忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「ミッション」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛射撃訓練中!

うちの狩人
弓が好きだからって理由で、弓を極めてたけど…

やっぱ、銃のが扱いやすそうなのであった。

…今更なにを言うか…(;・`ω・´)
 
この狩人ってジョブ、確かにおもしろいんだけどさ。他にも理由あって、外を冒険してるとき、今まではなんかモヤモヤ感があったんだけど、狩人って冒険者の形にすごい近いのよね。弓でパシュ!と射止めてみたり…スカベンジwしてみたり…。狩人っていうか、もはや旅人?そんな感じのイメージ。

パシュ!とした瞬間を、写真に収める。
img_20110922_170039.jpg
うん、やっぱ…いい絵になる(´・    ω    ・`)

弓も銃も、扱えるようになりたくなってきた!
キリがいいところまで、スキル上げして、マリを連れてPMの続きへ
 
img_20110922_184435.jpg懐かしいなぁ~。
自分が、PMやってたときを思い出します。こいつらやったやった、あの時はまだ制限撤廃来てなくてすごい大変だったの覚えてる(´∀`;)
今は、忍と白魔で事足りてしまう。
 
なんだかなぁ~…感は、否めない。確かにストーリーを楽しむのは、いいことだけど…戦闘がどうでもいいわけぢゃない。レベル制限撤廃だけぢゃなくて、それに合わせて敵の強さの調整を入れていたら、良かったと思う、これぢゃ制限撤廃しただけの手抜きだと思う(´・    ω    ・`)

このPM中、一度うちのLSに入った「よちゃん」
が最近元気にしてるかなーと、ふと思ってtellしてみた。
色々話を聞いて、もう一度、白い天使たちに入社してもらうことにした。

そんなにすごいバックアップできるLSぢゃないけど…
ヴァナディールの世界は皆で作りあげる1つのストーリー!
これからは楽しく、皆で遊んでいこうヽ(´ー`)ノ

というわけで、よちゃんとにせちゃんの2名がLS入りしました。
明日は、よちゃんの大好きな「バリスタ」初参加してくるつもり(゜д゜)!

拍手

マリのPM進行中

今日ログインしたら、マリとみわちゃんがPMを進めるらしい。
ならば、手伝うしかない!!
なんか、この手前で、事件が起きたようだが…気にしないw

スカリーXYZ戦ですヽ(´ー`)ノ
img_20110918_223234.jpg
いやぁ、懐かしいなぁ…ってか、あれ?なんかマリがいねぇぞ。と思ったら、うちが間違えてENM戦に入ってたらしくて、一度出直しました。いやぁ、マリのPMはなにかと事件付きだな。気を取り直して2回戦目ヽ(´ー`)ノ

忍・狩・白の3名で飛び込みました。
うちは、ジシュヌで倒してやる気満々でした(´_ゝ`)b
 
img_20110918_223330.jpg開幕乱れ撃ちから、スタート!…って((((゜Д゜;))))うぁ。いきなり7割削ってしまった…TP溜まったところで、ジシュヌ打ちたかったんだけど、ちょい削りすぎてたので、ターゲットを変えてぶっ放したりと大暴れしてきた(´Д`;)ヾ

ジシュヌ1発で削り切れると思ってたから…
まさか、敵がうちを集中狙いしてくるとは思いませんでしたがね(´・ω・`)

その後、ちまちま、今後のPMの進行準備して、本日終了ですん(´ー`)

うちは、そのあと先日買い占めといた白虎印章の練成にトライ!
img_20110917_220120.jpg
場所はここ。練成ギルド!…チョコボサーキットです。

怒涛の36連発練成の結果は…?!
img_20110917_221128.jpg
こんな感じの流れでした。
HQ1,HQ1,HQ3,HQ,NQ,
NQ,NQ,NQ,HQ1,NQ,
HQ2,NQ,HQ2,HQ1,HQ2
HQ1,HQ2,HQ1
- 一旦、再び買占めに行きました -
HQ2,HQ2,HQ1,NQ,HQ1
HQ1,HQ1,HQ1,HQ1,NQ
HQ3,HQ1,HQ1,HQ3,HQ3
HQ1,NQ,HQ3

で、採用になったのが…
買占め後、一番最初の1回のHQ2で付いた、こちらに決定。
img_20110919_040241.jpg
とりあえず、これで使おう…んぅ…また次回から頑張ろう…。
現在57回練成しました。1個5万ぐらい…考えちゃダメだ…うん…。

拍手

なる子、マリ メインクエ終了

今日はなる子も、マリも出勤してたので…
その場の勢いだけでメインNM決行!
 
