忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行4日目

今日は、昨日のメンバーに…
さらに現地民のジャンさん、シュライクさんが増えて7人体制となりました!!
1PT、余り1名ですね(´ー`)

今日の予定は11時南千歳に集合だったんだけど…
10時の電車に乗るはずが、10時にホテルを出るというね…つわものwww
というか、この2日間、朝ご飯をマリ一人で行かせてました。
低血圧なうちは、起きれずぐったりと倒れこんだままをキープ(´д`;)
本当に、皆さん、ごめんなさい…orz

今日は千歳方面の観光です☆

シュライクさん家にお邪魔して、自家製の豚の角煮をいただきました。
今朝から用意してたんだとか…圧力鍋すごいな、本当に。あ!!(゜д゜;)角煮の写真取るの忘れた…これがすんげーおいしかったんですよ!半熟卵のセットで、もう堪らない味でした('∀')また作って貰いたい、というか、教えて貰いたい。んで、いつか開くであろう「バニーズハウス」で出す…(ぇ

で、ジャン家にもお邪魔して、現地民5名がオススメする定食屋を予約して…
ジャンさんの樽を動かして、FF11停止中のプラチのジェネレーションギャップを楽しんだり、うちもキャラ見せてみようかと思ったんだけど、肝心のトークンがホテルなのに気がついて、出来ませんでした…('д')あれやこれやと盛り上がってきたところで、お昼ご飯に向かいます☆

バニ&マリは、始めての来店だから!絶品のから揚げの定食。
IMG_0435.jpg
・・・・・・。
ずーと前から「から揚げ、から揚げ!」って聞いてたから…ちっこいのイメージしてた。これ…フライドチキン定食の間違いぢゃねぇーの?!(゜д゜;)フライドチキン×4個が皿に乗ってるんですけど…なんぞこれ(゜д゜)来た瞬間だいぶポカーンとしたよww

この下は、皆の注文したご飯です☆
IMG_0432.jpgIMG_0433.jpg
■海老カレー定食       ■カツ丼定食
IMG_0434.jpgIMG_0437.jpg
■揚げ物定食       ■ポークチャップ??
IMG_0438.jpg
■天丼定食

皆、無駄に特上とか一番高いのとか頼んだんで
なんかすごい豪華な天丼だったりカツ丼だったりです(´ー`;)

でも、好きです、そういうノリwww


で、フライドチキン定食、ことから揚げ定職なんだけど…
事前にプラチから聞いていた「ケンタッキーを越えた味」(←その例えはどうなんだろ?w)を裏切らない、美味しさ!!本当に、どこをかじりついても、血が出ることもないし、サックサク!の衣で、中身がジューシーで、さらにフワフワ!!しかも、それが4本も付いてくるんで、本当にボリューミー!お腹いっぱい、美味しい鳥を堪能できて、1200円ぐらい、これはすごくいい!!これ目当てで千歳に引っ越すのも大有り!でも…千歳は車必須そう(´-`;)

これこそ、北海道にもう一度来て食べたい味かも?!
うん、これは、本当に良いなぁ…また食べに行きたい…。
この味を知ると、東京で下手なから揚げとか、フライドチキンとか食べれないw

言いすぎだろう!と思うだろうけど、本当なんですよ('д')!


この先は、長くなるので、また続きから後半戦楽しんでください☆

拍手


食事を終えたら、ジャンさんオススメのケーキ屋と…
そのすぐ隣にあるプラチオススメのパン屋で「スコーン」を買いに☆

スコーンを買うつもりだけで向かったんですが…
スコーンは完売してました、まだ昼過ぎぐらいだったんだけどなぁ(´-`)

なんか、色々また次回☆ってのが増えてるー…。
パン屋を探索してたら、よつ葉の牛乳とコーヒー牛乳が普通に売ってたんで、即買いました。「そんなのどこにでもあるだろう!」と突っ込まれたけど、これ…東京ぢゃおそらく早々見かけられないんですよ?!かなりレア物です。よつ葉のバターは、東京でも人気だけど、それすらなかなか売ってない、スーパーぐらいじゃ、まずない一品。ましてや、牛乳なんて探し回ってもないんですよね('∀')

北海道と東京だとだいぶ差があるよね。
プラチの話だと、ぺヤングは北海道にないらしい、で、代わりに焼きそば弁当が売ってるんだとかで…。で、ぺヤングをわざわざ買ってきて食べてみたけど、大した味ぢゃないとか言ってたけど、ぺヤングはぺヤング!!まずうまいってやつだよね、チキンラーメン的なwww

IMG_0439.jpgIMG_0441.jpg
ジャンさんオススメのケーキ屋さん☆
ファーム・ソレイユ
美味しそうなケーキが大量に陳列されました☆
クリーム・バーガーなるスポンジでクリームをサンドした面白い物も売ってて、うちはそれの北海道の名産品ハスカップクリームのものと、ここでもプリンを購入。あと、林檎チョコが売ってたので、林檎へのお土産として購入☆…って、レジ並んで気がつく「林檎のチョコくそ高ぇ!!」ぐっ…まぁ、いいか、お土産だ、ケチらずケチらず…orz
マリは、ここでケーキを3つ購入。ジャンオススメのチョコケーキ、オレンジピール系のタルト、ショートケーキ…多すぎるだろう(´д`;)うち、ホテル帰ったら、またプリンと格闘するから、手伝えないからな!!と心で思ってました。

