忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセアクエスト完結!

アビセアクエスト、バニラ編、ついに完結!!
今まで、まわりにいわれるがまま動いてきたバニラさんの正体がついに?!

まぁまぁ、落ち着いて、茶でも飲みながら釣りでもしろよ(´ー`)
1874b3a2.jpg
というわけで、ね。アビセアクエストの完結編なんですけど…そのBF戦が、23時頃からということで、TBに誘われてラテーヌのカニNMいってきました。釣りあげたNMからだいじなものを取得して、同エリアにいるポロッゴNMを討伐すれば手に入る釣り餌"乾燥スキッド"を使って釣りをすると釣れるNMが"Karkinos"さん。もちろん、VNTBの少人数の極み2人で討伐します。

535cb606.jpgなんですが、最初のNM"Nahn"さんが全然吊れない。普通に2人でザリガニ大会になったり…餌なくなって、2人で擬似餌買ってきたら1発目で糸切れたり、竿折れたり…(つω;)
けっきょく、やっぱりゴカイがいいみたいです。

0d71b3ec.jpg
"Karkinos"自体は、硬いだけで、特に問題なし。
でも、ヘイトリセット技持ちなので、前&後の際は気をつけたほうがいいかも。100%ドロップのヌスクサッシュ手に入れました☆アートマもげっつ(σ'▽')σ☆竿とゴカイがあればそれなりに気軽にできそうなNMではありますな。このヌスクサッシュ、回避・モクシャ・二刀流と忍に必要な全て?がそろった装備!忍者の場合だと、ヘイスト+するよりも二刀流+を選ぶほうが速度がはやくなったりする。二刀流+を極めたい人にはオススメの一品('∀')!

というわけで、ネタバレ含むので、折り畳みます☆
アビセアの先のストーリーがわかってもいいよ!って人だけ、続きからどうぞ☆

…って、大半の人終わってるか(´ー`)

拍手


ヨアヒムや、アビセアの住人にいわれるがまま、各地の強敵を討伐してきたわけですけど…そして、倒し終えたら、神の化身のような存在であるカトゥラエを倒してもらいたいと言われて、またいわれるがまま倒し…辿り着いた場所で、告げられたのが、神のいる場所のこと、聖地アル・タユ…。

その場所は、クフィム島のとある場所にある歪からいけるとのこと…。
アビセアの住人は、歪では飛ぶことができないらしく、また依頼される。

そこにいたのは…
5f33a1d9.jpg
やっぱり、こいつ…プリッシュ
 
いつも通り、慣れなれしく話しかけてきやがるが…どこか、様子がおかしい。話を伝えると、うちが、このアビセアのアル・タユ来たのは、プリッシュたちのせいだと言うのだ。そして、耳を疑う内容を聞くことになる…
 
「そう、俺たちは負けた。男神プロマシアにな……。」
 
プロマシアミッションをクリアした人なら、なんとなく、その場面が想像できるんぢゃないだろうか?セルテウスやテンゼン、プリッシュたちと、力を合わせ、ヴァナディールの世界では、倒すことができ無事に解決したあの過去の出来事が、このアビセアの事態に繋がっていて、アビセアでは倒すことができず負けたことが、アビセアの天災の原因らしいのだ。
 
「こっちのおまえも……そして、みんな、飲み込まれちまった。
俺はなにも、なにもできなかった。ただ、見てるだけしか……。」

どうやら…アビセアのうちは、死んだらしい(つω;)
なんか、あのプロマシアの最終BFを思い返してしまった。あそこで、負けた世界が、アビセアだったのか…。なんかここに来て、アビセアのクエストをしてるというより、PMをしてるような気持ちになってきた。なんか、盛り上ってきたぢゃないか!そして、そのアビセアのうち達が負けたことで男神プロマシアは、セルテウスを飲み込んで、姿形も変わったらしく、男神というより神竜と呼ぶべきものになっているのだと…か。
 
「さあ、覚悟きめろよ?!
デケーと感じるかもしんねえけどあいつの姿に気圧されるなよ!」

「任せろ!うちが、ぶっ殺してくるわ(`・ω・´)!」
f624ca77.jpg
ぁあぁああぁぁあ!!
 
そう。このBF、5人で突入したんだけど…うちが、元々は脳筋の臼だというのを完璧に知ってるフレの要請で、バニンジャ盾となったわけですよ。いや、このね、上の写真の…神竜に突撃する瞬間、なんか自分で…自分のことかっこいい!とか思っちゃいましたよ(´m`*)まるで、ソロ突撃してるぽく見えるけど、決してそんなことはありませんwww
結局、戦いは、いわゆるアビセア風なわけでして…弱点突いて、サクッと天神で仕留めるわけだけど…。まぁ、でも弱点を狙う間、必死に盾しましたよ。すげーつよい!ってわけぢゃないけど、盾はそれなり楽だけど、ガ系とかくるとやっぱり焦っちゃいますね(´ー`;)

そんなこんなで…
efba9bd7.jpg
BF内写真撮影(´ω`)♪
いつ撮影したんだって?…そりゃ、天神で殴ってるときに…こっそりwww
かなり、グラフィックが綺麗に感じる。いや、たぶん、PMのBF戦の3倍は画質向上してるように見える、ちなみに足元を見下ろしても、PMのBF戦の使い回しには見えなかったです。かなり鮮明にアル・タユが見えてました。すごいな…これ、うちがPCだからとかなのかな?教えて、PS2の人。

ちなみに戦闘中の写真がないのは…
うちからみて、神竜のお腹ぐらいしか見えなかったからですwww

戦利品は、弱点で…黄昏3種と、終焉のアートマでした。
で、ぴんちゃん主催恒例の…ロット大会です!

Vanilraのロットイン黄昏の帯に565pts.

あ、これは、さすがにダメそう…と、思ったら…うちが一番(゜∀゜)!
黄昏の帯、げっとです(σ'ω')σ☆

9debd722.jpg
なんか、この戦闘後のイベントが…別のプロマシアの呪縛のEDを観ているみたいで、すごくよかったです。プリッシュは、ここから出ることは出来ないようで…でも、それでもいいんだ、と。アビセアのうちと戦った場所だからなー…って、お前かっこつけすぎだろうよ(つω;)!

そして、ぐるっと、ヨアヒムやギルガメさん達に報告するだ。
fe3f5c4c.jpg
上の選択肢はヨアヒムに伝える一言なんだけど…ひどいぞ、下のがwww

最後に、もう一度プリッシュに報告して、天地のジェイドげっと☆
77eb5d3f.jpg
20万クルオになりました!
これから、クルオ集めも頑張って、色々LSのためにも…。

というわけで、アビセアクエスト終幕です!
プロマシアのストーリーが好きな人には、是非最後までやっていただきたく思います!なんかうちは、このバニラでPMをクリアしたときのことを思い出しました。もう一度、PMやりたくなってきたなぁ~…なんか、MMOってこゆとき大変だよね、ミッションは一度切りだもんね。やりたくなったとき、やれないもんね。だからこそのこのブログなんだろうけど!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]