なんだかんだ、2人同時に進行していたので残りは、アビセア-グロウベルグの貝のHNM"Amphitrite"…うぅ~ん…ア、アムテ…アムピトリーテー…覚えづらいし、打ちにくいよ(;・`ω・´)このNM、特殊技は3つで「弱体色々」「魔法吸収モード移行技」「物理吸収モード移行技」のみを使ってきます。というわけで、各自に適当にではありますが、自分が注意すべきTP技だけ覚えて貰って、さくっと沸かせます(´_ゝ`)

このあと、バニラに思いもよらない事態が?!

沸かせて、キャンプまで持ち帰ります。
すでに1団体いたので、お互いやりづらくないように離れた場所へ移動。
 
物理吸収や、魔法吸収中に吸収されると「弱体色々:ビルレントヘイズ」をカウンターしてきます。私、勘違いしてまして、開幕後このビルレントヘイズが来たので、殴ったら物理を吸収されてしまった…で、すでにバニラ、脳内分離現象が起きてしまい…すでに思考停止。

戦いながら、急いで用語辞典を読み返えしました(;´д⊂)
で、必死に、なんで吸収されたのかを考えます…。

そう、ビルレントヘイズ後は、なんでも有りだと思ってた
ら!!違った。ビルレントヘイズは、あくまでオマケWSであって…モードチェンジした状態からは、変わらないらしい。ということを戦いながら、あわあわしながら伝えるけど、時すでに遅し、だいぶ崩れてます。マリのMPも減ってたりで、かなりバタバタ…なんとか倒せたけど…
img_20110903_231228.jpg
スリップ量の多い毒の前に、最後で力尽きました(;´д⊂)

その後、キレイン-キロインから棍棒狙ったりもしましたけど…
また格闘弱点で、青は突けずでノードロップ。
懐かしいな、昔うちも必死になって、この棍棒争いを…したな。

アムルックも2戦、なる子用の五行狙いで戦闘
img_20110904_003017.jpg
皆眠かったのか、ばたつきました。

で、事件発生。

なる子用の五行3つドロップしたのに、1個パスしてしまい…
闇に消えた(;´д⊂)うわぁーーーーーん。

結局、3個(実質2個)+2個で、合計4個ということに。
img_20110904_014505.jpgクロリス1戦いけたので、その分で、金片を1個埋め合わせたけど…これで5個…最初のパス事件がなければ、なる子脚が+2になってたのにー!!超残念で仕方ない(;´д⊂)
また次回に引継ぎです('A`)

でも、楽しみですね(*´Д`*)♪
次で、確実になる子が、初めての+2部位をゲットできる!
皆が協力してくれるおかげです、本当にありがとう!

拍手

カチャ・ターン;y=-( ゜д゜)・∵. SP

カチャ・ターン;y=-( ゜д゜)・∵.こと、狩人スペシャルです!

狩人AFクエ第2段から!
先日、族長から貰ったスナイプボウをわずか3秒で・⌒ヾ(*´_`)したバニラです。

族長「これを持っていきなさい」
img_20110901_074614.jpg
「…だが、断る。・⌒ヾ(*´_`)」

クエは、進行しまして「火の部族」です。
この狩人のAFクエストは、族長の光の弓を中心とした物語構成です。族長が盲目になった理由ともされる、あの「光の弓」過illa去ミッションやってれば、盛り上がりそうな物語ではありますなヽ(´ー`)ノ過去の族長は、まだ目がしっかりしてるんですよっと。
マウラにいるミスラ(コゥ・レンバララコ?)さんが、昔ジュノへの配達をしていたそうな。その中に紛れ込んだのが、火の部族の族長とその娘。その娘がセミ・ラフィーナぢゃないかってのが、この話なんだけど。それで双子石のピアスの調査で、葬られた火の部族の娘の墓にいったり、部族長のピアス探してオズトロヤへと出向くんだけど…

ここで、使うだけのアビリティスカベンジの登場です。
へっ、1発で引き当ててやるぜ(・`ω・´)!
ぱりーん、ぱりーん、ぱりーん、ぱりーん、ぱりーん…×6回
あまりのめんどくささに、写真撮影忘れました(´・ω・`)

運命の31回目…いざっ!!尋常にしょ…
うちのスカベンジ→古びた矢筒を見つけた。
じ…尋常ぢゃぁねぇな('A`)なんなんだ、お前は…誰なんだ、矢筒って…。
ぱりーん…ぱりーん…ぱりーん…
ログアウトまで、残り30秒。

一度仕切りなおして見て、もう一度!!
img_20110901_074109.jpg
img_20110901_074637.jpg
34回目の正直とは、まさにこのことですね(・`ω・´)!?
 
img_20110901_075207.jpg本当に…やっとこ、手に入れましたよ、ハンターベレー('A`)武器といい、ベレーといい、なんなんだ、狩人…鬼畜としかいいようがない。スカベンジする場所も、レベル75以上じゃないと危険すぎる場所なんですぜ…?

