忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリゾン型紙回収!…失敗orz

昨日、サポ上げも終わり、レベキャップ開放も終わり…
本日、仕事がなかったのでお昼からパソコンをいじってました。というか、中身というか機械的なことではなくて…パソコン立ち上げて、ゴミの整理したりとか色々(´・ω・`)血液型、なにを隠そう実は…A型な私としては、汚いパソコンの中身は許せないのでござぁる!

と、FF11に復帰してきてから、かれこれ11ヶ月ぐらいになりまして
私を知ってる人なら、大半の人が知ってるいるであろう、あの現象。
 
「3時間で、音が止まる。」

あれです。あれの解明をしたいなと思いまして…

で、色々ここまで考えてきたなかで、怪しかった7.1ch対応のサウンドボード…以前、ネットに繋げなくなった原因を作りやがったあの某メーカー製[Re■lt■k]なので、めちゃんこ怪しい!と睨んでたわけですが…ドライバを削除⇒再インスコして昨日プレイしたら、3時間では止まらなかったので「キタ!」と思ったら、4時間で止まりました…あほかorz

で、正直これ以外思いつくのがなかったのですが…皆さん、SRSというサウンドシステムをご存知?実は、うちあの機能がとても好きで、パソコンにインスコしてたんですよ。イコライザーのようなものなんですけど…で、まさか、それはないだろうと思って、オートランをオフにして、SRSサウンドなしの状態で起動、今日はこの状態でテストしてみるしかなさそうです、これダメだったら、OS入れなおすしかないかなぁーなんて思いつつ…。
 
で、本日、以前ここのブログで紹介した
de753580.jpg
NVIDIA-GeForce9800GT
なんですが、本日相方宛に発送完了しました★
もういまからください!って言われても、売り切れなので…ヨドバシいってね!

ではでは、本題!
今日は、レベ上げいきたいな…なんて思いつつ、白門で待ちぼうけていながら、音が止まらないことを祈っていたのですが…なかなか、行きたいところの乱獲シャウトもこないので、戦績稼ぎがてら、バスティオンで荒稼ぎ!と思ったけど、なかなかうまいこと稼げず、1万8000稼いで、ログインしっぱなしで、休憩入りました(・ω・)
 
ご飯から戻ってきても、音がとまってる様子…なし。

まさか…

ま、それはあとで、解説します!
で、ご飯後も乱獲シャウト:ミザレオがこないので、フレの主催のAF型紙取りに参加。ちょっとでも稼げれば、まぁなにも取れなくてもいいかなって感じで…。
 
3e427f67.jpgあれこれ、やってたので…うろ覚え。
鳥、兎、クァール、ペイスト、ブガート、蜘
この辺りをいったりきたりだったと思う。
白、1回でましたが…また100以下ロット。
アビセアのロット点数かなり低いな、うち…。

16d8b75d.jpg
蜘が、すごいめんどいですw

引き寄せ⇒引き寄せ⇒引き寄せ!!!
これなんか設定間違えたんぢゃねーの?!ってぐらいに(´ω`;)

で、なんだか忘れたけど、倒したときに
65c45e5b.jpg
こんなのゲット(σ´ω`)σ
なにやら、青い箱を引き当てる確立が変わるようですな…。

結局、1枚も型紙回収できずに終わりましたが、まぁ、いいや。

だって…音とまってないし、7時間以上!!
いままで、大変ご迷惑をおかけいたしました。
音がとまる原因がこのたび、発覚いたしました。SRSのサウンドイコライザーが、どうやら影響していたみたいですね…音に臨場感が出るので好んで使ってましたが、どうやらそれとRe■lt■kの相性なのかOSとの相性なのかってのは定かぢゃないけど、これを使わないことで、音がとまることを回避できるようです!これからは、常時オフで!というか、もう削除しましたよ…有料だったのに(;ω;)

拍手

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]