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News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「メイジャン」の記事一覧

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豪君と一緒に新VNM!

65c0fa30.jpg適当にウルガランで、トラとウサギ、スノールを相手にして、新型メイジャンの続きでブレインシェイカーマシーンをしていたら、さくっと終わってしまったので、ジュノで受けなおして今度はスカルブレイカーマシーン!!…と思ったはいいんだけど…
どうも飽きがきてしまって
…というか、いきなり数が200に膨れあがったので、嫌気が差したというか…なんというかですね…。それと、私なにを隠そう1人でなにかをするのが嫌いなのですよ、つらまらなくなってしまうのです、無言ダメ絶対!なのなのですぅぅ~ぅ~~orz

で、なんかないかなーとフレにtellしまくってたら
巷で噂の豪君
がキュラキュラとかの強化に必要なVNMをやってるらしいので
今日は、そちらに参戦して、キュラキュラ強化に乗り出すことに☆

むふっ(*´д`*)臼棍…

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ちなみに、これが噂の豪君。帽子とならないと、豪君という意味がわからない…。

338fc4bf.jpgで、こいつがそのTammuzさん。
ヘイトリセットとかまた持ってるけど
ある意味白からしたらラッキーです。
どかどか回復しても、すぐ剥がれるから☆
んで、こいつバーサクすると、WSが2000近く喰らって…

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こんな風にレイズが必要になります☆
本日、大量大量!!…カンパだったらウハウハですよ!
 
WSぢゃなくても、バーサクなしで、クリティカル2回ヒットで1200ぐらいになるので基本的に蝉はってないとあっちゅーまにコロリと逝きます。と、あんま臼棍手をだしてる人が少ないのか、後衛がいなくて回復役がいないという事態みたいですな…前衛がサポ忍とサポ踊・白できて、回復するっても白いないとボカボカ倒れていきそうな感じです…。
残り数が3回になったところで解散。また明日できれば参加して終わらせてしまいたいなぁ~と思いますが、さてさてどうなることやら…。
 

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相方DAY☆

本日は、事前に決めていた相方とのミラテテ回収祭り!
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いいね!この図☆さすがは相方だ、様になる(*´д`*)

はぁはぁ、りんごたぁ~ん(*´д`*)

リヴァーヌB01から、まずリヴァーヌワートを回収することに☆
鱗がなかなかでないし、竜ごときに凄まじくスポンジしてる相方がいるしで、なにかと鱗取りが鬼門になってしまいましたが、30分かそこいらで鱗もでて、ワートも無事回収☆で、事前に準備しといたので、ENMと戦うためにBFエリアに☆
ボムエリアで、うちはりんごたんのHPを回復⇒相方が連続魔で、どかどか射撃⇒ボムの爆発がくるかこないかで、勝てるか負けるか決まるというものらしい。相変わらず、相方はENMだと色々賭けなことが多いな…コルセアみたいなジョブのが向いてるんぢゃないだろうか(´д`;)
 
うちはコルセア向きではありません。
後先考えず、オラオラ!!って感じでロールをまわして…
全てバーストさせるような、破天荒な性格ですから(´-ω-`)
バニラは、誰か止め役がいないと成り立たないのです。
 
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突入前☆
べったりと寄り添ったら
素敵だったので記念撮影…
はぁはぁ、りんg (ry (*´д  (ry
タル2人組みってやっぱいいね☆

で、肝心の内容ですが…
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りんごの中にバニラを詰め込んだ形で終わりました。

ボムが、爆発して、ストスキで避けられたのですが…
終盤、最後の最後で、再び爆発されて、一瞬にして力尽きて、こんな感じ…。

礼拝堂のほうは、問題なく回収して
うちは、竜に。相方は、忍に使って、ミラテテ2枚を消費☆
また来週も使って、サポ上げしちゃお~と☆

でも、暗黒と侍もサポ上げしたいな…。

e2347b9e.jpgで、続いて相方と一緒に
相方のメイジャンに付き添いつつ
自分の新型メイジャンを進めます☆
で、クロ巣についたら、なんと…
勇者ネオチが姿を現した!!
しかも、入り口はいってすぐの壁ですよ?w
さすがは、伝説の勇者ですね。なら、クロ巣に入る前に諦めたほうが…
と思ったのは、内緒ですが、おもっきりここに書いてみます(゜∀゜)!!
 
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左:左手にあるのが、新型の武器 クラクラぢゃないお☆
右:ひさびさのブレインシェイカー! 内容はこれを100発です☆

途中で、鍵がでたので、地図が欲しくて空けてみます☆
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スポンジーズご一行様は8000Gを手に入れた。

あれ???

