忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ウィン完全クリア!

壊乱、オズトロヤ城!!
こちらは、こちらで、オズトロヤ城の包囲作戦が進行します。

オズヤロヤに幽閉されていた、ネヴ・ベフラティが脱出してきます。
img_20120130_005233.jpg
「娘のシウを、どうか助け出して欲しい。」という彼女を願いを受け入れるレコ。まずは、捕らえられているミスラたちを救出していかなければ!そのためにはカギが必要…。

だが、また一歩及ばず、力尽きてしまうバニラだった…。
img_20120130_012530.jpg
(´・    ω    ・`)
この白魔さん、マクロ使わないんだもん…もうだめぽ。

img_20120130_0125301.jpg
忍で、出直してきまして、計6個のカギを入手。

助け出したミスラたちによると、シウは、最奥に連れて行かれたらしい。
向かわなくては!!
img_20120130_233212.jpgimg_20120130_233242.jpg
そこに待ち構えるヅェー・シシュ。

お前にかまっている暇はないのだが…

というわけで、BF戦。
img_20120130_234435.jpgここも、昨日の冥護四衆と同じくみわちゃんの作戦で、まわりのエレ×2匹から討伐をはじめ、残ったシシュを叩きのめします。ヴォーティコスサンズって技が嫌らしいですが…全身着替えマクロのうちの敵ではなかった( ・`ω・´)b!

最近、全身脱衣技多いので、全身着替えマクロ役立ってますw

一度撤退し、再び、フェンリルのいる最奥へ…
img_20120131_001936.jpg
そこにスカリーG現る…!
img_20120131_002226.jpg明かされるレコの過去。
幼少時に、スカリーGに氷湖に沈められたレコ…しかし、ウィンダスに流れついた。そこで出会った、ロベルアクベル。同じ目的「未来を変えること」のために2人は協力することになった。

そして、レコはスカリーGに告げる。
光の弓を、使うことを。再び罪を、今から犯すことを。
「お前たちは、この罪人の作った未来を生きていけ。」
光の弓をペリィから回収しようとするも、出来なかった。しなかった。
「全てが終わった時、それでもまだ許せないならお前の好きにするといい。」

そして、最終決戦、フェンリル戦。
img_20120131_003254.jpg
フェンリルの姿が、カルハバルハ、そして、最後はロベルアクベルへ…。
とりあえず、攻撃してれば、勝てる。

それにしても、ウィンダスクエストは、よく出来てるな(´・ω・`)
img_20120131_003420.jpgこのフェンリル、カルハバルハ、ロベルアクベル戦は、なんとも哀愁を感じずにはいられない。自分たちの生きるヴァナディールの未来を、作り上げるために戦っていたロベルアクベルを、自らの手で仕留めるだなんて…。
はい、ただのロベルアクベル大好きっ子なだけですが、なにか('A`)?

この戦いで、弱ったフェンリル、城のヤグード残兵共々…
ペリィが、光の弓を使って打ち抜きます!!
img_20120131_003525.jpg
「一生分の光を、アタシにくれっ…!」
img_20120131_003532.jpgimg_20120131_003747.jpg
この一撃で、ペリィは、光を失うことになります。

シウを連れて、バニラは脱出するものの…レコは、傷が大きく、動けない…。
img_20120131_004034.jpg座り込むレコの前に現れる光。
本国への復習を誓っていたレコだったが、ウィンダスへ来てロベルアクベル、さまざまなミスラ、そして、バニラと出会い、すっかり忘れていたというレコ。会話の相手は、ケット・シー・ジェヒ
昔、ケット・シーの力で、レコを氷湖から救いだしたようだ。

そして、意味深なエンディングを迎える…。
再びケット・シーに助けられたレコをロマーが見送るシーン。
img_20120131_010115.jpg
「ずっと、待ってるから!待ってるから…。」

*おまけ
img_20120131_221131.jpg
過去クエクリア後、一度だけ聞くことができるという台詞。
 
 
と、言うわけでぇー!
過去ウィンダス連続クエ完遂しました!やっぱりね、ウィンダスのミッション系は、本当にいい話です!というか、この過去クエの流れ的に…現代へ繋がる本当の過去の話なのか、よじれてしまった過去の補正を見てるだけなのか!という疑問みたいのがあったんですが…この最後のオマケ部分の会話内容を見るに、ロマーは、うちのことを知っている。と取れるし…。
レコが、協力する閣下こと偽者のロベルアクベル(黒き未来のカルハバルハ)の存在もあるので、これはやっぱり、うちの結論的に現代へ繋がる本当の過去の話。と見ていいんだと思いますです。

となると、あの究極召喚のシーンが、本当の過去の形。
ロベルアクベル元帥、最後のシーンの台詞である
「まもなく、歴史の闇に埋没する出来事だ…」
本当に、歴史の闇に消えてしまうのですね…。
でも、冒険者、バニラの心の中で、貴方は生きています!
大ファンです、サインください!あっ!握手もお願いします!w

そして、気になるのが、このロマー・ミーゴですが…
なんとなく、ここにきて、納得。レコの雰囲気、誰かの動きに似てるな、と感じてきたけど…あぁ、ここに来て、ピーン!ときた。ロマー・ミーゴ、レコ・ハボッカの子供 = ナナー・ミーゴ、ということですね(´・ω・`)詳しくは語られてないけど、きっと「想像にお任せします」系ですが、間違いないでしょう!
ナナーは、ロマーとは全然似てないですけど、動き、喋り方にレコに近いものがあるんですよね。開発も、製作中にそうなるように、少し雰囲気を似せてきていたんでしょうね。たぶんだけどね!

最後に一言。
私と同じロベルアクベルファンのカイルパイルさん。
現代で、話しかけるとロベルアクベルの話を熱く語りまくるようにしてください!
本当の英雄を語り継いでください(;´д⊂)!

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]