忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが…告知です!

LSに…
ぢゃない、我が社に新入社員がきました('∇')!
名前は、アリスとかいうそうです。

ありす…あり子…いいづらいな、ある子…?
なるこあるこ
うん、いいコンビ名だな。
カルゴナルゴみたいでwww

うん。そうしよう。
りす子にしましょう(´・ω・`)

出くわしたら、よろしくお願いします。
…会社内で、出くわさないとか、だいぶ問題あるけど…
良いんです、㈱ホワイトエンジェルズは、そんなもん!オールフリー!

で、ここで告知します(゜▽゜)!
1625b644.jpg実際LSイベントなんですが…LSイベントは、このローズカルテット戦のBFや魔人・魔王印章を使ったBFを予定していますが、改めてバニラの神無製作に協力していただいた皆様への感謝の気持ちを伝える場を作ろう!と思って、こんな感じのイベント告知ポスター作りました。我ながら、すごくいい出来です(`・ω・´)うんむ!
というわけで、白門の船宿コーカバさんで、22時~23時ぐらいまでで、完成記念祝賀会開催します。
 
出来れば、協力していただいた皆様、是非ご参加を!
安物の配布になるだろうけど…小さなミニゲームでも、用意するつもりです。

*注意:つもりなんで、当日なにもなかったら、ごめんなさい。

拍手

モグボナンザ発表

リアルタイムで発表見届けました。
5等:4
4等:09

3等:900
2等:0860
1等:80918
以上です。

うちは、これから、ミョルニルLv90と交換してくる(´_ゝ`)v
img_20110714_211622.jpg
わさわさ(´・ω(´・(´・ω・`(´・ω・`)・`)ω・`)=3

これからは、うちのことを…
ミョルニルが欲しかった人のバニラ
と読んでくれたまえ。

ミ…ラテテしかくれなかった不具合。
そして、宅配できねぇ。ふざけwwwwww

ミラテテのバニラ。
今年もこの通り名でいくっきゃねぇーな…orz

拍手

林檎宛

~ クロリスまでの道のり ~

現地入りからの流れについて考察。

■トリガーについて■
数が、他と比べ非常に多いので、競売をうまく使うほうが効率が良い。どのエンピ製作にも言えるが、少しでも時間を無駄にしないためには、トリガーの購入が必要不可欠になる。だいたい完成までに100万~200万以上は余裕でかかるものと思っておいたほうが良い。

注意点:クロリスの場合、下位トリガー⇒上位トリガー⇒だいじなもの、という流れなので、上位トリガーは10万円前後する。これを買っていては、1段階完成までに1000万かかりそうなので、却下。お金に余裕あれば、それが望ましいけどwww

で、下位からの上位トリガー取りは惜しまない方向で考える。
 
          ①禍々しい頭骨 3.000円 = 鎮められた頭骨
②酸性腐葉土  20.000円
③血のついた牙 1.000円
④猛毒サソリの針 5.000円
          計:38.000円前後  比較:ブリアレオス60.000円前後
 
これを競売購入で、現地に向かう。
上記計算で、50個集まるまでに、だいたい120~130万程度。もうちょい削る方法もある、③④は雑魚からドロップなのでここを削って、32.000円程度に抑えれば、100万程度で済むはず。うちの場合は、だいたい100万程度ブリアレオスに注ぎ込んでます(゜▽゜)!トリガー取りめんどくさい。やだ、大嫌い!
 
で、まずこれを見て欲しい。
Abyssea-Ta4hrongi.jpg
■黒は、現地収集トリガー
■オレンジ色は、競売購入
■緑は、上位NMトリガー
 
①まず、入ったら、雑魚から上質な鋏脚を取って、萎れた鋏脚へ。そのまま歩きで移動して、上質な翼足を取得後萎れた翼足へ変換。#1から#3へ飛んで、ヘクトアイズの赤眼を取得。ここまでの物を使い、だいじなもの:瞼付きのヘクトアイズの目をゲット。
②#3から#4へ飛び、禍々しい頭骨鎮められた頭骨に変換。酸性腐葉土猛毒サソリの針だいじなもの:肉片が付着したサソリの爪をゲット。
③#4から#2へ飛び鎮められた頭骨血のついた牙で、だいじなもの:裂けたコウモリの翼をゲット。
④問題の時間NMは、宝箱か、それともNM戦でだいじなもの:すべすべなアダマンタスの甲羅を取得。NMの取り合いも苦痛かも、でも箱から出ないのも苦痛かも…。箱からなら、他のトリガー出るかも?NMなら、到着まもなく終わって、他のことできるかも?悩みどころ。