どうやら、宝箱を開けることで手に入るんぢゃなくて、クエだったようです。
そのうち、やる。きっと、やる。たぶん、やる。気が向けば…(ry

今日は相方とのんびり過ごせて満足です☆
またのんびりとこうして過ごしたい…そして、はぁはぁ…りn (ry

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メイジャン完結!

なんか、今日すごい量の写真がある(´д`)
つか、ほとんど、同じ写真なんだがね!('д')!

今日は、本当にやることがなくて、相方をスキル上げを兼ねてFoVに誘って…少人数PTで特殊訓練の元を稼ぐことに(´~`)毎日特殊訓練4章を行ってると、まったくもって葉っぱが溜まらないんだけどなんだかんだ1000枚越えたよ★で、その少人数PTとやらが…ま、こんな状態なんですがね。
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わさわさ…

ふふふ…まだ俺のバトルフェイズは終わってないZE!
召喚!仮面先輩!

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わさわさ…その2

つか、こんだけ人数いると、ラプとかもすぐ倒せてしまって、暇を持て余してしまうわけですな。そんなときに、彼を発見!(゜∀゜)以前、大昔に、仮面先輩とうちの2人で倒した、新NMのテグミン、ナイトや戦用にエボン服を改造させるあのコインとやらを落とす、というか、基本的には落とさないのだが('д')が、沸いてたので、事故る前に倒してみることに★

a0f41796.jpgひさびさやってみたら
なんか強かった('д';;;)
こんだけ人数いるわりに全然削れにぃー!
バウォタはいってないとバブルが
すさまじく、効くー(゜∀゜)ー!!

でも、わたくし。見ました。
そんなときにふざける相方…
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れっつ・きゃ…いーーーーん!
しかもカメラ目線…やるな(´ω`)

人数も増えて、結局3回FoVできたので、今日の分の特殊訓練分はただになったわけですな!むふふ(*´ー`*)たまには、FoVもこうして大人数のような少人数のような…でやると盛り上ります。1人でやってるとつまらないけどね…きゃいーんも見れないし(´ー`)

火曜日が近づいてきたので、これにて解散★青フレを引き連れて、ゼオルム水族館で、ペンギンの大量虐殺をもくろみます(´ー`)v途中から仮面先輩も、合流して、いままでにないほどのすさまじいスピードでペンギンを殺していく…すまんが、ペンギン。もう少しの辛抱だぁあぁぁああああぁぁぁああ!!

うおおおおおおおおおおおお!!!
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りゃ!(゜∀゜)!
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なんと、40分弱で、ペンギンを24体を倒すことに成功!なんで、こんなに倒しても硬化しないのか、そのシステムがわからないまま、この試練をクリア!硬化後WSは打ってきてたけど、全然ダメカット特性がはいってるようには感じないままでした、今回。おおおし!というわけで、レッツ!
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ずきゅーん!!

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ついにきたー!
夢の、D隔の優れたのSTRブースト棍!あ、ちがた!!…裏VUで追加されたんだお(´ー`;;;)むふふん★これまで協力してくれたみんなに感謝感謝。感謝…しつつ、臼は黙って特殊訓練!(゜д゜)!
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きたたぁわぁぁぁygふぐはlkごいjh!?
でも、なんでDEX+なわけ?STR+でしょ、そこは。んでも、まぁいいや。ひとまずは。これで、命中+11になるわけだし、バチュオソに追いつくことはなくても、ひとまずはこれで満足。STR+のほうを作りたいから、まだこの試練は続くけどね、でも…これで…
やる気でてきたぞぉおぉおぉおおお!!!!

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アプカルについて

アプカルの性質について考察。

以下文章:FF11用語辞典から抜粋
ic01.gif種族保護能力によって倒した数によりダメージカット特性が増加していく性質
1回目は16体目で2回目は20体目で硬化したという事で個体数の減少によって硬化状態になるわけではなく、一定ダメージ量で硬化状態になるのではないか?とされている。しかし、その後の検証により、明らかに個体数によって徐々に硬化が進む事が確認されている。条件がいまいち謎な硬化ではあるが、

・硬化中は通常攻撃、ウェポンスキルなどが一桁ダメージになってしまう。
・魔法ダメージ(魔法・遁術)も硬化後かなりカットされる。
・遠隔攻撃は有効だが硬化後は1/2から1/4ダメージにカットされる。
・1時間で半分ほどのダメージが通るようになる。
・解除されるのは2時間ほどかかるのではとないかと考えられている。
 
とまぁ、こんな感じの特性なわけですが…
うちの相方の情報によるものを補足していくと…

 
ic01.gif
物理攻撃、魔法攻撃の割合によって硬化スピードに変化
物理のみで攻撃を行うよりも、魔法を絡めて削ることで、硬化スピードが遅くなる傾向があるという。



