本日は、裏曜日☆
裏バストゥークとのことなので、ログイン後、すぐさまバストゥークへ。今日は、残念ながら鳶軍は設立されず、シャビ軍へ行くことに…こっそりと前回VNM倒してるときに話した
「その強化された武器で、鳶さんがタゲとったら、うちは見殺す('д')!」を叶えようと思ったけど、軍隊すら別々に…。
レベルキャップ開放後、初参加となる裏ですが…
80もそこそこ、76とかもそこそこという感じの面子。
誰しもがメインで来れるわけぢゃないからね、裏は。
今回は参加人数が大量すぎて、2アラが2組+黒軍、という大人数
30近かったのかな?(´・ω・`)
で、キャップ開放後の感想ですが…安定してますな、前より格段に!
安定した要素として考えると、前衛のパワーアップというのもあるのかもだけど
ステータス的には、ほとんど上昇はないはずなので…
どちらかと言うと後衛陣のパワーアップなのかも知れないですな(´ー`)
シャビ軍で言うなら…
まず、白のうちが、ストスキとアクアベール範囲をかける。
赤/学がファランクスとエン系範囲をかける。
たしかに、この組み合わせで動いていたシャビ軍と他軍では、崩れ方が全く持もって違いました。我が軍は、さしずめ完璧なチームワークを持った軍隊という感じですかね?(*´д`*)運もあったかも知れないですが…というのも、自分だけなぜかブレクガに完・全・耐・性でしたのよ!バブレクラかけてましたけど、他軍の白は石になってたけど、うちだけはなぜか、石にならないこと3回!3回中3回石をよけるとはすばらしい!!ぢゃあーりませんか?w
で、なにが、どう完璧なチームワークかっていうと、ヘイストだのリフレだのは、まぁいつも通りだとして…
前衛蝉剥がれる ⇒ ストスキがあるし、さらにファランクスで持続時間も微妙に長い ⇒ ストスキ切れたところでアクアベールがあるので、蝉すぐはいる ⇒ 再びストスキ等がかかる ⇒ HPほとんど減らない。
ので、暇すぎて、暇すぎて参っちゃう裏でした。
忍者の爆発も、以前はだいぶ恐ろしかったですが、今回は全く…
余裕で全員がHP300以上は残るので、回復しちゃえばなんでもナッシングd(゜д゜)
うちも爆発まともに喰らいましたが…
最近、裏もそうだけど、白での活動時はヘイスト装備を脱いで
HPとMPを両立して上昇させていく方向で装備変えてるので
HP:1100 MP:1200
程度になっているので、喰らっても簡単には死にません。
やっぱりそれのが圧倒的に良さそうです。
同じ裏で、同じ白でも、HP:690とかしてるのもいますが、ちょっと範囲をもらったら…ちーん…になってるので白魔としての方向性は、どちらがいいとは一概には言いませんが、自分的に自分は間違ってないと思うです(´ー`)死んでたらなにもできん、のですから☆
ちと装備もいろいろあるので、もうすこしHPとMPの両立、部分部分で、白として能力UPを伸ばしていきたいと思うです。目指すは白タルでHP:1200のMP:1350ぐらい。両立が肝心です☆
んで、実際裏なんですが、用事ができたので一時間半弱で早退しました(´д`;;)
その後、用事終えて戻ってきたら、相方こと、りんごたんがいたので
一緒にアビセアで釣り大会を開催することになりました☆
第1回スポンジ釣りGP アビセア大会
開幕です!('∀')!
まずは、会場となるアビセア・ラテーヌの池へ向かいます☆
ここの設定は、ヴァナの未来?ということでいいのかえ?
というような感じの話をしながら池へ向かいます…
そう、このあと起きる
悲劇を知るよしもなく…
ふと、後ろを振り返ると
巨人の前を、堂々と姿を出して通る相方…Σ(゜□゜;)!
叩かれる。ものごっつ叩かれる、ぼこぼこ殴られる…ちーん。
レベルダウンとかしなくて良かった…ただ、それに尽きる…
必死の人工呼吸後、ようやく池に着くも…クエのNPC探し…池のとこにいるはずなのだが…とぐるぐる…池ぢゃなくて、その傍の谷の中にいました。もうすこし、わかりやすいところに配置してくれればいいのに…
というわけで、落ち着いて釣りモードに入ります☆
「虫を触るのが嫌だから、付けてくで」
と言うも、
相方完全無視。
ゴカイをうじゃうじゃ96匹手渡してきた…。
黙って、取り付けてぽちゃん…釣れないお(´∀`)
と、諦めてられないので、2投目…ぽちゃん。
なにかがかかったようだ!!!
おし、きたーーーーーーーー!!げーーーーーーーーーーと!!
バニ蔵は、勢いよくモンスターを吊り上げた。
「ふぁあぁぁぁぁあぁぁああぁぁぁああぁ!!!」
相手は、ちょうどのカニが相手でしたが、異常に固い+サポ学ということで、被弾しまくりで、危なく2人共、見知らぬ大会会場で死ぬところでした。倒したら、また…ぽちゃん…
主観視点なのに、竿でない…つか、視点下がった…?
!!
座ってた(´д`;;;)
こんな感じで、暢気な釣り大会…釣るのは、錆びた物だらけ。
アビセアが未来という設定なら…これは、元々冒険者の者なのかな?
で、大会の結果は…数えてないので、わかりません。
が、最終的にハルオの人数が、りんごたん800人。
うちが、500人ぐらいだったので、りんごたんの勝ちですね…。
帰る前にワープを開通させるために、ハルオ200人を貸してくれというので、お互い貸し出して、いつでも釣りにこれるようにしておきました…が、戻ることはできないのね。それとも、入り口のほうの開通にもハルオが何人かいるのかな?
ちなみに、うちの余ったゴカイ86匹。
うじゃうじゃ…そのままカバンに押し込んでおきました。
クッキーやらスシやら、スパゲチーやらと一緒に、押し込んでおきました…