以上、全てが終われば#7に飛び、クロリス本戦です。
亀の大事をあらかじめ取得しておけば、このやり方でいけばブリアレオス戦より手間がちょっと多いかな?ぐらいで、本戦できるかも知れない。問題は、時間NMの亀ぐらい。亀の踊り子ソロできるかは、わからないけど、少なくとも上質な~系を買うか、事前に出しておけば、メンバーへの負担も激減するはず。上質な鋏脚のNMは、昨日やった感じだと踊り子ソロはできるはず、ここまでやれとは言わないけどね…ちょっと頭にいれておくと、メンバーの気力に優しいかも知れないw
 
 
うちの場合と条件も違うので、50個集まるまでにかなりの時間がかかると思う。実際に上のやり方でやってみて、試しにカラボストリガー集めてみたりして、どっちが、自分のエンピとしてやるならいいかなぁーって考えてみるといいかもね。いずれ使えなくなるかも知れない武器であること、強化をやめたらコインのが良くなっちゃうかも知れないこと、未知の部分はあれども…どういう位置付けでエンピを作るか、で目指す物も変わると思うし(´∀`)

うちの場合は、忍者最終武器は、あくまで真鳶ルートだと思うし。うちには、エンピ90にする気力も現時点では一切ない。それでも、神無を作るのは、アフターマスアイコンっての見てみたいからだったり、アビセアで使うなら85でも現時点では問題ないからだったり、とりあえず…まぁ持ってみたいだったり…。あくまで、遊び、最終的に使い続けることができるかは、わからないから、あくまで遊びの1本。
まぁ、作るのは、簡単だといわれてるエンピだけど、コインルートも大変だけど、実際やってみるとエンピもめんどかったるいし、嫌になる。でも、集まってく過程を見てるのは、コインよりおもしろい。確実に、1個ずつは増えていくから。やってて、おもしろいと感じるのは、コインよりエンピかな。やったら、ロット負けした、ってないから。必ずやりにいった日は1個もらえる。そのジワジワ集まってくる様子を見てるのは、楽しいよ。今日は、5時間いたのに0個か…ってこと絶対ないから。
以上です。
頭で考えるのは、得意なんで、さらっとルート考えておきましたとさ。

拍手

撮影ツール変更

撮影用ツールを新しく変更しました。
で、うまく動かせてなくて、写真取れてません('A`)

FRAPS
っていうツールを以前使ってましたが…たしかに、こいつ、動画も取れるし、色々便利なんですけどねぇ…無料版には、保存形式が選べなかったりとか動画30秒規制だったりで、ちょいと楽してブログ用の写真撮りたい…というわけで、変更してみたけど、いざ起動してみて撮影して、フォルダ見てみたら、写真が撮れてなかったことに2日後に気がついた。というねwww

色々研究中。
とりあえず、FRAPSに戻しておこうかな…(´・ω・`)
なんか、コレいいよー。ってあったら、教えてくださいな。

か、FRAPS有料版にするか…でも、お金使いたくない。

拍手

復活作業中

戻ってきました。
さくさくと、インストールを終えたいところなんですが…

なにこのインストールする量(´・ω・`)

ついでに、いろいろ変更加えてるんですが…
例えば、めんどくさがってたソフト類のVU等。

IEの新しいの、早いのかどうか見てみたくてIE9入れてみた。
試してないけど、どうせ遅いから用無しだけどねΦ(.. )

いつも、ウェブブラウザは、Firefoxを愛用してるんだけど…
それも、新ヴァージョンに乗り換えてなかったので…v3.2v4に変更。
こっちで、いま書いてるけど、やっぱ早い。
前より確実早くなってる…使いづらくなったけどね(´・ω・`)

で、いまさっき一区切りついて、再起動したら、CDドライブ読み込まない…。

なんだよなんだよ…いい加減にしてくれよ…(;´д⊂)
ひとまず、この問題はレジストリいじって、即修復完了。

これから、地獄の全ソフト入れなおしが待ってます…。
もちろん…FF11も入れなおし。まだ頑張ります(´・ω・`)

拍手

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]