という感じなわけなんですが…
実際、先日相方、うちで魔法しながら攻撃して
という風に繰り返したところ、10匹目で硬化しました。

で、で、だけ殴る状態で先日やってみました。
ヤーンが、後ろを向くことで避けられるということを知らず
『うちが離れて、青1人で戦ったほうが効率いいんぢゃ?』
という案で、生まれた戦法なわけですが…

88590593.jpgが、H・バラージF・リップヘッドバッド
と魔法を使いまくり。間髪いれずに詠唱していく。
は、後ろで、ヘイストケアル弱体を担当。
基本、攻撃は蝉で避けていく形で…
MPは、枯れてきたらヒーリングで元に戻す。

と、したところ、なぜか硬化は一切見られず…
20体以上を軽く撃破することに成功しています。

と、いう点から考えた、アプカルの考察☆
あくまで、考察、なので…参考までに。

ic01.gif
殲滅速度によって硬化
まず、考えられるのが、1人という攻撃態勢から見て、倒していくスピード。に着目してみたいと思います。例えば、1人の場合、1時間という限られた時間内で倒せて10匹程度かと思います、この場合、硬化は一切ないということは判明済みなので…では、の場合、どうでしょう?
『1全快MPで倒す数が3~4匹程度、その後ヒーリング5分』
と仮定して、3匹目が終わるぐらいで1匹目がPOP。4匹目を倒したところで、2匹目がPOP⇒休んでる間に、3、4匹目がPOP。という感じの再POP間隔となるぐらいでしょうかね…?
つまり、どんなに急いで倒しても3匹以上は同時に倒されていることはまずない、という計算になります。そして、ヒーリング時間で、倒してきたアプカルが全て再POPしているので、FF11用語辞典に書かれている『明らかに個体数によって徐々に硬化が進む』から考えて、再POPした場合、個体数減少なしとして扱われるんぢゃないかと思います。

ic01.gif
殴りの手数(人数)によって硬化
先日等のまとめとして、考えた場合、かなりこの可能性があるかも知れない。というのが、この殴りの手数(人数)によって硬化説だと思います。
で魔法を合わせて2人で殴った場合、10体で硬化しました。そして、で共に殴りつつ、MP尽きたらヒーリングという感じで15体ほどで硬化しました。上で書いたのとの相違点は、殴ってる人数程度なのですが(の場合もの場合も含め)硬化するスピードが目に見えて違います。
の違いは、たぶん魔法と物理の頻度でしょう。は、どうしても物理が多いです、は魔法重点になるという違いが、10体と15体という差だと思います。
殴りの手数という説は、1匹のアプカルに対してまず何人が殴っているのか、というとこを判定しているんぢゃ?という点と、そのうちの1人1人の与えてる総ダメージ数を判定しているんぢゃ?という考えです。
記事には書いてないのですが、先日、コルセアという異色のコンビでやったところ、15体、硬化なしという感じです。コルセアは、基本の補助で、殴りはなし。まれに遠隔などを使用。
ここから考えて、2人で殴ると、HPわからんので適当ですが…A:3000ダメ、B:2000ダメとすると、AとBが共犯者として判定される。他の見方もやられるんぢゃないかと、硬化がスタート。
コルセア時のように、A:4500ダメ、B:500ダメとすると、Aは犯罪者。でも、Bはよくわからん。ということで、Aのみが殴ってる??と判定される。
その場合、アプカルの保護能力反応が遅れる=つまり硬化スピードが遅れる。という考えです。

ic01.gif
1人の手数を判定して、硬化
の違いをもう1つあげるとするなら、これかな。という説。
赤魔(忍者)の1ターン攻撃数、エン系ありの場合 ⇒ 通常2+エン2 = 4
青魔(忍者)の1ターン攻撃数 ⇒ 通常2
白魔(忍者)の1ターン攻撃数、ミゼリオスピスの場合 ⇒ 通常2+エン1 = 3
となるわけです。で、魔法を1として仮定して考えていきます。
つまり、手数カウント説ですね。
青が2ターンの間で魔法を2回使ったとします。その場合、通常(2×2)+魔法2=6です。赤が2ターンの間で魔法を1回使ったとします。その場合、通常(2×2)+エン系(2×2)+魔法1=9となります。
これを倒すまでに仮に20ターン繰り返すとします。青120赤180という計算になるわけです。で、例えば硬化のボーダーラインが2000ポイントとします。その場合、の場合16.6匹で硬化スタート。の場合、11.1匹目で硬化スタート。
という感じで、攻撃をポイントで計算して、あるラインを誰かが超えると、または合わせて越えると、硬化が始まるんぢゃないのかなってイメージです。
が、たぶん、これは限りなくないに等しいと思いますが、考察なので…念のため書き書き…φ(.. )

