忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PMの予定…予定は未定。

本日は、固定PMの予定でしたが…
フェリさんが用事でお出かけということで、本日は未開催となりました。なんか連絡とれるように、適当でいいからサイトみたいなのを用意したほうがいいんぢゃに?ということになった、というかしたので後日、簡単なのでいいからという自分理論に基づいて…
ド派手なの作ろう!!
・・・適度に派手なので・・・

だって、手を抜きすぎるとわたくし
この日記程度の文と写真だけの記事みたいになっちゃう(´ー`)
 
というわけで、みんな合わせて4人しかいないので…お決まりの「ボイジャーNM逝っちゃう?w」となったわけですが、なんとなくみんな無言の拒否だったので、ひとまず諦めますた。地図取ろうよ!となったので、色々調べたら…というか、こゆ日に限って「FF11用語辞典」接続できなくなってて、情報が得られにくい…で、調べた結果6人いないとしんどいかも、って感じだったので、PMメンバのなかからフレを呼んだりで、4人+2人=6人集まったので、いざ決行!
リヴァーヌB01から、島を渡って渡って…はい、戦闘!という感じなわけですが、写真撮影してなかったので、あれなんですが、ゴブNMが3体いるわけですな。黒白ナ的なPTで、寝かせが効かないで、ナイトと忍でうまいこと盾しながら、回復してあげてたら、あっさりと終了。
 
帰りがてら、巨大な鱗取りを取って…
地図はじめてゲット☆

ここの地図て、もう二度とこないだろうときに取れるから
基本的には、取らないでいいや。ってことになりやすいのよね。

んで、無事タブナジアに帰宅して…
NM逝くことに!そうボイジャーNMに!w

ふふふ…だから、ひとまず諦めた。と書いたのさ(´ー`)
でもでもでもぉ~誰も有志がいなかったので…

一人でできるもん!ボイジャー島偏
ということに☆
 
まぁ、どうせいないから着いた途端、沸かないかなぁー沸かないかなぁーの繰り返しで、野宿することになるんだろぉなぁ~と思ってたけど…
b19361d1.jpg
いたー…いちゃったよ…こんなときにorz
数名できたときはいないのに、一人でできるもん!なときに…こんなときに限っているなんて…くあぁーーーーーー(´━━━━━━`;;;;)

続きで、戦闘などなど書きます。

拍手


ほいでは、はじめます。
カーマイン・ドブソンフライの取り扱い説明書
1:まず、蓋を開けないとどうしようもないのですが、その前に(空蝉)とお手拭(リレイズ)を用意します。
2:続いて、商品を選びます。微妙なコースの違いなどがあるので、吟味します。
3:さぁ、いよいよ。蓋を開けます…カパッ(゜∀゜)とバイオ2!!
4:すかさず、ドブソンフライに噛り付きます(´皿`)ガジガジ。(通常攻撃です)
5:まだ生っぽいので、ファイア2でほどよく焼きます。
6:まだイケル!って思ったら、ファイアでまた焼きます。
7:仲間のドブソンフライが、怒りに身を任せ迫ってくるので…こうなります。
2adb12ba.jpg
ちーーーーーーーーーーーーーーん。

即蘇り、また(空蝉)とお手拭(リレイズ)を用意します。
バイオの効果が切れた。
と表示されたら、3に戻ります。どれ食べてたか見失わないようにね☆

2回目も7まで一気に駆け抜けます!
いっけー!バニラァーッ!!
的な、巷で噂のミニ四駆アニメ的なノリで…。

3回目からは、強衰弱になるので
1⇒2⇒3⇒7に切り替えます。
殴っても、魔法しても意味ないので、無駄を抑えます。

バイオ切れるまで、狙いが見えるようにヒーリング忘れずに。
これをひたすら繰り返していきーの…
39ca5e90.jpg
くじけず続けてください。5~6回やったら、バイオ2ではなくバイオに切り替えて敵HP量を調整していきます。白ネームor黄色ネームのまま削り殺してはいけません、ドロップ入りません。ので、最後の最後、イケル!!と思ったら、おもっいき、フライが喉に詰まってもいいから勢いで吸い込んで…印ドレイン!!
で、必ずしとめないと、HP回復されてしまい、ずーとケッチャコ(決着)が着きません。

で、10匹中…
1:ドブソンバンダナ
2:イェーガーリング
3:バイオ殺しorz
4:のーどろっぴ
5:のーどろっぴ
という結果に…用意したリレピ7個のうち、5個消費。残り2個…つかれたー。だの、色々うだうだ言ってたら、噂のあの人が…
senpai.jpg
『・・・。ミザレオ。』
的なノリで、勇ましく登場!

e44c0187.jpg仮面への道
第1章:素顔は、明かさない…なるべく。
第2章:むやみやたらに、かぶらない。
第3章:ムレるから、適度に脱ぐ。
第4章:ガマン、でるまで、ガマン。

勝手に作りましたが、なにか?(´3`)y-~
 
そんなこんなで、ミザレオにいたからという理由で拉致した青上げ中の飛行機マンも追加して、3人でドブソンフライを料理開始!黒黒青で、黒2人のスリプガで寝かせつつ…1匹倒してワープ!の繰り返しに…これでかなり安定しはじめましたよ☆余裕で倒せます。残り数も少ないので、あまりどかどかせずとも…。
結果発表
a87e0e2a.jpg6:ドブソンバンダナ
7:イェーガーリング、ドブソンバンダナ
8:のーどろっぴ
9:のーどろっぴ
10:変体仮面(ボイジャーサリット)

最後の最後、諦めたところについにドロップ!!うおおおおおおおおおおお、スタートからおおよそ4時間弱、全て倒し終えました!そして、変体仮面をついに獲得!ボナンザ3等当たりましたよ!これ3等の商品のうちの1個ですよ!!もうボナンザ1等以外当たらなくていいー!!はぁーははははッ☆………すまん、わたくしいまウソついたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!2等もくれー!3等も!!!

なにはともあれ…
仮面先輩と飛行機マンのお助けのおかげで

ba7c59dd.jpg

仮面後輩誕生です☆

"..."..."..."オマケ画像"..."..."..."
7db11041.jpg
先輩と後輩…。第2章:むやみやたらに、かぶらない。
…ですね。わかります。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]