忍者ブログ
 
   
   
News Letter お知らせ事項:現在、ブログ主:Shivaサーバー"Vanilra"、並びに当LS "White Angels" は、活動を無期限で休止しています。ですが、その軌跡の数々をゆっくりと眺めていっていただければ、幸いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニター新調しました!

モニターを新調しましたヽ(´ー`)ノ
持ち帰るのがメンドクサイので、送って貰いました。のが今日、来た!
 
かれこれ、3~4年お世話になってた三菱のモニターちゃんが、ここ最近光量が落ちて暗くなってきてる気がして、気にしてたら、とあるお店に特価品があったんで、買っちゃいました!

三菱の動画特化のを、3万4980円で購入!
パソコンのモニターとしてだけぢゃなくて、DVDとBDで、映画は1年でかなりの本数観ますし、さらにテレビも同じモニターで見てるので、動画特化タイプですよ!本当は、趣味で一眼レフのオリンパス・ペンも持ってるんですけど、ミラーレスなんでそこまで拘らないので、動画を優先しました!噂の?2倍速も対応してるので、きっとFF11も綺麗に写るはずです(*´Д`*)♪
 
なんですけど、先日のコンテストのおつまるとのツーショット…
36599cbd.jpeg
このうち的には、家宝物のツーショット!!
これが、本当に嬉しくて嬉しくて!…昨日から壁紙にしてたんですよ。
そしたらですよ…(´;ω;`)
 
モニターの解像度が、以前のは1680×1050だったんですが、今回フルHDモニターになって1920×1080になったので…左右(上下にも少し…)黒帯ができちゃいました(´;ω;`)こうなるのは前日わかってたけど、前日に届いていれば…と思うと、ショック+2です。ちょっと後日、ごまかすように飾り付けとかして加工しようと思います('A`)

どうでもいいバニラの情報ですが…
poster.jpg
皆川さんの書いた、このイラストはiPhoneの壁紙にしました!w
おつまる大好きです(*´ω`*)♪

モニターの設定項目が、多くてとまどいつつも、設定進めます。
FF11の画面改造度の設定も変更したり…とか、色々してたら、FFの音がでなくなった。(Soundがコンフィグでoffになってたのが原因でしたので、すぐ解決したけど。)あと、以前までツルツルした感じのグレアタイプを拘って使用してましたが、今回初のノングレアタイプだったので、ちょっと気にしてたけど、普通にパソコンの操作してる限りでは、全然気にならなかったです。逆に見やすい。FF11は、どう写るだろうか…。

一通り設定終って、ログインしてみた。
こっちもぱっと見、グレアもノングレアも、気にならなかったです(´ー`)

で、2倍速モードをオンにして、「星月その姿は」のイベント観て見た。
22b2209a.jpeg
*画像は、以前の物を流用。

よく、ぬるぬる動くとか、世界が変わるとか言われてるけど…
ぬるぬる動くって、なんだよ!どういうんだよ!
って思ってたけど、確かにぬるぬる動いてた(´・ω・`;)
まるで、アニメーションの映像を見てるみたいでした。

ゲーム中はオフにしてたほうがやり易いのかな?
明日以降、思考錯誤が待ってますヽ(´ー`)ノ

モニター新しくすると、気分が変わりますね!

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ヴァナ★フェス2012

ヴァナ★フェス2012関連の記事
ec648d49.jpeg
  ヴァナ★フェス  2012
こちらをクリックで、目次ページへ移動できます!
リアルモグボナンザ当たりました!

☆有頂天ダメージコンテスト☆

有頂天ダメージコンテスト参加の記事
優勝させていただきました!

☆北海道オフ会☆

☆プロフィール☆

Profile

☆リンクシェル☆

fd7694d6.gif
━━━━━━━━━━━━━━
㈱ホワイト・エンジャルズグループ

■求人情報なし■
『一緒にヴァナディールを旅する社員(仲間)を随時探しています!』
■時給:0ギル 月給:0ギル
■ボーナス:時々0~7回程度
■有給制度:一切無し!
■資格有無:問わない。

 
■無敵の異端児
Name:バニ子6e05160a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 走りまわる超危険物
Level : 99


■かたじけのうござる
Name : 仮面先輩t8_sab.gif
Rank : 国籍不明
Job : 不明(仮面)
Level : 99(?)


■これより生贄の儀式を…
Name : にえころりtt8_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 天下無双生贄拳
Level : 99


■鉄壁ぢゃない壁
Name : なる子m7_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : まだまだ柔らかい壁
Level : 99


■スポンジ特待生
Name : ほしくんt2_a.gif
Rank : ウィンダスR6sw1.jpg
Job : 劇団マトン
Level : 95

 
■食堂のおばちゃん
Name : マリtt1_a.gif
Rank : バストゥークR10ss7c.jpg
Job : 永遠の半人前
Level : 99

■王の弟子
Name : しおさんh4_a.gif
Rank : バストゥークR9ss7c.jpg
Job : 狩人2号機
Level : 99


■履歴書提出した人
Name : 大佐g7_b.gif
Rank : サンドリアR9image2.jpg
Job : 暗くて黒いなにか
Level : 99


■ヘッドハンティング2号
Name : てんち兄さんh4_a.gif
Rank : ウィンダスR10sw1.jpg
Job : 忍んでない人
Level : 99

 
LS用情報交換所

☆Twitter☆

☆Vana'naVi☆

☆広告バナー☆

PR
Copyright ©   それゆけ!!スポンジーズ   All Rights Reserved
Design by Vanilra /powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]