ic01.gif
殲滅即後+殴りの手数で、硬化
そのまんま両方を合わせた考えです。
のとき、1人で殴った場合と、2人で殴った場合の硬化ペースの説明がこれならできるのです。まず、殲滅速度により、アプカルが倒されるスピードが違うので、再POP時間の余裕があるので、個体数の減少がほぼカウントされない状態。そして、殴ってる人数が少ないというアプカル側の判定で、保護能力判定が遅れているので、硬化スピードが遅くなる。
この2点で、判定した場合、アプカルは非常に安定している状態になります。人間に例えて、言葉を付けると…
「殴ってるのは1人、まだだいじょぶかも…?それに、少しすると、仲間も増えてくるし、殲滅される危険はないかも…?まだ硬化しなくてもだいじょぶ…?」
という感じの判定をしてるような、してないような…。
まず、倒した数ではないのは確かな気がします。そして、ダメージ数でもないのは確かな気がします。おそらく、倒す速度、倒してる人数などが関係しているんぢゃないでしょうか?

というのが、うちの考えです。
恨みではなく、種族保護能力、なら
種族が絶滅する危機を感じない限り
硬化することはないのではないでしょうか?

その危機判定がもし仮に行われるとすれば
殲滅される速度、や、叩いてる人数では?

というまとめです。

仮に、ほかの場所で誰かが叩いていた。
や、1時間前に誰かが倒していて、硬化気味だった。
などがあるため、なんとも言えないとこはありますが…

また、それはテストを重ねつつということで、
残り113も残り数があるので、少しでも解明を!

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本日、色々忙し(;´д`)ヾ

夕方ぐらいからログイン☆
っていうのも…やっぱり、目的はこいつ。⇒メイジャン(´ー`;)ペンギンさん、1匹でいいから進めたいお年頃というか、そういう時代の流れ的な感じです。

78fbefce.jpg相方がいたので、拉致って…
二人でひゃっほーーーーーい☆
相方ナイスなタイミングで…
ひゃっほいブレードきたこれ!
実は偶然押したら、このタイミング ⇒

でも、進展は10匹ジャスト。
なんでだかわからないけど、速攻で硬化がはじまってしまいました。。。これは、後々考えないとなぁ~って感じです。魔法と攻撃を両立しながらやったけど、硬化がはじまるというのは、どういうことなんでっしゃろ…(´д`;)

eb3c06e5.jpgその後、相方とそのまま冒険の旅に☆今回は、過去王の間、つまりバニ王の間を目指すということになりました…ので、ふかふかな羽毛帽子を取り出していざ出陣!
これがあれば、ザルカも寒くない!

途中で、カンパニエこと、寒波ニエになったので…
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おもっきり見学モード!

さて、ここで、お気づきになられたかな?わたくしが臼ぢゃなくて、墨になってることに('д')!だって、墨なら、突然ファイア4が飛んできても、灰になって…気がつけば、自宅モグハ前に戻って、元気ばりばりで、再びファイア4で焼かれにいくこともできるしね(´∀`)

で、結果からいうと、バニ王の間の写真がないわけですが…。
何度も何度も、灰になり、肝心なところで再び灰になり…相方だけがバニ王の間についてしまったというか、まぁ…あえていかなかったというか、これも計画通りだった…というわけないorz
d07981f1.jpg

ま、気を取り直して…夜は夜で、青フレラーニングの旅へ☆
今回は、マムークカエル王子ということで、さくっと…
e2acce49.jpg
まさかの裏切り行為の発覚!!
まさかの、裏切り行為で、あえなく撃沈!保険ないってーのに、まさかの死亡!くあぁぁぁあああぁぁあ('д')!!致し方ないので、白フレに来て貰うことに…スンマソン。。。

e1d0b08f.jpgしかぁーも…さらに…
レイズ待ち中、よぉく観たら…
遊んでやがる!!
いくらなんでも…
不謹慎すぐる(つω;)うちの経験値…

とかいいつつ、起き上がればこの通り!!
770ee4ac.jpg白フレを取り囲んで、ひゃっほい☆

で、肝心のラーニングは、起き上がったときに邪魔になるということで
叩いた、カエル王子がさせてくれました、よかたよかた☆

その後、白フレ青フレを連れて、先日やった
ありがとうキャンペーンをやることにしました☆
af88a8b8.jpg
2回目ということもあって、ヘソクリのクエも楽々☆
ただし、青フレは、途中で眠気でリタイアでした。
また、今度続きをしませう~。

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ヴァナ★フェス2012

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  ヴァナ★フェス  2012
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リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

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㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
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■無敵の異端児
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Job : 走りまわる超危険物
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■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
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Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
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