そこで、各自ケーキを購入したらぁ~…
翌日の仕事の関係で、プラチとキリさんとコゲツさんがPTから抜けます(つω;)

楽しい時間というのはあっという間ですな。
また絶対来ますから、一緒に遊んでくださいな!!
ホテルに携帯忘れてきたので、帰ってからマリを通して聞いておこう。

というか、いつかは北海道に引っ越すから待っててくだされー(゜∀゜)!!
引っ越そうとしてる場所に誰か知り合いがいるのは心強いよね、ちょっと北海道へ引っ越す気持ちが段々大きくなってきたー。現実に出来るように、ちゃんとお金を貯めて、計画していかないとだけどね(´-`)向こうで本当に生活できるか、ちゃんと計算しないと…w
 
 
シュライクさん、ジャンさんと一緒に、千歳の氷濤(ひょうとう)祭りに向かいます☆シュライクさんが車の運転担当なんですが、大雪が振り出して「なまら怖い」と発言してた。なまら=すごく、みたいな感じみたいなのは知ってるけど、実用してるのか('∀')!このブログの名前も「なまら☆スポンジーズ!」みたいに変更しようかな、なんかいいよね、方便て。言葉に温かみがあって(*´ω`*)♪
 
でも、たしかに大雪の中を走る車は助手席に居ても怖い。
視界は悪いし、乗ってるだけでもタイヤが滑ってるような感覚がある。

レンタカーとか借りなくて良かった!!wwww

シュライクさん、運転ありがとうございましたm(. .)m
あと、前日の運転プラチ、ありがとうございましたm(. .)m

で、40分ほど車を走らせて…無事会場に到着しました☆
IMG_0443.jpg
やや規模は小さいのかもだけど、今日が最終日で花火もあがるんです!
若干乙女チックなところがあるんで、そういうの大好きなんです。実はw

ここのは…
IMG_0445.jpgIMG_0450.jpg
氷濤祭りなので、札幌雪祭りや旭川冬祭りとは別物です。
雪ではなくこういった氷を使ったイベントになってます。
これは、千歳方面に実在する場所を再現してるんだとか、実際はコケみたいですけどね、なんか天然記念物??みたいのに指定されて、年に数回しか入れなくなってしまっているんだとか…。この作り物でも、だいぶすごいんですけどね。そう言われると本物を見たくなります(´ω`)

会場が広くないので、ぐるっと回るにはちょうどいいです☆
あれこれあると、あれ行ってない。これ見てない!ってなっちゃうからね。
IMG_0460.jpgIMG_0473.jpg
この右の写真に写ってる滑り台に、最初にシュライクさんがチャレンジ!!
ガキんちょにまぎれてかなり浮いてたwww
でも、そのあと、うち+マリ+ジャン+シュライクのPT全員で滑ってきた、背中にゴワー!と氷が入ってきて、寒さ倍増(´ω`;;;)でも、童心に戻って楽しかったすー。

体が冷えたときは、これですよね。
IMG_0470.jpg
なんかこのお汁粉、量が少なく見えるけど…マリが食べてる途中かな??w

こういうところで食べる暖かいものは、全て美味しい!!
昨日のホタテ汁も最高に美味しかったですしねぇ(*'ω'*)♪

休憩室での一枚を見ると、どんだけ雪降ってたかわかります。
IMG_0475.jpg
これ、ジャンのハットです。すげー真っ白(゜∀゜;;;)
うちと、シュライクさんのニット帽は凍ってましたけどwww

花火の時間に合わせて、高台に移動して、場所陣取ってたら…
IMG_0463.jpg
こんなのが歩いてたんだけど、これはなんだろ?これ、秋田かなんかぢゃないんだっけ??こっちにもそういう風習みたいのがあるのかなぁ~…。知ってる人いたら教えてください☆

IMG_0486.jpgIMG_0494.jpg

花火は、おおよそ15分ほど。
雪の降りしきる中で、見るのは始めてでしたけど、夏場の花火よりいい感じ。

綺麗でした。
ナイアガラもあったり、デカイ花火もあったりー!

 
そうそう、最初、ホテルの前でマリと花火でもしようか!と思ってたんだけど、飛行機に持ち込めないから断念したんですよねー、うちの近所に花火を1年中売ってる場所があるんで、買うのは用意にできるから、持ってて…って、あぁ、持ち込めないか。と断念したんだけど(´ー`)

花火も見たら、うちら2人を南千歳まで送ってくれて…解散です。
楽しい時間をありがとぉー!!また今度ー!!
というか、FF11内でまたよろしくですぅん('∀'*)


このあとは、ホテルのお話を書こうと思ったんだけど
おもしろいので別記事であげたいと思います!!('∀')

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]