忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モルバモールでず…

今日は、以前用意しただいじなものトリガーを使って、キレイン2戦目です。
と、こっそり仕掛けたアクセス解析に、モルバモールやキレインのことがだいぶヒットしているようなので、ここいらでひとつまとめておいたほうがいいのかな…と思うので、まとめます!

場所:アビセア-ミザレオ内
だいじなもの:美しいオロボンの肝(宝箱orオロボンNM)
破けたポロッゴの帽子(時間ポロッゴNM)
 
これら、2点を用意すればおっけーです。
あとは、キレインを沸かせて倒すだけ、つーね。まぁ、簡単に言えばね…。

ちと、オロボンのHNM戦闘は、諸事情で下のほうに書いてあります。

今日は、討伐までの待ち時間使ってブンカールの名声上げの続きします。
9bd6e0bd.jpgシアリングワードに、安物トリガーを競売から仕入れて流していったり、物資を運んだり…を数回繰り返したら、名声ランクが、1⇒3にあがったので、ここいらでアレが欲しいなぁーと思って、即座に貰いました。あれですよ、アレ。

迅速の赤色ジェイド
604b5bdd.jpg

石が貰えるまでの時間を、短縮するやつですね…あ、貰うまでというか、石が作られる時間が短くなるやつ。もう1個あってそれは、どっかのトンベリから入手なので、今度相方と取りにいこっと…先輩もいると嬉しいな、けど…夜勤です(・ω・)

で、時間がきたので、ミザレオに移動して、オロボンの通常NMから。なんかライバルいたけど、これまたライバルチームに、元LSメン発見。なんか、いろいろあの団体のやつとかち合うな…。ちなみに、そのLSは…こんな色した、樽がメインで構成された団体です。

だけど、負けるわけにはいかないのだ…。
例え、元LSメンだろうと、手加減はしない。となると、おそらくトリガーで沸かせようとしてるのも、それなりにFF経験あって、ツワモノなはず…だけど、うちにこういうことやらせたら天才だということを忘れてもらっちゃー困るぜ!!アイテムどこ!!なんて、ならない。全て頭に記憶してるから、ささっとアイテム選んでけってーい! ⇒ 沸き☆

3f7af1e2.jpgだいじなものも一発取得。オロボンHNMやろうとしたら、ペイストNMが沸いたようなので、ペイスト方面にさくっと移動して…弱点も見つけて、楽々と倒します。なんか弱点は、曜日に関係してくるんぢゃないか?って感じだけど、100%ではないね。忍術、青魔、歌…とかもおそらく含まれたランダムでしょう。でないときは、魔法なにしてもでないです。

で、いざ、お待ちかねのオロボンHNM、モルバモールとかハンニバルソード、キレインのランプ、あと金行系素材落とす敵ですね、今回ももちろん狙いはモルバモール…でるといいんだけど…。

e15a6b5e.jpg…写真、先週の使いまわしにしか見えない不具合。
ナイト盾で、まずはキープしながら後衛陣は橋の上から黄色弱点を狙います。なかなかでないですね、何周も何周も魔法繰り返してみますが、反応なし…曜日系重点したけど、だめぽ…忍術辺りがかなり怪しい。ちなみに、この間は前衛距離とって待機しましょう、もしくは邪魔にならないようにTP貯めておくなりなんなり。で、黄色出る、あるいは出ないので諦めたら、ここから前衛陣殴りに参加してきます。
私たちは、赤弱点でアートマ狙いではないので、物理WSで青弱点を探しつつ削ります。こんとき、できれば後衛陣、ルシドウィングなりなんなり持ち歩いてたほうがいいです。前衛TP支援のため。あとは、後衛系WSのためにダスティとか、イカロス王者の薬(これで170TP)をスタンバイしたほうがいいかもです。

うちも、できる限り可能性の高いWS(フルスイング、ブラックヘイロー)と適当に選んだ物理WSを打ちますが、反応なし…あまり出ない場合は、出ること祈って、敵〆てしまったほうがいいです。魅了があるので…っても15秒程度ですが、前衛なら後衛1~2名はつぶせる時間なので、甘くみないこと。

状態異常多いので、前衛は極力後衛にわかるように、状態異常報告をしたほうがいいです。

で、今回も弱点出ないので諦めて討伐完了。
モルバモールでず…。
この前、あんなに必死に取っただいじなものだっただけにショック・大です。

あんときの皆。ごめんなさい…(;ω;)
 
メモ:
①沸かせ:トリガー持ちで沸かせ、ナ盾が即フラッシュで橋下に移動。
②黄色狙い:ナ盾(パラ忍)で、キープしつつ魔法を的確に全種類。前衛待機。
③赤or青狙い:前衛、WSを打ちにいきつつ、本体大人数で叩かない。後衛②持続。
④諦めor突いた:あとはフル火力で沈める。なお、魅了は事前に対処係り決めておく。
⑤戦利品:ちゃんと分け合って、それにて終了です。おめでとう。

で、出ないわけですが…(´・ω・`)
本日やる気ゲージだだ下がりで、モグハウスで放置モード。で、ネットしてたら落ちたので、めんどいのでそのまま落ちたまま、ブログ書き込みに来ました。

まぁ、まただいじなもの取りがんばるしかないですね…。
臼には、自分の世界がある~♪例えるなら空をかける一筋の流れ星~♪ ☆ミ

たらっ!たらっ!たらっ!たらっ!たらっ!たらっ!

た~ら~ら~た~らら~♪たらら~たららら~♪
4f134e68.jpg
ずーん。。。orz
 
というか、皆さん…このブログ、よろしくお願いします(;ω;)
あなたのなにげない観覧1回が私のせめてもの救いです。

観覧ありがとうございました!

拍手

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]