスペックと同等品のゲーミングパソコンを謳う物、違いはマザーボードだけ……かな?
①パソコンのデメリットであったH81マザーボードと違い、グラフィックボードの交換等の時、B85は現在の企画に適応している。
グラフィックボードの交換や、電源の交換は、比較的簡単なので「いざ!やってみよう!」という時に商品選びがしやすい。
メリット:①と同じ、SSDにOSを入れるので、非常に軽い動作が期待できる。後々の拡張に少し有利。
デメリット:①と同様に、グラボはCPUの負荷を低下させるのが狙いのため、最新のゲームはNG。
③コストパフォーマンス : GALLERIA DS
OS:Win8.1
CPU:core i5 4460 3.2Ghz 6MB
GPU:GTX750ti 2GB
メモリ:4GB
HDD1:HDD500GB
HDD2: -
ドライブ:DVDドライブ
マザーボード:B85
電源:400W
USB3.0、SDカード
価格97,178
予算ギリギリの範囲で性能を引き上げたら、ここまでの物なら買えるよ。というモデル。
マザーボードは②と同じ物なので、拡張が少し有利ではある。
②との違いは、CPUとGPUを両方FF14が動作する(画質設定は下げる前提)レベルまでパワーアップ。
その代わり、そこに予算を投入してしまうので、SSDを付ける、メモリを増やす選択が出来なくなる。
メリット:支払う額として、見合った性能がある。FF14と同時期に発売されたゲームも動くので様々なゲームに対応できる。
デメリット:性能を上げるために、快適性(SSDやメモリ)を損なう事になる。


③改
OS:Win8.1
CPU:core i3 4170 3.7Ghz 3MB
GPU:GTX750ti 2GB
メモリ:4GB
HDD1:SSD120GB
HDD2: HDD500GB
ドライブ:DVDドライブ
マザーボード:B85
電源:400W
USB3.0、SDカード

価格100,719
③にSSDをそのまま足す。と、11万になってしまうので、その変わりにCPUを削り落としてみた感じ。
バランスの取れた性能と価格が魅力になるところ(´・ω・`)

メリット:ギリギリの10万円。FF14も動くレベルで、SSD、HDDの2機構成を達成。コスパが良さそう。
デメリット:メモリが4GB。

④FF14も推奨レベルで動くレベルで買っておく : GALLERIA XT
OS:Win8.1
★CPU:core i5 4460 3.2Ghz 6MB -11980
GPU:GTX960 2GB
メモリ:8GB
★HDD1:HDD500GB -1780
HDD2: -
ドライブ:DVDドライブ
マザーボード:H97
電源:600W
USB3.0、SDカード
価格129,836
うちのコンセプト通り、現時点で販売されているゲームの90%を推奨されるレベルで動作させる事ができる。
マザーボードがさらにパワーアップして、一般人には使いこなせないレベルの性能になってくる。
メリット:とにかく拡張性がある。現時点で、出来ないゲームは、ほぼない。
デメリット:③と同様。&電源容量に注目していただきたい。いきなり600Wになる、消費電力量が増えてくる。
もういっそ割り切ってマロ子PCを再現 : GALLERIA XF
OS:Win8.1
★CPU:core i5 4690K 3.5Ghz 6MB -5980
GPU:GTX970 4GB
メモリ:8GB
HDD1:SSD120GB +5980
HDD2:SSD120GB +9260
HDD3:HDD1TB -1380
ドライブ:BDドライブ +8080
マザーボード:H97
電源700W +3980
USB3.0、SDカード、サウンドカード5.1ch +17080
価格207,356
まろ子のパソコンを、そのまんま再現してみました。
馬鹿は、一体どんな性能の物を使っているのか、そこから考えて、性能はどこまで妥協してもいいのか?の参考にどうぞ。
実は、最上級は買わないタイプなので、これでもかなり安く仕上げてます、自分で組み立てるので、費用はもっと安いです。
FF14用に組み立ててるので、FF14をやる上で無駄になる部分はカットしてます。
SSD2つは、OS関連用。ゲームだけ用。の2つを少ない容量の物を。データは、HDDに保存。DVDのコピーをするので、1TBです。
あとは、細かいところで、ブルーレイで映画観たいな~、ついでに映画観るなら5.1chで良い音で聴きたいなぁ~。を1台で実現してます。
メリット:1台あれば、ブルーレイ、DVDの鑑賞。音楽も、ゲームも……全部、理想的な環境で出来る。
デメリット:糞高い。発熱やばい。消費電力やばい。

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]