忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々アルタナミッション

今日は、相方と先輩とうちの
元祖スポンジーズで、アルタナミッションの進行です☆

「臼い涙、里い泪」
ですね…ん?似てるけど、違う?…ま、いいんぢゃない?('ω'*)

これが、なかなか難問でした。
ケルヌンノスの球根を、過去ジャグに植えてきて、それを現代でひっぱりだして、倒すわけなんですが…徐々に難易度があがってきてるのか...とりあえず、説明しながら進めるので、先を見てください!
 
1回目:先輩が間違えて沸かせて、あえなく…ちーん。他2名エリア。

でっ…では、ここから本番です!!
 
143816b2.jpgうち:白/学 相方:赤/暗 先輩:シ/忍
という構成で、挑んでみます。
シフの攻撃ぢゃ、ちまちま削れるぐらいです…
んで、この木の攻撃ペースは速くはないけど
命中補正みたいのがあるのか、非常に被弾しやすい。

回避短剣を持って挑んだ、先輩も蝉がまわらず…
08047290.jpg
「あ、あにぃ~きぃ~(つω;)」
という状態に。。。

こんなことを2回ほど繰り返して…
先輩ボイス「蝉まわらねぇ」
んぅ~(;´ω`)~と言われても、ヘイストしてるなぁ…
('□')!!そうか、蝉もう1個あればいいのね!
 
前衛がもう1人いればいいわけですね!?いや、前衛ぢゃなくても、火力でタゲを奪える力の持ち主が現れればいいわけですね!?つまり…ワタシの出番ですね?!このままでもヘキサできるけど、タゲを取ったときに被弾がやばすぎるので、着替えてきます。臼/忍の登場でっせ!!

572ded65.jpg
本日の指令「本気でシフからタゲを取れ!」
了解したでござる。命に代えて…!!
タゲ取ったでござるぅぅうぅ!! ⇒
たしかに蝉がまわらん!!
だから…早く!!早く!!取って!!
でも、フラッシュして蝉張り替えたかったりで、なかなか外れん!!

HP:50/1000ぐらいとかなって、ちんだ!!と思ったら…
ハガレター(´ω`;)ふぃ~。

でも、この作戦が大成功!
まさかの臼大活躍!よくやった!

 
なにげに、簡単にタゲとったように書いてますけど…シフからタゲを取るのはなかなかむずかしいのです。手数と、攻撃スピードがあまりに違うので、けっこぉむずかしい…。最初のうちにフラッシュしてふらつかせておいてないと、なかなか取れない気がします。あとは、ヘキサのダメージに依存するしか方法がないので、これでヘタこいたーorzってなると、剥がせなくなって意味がなくなっちゃいます。
とりあえず、ケルヌンノス?討伐完了☆
イベント廻りモードにはいります☆

長くなるので、続き からどうぞー☆

拍手


サンドリアのアモーラに樹脂を渡して、薬を受け取ったら、過去へ☆
と、ここで、とある人物が、ジュノ降伏の話をされてる方が登場します。
0fe73ad0.jpg
「おッ!おまえは…!ウゥボアラーダ!!」
将来的に…うぅ(´д`)ぼぁ~…な人生が待ってる、この人。。。
テラなつかしす!!な感じがしますね~。なんとなく、自分の進め方だと、先日この人は世界から消えてしまったばかりで、過去へ戻ってきてまさかの再会を果たした感じ。できることなら、お前がもっと普通の人生を送れるように過去を修正してあげたいよ、ウゥボアラーダ…。

f4c0fb87.jpgそして、ミッションは…
このジュノ降伏をとめるために
3国をまわり援軍を頼むという感じ。
で、うちら力はありまっせ!
のポーズが…こちら ⇒
なんとかならんのかね、そのポーズ…orz

で、このイベント終了後、こんなの見つけました!
b9abdc2d.jpg
ふつーの顔して、浮遊してやがる!!
話しかけたら、なにごともなかったように降りてきたお('ω';;;)!

3国で、イベントを起こしたら、ジュノに行きます☆
過去ジュノへ映像がちらっと写るのですが、撮影してなかったみたい…
でも、いまのまんまな感じでした(´д`)ツカイマワーシ。

どういういきさつなのか、先輩がNM見つけたので討伐。
相方も別の場所で見つけて2匹討伐開始ー。

うちは、先輩のほうのを討伐依頼受けてから討伐に参加☆
ea27af24.jpgだいぶ前に、倒したかったNMだったのでw
ずいぶん前だけどエヴォリスしてたときに
こいつが欲しい、というか
使えそうなエヴォリスを貰えるらしかった
ので、このさいなので受けてきたんです☆

相方の2匹、うちと先輩のほうの1匹、オールドロップなし…。
相変わらず、過去のはドロップ悪いなぁ…。
5a10be83.jpg
もらってきたけど、あんま使えなさそう…。今度はめとこうかな…。

その後、深夜1時~で火曜日だったので、オポオポ終わらせてきましたよ☆
52f73980.jpg
さくさくっと倒していきますが、途中から眠気で、ちんたらしたかも(゜m゜;)
というか、熱波きたのに…先輩のカウントが@15ぐらいから⇒@9になったあたりで、熱波終了…orzまた今度、時間みて、ここに張り込むしかなさそうです...orzそして、また先輩は、ゴブ帽子を無駄遣いしました(´m`;)回数@15回しかないから、もすこし場面を考えなさい!
今回回復、全員0だったし!!

なにはともあれ、イングリムルート終了☆
334fb379.jpgb07ee9b7.jpg

D値が、2上がって40に☆でも間隔は維持☆これなかなか優秀☆
で、ステータス面ではSTR+2 攻撃+4になりました!
実感できるレベルの差はでないだろうけど…完成おめでたう!(;ω;)

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]