まぢで鬼畜…('A`)

そして、第3クエ「断ち切らん、その鎖を」に挑みます。
フレに、ゴールドピアスを精製してもらいました。これクエで使うらしいです。

さきほどの続きで、自分が誰の子なのか…という真実を求めるセミ・ラフィーナ。
その手助けをするのが、今回の「断ち切らん、その鎖を」です。
 
まず、コゥ・レンバララコさんから話を聞き、本物のセミの双子石のピアスは、北方にある。という情報を聞きつけ、現地へ向かいます。ここで、NM戦、こいつ、実はいまだに強かったりするので、油断は禁物です、麻痺が深度深めで、一度食らうとめんどくさいったらありゃしないです(;´д⊂)
img_20110901_104323.jpg
こいつね、こいつ(´・ω・`)こいつが沸く前のイベントは、崖上から誰か狙ってる。
けど、倒したあと、イベントが起きるのは、この真反対という謎のイベント…。

そして、イベントを通して、最後にわかること。
img_20110901_104323a.jpg
族長が、火の部族の娘に渡した別の双子耳のピアス、というか差し替えたピアスは…セミ・ラフィーナの物でした。つまり、そのピアスは元々は、族長の娘の物なので…セミ・ラフィーナが、ペリィ族長の娘でした。というお話ですね(´・ω・`)そのときに、セミは孤児みたいなものになってしまったわけで…、火の族長の娘を助けるために、こうなったんです。という、まぁ、なんていうかイイハナシダナァ(;∀;)

で…うちの渡したゴールドピアスは、話のどこに行ったんだ?え?おい?
コゥさんが、4万弱の物をパクって終わったろ?!

で、残るは、宝箱からと、ボルグヘルツの魔手をして終わりです。
さくっと忍者で、鍵取り。モグパワーのドックノーズでてるので、楽にでましたヽ(´ー`)ノ

狩人に着替えたら、箱あけるだけの簡単なお仕事です!
img_20110901_160120.jpg
いやぁ、ここまで来ると、狩人になったなぁーって感じ。

スカベンジ効果アップ、とかふざけたのもあるけど…。
でも、装備増えた分、またカバン整理をしないといけなくなった…。

でも、狩人!一段落つきました!
img_20110901_205757.jpg
さぁ、これからも頑張って…
カチャ・ターン;y=-( ゜д゜)・∵.
していきたいと思う!!

というわけで、狩人AF1日で押し切れSPでした!!

拍手

ソベクの皮-はじめました。

今日は、仕事も休みなので、お昼にソベクシャウトしてみました('∇')
ブリアレオスヘルムも終了まじかなので、そろそろソベクの皮も平行して集めてもいいかなぁーと思ったんで…。ってか、本体作ってないけど…とりあえず、どうしようかなぁ…(´・ω・`)50個、50個集まったところで、製作開始して、変色VNM終わったところで、一気に神無85まで完成させればいいか、うん。そうしよ…めんどくさいし(;´д⊂)

さすがにお昼シャウト…人が集まりづらかった。
img_20110714_152504.jpg
けど、1時間かからないくらいで、6人PTを構成して、ソベク戦。
ライバル団体もいたものの、メンバーが釣り勝ってくれたり、箱からペイストのだいじがでたりで、2時間ちょいで合計で7回やることができました。ソベクの皮は、合計で13枚!おや??早いぞ('∇')なんかもう終わりが見えたような気がしてきました(゜▽゜)気が早い?www

夜は、前回ソロで赤魔タイプに殺されたウィンM-月詠み。
img_20110715_011447.jpg
先輩と一緒ver(゜▽゜)ノwww
べ…べつに諦めたんぢゃないよ?妥協、そう、妥協しただけ…。
えっ?!意味が同じだって?!…うかつでした。。。
 
img_20110715_012113.jpg第1フェーズを終えると、第2フェーズ。ここからアジドマルジドが参戦してくれるんですが…第1フェーズの時点から手伝えyp…いままでなにしてた?こっちは、前回、キミが手伝わないから、死んだんd…(;´д⊂)なんでもない。

侍先輩の火力のおかげで、無事クリア☆
img_20110715_212211.jpg
謝礼金10万Gと、連邦旗貰いました!
謝礼金は…家具に即効使ってしまいましたよ(゜▽゜)
モグハウスの模様替え、今度はどんな家にするかなぁん。悩む…。

あ、そうそう。
img_20110715_023413.jpg
今日、暇な時間で、ジョブエモ覚えておきました。
東方の紙が、でなくて放置してた忍と…踊り子ミラテテで30になりました記念で、踊り子('Д')モグハウス内でも、カエル呼び出せるんですね…電球交換とかに役立ちそうです(´_ゝ`)

本日のおもしろシャウト。
img_20110715_000414.jpg
少しだけ理解できます。
うん、間違ってはいない…けど、なんか…笑えるw
 

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]