忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「デュナミス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

与一試練

おーくんが、与一の試練を着々と済ませまして…
魔のノックを終えたらしいので、次はボスティンで証NM×5匹

というわけで、今日はボスティンに同行してきました。
うちは、ちょいとお小遣い稼ぎ感覚で突入です。

延長取り後に、3人組みは楽ハイドラ隊討伐へ。
img_20121201_225330.jpg
うちは、いつも通り20分延長担当なので、近場の丁度狙い。
これが、中々手ごわく、リンクしはじめると超危険('A`)絡んだのが白魔だから、安心してたら、バニシュガが予想を超えた威力だったり…黒が来て、ガ連発始めたりとか…もう何度も殺されながら、一生懸命討伐しました。おかげで、忘れさられた~が大量に出土してましたが、なかなか証NMのトリガーがドロップしないんです…orz

img_20121201_231556.jpg残り時間もドンドン減っていってしまうので、途中でおーくんたち3名に合流するために、徐々に下に移動していきます。丁度から楽に変わった途端、敵がすごく弱くなり、びっくらしましたw

そいえば、この前交換してきたんですが…
img_20121128_2224031.jpg
自分、狩人が本業なのは、今となっては説明する必要もないぐらいでしょうけど、ラススタ用のオセロメヘッドと、ワイルドファイア用のパンディヌスベレーを1つにまとめられるかな?と思って交換しました。けど、オセロメヘッドは、忍者で秘にも使ってるんで、こちらも自然と差し替えになったわけですが…

オセロメヘッド:DEX+12 AGI+12 ヘイスト+6% リジェネ
単純に差し替えによる差を比べると、こんな感じに…(忍比較)
STR+6 DEX-12 AGI+2 クリティカル+4%
 
前衛必須ステータスのSTRと、秘の修正項目AGIが伸びて、クリティカルが直接+4%される代わりに、DEXでのクリティカル上昇分が減る。っと言ったところでしょうか?

結果としては、敵によるけど丁度ハイドラ隊だとオセロメのほうがクリティカルしやすい気がしました。秘でオセロメヘッドをタウマスハットにするなら、足もタウマスにしたほうがいいかも知れないですねぇ…バランス的に。でも、わたし的には、カバンの中身が1個減ったので、嬉しい限りですヽ(´ー`)ノ

結局、証NMは4回戦できました。
img_20121202_000233.jpg
100貨幣がドロップする事も、たまーにあるので、期待したけど、本日なし。
 
4/5匹を消化しましたが、もう1匹ならすぐ終ると思って、翌日の分を消費して連続突入。フレのイージス強化試練が丁度よく来てたので、合流させて貰って…2時間かかって、1回戦、ギリギリ間に合いました(´_ゝ`)

1回戦だから、すぐ出るだろうという安易な考えは、ダメ絶対!

拍手

裏ザルカ。

大佐が、シーフ手欲しいという事で、本日裏ザルカ。
そういえば、同じ理由で、ここに訪れるの何回目?w

まぁ、やることは、いつも通りなので…
img_20121106_222938.jpg
キレイなSSを撮影しようと、あれこれ、動きまわってみます。
どう?案外よく取れてるでしょう?(*´ー`)b

そういえば、スタダ中の最後の突き刺しの撮影してみようと…
img_20121106_225245.jpg
ほぉ…こんな風に写るのか…あっ、いい事思いついたwww

カシャッ☆
img_20121106_232113.jpg
頭に勢いよく突き刺してみた。標的を変えて、もう1枚!
img_20121106_232222.jpg
今度は、うまい事 串が手の中に納まったヽ(´ー`)ノ

で、お前…一体なにしてたんだっていう(´_ゝ`)

拍手

甲賀脚取り直し

先日、ヴォッチで一緒になった方から…
忘れ去られた道程を譲って貰えた!!
その数、154個だったかな?無料ですよ!なんともありがたいヽ(´ー`)ノ

忍者の装備も、そろそろ見直しかなぁ?と。
胴に、本来ならタウマスを入れられればと思うけど、とりあえずポルトスバーニーでも、胴:乱波、脚:白虎から胴をヘイストにして、脚を二刀流にしたほうが速度も手数もあがるので、必要な真甲賀脚を作ろうと集めてたので、助かりました!最初は、忍者用の強化だけにしようとしてたんですが…この154個のおかげで、作りたかった白魔・竜騎士を作る事ができるー!と喜んで、順調に2ジョブを強化していったんですが…いざ、忍者のを強化しようとしたら甲賀脚が、見当たらない(´・ω・`)

おそらく捨てたんでしょうな…('A`)

