本日は、真闇王戦でした。
いつも通りの狩/戦で、参加してきたです。
2連戦してきたけど、1戦目:当たり。2戦目:ハズレ。って感じ。
で、2回戦した後は、トリガー取りして終了です。
ぶっちゃけ、真闇王相手では、どのジョブがいいのか。って悩ましいですけど…
うちのLSのREPを見る限りでは、狩人が良いんぢゃないでしょうか(´・ω・`)ログの取りこぼしは、ないでしょうけど、その時の場面で、打ててないときとか色々あると思うんで…参考までにですが、うちのLSでは狩/戦⇒マイティレゾ⇒以下、侍軍団って感じでした。
おそらくですけど、伸びがいいのは…
ビクトリースマイト、ラストスタンド、レゾルーション
ジシュヌの光輝、スターダイバー
このあたりぢゃないでしょうか?不動はどうなんだろ?
あと、自然に光連携に繋がるほうが、便利なのかも?w
南無の伸びが悪く、照破の伸びがよく見えましたが…
南無2500 照破3700
ぐらい。でも、たぶん、これ…計算すると照破にDA乗っただけなのでは?
ラススタが4800ぐらい出るということは…
攻防比が3に近い地点にあると思うので照破の攻+ボーナスは無意味だと思う。両手武器の2.25倍までなら、おそらく到達してると思われます。支援は、バーサク+ソウルメヌメヌ+カオス、こんな感じだと思われます。南無が出てないのは、侍の飛攻が狩人と違って伸びづらかったのか、攻防比が確保できなかった。ってところでしょうかね(´・ω・`)
狩人の利点ってあんまないんですけど…
いざというときに、3倍撃乱れ撃ちに期待できる。ってことぐらい?
敵はそんなに防御高くないと思うので、カラナックでも、3500~4000までは行けると思うんで、侍でやるなら狩人で南無を打ったほうが利点は多いような気がしないでもないです。オーラとかで、ヘイストも十分なので、トワイライト短剣でもTPが溜まるまでも十分な感じだし、侍のが絶対早いってこともなさそうです。
COMMENT