というわけで、取り直しで、裏サンド突入してきました。
img_20121030_140929.jpg
しょっぱな事故っちゃいましたが、ぼび氏を呼んで、復活プレイ。
丁度の敵のほうがやりやすかったので、丁度の敵で経験値も稼ぎながら、貨幣とAFを探す事に。なかなか出てくれなくて、諦めかけてたら、ぽろっと出てくれました。よかったよかった…これで、本当にやりたかった強化ができる(´_ゝ`)

貨幣は30枚程度しか取れなかった。
事故りまくりで、全然時間が残ってなかったwww

ぱっと見、しょぼそうな性能なんですけど…
img_20121030_140930.jpg
乱波:-0.05 甲賀脚:-0.05 真甲賀:-0.07
ヘイストでいうと、乱波は5%程度ですが、真甲賀は7%程度でってところです。
ヘイスト26%(25.6%)は、維持したままなので、実質、ヘイスト2%程度の速度アップになるって感じですね。さぁ…実際に装備して、忍者で動くのはいつになるでしょうか(´・ω・`)見た目的にも、明るい色が2つ加わって、全身真っ黒チックから、少し進化はしてそうですが…w

拍手

裏クフィム+練成のお話

今日は、裏クフィムで経験値稼ぎながらプレイ。
サポなしでの2回目の挑戦でしたが、白弱点は付けず。
…というか、やっぱアビリティは多めとは言え、竜騎士ぢゃ厳しいです('A`)確率的には、アビリティの数で踊り子と同じぐらいなんですが…最短でも、50秒のジャンプ類なので、ちと、叩きながら待つ。ってのが、実質できないので、今打てるアビを打った時点で、さっさとWSで潰してしまう。って感じのプレイになっちゃいますな(´・ω・`)

途中から、混雑してたのもあって、WS狙いに。
img_20121029_225555.jpg
激安で、クイントスピア買えるので、竜騎士サポなしは、こっちのがいいかも?
それなりの確率ではありますが、足払いの連発で被弾も少ないし。てか、デルフィニウスから持ち変えると、スタンしない事が、なんだかシックリこないです('A`)そんぐらい、自然とスタンが馴染んできて、意識しないでもスタンを使いこなしてるんで、他の槍に持ち変えるに持ち替えられない…。

いざ、使ってみるとわかる。その便利さが。
やっぱ、ジャンプの使い勝手が全然違う(´・ω・`)

寝る前に、風曜日だったので、ブレッドフィンガーの練成しました。
属性値が風という事で、相性も良さそうだし、やるなら風曜日にしようと思って、残して置いた18個の欠片を使いきってみます。現状よりいいオグメが、付くといいんですが…
 
img_20121030_002112.jpg
HQ3:3回(16%) HQ2:6回(33%) HQ1:9回(50%)
こんな結果になりました。
 
普段よりは、格段にいい感じでオグメできたと思う。内容はともかく。特に、燃焼系が別の曜日と比べると違う気がしました。まだ断言まではできませんが、1回での属性値の上昇率、クリティカル発生確率ともに高い感じで、狙った属性値まで簡単に揃えていく事ができたです、仕切りなおしをしたのは18回中2回だけでした。

結局、保管しておいた断片18回は、全部ゴミに(´つω;)
スナップショット+4が一度出ましたが、片割れがゴミすぎて、今までの物に戻しました。

拍手

裏クフィム:経験値稼ぎ中

最近、裏に全然行けてなかったので、今日は裏にした。
よくLSでは、ザルカでNM狙いつつ、遊んだりするんですが…大佐が、裏ザルカは行けない(ジュノまで)ので、今日は新裏のほうを経験して貰うことにしました。運良く、裏クフィムは絶好に空いてたので、のんびりまったりプレイできたと思います。

他のメンバーの、経験値を優先しようとしたけど、なさそうだったので…
塩の狩人頭と、うちの竜騎士手で、クフィムです。
img_20121011_224559.jpg
任意ブレス、ジャンプ類、ハイジャンプ類、アンゴン、ステップ、フラリッシュ
あまりに数が多くて、わけわかんなくなりますが、とりあえず連打www

と、またいま思ったのですが、スパジャンも一様敵対アビだよね…?
まさか、スパジャンも弱点出るのだろうか?
あんま活用してなかったら、スパジャンで付けるか、後日やってみます。

竜騎士で、裏来ると思うんですが…
新裏は、サポ封印してやってもいいかも知れないです。アビリティの連打では、サポ踊があるほうが優れてますが、それなりに敵対アビも豊富なので、これで弱点狙って、100貨幣が出たらラッキーという考えで( ・`ω・´)!
 
- 本日の1枚 -
img_20121011_225638.jpg
もうちょい直立立ちで硬直したらよかったんだけど…惜しいです。。。

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]